2015年3月1日日曜日

夕やけ小やけ

XQ1・f4.9・1/400s・ISO640

夕やけ小やけ

         (人生は楽しく)も見て下さい

48 件のコメント:

mariko789 さんのコメント...

ゆうやけこやけで日が暮れて~~♬♬♬
ぽろろんとした音色のオルゴールを聴きながら、
薄桃色の夕焼を拝見しました♪
カラスも写っていないか、探しましたよ♪

toriko さんのコメント...

ご乗車ありがとうございます。
間もなく終点 札幌です。
お忘れ物ございませんようご注意ください・・・(笑)

音とメロディに郷愁を覚えます。

nageire さんのコメント...

何もない夕景
でも心に染み入りますよね。
そういえば、家の近所でも
夕方にはこの曲が流れます。

yuta さんのコメント...

mariko789さん こんにちは
きれいな空でしょう
カラスは飛んでませんでした
今度はカラスも写るといいですね
トライしてみます^^

yuta さんのコメント...

torikoさん こんにちは
何線ですか?

懐かしいですよね^^

yuta さんのコメント...

nageireさん こんにちは
何気ない日常の夕景だけど
懐かしく思いました

我が家の近所でも流れますよ
もしかして・・・

Maru さんのコメント...

こんにちは。
優しい色合いの綺麗な夕焼けですね。
こんなに綺麗な夕焼けは、空をいっぱい入れた構図で、
撮りたくなりますね。(^^)

なりひら さんのコメント...

やはり童謡を思い出しました。春がやってきましたねえ。

yuta さんのコメント...

Maruさん こんにちは
なるべく空を大きく撮りたいです
そのあとは暮れていく空を眺めていました^^

yuta さんのコメント...

なりひらさん こんにちは
夕焼け小焼け懐かしいですよね

梅が咲いて日一日春が近づいている
実感があります^^

るーちゃん さんのコメント...

懐かしいですねぇー〜〜〜〜〜〜!
今ではとっくに忘れて日が菜あくせく・・・・?
ユックリ空を見上げる余裕も無くなってきた感じです。

日中は晴れても、夕方には殆ど雲で覆われる空・・・

yaguchitenga さんのコメント...

夕焼け小焼け、懐かしい童謡です
カラスは怖いから一緒に帰りたくないですけどね。カラスも、きっと「お前と一緒に帰りたくない」と言うでしょうね。
そういえば、陽が長い夕方に影ふみしながら
下校したなあ

yuta さんのコメント...

るーちゃんさん こんばんは
ゆっくり過ごして夕方そらを見上げれば夕焼け
子供の頃は外で遊んでこの時間になると
家に帰ってました

そちらは夕焼けを余り見られないですか?

理彩也 さんのコメント...

yutaさん、こんばんは^^
撮影で出かけた時に、夕焼けは必ず撮りますよ♪
大体が乗り物の車窓から撮る場合が多いけれど^^
普段は空を見上げることもなく
ただ、ただ、忙しくしているので気がつかなかったり。。。
もっと余裕が欲しいものです!!!
それにしても、いつ見ても夕焼けっていいものですね♪

yuta さんのコメント...

yaguchitengaさん こんばんは
カラスは苦手です
一緒に帰りたくないですよ(笑)

なが〜い陰今は写真を撮ります^^

yuta さんのコメント...

理彩也さん こんばんは
日中撮影して夕方は夕景を撮影ですね
普段は忙しくて写真を撮る余裕がないでしょう
一寸時間が出来たら空を見上げると
綺麗な夕焼けと言うことがありますよ^^

miyabix さんのコメント...

こんばんは
夕焼けにはいつもはぐらかされます
まさに 女性の心(^_^)

びーぐる さんのコメント...

こういう淡い夕焼けは冬らしくて捨てがたいですね!
そう言えばオルゴールは久しく耳にしていませんが
素朴でノスタルジックな感じでいいですね~

NINJA さんのコメント...

や~まの
お寺の・・・・・

あ・・・お寺はなさそうですね。(笑)

yuta さんのコメント...

Miyabixさん こんばんは
はぐらかされてますか
それは それは・・・

yuta さんのコメント...

びーぐるさん こんばんは
あたしも久しぶりにオルゴールを聴きました♪

yuta さんのコメント...

NINJAさん こんばんは
写ってませんが近くにお寺ありますよ^^

biwasantori さんのコメント...

こんばんは
すがすがしい夕焼けですね。
都会ではなかなか見ることが難しく
なったのかもしれませんね。

yuta さんのコメント...

biwasantoriさん こんばんは
こういう夕景はなかなか見られないですね^^

kanz さんのコメント...

