2021年11月6日土曜日

巨大バラ

                
Rollei35RF・G Planar45mmT*f2・f4・1/125s・Kodak GOLD200


                                           港区 六本木 六本木ヒルズ

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログのURLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。

          

  ジムノペディ第一番 サティ


人生は楽しくも更新しました



 

82 件のコメント:

mariko789 さんのコメント...

巨大な薔薇、本物ですか?まさかね。
よくできていますねー。ガリバーさんの手に持たせたい♪
ゆるやかなメロディ、ピアノの音色は朝にぴったり。

別館
クリックして大きくして拝見(^^♪
すっかり晩秋の趣ですね。
東京も公園の木々が季節感を醸して。

yuta さんのコメント...

mariko789さん
一年中咲いてます。(笑)
ありがとうございます。
いつもBGMの選択に悩んでます。

秋らしくなってきました。
写真の日向は結構日差しが強かったです。
日が射した紅葉は色がより鮮やかできれいでしたよ。

nko さんのコメント...

六本木ヒルズのシンボル?
晩秋まで見られていいですね。

イチョウやモミジも色づき始め晩秋の
景色に変わっていきますね。

山小屋 さんのコメント...

巨大なバラ・・・
高さ10mくらいあるのでしょうか?
奥のドームが気になります。



ryo さんのコメント...

このバラの写真は合成したのか
と思いましたよ
大きなバラですね〜。
サティの曲ゆっかりとした朝に
合いますね。

yuta さんのコメント...

nkoさん
1年中見られます。
秋らしくなってきました。
ゆっくり楽しみたいけど、
季節の移り変わりは早いですね。

yuta さんのコメント...

山小屋さん
そのくらいはあるかもしれません。
素敵なドームがありましたが、
近くへは行かなかったので詳細は不明です。
今度行ったときに見ておきます。

yuta さんのコメント...

ryoさん
合成ではなくここにありました。
サティのこの曲なんか気だるいですね。♪

photofloyd さんのコメント...

サティいいですね・・・
モンサンミッシェルに泊まったのを思い出しました。夜も朝も良かったなぁーーー

とし坊 さんのコメント...

秋の薔薇ですね。
アングルが良いのでまさに巨大に見えます。

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
モンサンミッシェルに泊まられましたか。
よかったでしょうね。
コロナで自由に旅行ができない今は余計に懐かしいでしょう。

yuta さんのコメント...

とし坊さん
これは本当に巨大バラなんです。
見事でしょう。

やっとかめ さんのコメント...

そこの広場では、薔薇も蜘蛛も大きく育ちます(笑)。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
蜘蛛は足を広げて睨みを効かせてました。(笑)

koyuko さんのコメント...

巨大バラ 本物なんですか?
見上げるようですね。

yuta さんのコメント...

koyukoさん
一年中咲いてます。(笑)
見上げるバラは初めてでした。

くーばあちゃん さんのコメント...


yutaさん、こんにちは。名古屋は午後から雲が
多くなってきました。下り坂でしょうか?

薔薇.秋咲きの薔薇.こんなに大きくなって.この1本
だけ、咲いていたのですが..一年中、咲いているのですか。
強いですね。人もそうありたいですね。

人生は」楽しく..紅葉..これから色づき始めますね。
今年は楽しめそうですね(^^♪

KAEDE さんのコメント...

これは・・・オブジェですかね。
だとしてもスゴイですね。他に無いのでは。

yuta さんのコメント...

くーばあちゃん
東京は一日いい天気でしたよ。
来週は下り坂とか。

手入れもいらず1年中咲いてます。(笑)

別館も見ていただきありがとうございます。
東京の郊外別の所も色づいて来ました。
見頃の頃に又行きたいです。^~^

yuta さんのコメント...

KAEDEさん
こういう大きいバラは初めて見ました。
多分他にはないと思います。

西やん さんのコメント...

一本だけ枝を伸ばしているんですか。
おもしろいですね。
まだ秋バラが楽しめるので見に行きたいけど・・・
都心に出かけるのはもう少したってからにします。
今日はいい天気で、暑くもなく寒くもなくで良かったです。

yuta さんのコメント...

西やんさん
週末は人が多いと思いますが、平日に短時間なら大丈夫でしょう。
今日は過ごしやすかったですね。

London Caller さんのコメント...

私もコメントできなかったです。
でもクリック3回あとでやっと出ました〜
ブログの調子、OK?

