スキップしてメイン コンテンツに移動

都市風景8

XQ1・f5・1/500s・ISO200・16:9

Here comes The Sun

         (人生は楽しく)も見て下さい

コメント

nageire さんのコメント…
朝でしょうか?
明け行く前の薄暗さ
何とも美しいですよね。
yuta さんの投稿…
nageire さん こんにちは
朝ではないですが
夜が明ける前のような雰囲気に撮れました
shibata さんの投稿…
憧れの都会の夜明け?・・・と私も思いました。
街に動きがないような・・・・
どこか見知ったビルがないかと・・・・

御嶽の爆発、びっくりしましたね。
ちょうど知人が登山中で・・・
連絡がついて周りはほっとしました。
救助が早く進むといいのですが・・・・
mariko789 さんの投稿…
こんにちは。
これはこれは・・・・
どこからお撮りになられましたか?
高い場所から撮るのは怖いですが(地震で揺れたら、、と思うと)、楽しいですね♪
爽やかな色調、都会のビル群がひしめきあってますね~~

ISO200・16:9。私の好きな設定です♪

yuta さんの投稿…
shibata さん こんにちは
早朝のような感じに撮りました
特徴がある有名な建物は見当たりませんでしたよ

最近自然災害が多いですね
いつどこで起きるかわからないから
油断できないですね
yuta さんの投稿…
mariko789 さん こんにちは
東京タワーの展望台から撮りました
昼はほとんどISO200で撮ってます
16:9は広く撮りたいとき設定してます
横もいいけど縦も気に入ってますよ^^
理彩也 さんの投稿…
yutaさん、こんにちは^^
夜明け・・・ですか?
なんか不思議な都会風景です。
もしかしたら、天空の都会?
な~んて、おバカなことを (- - 想像中 (笑)
yuta さんの投稿…
理彩也 さん こんばんは
天空かもしれませんよ^^
こりす工房 さんの投稿…
こんばんは

随分高い場所からの撮影だな~~~
と思っていたら、東京タワーですか。
最近は周りの建物の方が高くなってしまって、
風景が一変しましたね。
子供の頃(40年も前)に東京タワーから見た風景は、周りに高いビルが全然なかった記憶が…
yuta さんの投稿…
こりす工房 さん こんばんは
40年前というと西新宿もまだ超高層ビルが
建ってなかったですね^^
NINJA さんの投稿…
ん?WB変更?
biwasantori さんのコメント…
黄昏ですか、いい感じに霞んでいますね。
音楽もぴったしです。
写真みながら想像する音楽は近いものがありました。
yuta さんの投稿…
NINJAさん こんばんは
WBを変えたらいい感じに撮れました^^
yuta さんの投稿…
biwasantori さん こんばんは
ありがとうございます
都会のビルの向こうからニーナシモンの声が
聞こえてくるようなイメージで
小太郎 さんの投稿…
美しい色合い…
静かな都会の夜明けのイメージです。
心が落ち着きますよ。
kanz さんの投稿…
こんばんは
あー僕はまたまた水中の都市を空想してしまいました
温暖化が進むとこんな都市になるのかなぁと^^

WBを変えただけでガラリと世界が変わりますね
yuta さんの投稿…
小太郎 さん こんばんは
ありがとうございます
無機質な都会の風景になりますね^^
yuta さんの投稿…
kanz さん こんばんは
確かに水中都市に見えますね
ホワイトバランスを変える
面白い写真が撮れます
試して下さい^^
d12taka さんの投稿…
幻想都市のような感じで面白いです。
時刻不明な。。。
yuta さんの投稿…
d12taka さん こんにちは
ありがとうございます
そこが狙い所だったりして・・・
あき さんの投稿…
yutaさん、こんにちは^^
ずっと都会の風景を見ていなかったので
嬉しく拝見させていただきました。
動き出す前の静けさを感じます。
賑やかな都会も良いですが、
朝の風景もとても素敵です。
yuta さんの投稿…
あき さん こんにちは
ありがとうございます
静かな都会というイメージで撮りました

