2020年9月6日日曜日

都心で避暑

CONTAX T3・SonnarT*35mmf2.8・絞り優先AE・FUJICOLOR C200

江東区 青海

新橋からゆりかもめで約20分で行ける海。
青い海に白い雲はまさに都心のリゾート地。
ひともほとんどいなくて広い海を独り占め。

Otis Redding-The Dock of  The Bay

       人生は楽しくも更新しました

76 件のコメント:

mariko789 さんのコメント...

都心に近い海。
雲がもくもくして、まさに夏の景ですね♪
20分で行けるリゾート、超穴場かも!

別館の首から下げる扇風機、欲しいです(;^_^A

ryo さんのコメント...

首にかける扇風機は使い心地は良かったですか?
海まで20分!都会で海が見れる場所ですね。
私も割とちかくに博多埠頭があり海が見れます。
この曲は、えっと曲名わすれましたが、好きです!

山小屋 さんのコメント...

青い海・・・
名前の通りの海ですね。
自動車運搬船が何隻も停泊しています。
ここから世界中に自動車を運ぶのでしょうか?

j-garden-hirasato さんのコメント...

都心で避暑ですか。
海風を浴びながら、ビールでも。
でも、暑いでしょうね…。

yuta さんのコメント...

mariko789さん
夏らしいでしょう。
ビル街から海に行くと開放感があります。

密林でみたら1,600円くらいでした。^~^

yuta さんのコメント...

ryoさん
初めてでしたが意外と涼しかったです。

海が見たくなったら博多埠頭に行けますね。
この曲はオーティスのドック・オブ・ベイです。♪

yuta さんのコメント...

山小屋さん
ここや芝浦には大きな倉庫があり世界中に荷物を運んでいるようです。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasatoさん
丁度いい木があったので木の下から海を眺めてました。

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
ここは以前から行きたいと思って居た地域ですが
今は晴海埠頭の夕景が撮りたくて、、、
アートな場所へのアクセスを調べています^^
その前に青海へ行くのも良いかなぁ?
海なし県に住んでいると、無性に海が見たくなりますよ^^

やっとかめ さんのコメント...

ゆりかもめ、距離の割に高いんですよね(笑)。
でもあれもアトラクションだと思えば、妥当な運賃か。
ビルの間を縫うように抜けて海へ抜けるルートがいい。
レインボーブリッジのループも気持ちいいし。
最近竹芝に新しい施設ができましたね。
ゆりかもめからどう見えるのか、気になってました。

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん こんにちは
晴海埠頭は夕景がきれいなんですか。
知りませんでしたよ。
秋になったら空気が澄んできれいでしょうね。
青海もいいですよ。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん 
移動交通手段を兼ねたアトラクションのつもりで乗りました。(笑)
だから結構楽しめましたよ。

アトレ竹芝でしょ。
行ってみたいところです。

Penta さんのコメント...

実際には海を渡って、東京湾にある島だったかには
行っていないんですね?
ゆりかもでだけで行けるところで、人がいなくて
避暑が楽しめるのはいいですね。
東京は都道府県では一番コロナの感染者が多いんですが、
みんな人の多いところに集まり過ぎるんでしょうかね。

とし坊 さんのコメント...

この写真を見ていると阪神間の
西宮から芦屋を通って神戸の港に至るルートが頭に浮かんできます。
首都でもこんな涼しげな光景を見ることが出来るんですね。

yuta さんのコメント...

pentaさん
こあたりは島というより埋立地で、
地下鉄やゆりかもめなど交通機関が通るようになって生活ができるようになりました。
大きい繁華街が多いのでどうしても人が集まりやすいですね。
大阪もそういう意味では同じですよね。

yuta さんのコメント...

とし坊さん
阪神間も似たところがあるのですね。
東京湾は結構ありますよ。

M さんのコメント...

近くでもいいところありますね。(笑)
ありがとうございます。

由乃 さんのコメント...