バラ一本だけですか?
ちょっと寂しそうですね。^^;

NINJA さんのコメント...

オブジェ・・・・かな?(笑)

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
六本木ヒルズですか。
都心はあまり行きません。
いや、行かれません。(笑)
迷子になります。
もう東京のはずれでひっそりと暮らしてますから。(笑)
会社員の頃は渋谷に勤務していました。
あの頃はいろいろ都心をめぐりましたね。

yuta さんのコメント...

London Callerさん
ご迷惑をおかけしてます。
ブログあまり調子よくないです。 - -;

1本だけでも大きいから存在感があります。

yuta さんのコメント...

NINJAさん
はい 、そうです。
でもよく出来てるでしょ。

yuta さんのコメント...

自転車親父さん    おはようございます
私は渋谷も行けません。
人が多くて、新しいビルが林立して、
自分が知ってる渋谷ではないので。

ichizo88 さんのコメント...

虫の視線で撮ったのかと思いましたが、
リアルな造形物だったんですね。
一本だけなのでちょっと居心地が悪そうです。

紅葉は変わりかけたグラデーションも
美しいですね。

yuta さんのコメント...

ichizo88さん
ひよろひょろしてますね。

紅葉これからがいいところでしょう。
変わっていく過程もいいですよね。

59kisaragi さんのコメント...

遠目から観るとまるで本物みたいによくできていますね。
六本木ヒルズのなかにこんな都会のオアシスみたいな場所があるんですね。

hazuki27s さんのコメント...

おはよう御座います♪
六本木ヒルズの開業日に真っ先に行った葉月、、、
以来、このバラは何回も撮っていまーす^^
だって、良く目につくし、絵になるし、素敵ですよね‼︎!
六本木と言えば、「梅蘭」の焼きそばが食べたいです♪
コロナ禍でお店は大丈夫だったかな?
行きたいなぁー♪
yutaさん、代わりに食べて来て⁈ (笑)

yuta さんのコメント...

59kisaragiさん 
目立たないところに目立つものがあります。

yuta さんのコメント...

hazuki27sさん   こんにちは
えっ! 開業日から行ったんですか。
いろいろな角度から撮れますね。
「梅蘭」知らないです。
焼きそばは好きだから探して食べてきま〜す。♪

zakkkan さんのコメント...

なるほど・
巨大です・・

しかし、決して、引けを取っていない

流石・薔薇ですね

yuta さんのコメント...

zakkkanさん
バラはやっぱりバラですね。

Black Face Sheep さんのコメント...

サティのジムノペディって癒し効果抜群ですね。
いつ聴いても素敵だと思いますが、特に晩秋はよく似合います。
この薔薇・・・ウルトラQのマンモスフラワーを思い出しました。(;・∀・)

yuta さんのコメント...

Black Face Sheepさん
ジムノペィは名曲ですね。♪
あまりの大きさに見上げました。^v^

biwasantori さんのコメント...

こんばんは
今回はRollei35RFとのこと。
本当に多くのフィルムカメラを使われているのですね。
今日持っていくカメラはどのようにして
決められているのでしょうか?

yuta さんのコメント...

biwasantoriさん
その時の気分です。
最近使ってないから今日はこのカメラでというときもあります。
また、目的が決まってるときは、カメラとフィルムの相性がいい組み合わせをします。

j-garden-hirasato さんのコメント...

大きく見えるのか、
と思ったら、
ほんとに大きいんですね。
六本木ヒルズのオブジェですか。
以前はなかったような…。
最近置かれたモノでしょうか。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasatoさん
いつからかはわかりませんけど、
前からありましたよ。

さくらんぼ さんのコメント...

バラ素敵です。
バラはもちろんですが、今日はサティがいいなー。
モンサンミッシェルも。
30年ほど前、モンサンミッシェル行きました。
懐かしいです。

yuta さんのコメント...

さくらんぼさん 
モンサンミッシェルに行かれましたか。
良かったでしょう。
ヨーロッパは何年経っても変わらないところがいいですね。

M さんのコメント...

アートオブジェですかね?
アングルを変えたりして本物をそう見せているのか?とも考えましたが違いますよね?
なかなか不思議な画ですね!

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
すごいですね、高くのびて頑張って咲いてる、珍しいですね(^^)

yuta さんのコメント...

