2024年8月23日金曜日

船着き場

江東区 有明 有明客船ターミナル

CONTAX T3・SonnarT*35mmf2.8.・絞り優先AE・FUJICOLOR200

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

                               ウエブプラウザをchromeでアクセスしてください。

                               Chromeの設定でプライバシーとセキュリティーから

「サードパーティのCookieを許可する」に変えて下さい


  人生は楽しくも更新しました


Last Summer

90 件のコメント:

幸せなさち さんのコメント...

おはようございます
いつも山ばかり見てるので
広々とした海の風景は好きです
たっぷりとした穏やかな波ですね

mariko789 さんのコメント...

おはようございます!
綺麗な船着き場。江東区というと(住んでいたことあり)
下町のイメージですが、こんなに綺麗になったのですね。
でも海抜が低そうで少し心配です。
別館
おお!凄いですね!
流し撮り、私はそんなテクはありません、尊敬!

yuta さんのコメント...

幸せなさちさん おはようございます
海の風景は涼しげでしょ。^~^
山の風景も爽やかですね。♬

yuta さんのコメント...

mariko789さん おはようございます
江東区に住まわれてましたか。
江東区は海抜が低くてゼロメートル地帯もありますね。
別館
意外と簡単に撮れますよ。
でんしゃと同じ速さでカメラを移動すればいいです。

おちゃ さんのコメント...

yutaさんも都内のいろんなところを撮影なさいますね。
有明なんて、私はもう何年行ってないだろう?(笑)
別アカウントの流し撮り、よく犬の散歩中に犬を
対象にやってみるんですが、上手くできませーーん。

Rod Stewartのこのアルバムジャケット、懐かしいです。今じゃ懐メロを吹き込んでばかりですが(笑)。

須藤公園 さんのコメント...

👴>Yutaさん・お早う御座いま~す!
💻>何時も心温まるコメントや応援ポッチを有難う御座います;感謝&✌で~す!
@('_')@今日の「巨大客船と🎥」を紹介して貰い有難う御座い有難う御座いました;👍&👏で~す!
*👴>今朝もMyblogは投稿していますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶異常気象に注意しながらすごしましょ~:それではまた👋・👋!

yuta さんのコメント...

おちゃさん
都内をウロウロ徘徊してます。(笑)
犬の流し撮りをしたことないですね。
電車や車に比べて難しそうです。- -;

yuta さんのコメント...

須藤公園さん おはようございます
こちらこそありがとうございます。
暑い日が続いてるので涼し気な写真をアップしました。
また台風が近づいてるようです。
気をつけてお過ごしください。

みっこ さんのコメント...

おはようございます。
これは、船上からの撮影ですか?
こちらは海や港に縁がないので、こんなターミナルも見たことないです。
都心の穏やかな波も、台風が来ると怖いですね。
10号の進路が直撃しそうで心配です。
↓のオブジェ、カラフルな色の花が素敵です(^^)

おうちやさい さんのコメント...

涼し気な風景ですね。
たっぷりとした青い波が美しいです。

Rod Stewart、懐かしいです。(#^^#)

方々 さんのコメント...

船に乗ったことがありませんので
船着き場ってわかりませんが
最初の一歩が怖いですねぇ

Black Face Sheep さんのコメント...

有明には客船ターミナルがあるのですか。
東京湾内クルーズとか?
それとも伊豆七島行?

ひろかず さんのコメント...

海で遊覧を楽しむのも涼しそうでいいですね。海の色にコクがあります。

yuta さんのコメント...

みつこさん こんにちは
地上の低い位置から撮影しました
船の上から撮ったようにも見えますね。
京都市内でしたね。
台風10号心配です。
前記事のオブジェきれいでしょ。

yuta さんのコメント...

おうちやさいさん
青々した海はとてもきれいでした。
Rod Stewartはいつ聴いてもいいですね。♬

yuta さんのコメント...

方々さん
大きい船は乗りやすいようになってますよ。

yuta さんのコメント...

日の出桟橋とつなぐ客船ターミナルで、
有明地区と都心を結ぶ輸送を担ってます。

yuta さんのコメント...

ひろかずさん
海風が涼しそうですね。
青々した海がきれいでした。

Drumusuko さんのコメント...