こんばんは
海はいいですね
広々してて気持ちいい❤️

ichizo88 さんのコメント...

東京は海が近くていいですね。
心が解放される景色を独り占めとは
羨ましい。
海風も吹いていたんでしょうか。

脱力系の扇風機。
ユーモアのある電気屋さんですね(笑)
熱中症にならなくて良かったです。

yuta さんのコメント...

Mさん 
見つけましたよ。♪

yuta さんのコメント...

由乃さん こんばんは
開放感があります。
新鮮な空気を吸えます。 ^~^

yuta さんのコメント...

ichizo88さん
他にも何箇所か海があります。
この日はあまり風はなかったです。
照りつけるような日差しでした。

西やん さんのコメント...

4月以降、都心には出かけていません。
海風を受ける、自然が満喫できますね。
海に出るまでの密が気になり、郊外に出てしまいます。
軟弱かな。

yuta さんのコメント...

西やんさん
久しぶりに自然を満喫して気分爽快でした。
軟弱ではありませんよ。
用心に越したことははないです。

NINJA さんのコメント...

いやいやいやいや~。
今夏も暑いですね~。

でも、水の上なら
だいぶマシですよね?

え?わたし?
相変わらず灼熱の地上を歩いてますです。(笑)

yuta さんのコメント...

NINJAさん こんばんは
毎日猛暑で参ってます。 - -;

神戸港あたりまでバイクで飛ばしてるのでは。

London Caller さんのコメント...

これぞ海の色なんです!
テムズ川の色はなんか汚い〜

yuta さんのコメント...

London Callerさん
そうですか。
それほど汚く見えませんでしたよ。

biwasantori さんのコメント...

こんばんは
海を独り占めというのはいいですね。
気持ちが大きくなれる気がします。

yuta さんのコメント...

biwasantoriさん こんばんは
「おれの海」みたいな。(笑)
気分いいですよ。♪

Penta さんのコメント...

今、まだ新しいブログ先を考えている途中なんですが、
このbloggerというのは、日記の方とコメント欄は
ページが変わってしまうのだけなんですか?

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
東京湾ですね。
広いですね。(笑)
私はこの辺りはあまり行ったことが無いです。
葛西辺りの海だけかな。
オーティス・レディング好きでした。

yuta さんのコメント...

pentaさん 
記事欄の下にコメント欄が出てくるのと違い、
コメント欄をクリックすると記事欄が見えなくなりますね。
いままでのブログと変わると使いにくいでしょうか?
タブを新しく開いて記事欄とコメント欄を並べて使いのはどうでしょうか?

yuta さんのコメント...

自転車親父さん こんばんは
火災というと臨海公園あたりでしょうか?
私はまだ行ったことがありません。
一度訪れたいと思ってるところです。

オーティス・レディングいいですよね。♪

Black Face Sheep さんのコメント...

東京にもビーチリゾートがあるんですねえ。
仕事で何回か行きましたが、開放感の味わえる場所ですよね。
Otis Reddingの"The Dock of The Bay"、名曲ですね。^^

Penta さんのコメント...

コメント、自分の方にもしてもらってありがとうございました。

bloggerでコメントをするとき、もう一度、写真を見たい時、ちょっと困りました。(笑)
この前エキサイトのブログで不具合があったばかりで、新しいブログの事で考えていた矢先に、また昨夜からスマホで不具合でした。

コメントを書く時、写真の方とコメント欄の2画面にすると楽ですね。
でもその方法を知らない人だと、ちょっと書きにくいかなと思いました。

ありがとうございました。

yuta さんのコメント...