Mさん
オブジェを素直に撮ってます。(笑)

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん  こんにちは
一年中咲いてます。^~^

笑子 さんのコメント...

12月になんとか六本木に行きたいと思っていますが
もう1年11か月電車に乗っていなくて
電車内の犯罪が相次いでいるので
乗る勇気が持てるかどうかです
この薔薇は目立ちますよね(^_-)-☆

yuta さんのコメント...

笑子さん
最近電車での犯罪が起きていやですね。
日本は治安がいいこと言われてましたが、
安心して電車にも乗れません。
対策としては短い時間であれば、
席に座らずドアの近くに立ってるのが安全かもしれません。
長時間は疲れるし、やはり座ってしまいますよね。

六本木に行かれたら見てきて下さい。^~^

small-talk さんのコメント...

秋薔薇の季節ですね。
すいぶん大きなバラですね!

由乃 さんのコメント...

こんばんは
大きな薔薇、迫力ありますね
スゴーーイ

yuta さんのコメント...

small-talkさん
高いところに大きい花が咲いてました。
今年の秋バラを堪能しました。

yuta さんのコメント...

由乃さん
わたしもこんなに大きいバラ初めて見ました。
感動ものです。 ^~^

匿名 さんのコメント...

こんばんは
オブジェなんですね。待ち合わせ場所に使えるんでしょうか。
六本木何年行ってないです。
ちょっと旅を再開しました。三週連続で関西方面にお出かけしていいます。
東京出張もそろそろOKが出るかもですが、ネット会議が定着して個人的には困ったもんです。
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん   こんばんは
ちょっと奥まってるけど、
大きいので目立つでしょう。
でも、大きい蜘蛛にオブジェの前のほうがわかりやすいと思います。

コロナの制限も解除されて久し振りの旅行ですね。
楽しみましたか?
コロナを契機にネット会議が定着しました。
出張も仕事を兼ねた旅行ですからね。
少なくなるのもちょっと・・・・。(笑)

mashamasha さんのコメント...

後ろの建物と対になって作られたのでしょうか?
色味の似ているし、巨大な感じも(笑)
見たことがないので、勝手な感想です^^

ほしがき さんのコメント...

立木の上に飛び出ていますから
かなりの大きさですね。
サティ/ジムノペディ1番。とても静かな音楽ですね。
ゆったりとした曲で
聞いていて心が落ち着く感じでした。

yuta さんのコメント...

mashamasha さん
さあ どうなんでしょう。
どちらも大きいですね。
この大きさはあまり見たことないです。(笑)

yuta さんのコメント...

ほしがきさん
タイトル通り巨大バラでした。
曲全般でこれほどゆったりした曲は珍しいですね。♪

なおこ さんのコメント...

バラに焦点を当てて、前面に押し出したら、他の背景に比べて大きく見えて、まるでバラが巨大であるようだと言うことかと思ったのですが、いかがでしょう。実のところは……

こんなふうに一つだけ凛と立つ赤いバラを見ると、美女と野獣のバラを思い出します。

yuta さんのコメント...

なおこさん
大きいバラなんですよ。
高さ4mくらいあるのでしょうか。
ともかく巨大バラです。
美女と野獣も真紅のバラが出てきますね。
これと同じ一輪のバラ。


のんのん さんのコメント...

おはようございます。
一輪の大きな真紅のバラの花、背景のドームと似合いますね。
ここは何処かしら?と思っています。
いつも作品にピッタリの素敵な曲を選曲されていますね。

sunono さんのコメント...

大きなバラですね。花弁は本物に見えます。
人生は楽しくに載っている写真はモンサンミッシェルですね。
行ったことがあるので、音楽を聴きながらホンワカしています。

tozan さんのコメント...

yutaさん、こんにちは。

凄いですね、これも芸術作品でしょうか?
いろんなアイディアをお持ちの方がいらっしゃるんでしょうね。
もしかしたら、ある方向から見ると、良い感じに見えるかなぁ。
此方も秋薔薇の季節です。
我が家でも少しだけ開花中。
今日の最高気温は15℃位になりそうです。
しばらく寒い気温が続くようなので、ご注意下さい。

yuta さんのコメント...

