2019年11月17日日曜日

巷で流行るもの

CONTAX TvsⅡ・VarioSonnarT*28-56mmf3.5-6.5・・絞り優先AE・SUPERIA X-TRA400

港区 六本木

街を歩いていると、公道をゴーカートが走っているのを
見る。最初の頃はスーパーマリオのコスチュームを着て
乗っている人が多かったが、最近はいろいろなコスプレ
で乗っているようだ。外国人が多いけど観光客だろう。

Billy Joel - Just the Way You Are



   人生は楽しくも更新しました

60 件のコメント:

mariko789 さんのコメント...

街中の道路をゴーカートで走ってもOKですか?(驚!
これだけの台数で連なって走れば、案外安全かもしれないですね~
コスプレをして? 日本はコスプレの本場になりましたから、外人観光客には一生の思い出になるでしょう♪

びーぐる さんのコメント...

おはようございます。

最近ゴーカートが流行っているんですかぁ!
ゴーカートって公道は走れないものだと
思っていましたが、今はオーケーなんでしょうか?
免許とかどうなっているのかなぁ。

とし坊 さんのコメント...

六本木ですか!!!
ゴーカートの列がすごいですね。
これ免許証は不要なんでしょうか?
様々なコスプレ、楽しい雰囲気が伝わってきます。

紅 さんのコメント...

おはようございます。
街中の公道をゴーカートで走れるのでしょうか。
危ないですね。
これだけの台数で乗っている人がコスプレ、
お店の宣伝のように見えてしまいます。

yuta さんのコメント...

mariko789 さん こんにちは
公道を走るための基準があると思います。
日本はコスプレの本場ですか?
日本に長年住んでるけど知りませんでした。(笑)

yuta さんのコメント...

びーぐるさん こんにちは
普通免許はいるでしょうね。
結構事故(大型車両から死角)があったらしくて、
長いポールを立ててます。

yuta さんのコメント...

とし坊さん こんにちは
免許はいるでしょう。
好きなコスプレをして楽しんでいるようでした。
きっとお祭りのような気分でしょうね。

yuta さんのコメント...

紅さん こんにちは
お店の宣伝ではないんですよ。
コスプレをして街中をカートに乗って楽しんでいるのです。

ryo さんのコメント...

ビリージョエル良いですよね!
大好きな曲がいっぱいあります。

miyabix さんのコメント...

こんにちは^ - ^

先日、東京駅前で同じ光景を見ました。
なかなか面白そうですが、外国人ばかりですね。

ココア さんのコメント...

マリオカート、私も何度か遭遇しています。
一時期問題になっていましたが
今でも、走っているのですね。

山小屋 さんのコメント...

ゴーカート・・・
公道を走ってよいのでしょうか?
疑問を持ちました。


自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
これよく見ますよね。
最初は珍しいから一生懸命に取りました。(笑)
外人さんは陽気だからレンズを向けるとポーズをとってくれますよ。(笑)
最近は見慣れたから撮りません。

M さんのコメント...

マリオじゃないんだ!
マリオじゃないのは初めてみました。(^^)

由乃 さんのコメント...

こんばんは
すごい!
こんな集団がいるのですね
びっくりです

NINJA さんのコメント...

そそ、これ外国人に流行ってるんですよね。

で、テレビ報道だと
事故も多発してて
問題になってると聞きましたが?

yuta さんのコメント...

ryo さん こんばんは
私もですよ。
都会的な感じの曲でセンスがいいですよね。

yuta さんのコメント...

miyabix さん こんばんは
外国人向けの紹介サイトがあるのでしょうか?
外国人が多いですね。

yuta さんのコメント...

ココアさん こんばんは
ココアさんも見かけましたか。
以前ほどではないですがたまに見かけます。

yuta さんのコメント...

山小屋さん こんばんは
これは公道を走っていいようです。
ゴーカートなら公道走れるわけではないでしょう。

yuta さんのコメント...

自転車親父さん こんばんは
自転車親父さんも見かけますか。
このときも信号待ちの人たちがこちらに手を振ってました。

yuta さんのコメント...

Mさん こんばんは
最近マリオのコスプレは見なくなりました。
その代わり動物や色々なコスプレが見られます。

yuta さんのコメント...

由乃さん こんばんは
こういう集団が白昼堂々と公道をカートで走ってます。
なんといったらいいのでしょう。

yuta さんのコメント...

NINJA さん こんばんは
事故が合ったらしいですが、
こちらではそれほど大きく報道されてないです。
最近は高いポールを立ててます。
大型車から見えるようにということでしょう。

あかね さんのコメント...

以前に浅草で駐車されてるカートを
見たことがありますが、実際に走ってたら
周りの車はちょっと怖いですね。

ビリー・ジョエル懐かしいです♪
アップテンポからバラードまで幅広く
魅力的な曲がたくさんありますね。

最近インスタグラムの記事がブログに
うまく連携できない現象が起きています。
何日分かまとめて連携されて日付が狂ってしまったり(T_T)
様子を見ながら対処していきたいと思ってます。

まーさん さんのコメント...

札幌でも時々見かけましたが、雪が降りその姿がなくなりました。見栄えはよいのですが、何か危険そうで不気味に感じています。いろいろなことを考えるものですね。

Penta さんのコメント...

この車に乗る時は、キャラクタ-の衣装に着替えなければならないんでしょうかね。
以前、マリオの衣装を使うのが裁判になって禁止されたそうですね。
海外の観光客が投稿する動画でも、これに乗っている動画がよく出てきます。

ビリー・ジョエルも最近の動画を見たことありますが、頭が光って白髪にもなって随分と変わりましたね。

yuta さんのコメント...

あかねさん こんにちは
浅草にも出没していたのですね。
都内の主要観光地に出没しているようです。

ビリー・ジョエルはいつ聴いてもいいですよね。
好きな歌手の一人です。

どちらが問題なのかわかりませんが、
今までうまくいっていたのに突然おかしくなることがあります。

yuta さんのコメント...

まーさん こんにちは
札幌にもいましたか。
大通公園あたりでしょうか。
雪は危険ですよね。
今や外国人観光客の目玉のようです。

yuta さんのコメント...

Penta さん こんにちは
最近マリオを見なくなったと思ったら裁判沙汰になっていたのですね。
私服の人もいましたよ。

最近のビリー・ジョエルは見事なつるつる頭でした。
びっくりしましたよ。

sikisai04 さんのコメント...

こんな集団はこちらでは見掛けませんがそれだけ田舎なのでしょう。
でも出川の「充電させて下さい」はこの前我が家の付近を通りました。

yuta さんのコメント...

sikisai04 さん こんばんは
限られたところを走っているようで、
東京でも都心部で見られます。

sikisai04 さん宅で充電しなかったのですか。
も少ししたら見られますね。
楽しみにしてます。

koyuko さんのコメント...

三多摩地方ではこのような光景は滅多に見られません。都内ならではですね。外人さんでしょうか?

yuta さんのコメント...

koyuko さん こんばんは
見られるのは23区でも都心部ですよ。
何回か見ましたがいつも外国人です。
観光客でしょう。

hirugao さんのコメント...

子どもと一緒に乗ったことがあります。
凄く懐かしいです。
ちびさんはこういうの好きですよね~♪

yuta さんのコメント...

hirugao さん こんにちは
お子さん喜ばれたでしょう。
今もあるのでしょうか。

安人の日記 さんのコメント...


2019年11月17日日曜日
巷で流行るもの

素敵です。。 素晴らしく👏

78歳の私  定年後に 覚えた ブログ・・

恥ずかしいですが 宜しくお願い致します


 

ほしがき さんのコメント...

東京タワーに行ったときに、ゴーカートには気がつきました。
こんなもので公道を走っていいのでしょうか。チョット怖い。
外国の人が多かったですが国際免許証が必要なんですかね。

西やん さんのコメント...

あんまり大勢で走っているのは迷惑ですね。
車からだと視線が違うので事故が心配ですね。
そういえば乗っているのは外国人が多いです。

Black Face Sheep さんのコメント...