EMA さんの投稿…
俯瞰撮影はどこからでしょうか~。
スカイツリーではなく東京タワーからかしら。
東京タワーって、朝早くから昇れるのかな~。
右奥から、陽の光にビルが照らされていますね。
それにしても都会ならではの風景で素敵です。
yuta さんの投稿…
EMAさん こんばんは
ありがとうございます
東京タワーから撮りました
これはホワイトバランスを変えて撮ったので、
朝のように見えますが実は昼間です
びーぐる さんの投稿…
3日ほど下北半島の大自然に触れてきましたので
大都会風景には目眩がしそうであります。
おさかな さんの投稿…
こんにちは
悪そうなビル群ですね〜
時々ビルも 人に見えたりします(/∇\*)
紅 さんのコメント…
昼間でも早朝のように自由自在に撮れるのですね。
WBも時には変更してみるのも面白そう。
何時もオートでばかりではダメですね。
yuta さんの投稿…
びーぐる さん こんにちは
下北半島に行かれてましたか
大自然を満喫されましたね^^
yuta さんの投稿…
おさかな さん こんにちは
すぐに成敗しないと・・(笑)
yuta さんの投稿…
紅 さん こんにちは
あたしは屋外で撮るときは太陽光に設定することが多いです
設定を変えると雰囲気が変わって
面白い写真が撮れますよ^^
hakutou さんのコメント…
こんにちは。
ずいぶん高いところからですね。
東京タワーあたりでしょうか。
遠くかすんだあたりに都会の郷愁を感じます。
yuta さんの投稿…
hakutou さん  こんばんは
はい 東京タワーから撮りました
都会らしい風景でした
あたしが好きな眺めです^^
yaguchitenga さんのコメント…
朝の風景ですか
これから喧噪の時間になるんですね
yuta さんの投稿…
yaguchitenga さん  こんばんは
実は昼なんですよ
撮りかたで朝のようにも見えますね^^
イザワ さんの投稿…
色がまた、素敵ですね。
都会の癖になるよな気だるさが、
表現されているような気がします。
都会の気だるさ・・・意外と心地いい(笑)
小雨 さんの投稿…
こんにちは。

都会!って感じです。
京都には高い建物はないので、高い建物を見るだけで「お~」って思っちゃいます。

さっき人生は楽しくの方も覗いてきました。
新しく仲間入りした富士のカメラ、楽しそうですね。
私も最近、一眼レフよりミラーレスとかフィルムカメラの方が楽しくて、そっちばかり使ってます。
yuta さんの投稿…
イザワ さん こんにちは
ありがとうございます
都会の気だるさいいですね
好きですよ^^
yuta さんの投稿…
小雨 さん こんにちは
京都は高い建物がないだけに
京都タワーが目立つでしょうね

”人生は楽しく”も見ていただいたんですね
デジタルカメラは色々な撮り方が出来て楽しいです^^
kanmyougama さんのコメント…
不思議な雰囲気を持った景色ですね。
都市景観だからこんな感じが出るのでしょうか。
マシン(カメラ)が作り出した光景でしょうか・・・・。
面白いことだと思ってみました。
ryonouske さんのコメント…
yutaさん こんにちは^^ 
この色はなかなか出せない色ですね。
優しい色合いで好みです。

以前に比べて色合い出すのもいろいろ楽しめる時代になりましたよね。カメラにおいてもフォトショップにおいても...ね^^
yuta さんの投稿…
kanmyougama さん こんばんは
カメラにホワイトバランスの設定を変えて撮りました
雰囲気が変わりました
yuta さんの投稿…
ryonouske さん こんばんは
ありがとうございます
自分のイメージに合うようにできますね^^
toriko さんのコメント…
都会の建物は上へ伸ビルのです。
踏んだら痛そうですね。^^:
yuna さんの投稿…
わぁ~
幻想的ですね。
ここパッサウは田舎なので、
高層ビルが懐かしいです。
あぁ~、あっという間に日本に戻るんだろな~
yuta さんの投稿…
toriko さん こんにちは
凸凹だし痛いでしょう
yuta さんの投稿…
yuna さん こんにちは
ヨーロッパの古い街並みは歴史があり
雰囲気もいいですよね
いつ頃帰国ですか?
バジリコ さんのコメント…
都会の風景、どこからだろう。
と思って皆さんやyutaさんのコメントを拝見。
東京タワーからなんですね。
東京タワー、久しくのぼっていないので、なんだか行きたくなりました。
yuta さんの投稿…
バジリコ さん こんばんは
最近は東京スカイツリーが注目されているようですけど
東京タワーは空いているし眺めもいいですよね^^

このブログの人気の投稿

山里

MAMIYA645-1000s・SEKOR C70mmf2.8・f11・1/125s・PORTRA160
新しいカメラ(中古だけどwwwwww)で初撮り カメラについては人生は楽しくを見て下さい
恋がくれたもの
+yutaも見てください
(人生は楽しく)も更新しました

Light and Shadow8

Werra4・CarlZeiss Jena Tessar50mmf2.8・f11・1/250s・SUPERIA PREMIUM400

メヌエットト長調
+yutaも見てください
人生は楽しくも更新しました

奥まで細道

KOWA SW ・28mmf3.2・f5.6・1/250s・SUPERIA X-TRA400
Isn't it a Pity 
+yutaも見てください
人生は楽しくも更新しました