2022年10月15日土曜日

夕景18

品川区 八潮 京浜運河

T PROOF・TessarT*35mmf3.5・オート・SUPERIA PREMIUM400

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


Eagles-I Can't Tell You Why


   人生は楽しくも更新しました

84 件のコメント:

mariko789 さんのコメント...

トワイライトタイムの釣り人達。いい感じです。
色彩も紫がかってきれい。
帽子がすごーくいい!(笑)

別館
ストリートアート。感覚が日本人離れしてますね(*^^*)
時代が変わっているのでしょう。
「可愛い」と「落書」の中間位に思えます💦

nko さんのコメント...

夕まずめは釣り人にとって良い頃合い!
そんな風景が写真から伝わってきます。
都心の素敵な風景に癒されました。

山小屋 さんのコメント...

夕暮れ時の風景・・・
何か寂しさを感じました。

j-garden-hirasato さんのコメント...

釣り人達は、
暗くなっても釣っているのですね。
収穫がなかったのかな?

yuta さんのコメント...

mariko789 さん
トワイライトタイムちょっと寂しいけどいいですよね。
好きな時間帯です。

別館
同感です。
楽しくなる作品ですね。 ^~^

yuta さんのコメント...

nkoさん
釣果よりこの時間に釣りを釣ることが楽しいのかもしれません。
夕暮れのいい時間です。 ^~^

yuta さんのコメント...

山小屋 さん
確かに。
でも嫌いじゃないです。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasato さん
どうなんでしょう。
夕暮れ時でも多くの人が釣りをしてました。

やっとかめ さんのコメント...

懐かしいなぁ。
対岸に見えるのは競馬場のスタンドでしょ。
結婚前にその辺りに住んでいたんですよ。
こんな感じで、夕暮れ時が綺麗な街でしたね。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
川崎あたりなんですね。何が釣れるんでしょう。
メバル?
さくら

とし坊 さんのコメント...

夫婦で釣りをされているんでしょうか?
良い光景ですね!
夕暮れしか釣れない魚もいますからね。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
勝島運河もありますね。
家の窓から運河が見えましたか。
このあたりに住んでいたら毎日散歩したくなります。

yuta さんのコメント...

さくらさん  おはようございます。
川崎は遠いですが、
この先は東京湾です。
釣りをしてる人はよく見かけますが、
釣果は見たことないです。 - -;

yuta さんのコメント...

とし坊 さん
ゆっくり時間が過ぎていく夕暮れいいですよね。
このあたりはなにが釣れるのか定かではないですが、
きっと大物が釣れるのでしょう。

くーばあちゃん さんのコメント...

yutaさん、こんにちは、
名古屋は夏日でーーす🥵

心惹かれる画像ですね。初秋、夕暮れ時の人の
営みが影絵のようで..素敵です♡

yuta さんのコメント...

くーばあちゃん   こんにちは
東京もですよ。
この時期は季節なり暑さがいいですね。
夏日はきついです。

ありがとうございます。
日が暮れてきていい感じで撮れました。 ^~^

カフカフカ さんのコメント...

八潮の辺り、昔散歩したことがあります!
上空を飛行機が通るので飛行機のお腹が良く見えた。
野鳥公園など行ったけど
不便でしたよ。

天王洲アイルは最近面白くなってきましたよね。
ボンドストリートなどあってね。
近々五反田から天王洲まで200円の通勤船が出るので
乗ってみようと思ってます。

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
羽田が近いからこの辺は飛行機が飛んでますね。
そう、ここは野鳥公園の近くです。
林の中を歩きました。

そうなんですか。
面白そうですね。 ^~^

ryo さんのコメント...