こんばんは
暖かい春の夕焼け色ですね^^
明日はいい天気になるといいなぁ〜

yuta さんのコメント...

kanzさん こんばんは
今日は一日雨で寒かったですね
三寒四温
春に向かっているのでしょう

イザワ さんのコメント...

今の季節は、空気も澄んでいて、夕焼けが綺麗ですよね。
お写真の自然な夕焼けの色合いは心和ませてくれそうです!

shibata さんのコメント...

ご自宅からの夕焼けかしら?
時間をゆったりと過ごされているような・・・
こうしたほんわかした夕日もいいですね。
歌には遊びすぎて夢中で駆け戻った昔を思い出します。

yuta さんのコメント...

イザワさん こんにちは
この時期はグレーや黒い雲も少なく、
きれいな色の空が見られます
ゆったりした気分でそらを眺めてます^^

yuta さんのコメント...

shibataさん こんにちは
自宅の窓から撮ってます
日が落ちるまでのわずかな時間を楽しんでます
あたしも子供の頃は暗くなるまで遊び夢中でしたよ^^

d12taka さんのコメント...

ようやく極度の寒さというのを考えなくてよくなってきましたね。

週末は梅撮ってまいりました。
男性は夕暮れ好む論を聞いてきましたよ。
女性はといえば日の出なんだとか。。

yuta さんのコメント...

d12takaさん こんばんは
最近昼間は暖かいですね

梅を撮られましたか
見頃でしょうね
夕暮れ好きですね
女性は日の出を好むのですか
知りませんでした
まだまだ修行が足りないようです(笑)

こりす工房 さんのコメント...

こんばんは

日の入りがずいぶん遅くなってきましたね。

童謡は子供の頃から大好きで、
いつもくちづさんでいます。

オルゴールの音色が郷愁を誘いますね。

M さんのコメント...

いい色ですね〜。
jpegですか?

yuta さんのコメント...

こりす工房さん こんばんは
ゆっくり夕景を見ることが出来ます

童謡もオルゴールの音色の懐かしいです♪

yuta さんのコメント...

Mさん こんばんは
くすんだ色の雲がなく、
淡い色のきれいな空でした
jpegですよ^^

isao_isao さんのコメント...

こんばんは。
この色目の夕焼け、この季節はけっこう見れますね。
とても綺麗で私も撮りたいな~って思う事が度々あります。
でも仕事中だったりして。。。^^;

匿名 さんのコメント...

きれいな夕焼けですね。

yuta さんのコメント...

isao_isaoさん こんにちは
柔らかい優しい色ですね
仕事中だと撮るのは難しいです
仕事の終わりとか休みの時に出会えるといいですね^^

yuta さんのコメント...

London Callingさん こんにちは
この時期はきれいな夕焼けが見られます
ロンドンはどうでしょう?

yuna さんのコメント...

うちの近所、17時になるとその歌のメロディが流れます。
あ、もう、そんな時間かぁ~って、ばんごはんの準備に取り掛かるんですけど、
近頃はだいぶ日が長くなりましたね。
春ですね~♪

yuta さんのコメント...

yunaさん こんばんは
17時になると夕焼け小焼けのオルゴールが鳴るところ
結構ありますね^^

昼間は大分暖かくなってきましたね
気分がハイになります^^


hakutou さんのコメント...

こんにちは。
夕焼け小焼け、美しいけれどもちょっぴり寂しい、田舎の夕暮れを歌った叙情的な歌詞ですね。
小学生の頃はよく歌ったものでした。

nagayu さんのコメント...

今晩は。
どの写真もインパクトがありますね。
フジのカメラをよく使っておられますね。
私もフジびいきです。

yuta さんのコメント...

hakutouさん こんばんは
あたしもよく歌いました
この歌を聴くと子供の頃のことを思いだします^^

yuta さんのコメント...

nagayuさん こんばんは
ありがとうございます
以前は他のカメラも使ってましたが
最近デジタルカメラはフジばかりです

紅 さんのコメント...

こんにちは。
又また出遅れました。

綺麗な茜色の夕焼けですね。
優しい気分にしてくれますね。
昨日も夕焼けが綺麗でしたね。
久し振りにオルゴールの音色に聞き入りました♪

yuta さんのコメント...

紅さん こんばんは

最近天気がいいときれいな夕焼けが見られます
この時間が楽しみです
あたしも久しぶりにオルゴールを聴きました
いい音色ですね♪

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

杉並区 荻窪  GR21・GRLENS21mmf3.5・絞り優先AE・Kodak GOLD200 角川書店創設者の角川源義氏の邸宅で、俳句仲間の                                         建築家加倉井昭夫の設計により、昭和30年(1955)に...