有明客船ターミナル、大規模なターミナルですね~^^。
この猛暑の中、爽やかな風を感じますね♪。Rod Stewartも昔良く聴きました。懐かしいですね~(^^♪

iwamoto さんのコメント...

船、乗ってますか。 数年前、稲取から伊豆大島まで、ジェットフォイルの特別便がありました。 島内では、バスで移動できるツアー。
写真撮るぞーと思ってたら、シートベルトしたまま座らされました。

photofloyd さんのコメント...

最近のフジネガカラーは、この「FUJICOLOR200」なのでしょうか
最近、昔のネガをスキャンしていると、益々フィルムカラーが恋しくなっています

yuta さんのコメント...

Drumusukoさん
爽やかな海風を感じてきました。
Rod Stewartいいですよね。🎶

yuta さんのコメント...

iwamotoさん
乗ってませんね。- -;
シートベルトは窮屈ですよね。
動きが取れない。

yuta さんのコメント...

photofloydさん
「FUJICOLOR100」はいまも売られてるようです。

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
客船ターミナルですか。
有明にあるんですね。
私は有明にあまり行ったことがありません。
車で通ったくらいかな。
何しろ都会は全くダメです。(笑)
お上りさん状態ですから。

yuta さんのコメント...

自転車親父さん こんばんは
私も撮影がなければ行きませんよ。
自転車親父さんも都会暮らしじゃないですか。^~^

地理佐渡.. さんのコメント...

おはようございます。晴海埠頭ということですかね。
ここから船に乗ったことはないですけど、一度くら
いは乗りたいですねぇ。

匿名 さんのコメント...

河口の船着場と言うよりは、立派な埠頭の趣ですね。湾岸エリアは陸も水上も整備が進みすごいですね。

匿名 さんのコメント...

日の出桟橋から晴海桟橋とか浅草には乗船したことありますが、有明旅客船ターミナルは行ったことないような。
なんか晴海桟橋はなくなってる?
情報違いますか。
sakura

山小屋 さんのコメント...

有明客船ターミナル・・・
東京ビッグサイトの近くでしたか?
東京ビッグサイトには会社の製品PRで何度も出品して
いました。

匿名 さんのコメント...

何度してもコメが入りません。ちょっとテストさせてください。

koyuko さんのコメント...

海はもう何年も見ていません。客船ターミナル 一度乗船したいですね。

Penta さんのコメント...

ひょっとしてここが東芝の工場だけしか無い
海のすぐそばにある駅の所かなと思って検索
したんですが、あそこは海芝浦駅と言って
川崎市なんですね。
てっきり東京にあると思っていました。
有明のここはレインボーブリッジの近くで、
東京ビッグサイト駅の直ぐそばですね。
有明とか豊洲は環境が良くてゴミゴミ
していないので好きな場所です。

ケイ さんのコメント...

有明客船ターミナル!大きいですね。
船旅って 行った事がないので 憧れます。
東京でも 西の外れに住んでいるので
横浜は 行きますが 有明は 行った事がないのです。

Hazuki27s さんのコメント...

yutaさ~ん、おはようございます。
有明方面は行ったことがないけれど、行きたい場所でもあります^^
でも、アチラ方面には用事がないので、なかなか行けないのが残念!!!
海なし県に住んでいると、海へ行きたくなるけれど
いつも都内だけで終っちゃう^^;
今年は殊の外、猛暑なので、益々行けない!!!
見せて貰うだけで満足です♪(^^)v

yuta さんのコメント...

地理佐渡..さん おはようございます
晴海埠頭ではなくお台場の近くです。
機会があったら乗船して下さい。

yuta さんのコメント...

匿名さん
ビッグサイトという国際展示場があるので、
それなりの埠頭ができてます。

yuta さんのコメント...

sakuraさん
晴海埠頭は令和4年2月に閉鎖されてます。
そして、青海の東京国際クルーズターミナルに
託されてます。

yuta さんのコメント...

山小屋さん
近くには仕事で行かれてましたか。

yuta さんのコメント...

匿名さん
コメ届いてます。
ご迷惑をおかけしてます。

yuta さんのコメント...

koyukoさん
海からは遠いですよね。
なかなか機会がないでしょう。

yuta さんのコメント...

pentaさん
鶴見線でしょ。
全然違いますよ。(笑)
埋立地のなにもないところから始まってますからね。

yuta さんのコメント...

ケイさん
東京は広くて細長いです。
機会がないとなかなかいかないでしょう。

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさ〜ん おっはよう〜ございま〜す
東京に来られても、海まではありますからね。
涼しくなったら一度おでかけ下さい。

イヴォンヌ さんのコメント...

有明にこんなターミナルがあるんですね( ^^) _U~~
海が見えるっていいですよね♪ そういえば、ロッドスチュアートさんはご健在かな?!なつかしい~

yuta さんのコメント...

イヴォンヌさん
海いいですよね。
以外に近くに海があることを思い出して、
行ってきました。
ロッドスチュアート元気なようです。
いまも現役で歌ってます。🎶

とし坊 さんのコメント...

有明ですか。海面と陸に余り段差がありませんね。
穏やかなさざ波で心がやすまります。
こちらの神戸港と比較しています。
神戸は都会過ぎるかな?

とし坊 さんのコメント...

インサイダーでMicrosoft Edgeを使っていましたが
Google Chromeに変更すると送信出来ました。
アドバイス有難う御座いました。

yuta さんのコメント...

とし坊さん
低い位置から撮りました。
後ろは高層ビルが建ってるので、
変わらないと思います。

yuta さんのコメント...

とし坊さん
よかったですね。
これからもよろしくお願いします。

さんぽみち さんのコメント...

こんばんは。
有明ですか。
今回は東京っぽい景色で、安心しました。
いつもは私の知らない世界ばかりですが、有明っぽさを感じる景色に・・・といったところでしょうか。

それにしても未だ暑い日が続きますね。
おまけにまた台風がやってきます。
こうやって秋になっていくのでしょうが。

NINJA さんのコメント...

船着き場はいいですね。
私もチョクチョク行ってますです。ハイ

ほしがき さんのコメント...

いわゆるお台場には昨年も行きましたが、有明客船ターミナル方面には行っていません。大きなターミナルですね。東京は海に向かって広がっていく感じです。

yuta さんのコメント...

さんぽみちさん こんばんは
東京っぽいですか。
都心からも近い海ですね。

暑いのはもういいですよね。
台風が近づいてるようで、
週明けからは影響が出そうです。

yuta さんのコメント...

NINJAさん
神戸はメリケン波止場ですね。^~^

yuta さんのコメント...

ほしがきさん
お台場からちょっと足を伸ばせば有明ですね。
次回はお立ち寄り下さい。

さくらんぼ さんのコメント...

ここから出る船はどこに行くのでしょう?
今年、横浜から小笠原に行きました。
船旅も楽しいです、一日中海を眺めているというのも。

ユーアイネットショップ店長うちまる さんのコメント...

大東京。港も地方から比べてもはるかに大きいです。

yuta さんのコメント...

さくらんぼさん
日の出桟橋です。
横浜から小笠原まで丸一日ですか。
普段と違っての〜んびりした船旅ですね。🎶

yuta さんのコメント...

ユーアイネットショップ店長うちまるさん
ここは国際展示場があるので大規模な
船着き場が必要なのでしょう。

ichisan13 さんのコメント...

穏やかな海は見ていて落ち着きますね。

別館
疾走感があります。
撮り直しのきかないフィルムカメラでは
なかなか難しいですね。

ryo さんのコメント...

おはようございます。気持ち良い朝です。夜中に雨が降ったみたいです。
これでコメントが入れば嬉しいです。

とんぼ さんのコメント...

暑い夏は水辺がいいですね。水を見ていると癒されます。なぜでしょう?

biwasantori さんのコメント...

大きなターミナルですね。大型客船が出航するのでしょうか?
どこ行きか気になります。

j-garden-hirasato さんのコメント...

これは、船上から撮っているのでしょうか。
海なし県で生活していると、
こういう海を見るだけで、ワクワクしてきます。
有明からは、どこに行けるのでしょう。
ゆったり船旅、してみたいですね。

yuta さんのコメント...

ichisan13さん
ここは湾内なので穏やかです。
濃いブルーの海きれいでした。
別館
いわゆる一発勝負でした。

yuta さんのコメント...

ryoさん
コメント届きました。
お手数をおかけしました。
これからもよろしくお願いします。
雨が降ると気温が下がりますね。

理恵 さんのコメント...

こんにちわ
晴れた日の海はきれいだけど荒れると大きな被害が出ます。
今度の台風でも被害が無いことを願います

yuta さんのコメント...

とんぼさん
水辺は涼しいし癒やされます。
水を見て人間の神経が何某か感じるのでしょう。

yuta さんのコメント...

日の出桟橋に行きます。

yuta さんのコメント...

理恵さん こんにちは
先日来たばかりなのにまたですね。
いつも穏やかな海を眺めていたいです。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasatoさん
地上の低い位置から撮ってます。
日の出桟橋です。

Unknown さんのコメント...

夏の海はいいですね~
サイトを見ると、夜のクルージングもやっているみたいで
東京湾から見る都心も素敵そうですね^^

yuta さんのコメント...

Lockさん
夏の青い海は涼しげで、
風も心地良いです。🎶
東京湾クルーズは人気があります。^~^

カフカフカ さんのコメント...

晴海の客船ターミナルの方がデザインがいいですね。
ここは普通のビルなのでちょっとがっかり。
東京みなと丸に乗船して海上からも見たけど。

さおり さんのコメント...

こんばんは~♪
毎日こうも暑いと、水面を見ているだけでも
爽やかになりそう。
ロッド・スチュワートの曲のタイトルも、この時期に
ぴったりですね♪

yuta さんのコメント...

カフカフカさん
確かにデザインが良かったです。
東京港丸に乗船されましたか。
海上からの眺めも良かったでしょう。
残念なことに2022年2月20日に閉館されました。 - -;

yuta さんのコメント...

さおりさん こんばんは
水は涼しげで爽やかですね。^~^
ロッド・スチュワートの曲もそんなイメージでした。🎶

yamasa さんのコメント...

船着き場という感じが、あまりしませんが桟橋のようなものがありますね。
もう少し浅瀬にあるのかなっと思いますが。
大型船様かな?

yuta さんのコメント...

yamasaさん
建物が船着き場が船着き場らしくないですか。
大型船が離発着するようです。

バル さんのコメント...

海なし県群馬の住民としては、こんな満々とした海、しかもこの角度からの撮影だと、心が躍ります(笑)。いつか乗ってみたいです。

yuta さんのコメント...

バルさん
私も船に乗る機会はなかなかないです。 - -;

たいへー さんのコメント...

海風が気持ち良さそうですね。 青い海が目に優しそう。

yuta さんのコメント...

たいへーさん
暑い日は海に行くと気分転換ができます。🎶

ローリングウエスト さんのコメント...

東京の水風景はいいですね!酷暑・猛暑続きだった8月もあと2日ですが、まだまだ残暑は続くのでしょうね。強烈な台風が日本列島を縦断、これから全国どこでも暴風雨・ゲリラ豪雨の危険がありますので十分お気をつけください。

さくら さんのコメント...

こんばんは
この時間台風は熊本市手前にいるみたいですが、強さ・大きさも「-」になっています。広島も風もなくて
レーダーとTV見てると関東がすごい大雨になっています。
yuta様のご自宅の方は大丈夫でしょうか。

yuta さんのコメント...

ローリングウエストさん
身近で楽しめる海の風景です。
台風の進路画気になりますね。
お互い気をつけて過ごしましょう。

yuta さんのコメント...

さくらさん おはようございます
今日からひろしまも影響が出てくるでしょう。
気をつけてお過ごしください。
我が家は無事です。^~^

須藤公園 さんのコメント...

👴>お早う御座いま~す!2024・08・30のブログはコメント出来ません
💻>編集投稿の励みに成るコメントや応援ポッチを有難う御座いました;感謝&✌で~す!
🌀>此方は大雨警報発令中で外出は控えブログ訪問行脚を楽しんでいます!
*👴>今朝もMyblogは投稿していますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶台風情報に注意しながらすごしましょ~それではまた👋・👋!

yuta さんのコメント...

須藤公園さん おはようございます
ご迷惑をおかけしてます。
今日は撮影はできませんね。
お互い気をつけて過ごしましょう。

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

世田谷区 二子玉川 Konica HEXAR・HEXARLENS35mmf2・絞り優先AER・PROVIA100F(RDPⅢ) 9月からブログを引っ越します。 カメラの目     人生は楽しく も更新しました Norah Jones - Don't Know Why ...