夕景にEagles-I Can't Tell You Whyが合いますね!
いつも思いますが、yutaさんは画像を見て
合う曲をセレクトされているのですか?
しみじみと情景が心に入りんできます。
もの寂しい...そんな感じです。

tozan さんのコメント...

yutaさん、こんにちは。

秋の風情漂う風景ですね。
夏の暑さから解放されて、涼みながらの釣り人の姿。
イイですね。
こちらは18:00を過ぎると一気に夜へ向かいます。
12月末までは日が短くなるのが早いですね。

秋の夜長を楽しむのも良いかもしれませんね。
今は、月の隣に火星がランデブーを楽しめる時期となっています。
久しぶりに天体望遠鏡を覗いてみるのもイイかもです。

yuta さんのコメント...

ryo さん
大体は写真を見ながら曲をセレクトしてます。
たまに曲から画像をイメージすることもあります。
日が暮れて行く情景はもの寂しいですね。
でも好きですよ。 ^~^

yuta さんのコメント...

tozanさん  こんばんは
釣り人がいる夕景いいですよね。
こちらは5時前から暗くなります。

秋の夜長を大いに楽しみたいです。^~^

西やん さんのコメント...

夕景なのに夕焼けでない。
空は晴れているようですね。
西のほうは赤くなっているんでしょうか。
シルエットの周囲は黄色く見えます。
こういう風景、見られる時間が短くなりました。

yuta さんのコメント...

西やんさん
このあと焼けましたよ。
日が短くなりましたね。

photofloyd さんのコメント...

Eagles いいですねぇーーー
取り敢えずは「Hotel California」ということになりますが、あまりのヒットで彼らのプレッシャーが大きいくアルバム造りが困惑の中にあった時、なんとデモシー・B・シュミットの最初のリード・ヴォーカルの曲の高音が生かされたこの「I Can't Tell You Why」を先頭にして、アルバム「The Long Run」がリリースされたんでしたね。・・・当時はビックリしました。
・・とにもかくにも、これは私の好きな曲です・・

yuta さんのコメント...

photofloyd さん  
「Hotel California」のギターの間奏が印象的でした。
「ならず者」もいいですね。 ♪

NINJA さんのコメント...

ん?
釣りしてますね。

何が釣れるんでしょうね?
あぁ~久しぶりに釣りもしたいなぁ~。

yuta さんのコメント...

NINJAさん
ハゼが釣れるらしいですよ。
あとはスズキ、アナゴ。

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
京浜運河ですか。
釣りをしていますね。
今は環境も良くなったのかな。
その昔ですがトンネルとくぐって扇島に行きました。
仕事ですけど何度か行きましたよ。
メインの通りは滑走路になるくらいでした。
そして人工の滝も落ちていましたね。

yuta さんのコメント...

自転車親父 さん  こんばんは
いろいろな魚釣れるようです。
扇島は行ったことないです。
工業団地ですか ?

koyuko さんのコメント...

夕やみに 釣り人二人 シルエットが絵になりますね。(拍手)

yuta さんのコメント...

koyukoさん
ありがとうございます。
日が暮れていく水辺でず〜と撮ってました。

のんのん さんのコメント...

おはようございます。
夕焼けの中で釣りしている姿、とっても素敵です。
京浜運河・・東京には海、山と行楽ピッタリの所がたくさんあります。
でも最近は気軽にで出かけられない自分がいます。

光時計 さんのコメント...

羽田空港の近くみたいですが
東京都は思えない長閑な情景ですね。
シルエットの釣り人がいいアクセントですね^^

理恵 さんのコメント...

こんにちわ
釣り糸をたらすのは若いカップル?シニア?老夫婦?
わからないです。想像すると楽しいわ。
夕暮れ時です。何が釣れる?


             理恵

ichizo00 さんのコメント...

のどかな一日の終わりですね。
おそらく釣果は気にしないでしょう。

別館
許可を得た場合はアート、
無許可は落書きですね。
すぐに消されるのが落書き
残るのはアートかもしれません。

yuta さんのコメント...

のんのん さん  おはようございます
東京は自然が多いので楽しめるところが沢山ありますね。
気候も良くなってきたので、
まずは比較的近い所からお出かけされたらどうでしょう。

yuta さんのコメント...

光時計 さん
穴場でしょうか。
比較的近くで自然を楽しめます。
ありがとうございます。
いい時間帯でした。

yuta さんのコメント...

理恵 さん   こんにちは
両方とも男性だと思ったのですが、
キャップをかぶっているのは女性 ?
はぜ、すずき、あなごが釣れるらしいです。

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん
釣果よりここでのんびり釣りをすることが楽しいと思います。

別館
ここは商業施設の一部で許可を得てると思います。
この町は至る所にアートがあります。
アートを見ながらがらぶらぶら歩き楽しいです。 ^~^

葉流 さんのコメント...


(*´▽`*)yutaさん(^^♪こんにちは。



釣り人のシルエットの入った
夕景

素敵ですね(^_-)-☆このフォト好きです。


それにEaglesも

好きです(*´▽`*)良い曲ですね。葉流

yuta さんのコメント...

葉流 さん  こんにちは
ありがとうございます。
バラードはいいですね。 ♪

zakkkan さんのコメント...

こんにちは
釣り糸を垂れるシルエットが、秋を感じます

しかし
今日の京都は連日「残暑」です

秋・どこへ行ったのやら・・(;´д`)トホホ

yuta さんのコメント...

zakkkan さん
秋の夕方はゆっくり釣りができます。

京都は残暑でしたか。
東京はそれほど暑くなかったですよ。
今週は秋らしくなるといいですね。 ^-^

Black Face Sheep さんのコメント...

菫色の空、秋らしさバリバリですね。
シルエットの釣り人たちも良い雰囲気です。
暗くなるまで釣りを続けているのかな、それともこれから夜釣り?

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
ありがとうございます。
昼間から釣りをしてるみたいです。
このまま夜釣りするのかは定かではありません。

由乃 さんのコメント...

こんばんは
日が暮れるのが早くなりましたね
釣り人さん達薄暗くなっても
釣ってるのですね

biwasantori さんのコメント...

今晩は
釣り人がいると後姿を入れて
撮りたくなります。
T PROOFも現役なんですね

yuta さんのコメント...

由乃さん   こんばんは
本当日が短くなりました。
結構釣り人がいましたよ。

yuta さんのコメント...

biwasantori さん  こんばんは
biwasantori さんも釣り人を入れて撮ってますね。
T PROOFはバリバリ の現役ですよ。 ^~^

なおこ さんのコメント...

たそがれの青い空がオレンジ色の日の光と混じって、紫色になるのでしょうか。空も運河も
淡い残照を帯びた紫色をしていて、きれいですね。

yuta さんのコメント...

なおこさん
オレンジ色や赤ではなくて、
紫色の夕暮れでした。
これもまた日が暮れていく雰囲気がいいですよね。

地理佐渡.. さんのコメント...

おはようございます。

良い風景です。夕暮れ時の人が影となって
写せる機会。ウォーキングの時なれってい
ます。昨日はダメでした。今回は釣り人の
風景ですね。ナイスタイミングでしたね。

さくらんぼ さんのコメント...

すごく素敵な色。
そして釣り人の帽子がいい感じですね。
撮っても素敵なお写真です。
私大好き。

yuta さんのコメント...

地理佐渡.. さん  おはようございます
ありがとうございます。
タイミングがありますね。
次回ウオーキングのときに撮ってください。

yuta さんのコメント...

さくらんぼ さん
ありがとうございます。
ファインダーを覗いたとき帽子のシルエットが目に付きました。
「かっこいい〜」って声 に出さずに言いました。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。夕景の景色、いい眺めですね。旅先でこんな
ところで浸ってみたいです。音楽もいい感じです。

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
夕景、いい雰囲気ですね♪
ゆっくり休みたいんですけどねえ、自分が休みの日に息子も仕事休みだったり、ゆっくり昼寝したくても普段なかなか話せないからずーっと話しかけてきたり、なかなか時間がないですねえ

taketyh1040 さんのコメント...

おはようございます。
朝夕は結構冷え込んだりしてきました。
なのに暑い日もあったり、着るものにも迷う毎日です。
秋が近づいてくると写真も楽しくなってきますね。

ワンちゃん さんのコメント...

品川にこんな所があるんですね?
初めて知りましたよ (@_@)

全体が暗いので、日没前の時間帯と思われますが
釣り人を上手くシルエットで捉えましたね ♪~

Hazuki27s さんのコメント...