Black Face Sheepさん
東京の意外と近いところに海がありました。
いつもビルに囲まれたところにいると広い海を見たくなります。
いま聴いてもいいですよね。♪

yuta さんのコメント...

pentaさん 
今朝コメント欄の認証画像が表示されませんでした。 - -;
どうもexciteは不具合が多いようです。
ユーザーから苦情はないのでしょうか?
これを機会にexcite離れがでるような気がします。

くーばあちゃん さんのコメント...

yutaさん、こんばんは。
台風🌀一過の青空には程遠い日になりました。

今日は一日、🌀の影響が残った名古屋でした。
風もあって..雨も強く降ったりで..猛暑よりはいいのですが。

海は広いな、大きいな♪いいですね独り占めですか?
海で生まれ育った私は..山より海が好きです。

海の潮風に吹かれて気持ちの良い日になりましたね♥

ほしがき さんのコメント...

海がとっても近くて船酔いしそう。
船の上から撮ったのですか。
海も空もとっても綺麗。
涼味満点。気温が5度ほど下がった気分です。

yuta さんのコメント...

くーばあちゃん こんにちは
台風から遠いのに関東も影響が出てスッキリしない天気でした。

くーばあちゃんは海で育ったのですね。
それでは夏が好きでしょう

久しぶりにいい一日を過ごし増した。♪

yuta さんのコメント...

ほしがきさん
陸からですよ。
此の日は猛暑でしたが海からの風が心地よかったです。 ^~^






たんぽぽ さんのコメント...

こんばんは
コメントありがとうございました
素敵ですね♪
たまにはひとりで海見たいですよね
私は前はたまに自転車で日の出桟橋行ってひとりで海見てました
今は時間がないです

たいへー さんのコメント...

確かに、オーティスの歌が聞こえてきそうですね。

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん  こんばんは
日の出桟橋あたりはわたしもたまに行きますよ。
自転車でどのくらいの時間でいけますか?

yuta さんのコメント...

たいへーさん
海の向こうから聞こえて来るような感じがしました。♪

ココア さんのコメント...

海は見ているだけだ癒されますね。
海風にあたっていたいです。
夏の海はキラキラで、青空を写すし
美しいですね。
東京で、避暑気分いいですね。

yuta さんのコメント...

ココアさん
海を見たくなるときがあります。
特に夏は海が恋しくなります。
今年はコロナ禍で近県の海に行けないので、
都内の海に行きました。
近場でもいいところがありますね。

ぺーすけ さんのコメント...

東京の海はきれいなんですね。
濃いブルーが地中海のようです。
行ったことはないですが。( ̄◇ ̄;)


siojii4270jp_april さんのコメント...

 御無沙汰しています

 お元気そうですね

 コロナウイルス 早く落ち着いて欲しいです

 頑張りましょう

yuta さんのコメント...

ぺーすけさん
わたしもきれいなので驚きました。
あっ!私も地中海に行ったことないです。(笑)

yuta さんのコメント...

siojii4270jp_aprilさん
こんにちは
ご無沙汰してました。

ありがとうございます。
siojii4270jp_aprilさんもお元気そうでなによりです。

コロナウイルスは一時よりは少し落ち着いたようですが、
まだ油断できませんね。
気をつけてお過ごしください。

たんぽぽ さんのコメント...

どれくらいだったかな?
忘れちゃったけど、月島→築地→浜離宮恩賜庭園の先を行くと着きます♪

やっとかめ さんのコメント...

The Dock of the Bayだから宗谷がある方だと思ったけど
これは青海駅の方ですね。逆側。
今年の夏、と言わず冬からお台場方面は全く行ってないです。
宗谷の向こうは、今年に限らず夏でも人は少ないので
たまに芝生で寝転んでました。

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん
なるほど経路がわかりました。
自転車だと結構掛かるかもしれませんね。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
湾岸署の方ですね。
確かに人は殆どいなかったです。

あき さんのコメント...

yutaさん、こんにちは^^
暑い毎日ですが、
海風が心地良さそうですね。
穏やかな海と青い夏空、癒しの風景です。
たまにはのんびりと海を眺めるのもいいですね。
想像しただけで目を閉じて潮風を感じられるようです。

yuta さんのコメント...

あきさん こんにちは
あまり暑いので近場の海で涼んできました。
ただ眺めてるだけでも癒やされます。^-^

ローリングウエスト さんのコメント...

うわー海の上ですか!涼感を頂きました!今日は痛いほどの太陽光線の強さでしたね~!いつまで真夏の様な残暑が続くのでしょうか・・。この夏は7月が毎日雨・8月は毎日猛暑でしたが、台風が一つも来なかったので不思議な夏でした!でも秋は7・8月の反動で台風連続襲来が続きそうな予感・・、コロナも災害も不安に思いますが安全無事にこの秋を過ごしてまいりましょう。

yuta さんのコメント...

ローリングウエストさん こんばんは
今日も日差しが強かったですね。
真夏日のようでした。 - -;
台風の続けてきてます。
関東は直接影響がないものの、
安心はできません。
もう少しして秋が来れば落ち着くでしょう。

のんのん さんのコメント...

おはようございます。

秋の季節ですが真夏日が続き、そのうえマスク生活
本当に暑い夏でした。
水の上、爽やかな風がソヨっと感じます。
淺草まで浜離宮から行くことがありますが
今は各コースがあり楽しめますね。

yuta さんのコメント...

のんのんさん おはようございます
暑さから少し開放されました。
マスクは鬱陶しいですね。
でもしょうがないでしょう。 - -;
竹芝桟橋や隅田川に行くといろいろな船を見られます。♪

imno1 さんのコメント...

やっとかめー!!
漢字で書くと【八十日目】!まぁ八十日も経ってませんけどね~(笑)

海はイイです
東京港にしろ名古屋港にしろ都会の海も良いです
漁港から望む海も良いです 砂浜が大きく広がる海もイイ
あぁ、長いこと海を見てないなぁ
釣りに行きたいなぁ…

yuta さんのコメント...

imno1さん
それで久しぶりですね。♪

海はいいよな〜(笑)

koyuko さんのコメント...

広い海を独り占め うらやましいですね。
海はしばらく行っていません。

ゆう さんのコメント...

こんにちは。

東京って本当にいいよなぁって思います。
最先端のものは当然たくさんあって、なのに古くからの歴史ある建物や風景も残ってる。
そして海があって緑があって。
私は東京だと海より隅田川が好きです。
隅田川下りが大好きなんですよ。
でも仕事で東京に行っても仕事が終わった時間になると隅田川下りは終わっているので乗れません…

yuta さんのコメント...

koyukoさん こんばんは
ともかく人がいなくて。(笑)
ここは穴場かもしれません。
コロナが落ち着いたら海にお出かけください。

yuta さんのコメント...

ゆうさん こんばんは
仕事で来られたらなかなか時間をとれないでしょう。
休みをとったときにご主人と隅田川の川下りを楽しんでください。

small-talk さんのコメント...

潮風に吹かれて、気持ちよさそうですね!

yuta さんのコメント...

small-talkさん
気分爽快でした。♪

minoru さんのコメント...

こんにちは
東京の知らない場所をいろいろ見せていただいています
いい所がいっぱいありますね
東京には学生時代に住んでいましたけど行ったことのない場所ばかりです

Riseシングル盤持ってます

yuta さんのコメント...

minoruさん こんばんは
東京も歩くといろいろなところにめぐり逢います。
これからもよろしくお願いします。

あかね さんのコメント...

新橋から20分ですか^^
海を見たくなった時にふらりといいですね。
低いアングルに海の迫力が伝わります。
海なし県民羨望の眼差しですw

yuta さんのコメント...

あかねさん おはようございます
何より近いのが魅力です。
気が向いたらぶらっといけます。

siojii4270jp_april さんのコメント...


 送信テスト です

 よろしくお願いいたします

yuta さんのコメント...

siojii4270jp_aprilさん
送信されましたよ。♪

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

横浜市 中区 山手町 大佛次郎記念館 Zeiss Ikon・SUMMICRON M35mmf2・絞り優先AE・RDPⅢ(PROVIA100F) 今月から毎月最終回は、以前リバーサルフィルムで撮った写真をアップしていきます。 最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。 その...