のんのんさん
六本木ヒルズの広場の横です。
ありがとうございます。
音楽は昔から好きでよく聴いてます。♪

yuta さんのコメント...

sumomoさん
一見本物のように見えます。
モンサンミッシェルに行かれましたか。
いいところでしょ。^~^

yuta さんのコメント...

tozanさん  こんにちは
芸術作品です。
素晴らしいですよね。
このバラはもっといい角度があるかもしれませんが、
写真を取るときに背景が鬱陶しかったので、
此の角度で撮りました。

あかね さんのコメント...

粋に一輪だけ🌹
星の王子さまにちなんでるのかな‥と思いましたが
実物のオブジェなんですね。

連動距離計を知らなかったのでググってみました。
カメラのアクセサリーは多岐に渡りますね。
使いこなしてらして素晴らしい✨

yuta さんのコメント...

あかねさん
そうなんですよ。
巨大バラのオブジェです。
よくできてます。

こういうのがないと撮れないこともあります。
他にも色々あります。
いえいえ必要なので使ってるだけです。

バルおばさん さんのコメント...

オブジェの薔薇でしょうか、全体が暗めの色調の中でややくすんで見える色調のバラがいいですね。
毎日の中で素敵な対象物ってあるんですね。
そうそう、いつも温かいコメントありがとうございます。怠惰な私はこりゃキチンとしなければ(汗)と励まされてます(だったら更新しろってね)

yuta さんのコメント...

バルおばさん
巨大バラのオブジェです。
街を歩いてるといろいろなオブジェや彫刻など見ることがあります。
見つけるとなにか楽しくなります。
いえいえいつもバルおばさんの絵を楽しみにしてます。
更新楽しみにしてますよ。 ^~^

ローリングウエスト さんのコメント...

ひゃ~建物を超える巨大薔薇の出現!この週末は安定した天気が続きましたが、今日の暴風雨は凄かったですね。明日は暖かく爽やかな日のようですが週末から本格的な寒さが来そうです。まだ夏物服が完全にしまえていなかったのですがついにお役御免・・。今週末はセーターや厚い冬物を出して完全衣替えしなきゃ・・

yamasa さんのコメント...

1本の大きなバラですね。
後ろの背景ともあって面白いです。
ジャックとの豆の木の様な、どこまでも伸びていきそうです。。。(^ε^)♪ 

世界遺産のお城をバックにゆったりしたピアノ曲。
ゆくっり眠くなってきました。

yuta さんのコメント...

ローリングウエストさん
そうなんですよ。(笑)
本格的な衣替えをしないと。
油断すると風邪を引きそうです。
気をつけてお過ごしください。

yuta さんのコメント...

yamasaさん
絵本のような不思議な光景でしょ。

ゆったりとした気分になる曲です。♪
「あなたは眠くなる」といってるような。

imno1 さんのコメント...

れれ??何のCM!?かと思っちゃいました^^;; この曲はテレビのCMで結構使われてますもんねェ
ボロディンの「韃靼人の踊り」も良く使われてしるなぁ
もう一つCMで良く使われてるクラシックの名曲があるのですが、タイトルが思い出せない…

秋バラもぼちぼち終わりですかね?

yuta さんのコメント...

imno1さん
この曲はCMで流れてますよね。
ボロディンの「韃靼人の踊り」て何のCMですか?
こちらでは放映されてないかも。
ていうか最近TVあまり見なくなったんですよ。
もう一つのクラッシックの名曲?
う〜ん思い出さないな。 - -;

たいへー さんのコメント...

ウルトラの父がウルトラの母に渡した残りだろうか・・・

imno1 さんのコメント...

エーとね、日清のカップヌードルで以前観ましたよぉ
あとJR東海の奈良のCMだとか恵那・川上屋の栗きんとん…だとか

あぁ、後ろの二つは中部ローカルかも?^^;;
ワタシ毎夜九時以降はテレビドラマ観ながらPC弄ってます
子供の頃から「テレビっ子」って云われてましたもん(笑)

yuta さんのコメント...

たいへーさん
そのとおり!。(笑)

yuta さんのコメント...

imno1さん
日清のカップヌードルでしたか。
後の2つは知りません。
テレビっ子とか鍵っことかいろいろな子供がいましたね。
今はゲームっ子。

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

小金井市 桜町 江戸東京たてもの園 CONTAX TvsⅡ・Variosonnar T* 28-56mm・f3.5-6.5・絞り優先AE・ILFORD SUPER400 万世橋交番は、明治後期に建てられた と推 定 されてます。 正式名称は須田町派出所。 最近、コメントを送信でき...