2015年5月24日日曜日

都市風景9

XF1・f5.6・1/400s・ISO200・16:9

Beautiful Love

         (人生は楽しく)も見て下さい

60 件のコメント:

yaguchitenga さんのコメント...

隅田川辺りでしようか
ビルやマンションが乱雑に建つ
東京の川風景ですね

yuta さんのコメント...

yaguchitengaさん こんにちは
芝浦の運河です
下町と同じように網の目のように広がってます

shibata さんのコメント...

芝浦なんですね。
大阪が水の都・・・大阪かしら?と思いました。大阪で三角点のある超低山・天保山へ登ったことがありまして・・・
なかなか東京の水辺にはご縁がなくて・・・
いい風景ですね。

るーちゃん さんのコメント...

東京の運河とか川にはトンと縁がありませんが・・・
本来川の傍の遊歩道とか、海辺の波打ち際は好みです!
でも、大震災の津波の後は「水」がとても怖くなりました!
最近は海には全く近づきませんし、川も高いところから
眺めるだけになりました・・・・・。

isao_isao さんのコメント...

こんにちは。
芝浦辺りですか。丸っきりどの辺りか判りません。
“都市風景”と云うお題ががピッタリだと思います。

yuta さんのコメント...

shibataさん こんにちは
東京も江戸時代に地方から江戸にものを運ぶために作られた水路が
張り巡られています

yuta さんのコメント...

るーちゃんさん こんにちは
暑くなると水辺に足が向きます
勿論安全なところですけどね

yuta さんのコメント...

isao_isaoさん こんにちは
ありがとうございます
JR田町駅南側を歩くとあります^^

mariko789 さんのコメント...

芝浦の運河ですか
水辺であり、スカイスクレーパーが見える
モノレール?も走っている
お江戸ナウですね!
色目を抑えた爽やかな色彩が涼しそうです。
水の写り込みなども、綺麗!♪

yuta さんのコメント...

mariko789さん こんにちは
漁船もあればクルーザーも停泊して
その上はモノレールが走っている
東京湾の近くです^^

こりす工房 さんのコメント...

こんにちは

モノレールですね~~~
こちらからドライブへ行くとき、アクアラインから首都高を通るのですが、
その時に、モノレールをよく見ます。
品川~天王洲~芝浦あたりを通りますからね。
ウォーターフロントの景色、素敵ですよね。

最近は、できたばかりの中央環状線の山手トンネルを通る道を使うようになり
モノレールを見ることができなくなりました。

yuta さんのコメント...

こりす工房さん こんにちは
このあたりを走ってたのですね
山手トンネルを通ると景色は楽しめないですね
運転気をつけてください^^

匿名 さんのコメント...

こんなところに運河もあるんですね。
実はきれいな風景です。

びーぐる さんのコメント...

バリバリの都市風景だけではなく、水辺があって
素朴な船も居るところが和みますね~!

Maru さんのコメント...

こんばんは。
良いタイミングで撮られましたね。
中井精也さんの写真を観るようになってから、
私、電車が好きになったのですよ。
水の上を走る電車、いい雰囲気です。(^^)

yuta さんのコメント...

londoncallingさん こんばんは
東京湾の近くですよ^^

yuta さんのコメント...

びーぐるさん こんばんは
今回は街中からすこしはずれたところです
JRの駅から近いけど水辺があって
いいところでした^^

yuta さんのコメント...

Maruさん こんばんは
ありがとうございます
結構本数が多いんですね
余り待たないで撮れました^^

NINJA さんのコメント...

あぁ~ここは。関東のブロガーさんのところで
よく見せていただいたような・・・・・

紅 さんのコメント...

こんばんは。
芝浦の運河とありますが
都市風景と言うタイトルにぴったりですね。
ビルが立ち並びクルーザーあり漁船あり
モノレールありとまさしく東京の運河ですね。

yuta さんのコメント...

NINJAさん こんばんは
そうでしたか
あたしは見たことがないですね^^

nageire さんのコメント...

水辺の風景は都会でも
田舎でも心静まりますね。
素敵な風景です。

biwasantori さんのコメント...

こんばんは
川のある風景はとてもいいですよね。
ビルや道路も川に映るだけでイメージが変わります。

Lucian さんのコメント...

こんばんは。
三股の大きなビルが目印になって、
わかりやすいところですね。

yuta さんのコメント...

紅さん こんばんは
東京らしいでしょ^^

yuta さんのコメント...

nageireさん こんばんは
水辺の風景は癒やされます
特に暑くなると自然に足が向きますね^^

yuta さんのコメント...

biwasantori さん こんばんは
川に映る風景は柔らかく感じますね^^

yuta さんのコメント...

Lucian さん こんばんは
ひときわ目立つビルですね
ここを目印にするとたどり着きます^^

あき さんのコメント...

yutaさん、おはようございます^^
爽やかな音楽を聴きながらお写真を拝見しました。
詩が素敵な歌ですヽ(*^^*)ノ

都市風景、タイトルがぴったりですね。
久しく都会の風景をいないので、
お写真で楽しませていただきました。

yuna さんのコメント...