こんにちは^^
トワイライトタイムの風景がナイスショット☆彡
こんなにも美しい時間帯なのに
釣り人さん二人は気がついているのだろうか?(笑)
きっと、釣の成果に一喜一憂しているのかも?
勿体ないなぁ-♪

笑子 さんのコメント...

影絵のような写真
物語性があってすごくいいですね(^_-)-☆

yuta さんのコメント...

匿名 さん
ありがとうございます。
ここはいいところですよ。
たまに行ってます。

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん   こんにちは
夕方 の良い時間でした。

普段はお互い忙しくてゆっくり話をする時間がないんでしょ。
ゆっくり話をするのもいいですね・^~^

yuta さんのコメント...

taketyh1040 さん こんにちは
まだ季節の変わり目なのでしょうか。
安定してませんね。
そろそろ秋らしくなってほしいです。

yuta さんのコメント...

ワンちゃん
品川区といっても品川駅の近くではなく、
羽田に行くモノレール沿いです。

ありがとうございます。
このあと程なく日没でした。

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん   こんにちは
ありがとうございます。
多分釣りに集中してて気がついてないでしょう。
目は水面に釘ずけ。 (笑)

yuta さんのコメント...

笑子 さん
ありがとうございます。
暮れていく良い時間でした。

London Caller さんのコメント...

日本の運河、たいへん広いんですね。
イギリスのは日本の「堀」みたい。
とっても狭いですよ。^^;

イヴォンヌ さんのコメント...

夕景の人の姿ふたりすごく絵になってますよね( ^^) _U~~
ステキ♪
そしてイーグルスなつかしいな~♪

yamasa さんのコメント...

こんばんわ。
暮れゆく夕景がイイですね。
釣りを楽しんでいるのでしょうか。
静かな湖畔。。。川ですかね。
風情のある良い風景です。。。(^O^)

yuta さんのコメント...

London Caller さん
ここは特に広いです。
ほかは狭い堀のようです。

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
ありがとうございます。
いいシーンに出会えました。
イーグルスいいですよね。 ♪

yuta さんのコメント...

yamasa さん  こんばんは
運河です。
川と言っても良いような感じです。
都心から近い所にこういう素敵なところがあるのが嬉しいです。 ^~^

M さんのコメント...

素敵な夕景ですね〜。いい色です。
釣り人のシルエットもいいですね!

yuta さんのコメント...

Mさん
きれいな夕景はなかなか見られないです。
この日はすべての条件が良かったようです。

たいへー さんのコメント...

今晩のおかずは釣れたかなぁ・・・

yuta さんのコメント...

たいへーさん
帰りは魚屋へ直行。 (笑)

imno1 さんのコメント...

【夕暮れ】ってなんでこんなに寂しさが漂うのでしょう…

ローリングウエスト さんのコメント...

都会の釣り人、運河の夕風景・・心癒されますね。11月のような気温となり一挙冷えてきました。でもこれからの天気予報を見ると☀マークがズラリ!いよいよ安定の秋晴れの季節になってきましたね!旅や深まる紅葉、いい秋を大いに楽しんでまいりましょう!

yuta さんのコメント...

imno1さん
そうなんですよね。
でもこの雰囲気は好きですよ。 ^~^

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
いい雰囲気でしょ。
写真を撮ったあともしばらくぼ〜っと眺めてました。
本格的な秋を満喫したいですね。^~^

バルおばさん さんのコメント...

薄暮の中の釣り人さん、たまたまお二人だったのが、物語性を添えてますね。陰影がとてもいいです。

yuta さんのコメント...

バルおばさん さん
ありがとうございます
夕暮れの良い時間の素敵な風景に出会えました。

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

小金井市 桜町 江戸東京たてもの園 CONTAX TvsⅡ・Variosonnar T* 28-56mm・f3.5-6.5・絞り優先AE・ILFORD SUPER400 万世橋交番は、明治後期に建てられた と推 定 されてます。 正式名称は須田町派出所。 最近、コメントを送信でき...