2014年2月9日日曜日

雪しまき

X10・f2.8・1/60s・ISO2000

《四季》冬

   (人生は楽しく)も見て下さい


54 件のコメント:

M さんのコメント...

おはようございます。
降りましたね〜。
ちょっと写真を撮ったら指死にました。(笑)

yuta さんのコメント...

M さん おはようございます
指がちぎれるかと思いましたよ(笑)
今日は路面が凍結してるから気をつけないと・・・

紅 さんのコメント...

yutaさん おはようございます。
「雪しまき
   音なき音を聞いており」
ふとこんな句を思い出しました。
まさにそんな世界ですね。
風情がある画像にうっとりです。

yuta さんのコメント...

紅 さん こんにちは
ありがとうございます
風で舞う雪の世界でした
素敵な句ですね

こりす工房 さんのコメント...

こんにちは

雪、ビックリするくらい降りましたね。
こちらは気温が少し高かったのかな?
積もった雪がシャーベット状態でした。
今朝は、カキ氷になってバリバリしています。(笑)
雪だるまが作れなくてちょっと残念でしたが…

yuta さんのコメント...

こりす工房 さん こんにちは
大雪でしたね
昨日は一日家にいました
交通機関も道路も大混乱のようでしたね
今日は快晴で道路も雪が少なくなったようです

biwasantori01 さんのコメント...

ニュースで見る東京とたがわぬ雪の
降り方ですね。路面が凍りしばらく大変でしょうがお気をつけて。

びーぐる さんのコメント...

いやはや、久しぶりの大雪でしたねぇ!
最近ますます運動神経が鈍化しているので
この状態ではとても無理と、雪景色の撮影は断念しました・・

東京ゴリラ さんのコメント...

初めまして
このところとても寒い日が続いています。
倉敷では20年ぶりの大雪でした。
雪と丸い障子窓でしょうか?とても
落ち着きのある画ですね。
とても癒されます。

モノクロ さんのコメント...

コメントありがとうございます。

写真見ましたがフィルムはやっぱりいいですね。
近頃デジカメでしか撮ってないのでオーバーの明るい部分の表現はやっぱりフィルムがいいなと再認識させられました!

yuta さんのコメント...

biwasantori01 さん こんにちは
今日は朝から雪かきをしてる人や
用心深く歩いてる人がいました
今晩も冷えるとあしたも路面凍結の恐れがあります
気をつけないと・・

yuta さんのコメント...

びーぐる さん こんにちは
無理はされない方がいいですよ
今回の雪で怪我した人が大分いたようですね
用心に越したことはないです

yuta さんのコメント...

東京ゴリラ さん はじめまして
倉敷も大雪でしたか
これはレンズに雪が着いて溶けた水滴が、
丸くなって想定外の面白い写真が撮れました^^

yuta さんのコメント...

モノクロ さん こんにちは
今年もフィルムで沢山撮りたいと思ってます
コメントありがとうございます

shibata さんのコメント...

思わぬたいそうな積雪でびっくりやら、心細さで・・・・
太陽はありがたく、今日の暖かさに救われました。
面白い構図、灯りの円は?
横殴りになる前の雪ですね。

yuta さんのコメント...

shibata さん こんばんは
今日は快晴で大分溶けました
写真の後、雪に風で凄かったですよ^^

kanz さんのコメント...

こんばんは。いやぁ今回は降りましたね。
こちらも土曜の午後は風も強くなって横殴りでした^^;
今日は晴れてだいぶ溶けてしまいましたね。太陽ってすごいw
丸いのは灯りですか?舞台の照明のようでおもしろいですね。

NINJA さんのコメント...

昨日、一昨日は寒かったーっ。
つっても一番寒かったのは
一昨日の通勤時ですけどね。
(単車通勤だから)

London Caller さんのコメント...

NHK新聞による45年ぶり大雪だそうですね〜
さあ雪だるまを作りましょう。^^

yuta さんのコメント...

kanz さん こんばんは
今日は快晴でよかったです
レンズに着いた水滴であかりがまあるくなりました
おかげで面白い写真が撮れました^^

yuta さんのコメント...

NINJAさん こんばんは
この時期バイク通勤は寒いですね^^

yuta さんのコメント...

London Callerさん こんばんは
久しぶりの大雪でした
道路の脇には雪だるまが作られてましたよ^^


るーちゃん さんのコメント...

仙台は35㎝の積雪が、78年ぶりだそうです!!
15㎝くらいは毎年数回は積もりますが・・・30㎝超えは初めてです。
東北の県庁所在地の中でも仙台は雪が降らないことで知られていますが
夏もそんなに暑くはならないんですよ・・・・・!!
でも、今回の雪にはお手上げで、外に出て写真を撮ることも出来ずに
部屋の中から1枚だけ撮りました。
まだ庭は雪にすっぽりと覆われています・・・σ(^◇^;)

yuta さんのコメント...

るーちゃん さん こんにちは
仙台は住みやすいところのようですね
この寒さでは当分は庭の雪も消えないでしょう

mariko789 さんのコメント...

大変な大雪だったそうな。
不思議なお写真・・・と思ったら、

>レンズに着いた水滴であかりがまあるくなりました

なるほど!!
狙ってもこうは撮れないですね♪
凍結道路にご注意なさって、また素敵な雪景色を見せて下さいねヾ(^▽^)ノ

yuta さんのコメント...

mariko789 さん こんばんは
ありがとうございます
偶然撮れた写真です

おさかな さんのコメント...

こんにちは
降りましたね〜
しかし 今年はもうちょっと降るかなと
思っておりましたが
あっまだまだ これからですね

yuta さんのコメント...

おさかな さん こんばんは
えっ!! まだ降るんですか?

kanmyougama さんのコメント...

おはようございます。
そちらでも大変な雪になりましたね。
トラブルもあるようできになりますね。

w8機種にを変えて難儀なことになりそうです。

yuta さんのコメント...

kanmyougama さん こんにちは
死者や負傷者がでました
交通も混乱しました
都市は麻痺しました
あたしはじ〜っと家にいました

なれるまでは大変ですね

イザワ さんのコメント...

首都圏で45年振りの大雪ということで、
交通機関も麻痺して事故もあちこちで発生。
休日だったのと、大雪の天気予報があったので
それでも被害が少なくすんだのかもしれませんね。
私は、結構撮影を楽しみました^^
雪かきも(笑

yuta さんのコメント...

イザワ さん こんにちは
近所で写真を撮る以外は家にいました
イザワ さんの写真拝見しました
すてきな雪景色ですね^^

d12taka さんのコメント...

雪片ついたままのお写真、素晴らしいですね。
当方、思いつく前に払ってしまいますわ。

この間の雪も溶けない間に、再びの雪。
今年はまだ降りそうですね。。

yuta さんのコメント...

d12taka さん こんにちは
夢中でシャッターを押してました

まだ降りますか?

まにゃ さんのコメント...

こんばんは~
「雪しまき」・・いいですね~
雪は美しいけど、出勤の朝は大変です。
yutaさん気をつけて。
まだまだ寒く春は遠いように感じますが、
梅の花や水仙が咲き始めましたね。

isao_isao さんのコメント...

吹雪の激しく吹き巻く事。
初めて聞く言葉でした。勉強になります。

写真はバックの灯かりがホンノリとしていて、柔らかい雪の日に感じます。
X10での画ですね。私、この頃持ち出していません。。。
近頃はリュックにE-M1を入れて出勤しています。

yuta さんのコメント...