これ芝浦ってことは、モノレールですよね?
就活のとき、福岡から都内に向かうときに使ってました。
下が水や地面がすぐに見えて、すごく怖い思いをしたのを思い出しました。
今は慣れましたけどね。
懐かしい思い出です。

小雨 さんのコメント...

こんにちは。

すっごくいいですね、水に映った風景も、薄曇りの空も。
心がざわつく感じがします。
いい意味で。

yuta さんのコメント...

あきさん こんにちは
ありがとうございます
自然の風景すきですけど、
自分が普段生活している都市風景も惹かれます^^

yuta さんのコメント...

yunaさん こんにちは
モノレールです
就活のときですか
下が見えるのは怖いですよね^^

yuta さんのコメント...

小雨さん こんにちは
ありがとうございます
ここに立って見渡したとき
あたしも心がざわつきましたよ^^

理彩也 さんのコメント...

yutaさん、こんにちは^^
ここはビルの映り込みも良い感じ^^
これからの季節には
水のある風景が涼しさを感じられてナイスです^^
都市にもこうした水辺があるのですね♪

hakutou さんのコメント...

こんにちは。
芝浦ですか、運河通りなどもあり縦横に走っていますね。
浜松町で働いていたことがあります。
といっても数十年前で貿易センターも有りませんでした。

なりひら(しっぽ) さんのコメント...

都市風景・・この写真からは「静寂」もイメージがが読み取れるのですが。

yuta さんのコメント...

理彩也さん こんにちは
毎日暑いですね
こう暑いと足が水辺に向きます
都心の水辺もなかなかいいですよ^^

yuta さんのコメント...

hakutouさん こんにちは
浜松町で仕事をされてましたか
では近くですね
水路は縦横に長く伸びてます
江戸時代はなくてはならなかったのでしょう^^

yuta さんのコメント...

なりひらさん こんにちは
静かで穏やかでしたよ^^

小太郎 さんのコメント...

淡い色合いが…
たまらなく未来。

yuta さんのコメント...

小太郎さん こんばんは
ありがとうございます^^

small-talk さんのコメント...

良いですね、この写真。
意外とこういう所って少ないですよね。

イザワ さんのコメント...

この辺りは私も、昔は良く行っていました。
ビル群と、モノレールと川・・・
好きな光景です!

yuta さんのコメント...

small-talkさん おはようございます
ありがとうございます
そうですね^^

yuta さんのコメント...

イザワさん おはようございます
気に入ってるところで、
何度か足を運んでます

d12taka さんのコメント...

水辺はいいですねぇ。
こういう陽気では涼むのにも。(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアツイアツイ

一方、野暮ったくも蚊の出てくる心配もしてしまったり。。

yuta さんのコメント...

d12takaさん こんばんは
毎日暑いですね

蚊いやですね^^

紅 さんのコメント...

こんにちは。
昨日の東京は真夏日でしたね。

陶芸の作品が出来たのでお誘いです。

yuta さんのコメント...

紅さん こんばんは
出来ましたか
後ほど拝見しますね^^

toriko さんのコメント...

そちらは暑いようですね。
我慢できなくなったらそこに飛び込みましょ!(笑)

yuta さんのコメント...

torikoさん こんにちは
ここに飛び込んだら世をはかなんで自殺すると思われます(笑)

東京ゴリラ さんのコメント...

毎日暑い日が続いています。
大都市はなおさら暑そうですね。
なんて言ってたら梅雨がやってきて
とんでもない雨が降りそうで怖いです!

yuta さんのコメント...

東京ゴリラさん こんばんは
今日は久しぶりに雨で暑さが少し和らぎました
梅雨は豪雨になるのでしょうか?
不安ですね

バジリコ さんのコメント...

東京ならではの都会の風景ですね。
水辺の風景はいいですよね。大好きです。

yuta さんのコメント...

バジリコさん こんばんは
高層ビルやモノレールがあるのが東京らしいですね
あたしも水辺の風景惹かれます^^

EMA さんのコメント...

都会ならではの景色ですね。
とってもいい景色です。
身近でモノレールをあまり見ないせいか新鮮です。
水辺の映り込みも涼しげですね。

yuta さんのコメント...

EMAさん こんばんは
コンクリートジャングルばかりではなく
水辺もある都市風景
最近はこういうところに足が向きます^^

binbiilu さんのコメント...

停泊している船は運搬用でしょうか、それとも漁船、あるいは観光、それとも・・?
船を動かす人たちの生活の場は、この両岸にあるのでしょかね。
もしそうでしたら、カメラ持って歩いてみたいですねえ。

yuta さんのコメント...

binbiilu さん  こんにちは
漁船やクルーザーガ停泊してました
このあたりはビルが多いですね
水路が張り巡られていて写真を撮りながら歩くのも楽しいですよ^^

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

台東区 台東 CONTAX S2b・Distagon T* 25mmf2.8・f4・1/4000s・Kodak GOLD200 最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。 その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、 送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくよ...