2017年3月26日日曜日

夕景13

XF1・f6.4・1/640s・ISO200

Sunset Wings

 +yutaも見てください

人生は楽しくも更新しました

44 件のコメント:

皐月の樹 さんのコメント...

初春の夕景は、霞む空に淡い色合いが多いですよね。
少し冬の装いを残しているのが、情緒があっていいですね~♪
こちらも、随分春めいて参りました。
漸く、花のお便りが聞こえてきましたv^^

yagchitenga さんのコメント...

まだ冬枯れしている木々や遠くに見えるビルに落ちる夕日が
まだ冷たい感じを受けました

yuta さんのコメント...

皐月の樹 さん こんにちは
霞んだ夕方の空をぼんやり見ていると暖かく感じます。
そちらも花便りが聞こえてきましたか。
春らしい写真楽しみにしてます。

yuta さんのコメント...

yagchitenga さん こんにちは
まだ冬の名残があるのでしょうか?

miyabix さんのコメント...

こんにちは^_^
夕焼けを見ると、何とも得した気分になりますよね〜。
見事なグラデーションが出た時に限って、カメラを持っていないのですが(/∇\*)

mariko789 さんのコメント...

地球の運命の多くは太陽が握っている。
春とはいえ、夕焼の焼け具合は見事です。
なにもかも赤みがかった世界。爆発するような光の帯。
もしも二つの太陽を見かけることがありましたら、ぜひ撮っておいてください。

別館。
お洒落なカメラに、ナイスなレンズ。レンズ沼にずぼずぼと~~
フィルムカメラは少なくなっているのですね。
もうあと10年もすれば、過去のものになってしまうかもしれないですねぇ・・・

yuta さんのコメント...

miyabix さん こんにちは
そうそう
私もそういうときがあります。
今はスマホでパシャ!!

yuta さんのコメント...

mariko789 さん こんにちは
二つの太陽を見かけるとき?
もしかして地球がなくなるときじゃないでしょうね(笑)

フィルムカメラはもう過去のものになってます。
日本では数社世界でもわずかなメーカーしか作ってません。
私が持っているカメラ、レンズはすべて過去のもの。
それでもずるずるとレンズ沼の底に沈んでいこうとしてます(爆)

NINJA さんのコメント...

おっ!”太陽にほえろ!”だ!(笑)

isao_isao さんのコメント...

こんばんは。
随分と昼間が長くなりましたね。

一年に一度でも有るか無いかですが、眩しくない夕日だったり朝日だったりに会いますよね。
そんなお日様を撮りたいんですが中々タイミング悪く、夕日自体もほとんど拝んでいません。。。

びーぐる さんのコメント...

春が近づいている夕景という感じですね。
こういうシーンを撮るのはすごく難しそうですね~・・

yuta さんのコメント...

NINJA さん おはようございます
「ちゃちゃちゃ〜ん♪ ちゃちゃちゃちゃ〜ん♪」笑

yuta さんのコメント...

isao_isao さん おはようございます
先日夕方撮ってたのですが、
日が落ちる時間が遅くなったことを感じました
撮りやすくなるのでいいことですけどね。

時間的に難しいですね。
わたしもなかなか出会えませんよ。

yuta さんのコメント...

びーぐる さん おはようございます
この時期は霞がかかったような夕景ですね。
タイミングがあるでしょう。

sternenlied さんのコメント...

ここんところ日が長くなって、ゆっくりと
夕暮れ時を散歩できるようになりました。
この時間が好きなんですよね。
周りの世界の呼吸が感じられるような
神秘さが感じられるひと時です。

toriko さんのコメント...

その熱で雪を融かしてほしいです。
「ねっ!」^^

small-talk さんのコメント...

春の穏やかな日の、夕日でしょうか?
今日は雨ですが、明日からは、グッと春めいてきそうですね。

Lucian さんのコメント...

こんにちは。
日本の太平洋岸の場合は、陸に沈む夕日はそれほど赤くならないこともあります。
でも、海からの日の出は必ずといっていいほどオレンジ色になります。
これは今まで個人的な謎でした。
海の朝日の光は、空気だけでなく塩の分子にもぶつかるのが原因でした。

warutorawa さんのコメント...

空から冷たい青さが抜け、淡いオレンジ色になりましたね。
霞もかかる季節になっていくのでしょう。
私の頭も春うらら~になりそうです! ^^

紅 さんのコメント...

こんにちは。
大分日が長くなりましたね。
夕暮れ時をゆっくりお散歩出来ていいですね。
滅多に夕暮れ時には歩かないので、
夕日を見る機会がありません。
霞がかかったような夕景、素敵ですね。
今日は霙交じりの寒い朝となりました。

yuta さんのコメント...

sternenlied さん こんにちは
ゆったりとして余裕を感じられる時間帯ですね。
散歩のときは高台の公園から夕陽を眺めてます。

yuta さんのコメント...

toriko さん こんにちは
北海道にも春が来ますね〜

yuta さんのコメント...

small-talk さん こんにちは
昨日今日と雨で寒いですが、
雨が上がればまた夕陽が見られるのでしょう。
桜も見頃になってきますね。

yuta さんのコメント...