まにゃ さん こんばんは
滑るし、溶けたところは汚れるし
雪が降った後はあるくのも大変ですね
梅や水仙が咲き始めましたか
近くの公園に見に行きますね^^

yuta さんのコメント...

isao_isao さん こんばんは
普段あまり使われない言葉ですが
いい響きですね

E-M1をリックに入れてれば、
シャッターチャンスを逃しませんね

あき さんのコメント...

yutaさん、、こんにちは♪
初めて見る大雪に右往左往していました(*^_^*)
こちらではまだ雪が残っており、
足元を見ながらの通勤です。

お写真、風情があります。
しんしんと降る雪がとても良いですね。

yuta さんのコメント...

あき さん こんにちは
凄い雪でしたね
未だ雪が残ってますか
気をつけてください
今週末また雪らしいですよ

ありがとうございます
雪のなかでの撮影は寒いし冷たい(笑)

EMA さんのコメント...

こんにちは~。

お写真を拝見して色々と想像をふくらましていましたが、丸く写っているのは丸窓ではないとのこと。
yutaさんらしい、すてきなお写真ですね。

yuta さんのコメント...

EMA さん こんにちは
ありがとうございます
そうなんですよ
気がつかなかったのですが
レンズに着いた水滴がまあるくなって
このような写真が撮れました
偶然の産物ですね^^

バジリコ さんのコメント...

素敵な雪景色ですね。

千葉県は今回、けっこう降りました。
土曜日、翌日の晴れた日曜日も雪のある風景が撮れました。
おまけに火曜日もけっこう降りました。

ふだんは雪が降らないかなあとおもっているのに、
かたまって降ると、しばらくはもういいやと思う勝手な心(^^;

yuta さんのコメント...

バジリコ さん こんばんは
ありがとうございます
よく降りましたね
火曜日も降ったんですか
そうですね
雪の日も翌日も色々大変ですからね
今週末もまた雪が降るようですよ

はるこ さんのコメント...

雪 しまき,、、
なんてステキな言葉でしょう、、
この画像とぴったりですね。
レンズに着いた水滴、、
こういうところに
Yutaさんのセンスを感じました。
大雪だったのですね!

yuta さんのコメント...

はるこ さん  こんばんは
ありがとうございます
綺麗な言葉ですね
交通網は麻痺するは
人的被害も出ました

walkstyle017 さんのコメント...

雪が降るのは楽しみですが、降りすぎても困ります。
雪の街、カメラを持って歩くのは楽しいですね。

yuta さんのコメント...

ondoyama さん こんにちは
寒い中写真撮るのも楽しいです^^

ryonouske さんのコメント...

yutaさん こんばんは^^
都心は雪が降ると大変ですよね...
だけど
久々の雪がみれて心躍りました^^
週末はどこかへ撮影に出かけたいなぁ...

yuta さんのコメント...

ryonouske さん こんばんは
あたしも久しぶりの雪でテンションが上がりましたよ
明日からまた雪のようです
気をつけて撮影に行ってらっしゃい^^

toriko さんのコメント...

今ごろになってですが・・・
雪しまきってなんでしょうか?
宝塚のオネェちゃんの名前でしょうか?
近いところでは由紀さおりかポール牧くらいしか思いつきませんが
当然まったく関係ないですよね。バレンタインデーと一緒です。(^^:)

yuta さんのコメント...

toriko さん こんばんは
宝塚?(笑)
ありそうな名前ですね
やはり雪組でしょうか
ルールールールーと指ぱっちん!!
バレンタインチョコレートもらいませんでした?
しまきは「風巻」で、風と雪が吹き荒れることです

nageire さんのコメント...

こんばんは。
二週続けて大雪でしたね。
都会は交通も停電もあり
大乱れでした。
雪もほどほど・・ですが
雪の多い年は豊作になるとも
言われていますよね。

yuta さんのコメント...

nageire さん こんばんは
しかしこの冬はよく降りますね
雪が多い年は豊作と言われているのですか
悪いことばかりではありませんね^^

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

台東区 台東 CONTAX S2b・Distagon T* 25mmf2.8・f4・1/4000s・Kodak GOLD200 最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。 その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、 送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくよ...