2020年11月1日日曜日

石畳1

 GR21・GRLENS21mmf3.5・絞り優先AE・SUPERIA X-TRA400

新宿区 神楽坂

 「神楽坂の石畳にハートが隠されている」という噂があった

 が、このあたりを何回か歩いても見つからなかった。とあ

る日何気なく見てるとありました。小さいハートが。♪


お知らせ

次回は11月7日(土)に更新します

Johnny Hartman-The More I See you

 人生は楽しくも更新しました


58 件のコメント:

mariko789 さんのコメント...

ハートの石畳!!
すっごーい!よく見つけましたね♪
きっといいことありますよ♪
>別館。
アニメーションGIF,
ずっと以前、凝って作っていました(*'▽')
当時は作るのが大変な作業でしたが、
今は進歩しているのでしょうね。
エッフェル塔の前をゆく車はフランス車かしら♪

yuta さんのコメント...

mariko789さん
もうそろそろいいことがあってもいい筈だけど。 - -;

mariko789さんもアニメーションGIF作ってたのですね。
私は初めてです。
意外と簡単にできました。

フランスのシトロエン2CVです。
トタンのような外観が特徴です。(笑)
ヨーロッパではよく見かける車です。

匿名 さんのコメント...

石畳にハート!
よく見つけられましたね。
何気なく歩いていて見つけたのですね!
おしゃれ!

yuta さんのコメント...

匿名さん
かなり小さいハートでした。
自分でもよく見つけたと思いましたよ。^~^

やっとかめ さんのコメント...

隠れミッキーみたいですね。
人間、見えているはずなのに
見逃している事は多いですよね。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
隠れミッキーみたいで、ウォーリーを探せみたいでもあります。(笑)
私は特に見逃してることが多いように感じます。 - -;

とし坊 さんのコメント...

神楽坂の石畳、広々としていそうですね。
確かに小さなハート型の石が確認出来ます。
ちょい、心ウキウキしてきます。

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
神楽坂は撮影に行きたい場所です^^
そこの石畳にハートがあるって、今知りましたが
あ! めっけ☆彡
小さくて可愛いハートですね♪
よく見つかりましたねー、凄い!!!
葉月も行けたら見つけてみようーっと。。。

yuta さんのコメント...

とし坊さん
石畳の歩道が続きます。
なんかね心うきうきします。♪

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん こんにちは
神楽坂はメインストリートより横に入ったほうが面白いですよ。♪

j-garden-hirasato さんのコメント...

ピンコロ舗装、
石畳みとしては強固ですが、
チャリだとガタガタで走りにくいんですよね…。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasatoさん
チャリはきついですね。 - -;

山小屋 さんのコメント...

石畳のハート・・・
職人さんの遊び心でしょうか?
スペードもどこかにあるといいですが・・・


Penta さんのコメント...

先程、投稿してまたおかしな状態になったかも知れないので、もういちと、書きます。

最初、見た時はハート形が分からなかったんですが、もう一度見るとありました。
面白い発想ですね。

アニメ、拝見しました。
ほのぼのとして温かみがありますね。
文字を入れると9枚使っているんですか?

先の投稿があれば、削除して下さい。

ichizo88 さんのコメント...

誰かにこっそり教えてあげたく
なりませんでしたか。

エッフェル塔にシトロエンで
パリを完璧に表現できますね。
トレビアン!

yuta さんのコメント...

山小屋さん
スペードもどこかにあるかもしれませんね。
今度行ったときに探してみます。

yuta さんのコメント...

pentaさん
pentaさんのコメント正常に反映してます。

初めてアニメーションGIFをつくりましたが楽しいですね。

yuta さんのコメント...

ichizoさ88さん
私の写真を見て探しに行かれる方がいるかも知れません。
ただしヒントになるようなところはありません。 - -;

M さんのコメント...

噂も事実も全く知りませんでした。
へぇ~ホントですね。可愛いです。

yuta さんのコメント...

Mさん
そうですよね。
わたしもたまたま耳に入ってきたので、
冷やかしで行きました。
若い人たちには人気があるのでしょう。

西やん さんのコメント...

噂のものを見つけた時は嬉しいですね。
石畳というと東京に出てきたときの都電の敷石を思います。
箱根の石畳も風情がありますが東京の石畳も捨てがたいです。
神楽坂に石畳があるのは初めて知りました。
今度私も探しに行って見ようかな。

NINJA さんのコメント...

イシダタタミといえば
先日、見つけたのですが
これもイシダタミと読むそうです。

”甃”

私は読めませんでした。泣

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
神楽坂の石畳ですか。
これは面白いですね。
私も探してみたいな。
見つからないかな。(笑)
Johnny Hartmanですか。
何枚かあると思いました。
素敵な声ですよね。

yuta さんのコメント...

西やんさん
その頃は都電もたくさんの系統があったでしょう。
箱根の旧道も風情がありますね。
神楽坂の料亭街は花街のいい感じのところです。

yuta さんのコメント...

NINJAさん
難しい次ですね。
読むことができたとしても書けません。- -;

London Caller さんのコメント...

だれの落ちたハートですか?
なんか寂しそう〜^^;

yuta さんのコメント...

自転車親父さん
探してください
結構難しいですよ。
Johnny Hartman低音の甘い声でいいですよね。♪

yuta さんのコメント...

London Callerさん 
さあ 誰でしょうね。

koyuko さんのコメント...

石畳の中のハート 見つけましたね。
良い事がありそうね。良かったですね。

yuta さんのコメント...

koyukoさん
石畳のなかの小さいハート見つけましたよ。
まだいいことはないです。
ま、そのうちにあるでしょう。

虎 さんのコメント...

よく見つけましたね。
わたしなら見逃してます。

くーばあちゃん さんのコメント...

yutaさん、こんにちは。
雨の名古屋です、乾燥していたから
お湿りが..

今日の画像は石畳??目で追っていくと小さな♥が..
遊び心がいいですね。名古屋にもないかな。

下ばかり見て歩くと..ばあちゃんには危ないですね。
石畳の♥いいものを見せていただきました♪

今回の私のブログ、閉じています。

yuta さんのコメント...

虎さん
ラッキーでした。♪
普通に歩いてたら見逃してたでしょう。

yuta さんのコメント...

くーばあちゃん
東京は先程から雨が降ってきました。
ぱらぱらていどです。

古い街に残ってることが多いです。
探してください。

コメントしたかったけど残念。 - -;

Black Face Sheep さんのコメント...

おお、確かにハート♪
遊び心を感じますねえ。^^
ジョニー・ハートマン、秋に聴くにはふさわしい声質です。^^
この頃のレコジャケ、煙草が小道具でしたね♪

biwasantori さんのコメント...

見つけたらいい事ありそうですね。
これから石畳を歩くときは下を向いて
歩くことになりそうです。

yuta さんのコメント...

Black Face Sheepさん
何気なくちょっと洒落た感じが良いですよね。♪
この頃は嫌煙もなくおおらかでした。 ^~^

yuta さんのコメント...

biwasantoriさん
いいことがあるだろうと思ってるのですが、
今のところ何もありません。 - -;

たいへー さんのコメント...

恋は身近なところにあるんですねぇ。

yuta さんのコメント...

たいへーさん
若い人たちは身近ところから恋を見つけるのでしょう。

匿名 さんのコメント...

粋なハートがありましたね!
こんな愉快なものを作業の中でつくられるとは、とっても嬉しくなりましたよ。

yuta さんのコメント...

匿名さん
遊び心がありますよね。♪

ココア さんのコメント...

このようにハートが隠された
石畳ってありますね。
見つけるとなんか嬉しくなりますよね。
私も今度行くことがあれば、探してみます!

yuta さんのコメント...

ココアさん
見つけると嬉しくなります。
子供のようだけど。(笑)

ココアさんも神楽坂に行かれることがあったら
探してください。

のんのん さんのコメント...

おはようございます。
石畳の中に💛、あるということは耳にしていましたが
発見すること、難しいかもと思っていましたが
yutaさんは見たとのこと
すっごい良いことがありそうな気がします。

yuta さんのコメント...

のんのんさん こんにちは
のんのんさんも聞いたことがありましたか。
わたしも難しいと思って半分諦めかけたときに見つけました。♪
ラッキーでした。♪

ゆう さんのコメント...

こんにちは。

へぇ、このハートがあること、ご存じだったのですね。
私だったら見つかるまで探し続けるだろうな(笑)
これ見つけた時、嬉しかったでしょう?

京都にはハートの模様をつけたキリンが動物園にいます。
すごく人気ものですよ。

yuta さんのコメント...

ゆうさん こんばんは
このあたりは何回か行ってるですが、
見つかりませんでした。
3度めの正直でしょうか。(笑)
見つかったときは嬉しかったですよ。

京都にはハートの模様のキリンがいるんですか。
人気があるでしょう。
幸せを運んでくれそうなキリンですね。♪

しのぶ さんのコメント...

わ〜かわいい♡

yuta さんのコメント...

しのぶさん
かわいいでしょう。♪

small-talk さんのコメント...

よく見つけましたね!
なんか、チョコボールの金のエンゼルみたい?
ちょっと違いますが(笑)

ローリングウエスト さんのコメント...

石畳、それぞれが人同士の縁が犇めいているように見えます。その真ん中にあるマークで皆が愛に包まれますね!

ほしがき さんのコメント...

石畳の中にハートを隠すなんて、職人さん茶目っ気がありますね。
石畳は管理が面倒らしく、アスファルトに替えられてしまうこともあります。
趣があって良いですね。神楽坂行ってみようかな。

yuta さんのコメント...

small-talkさん
見つけてみたくなるところは
似てるかもしれませんね。(笑)

yuta さんのコメント...

ローリングウエストさん
無機質な石畳の真ん中に可愛いハートがありました。♪

yuta さんのコメント...

ほしがきさん
アスファルトは味気ないですね。
石畳のほうが趣があって好きです。

imno1 さんのコメント...

「神楽坂浮子」「神楽坂はん子」…
♪あなた~のリードで 島田~も揺れるぅ

うむむぅ、なんてボクのセンスは貧相なんだ…_| ̄|○
【神楽坂】と聞くといつもコレを思い浮かべる^^;;
「料亭」と「芸者」…ボクには無縁の世界だし┐(´。`);┌

しかし♡はお洒落です!(^-^)//""nice!!

yuta さんのコメント...

imno1さん
神楽坂はん子は聞いたことありますが、
神楽坂浮子は知りませんでした。

神楽坂は昔から華やかな花街
粋な黒塀見越しの松がある料亭
そして石畳の路地は番傘をさした芸者が歩いてる
どこからか三味線の音が聞こえて来るようなところ
粋な街として有名です。

今は表通りの小物店やグルメの街として有名です。

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

渋谷区 千駄ヶ谷 新宿御苑 母と子の森 Rollei35RF・planar45mmf2・f5.6・1/250s・Kodak GOLD200 最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。 その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、 送信ー公開をクリックして下さい。...