私の日本語の生徒も、マリオのコスプレで、これに乗ってきたようです。
あいつのFacebookの写真に浸かってるんですよね。
外国人がこの手のカートに乗るとき、やはり国際免許証がいるのでしょうか。
私の生徒は、ちゃんと運転免許試験場にいって、試験を受けて日本の免許を持ってますけどね。

yuta さんのコメント...

安人さん こんばんは
都心を歩いていると結構見かけます。
郊外では見ないです。

ブログは定年後に始められたのですね。
以前は横須賀そして現在は三郷と葛飾の素敵な写真を見せて頂いてます。

yuta さんのコメント...

ほしがき さん こんばんは
警察の取締りがないところを見ると、
公道で走ることができるのでしょう。
外国人は国際免許が必要でしょうね。

small-talk さんのコメント...

楽しそうですね。
視線が低いので、スリルがあるのでしょうね。

yuta さんのコメント...

西やんさん こんばんは
一列になって先頭の人は誘導しているようです。
そのへんは乗る前に注意を受けているのでしょう。
殆どが外国人の様です。

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん こんばんは
生徒さんも乗ってるのですか。
私はどこかで見ているかもしれませんね。
多分国際免許が必要でしょう。
運転免許試験場にいって日本の免許を取得したのですか。
観光客ではないのですね。

yuta さんのコメント...

small-talk さん こんにちは
視線が低いので実際よりスピード感がありますが、
公道だとバスやトラックなど大型車が横に来たら怖いでしょうね。

ローリングウエスト さんのコメント...

港区の公道をスーパーマリオのコスチュームでゴーカート!面白い!やはり六本木ですね~

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん おはようございます
乗ってる人たちも楽しそうでしたよ。

たいへー さんのコメント...

楽しそうだけど・・・冬は寒そうだ。(笑

yuta さんのコメント...

たいへーさん おはようございます
厚手の着ぐるみ(トラ)を着てて暖かそうでした。(笑)

imno1 さんのコメント...

いやぁ…コレはナゴヤでは見られない光景です

スーパーカー、クラシックカー、トゥクトゥク、二階建てバス、人力車はナゴヤでも良く見ますが…
ゴーカートはナイなぁ

yuta さんのコメント...

imno1 さん こんにちは
名古屋駅前のメインストリートをゴーカートで走ってみませんんか。(笑)

くーばあちゃん さんのコメント...

yutaさん、こんにちは。
風の冷たい日になっています。

↑の名古屋の方がおっしゃるように名古屋では見かけません。
もし、羅列を見たら..東京に比べて名古屋は田舎です。
大勢の人だかりに(爆)

TVで観ました..外国人が多くて。日本人はいなかったような。
危なくて、近くを車で走っていたら怖いですね。
見てる分には面白そう♪

安人の日記 さんのコメント...

 こんばんわ~(^_-)-☆

 素敵な写真  プロの方でしょうか~

 連日素晴らしい写真 有難うございます

yuta さんのコメント...

くーばあちゃん こんばんは
東京も風が冷たかったです。
それに日が短くなりましたね。

名古屋で走ったらすぐに話題になりますね。
これは見てるに限ります。

yuta さんのコメント...

安人さん こんばんは
いつも見ていただいてありがとうございます。
私も安人さんの写真楽しみにしてますよ、

biwasantori さんのコメント...

こんばんは
見かけたらびっくりしますね。

yuta さんのコメント...

biwasantori さん こんばんは
車に乗ってて近づいてきたらびっくりします。

のんのん さんのコメント...

おはようございます。
一台なら珍しやと見ますが
多くの連なっている特殊なクルマには
ビックリ!何事が起きたのだろうと思います。
海外から来日した方たちの観光スケジュールの目玉かもしれませんね。

yuta さんのコメント...

のんのんさん おはようございます
道を歩いていると後ろから大きな音がしたと思ったら、
10数台のカートが走ってきました。
それは壮観でしたよ。

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

渋谷区 千駄ヶ谷 新宿御苑 母と子の森 Rollei35RF・planar45mmf2・f5.6・1/250s・Kodak GOLD200 最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。 その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、 送信ー公開をクリックして下さい。...