Lucian さん こんにちは
塩の分子も影響されるのですね。

yuta さんのコメント...

warutorawa さん こんにちは
ぼ〜となって眠気が・・・・
春の兆候でしょうか?(笑)

yuta さんのコメント...

紅さん こんばんは
週末も夕方にゆっくり散歩してきましたよ。

そちらは霙まじりでしたか。
今日は寒かったですね。
先ほど家に戻りましたが、
風が冷たかったですよ。

biwasantori さんのコメント...

こんばんは
特別な観光地の景色もよいですが
いつも見ている中の夕景も改めて見ると良いですね。

yuta さんのコメント...

biwasantori さん こんばんは
わたしは撮影スポットとして有名なところなどは行きません。
近所か地元の人しかいかないようなところでいいところを見つけて行ってます。

あかね さんのコメント...

春がすすむにつれて夕日もやはらかくなりますね。
沈む手前で運転中だったりすると
あ~ちょっと待って!と独り言を呟いたりしてw

フィルムカメラは減退の一途ですが
ここへきて「写ルンです」が人気って面白い現象だと思います。
昨年、山形へ行った時にデジカメの電池がなくなってしまい
急きょ写ルンですを購入して撮ったのを思い出します。

匿名 さんのコメント...

美しい夕焼けですね。
暖かいオレンジです。

yuta さんのコメント...

あかね さん おはようございます
わかりますよ
わたしも電車に中で同じようにつぶやいてます。

チェキも新しい機種が出て人気のようです。
フィルムカメラも電池を使うものが多くなりました。
私は電池を使わないフィルムカメラで撮ってます。
電池の心配がないのと構造が単純なので壊れにくいというメリットがあります。

yuta さんのコメント...

1ondoncalling さん おはようございます
暖かいですよね
春らしく霞んでます。

Maru さんのコメント...

こんばんは。
綺麗な夕景ですね。
柔らかくて、優しい光芒が出ていますね。
春の暖かみを感じます。(^^)

yuta さんのコメント...

Maru さん こんばんは
真っ赤な燃えるような夕陽より、
オレンジ色の柔らかいやさしい夕陽がすきです。
なかなか出会えないですけどね

RW さんのコメント...

もう4月が近付きますね~!東京はも9日前に桜開花宣言が出てビックリです。でも寒の戻りもあってゆっくり満開になっていくようです。今年は春を長~く楽しみたいものです。

yuta さんのコメント...

RW さん こんにちは
ソメイヨシノはまだ蕾が多いようです。
しだれ桜は満開できれいでしたよ。

小雨 さんのコメント...

こんにちは。

三丁目の夕日に出て来そうな夕焼けですね。
関東っていうとこちら(京都)に比べて高い建物ばかりのイメージがあって、空が高いところにしか見えないって思ってましたが、そうじゃない場所もあるんですね。(勝手なイメージ持ちすぎ??)

先日東京では雪が降っていたようですが、少しは暖かくなってきましたか?

yuta さんのコメント...

小雨 さん  こんにちは
暖かい街、暖かい夕陽そして暖かい家族
3丁目の夕日はそんなイメージでしょうか。

京都は山に囲まれた盆地そして関東は広大な平野ですね。
東京は高低差がある街なんですよ。
高台から夕日や遠くに(今はビルの隙間からww)富士山が見えるところがあります。

こちらは雪はほとんど降らなかったです。
あの後しばらくは風が冷たかったけどこの両日は暖かいですよ。

わたしも散歩がてらにちょっとしたものを買いました。
ブログ"人生は楽しく"(http://enjoylife-yuta.blogspot.jp/)にアップしました。
よかったら見てください。

EMA さんのコメント...

シャーターチャンスって中々ないと思いますが
お散歩中でしたか?素敵な一枚が撮れましたね。

yutaさんはお出かけの時はいつもカメラをお持ちなのかな?

yuta さんのコメント...

EMAさん こんにちは
町中なので自然豊かな夕景は撮れませんが、
きれいな空を見ることができました。

外出時にいつもカメラを持ってないです。
カメラがないときはスマホで撮ります。
スマホもきれいに撮れますね ^_^

るーちゃん さんのコメント...

寒さの所為と病み上がりと言うことで・・・・
少し綺麗な夕日が見られても写真を撮るまでには至っておりません・・・!
庭のクロッカスの花も寒いと言ってチョコッと見るだけ・・・・
カミさんに花が咲きましたよと声は掛けられるんですが〜〜〜??

反応もとても鈍くなっています!!

yuta さんのコメント...

るーちゃん おはようございます
まだ雪が降る今年はなかなか軽快にというわけにいきませんね。

j-garden-hirasato さんのコメント...

最近、
ずいぶん日が長くなってきました。
明日から、
新たな職場(異動)です。
生活がガラッと変わります。
チャリ通勤から自動車通勤へ。
慣れるまで、
ちょっと大変かな。

yuta さんのコメント...

japagarden さん こんばんは
4月は新しい生活がスタートする時期ですね。
japagarden さんも異動でしたか。
新天地でも頑張ってください。
自動車運転気をつけてください。

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

台東区 台東 CONTAX S2b・Distagon T* 25mmf2.8・f4・1/4000s・Kodak GOLD200 最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。 その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、 送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくよ...