2013年1月12日土曜日

初心にかえる

X10・f3.2・1/125・ISO400

かえりみち

(人生は楽しく)も更新したので見て下さい。
成人式の日の東京は一日雪が降りました。

56 件のコメント:

mariko789 さんのコメント...

初心にかえる

なんて良いタイトルなんでしょう
新年にもふさわしい♪
画像の蛙ちゃんは、脂汗を流しているように見えますが…♪

私も今年は初心にかえって、新鮮な画像を撮りたい、、
なんてふと、たった今、思いましたデス♪

yuta さんのコメント...

mariko789 さん こんにちは
このカエルは神社の守り神で
防火や火傷のお守りです
近年はかえるということから
旅行から無事かえる
若返るなどのお守りとして貴ばれてます

脂汗を流しているのはあたしです(笑)

写真楽しみにしてますよ^^

walkstyle017 さんのコメント...

初心にかえる
初心はすぐに忘れてしまい、なかなかできませんね。
それにしても、立派なかえるです。
玄関にかざっておくといいかもしれませんね(笑)

yuta さんのコメント...

ondoyama さん こんにちは
確かに
玄関に置いておくと早く帰るようになるかもしれません
しかしこのカエル玄関には大き過ぎです(笑)

isao_isao さんのコメント...

こんにちは。

初心忘れるべからず。
感謝の気持ちを忘れずに。

どっしりとした立派なカエルの置物ですね~

yuta さんのコメント...

isao_isao さん こんにちは
感謝の気持ちも忘れてはいけませんね

このカエル存在感があるでしょ^^

shibata さんのコメント...

蛙さん、みんなの願いを背負ってくださっているような・・・・
歩いても歩いても・・・
静かに流れる映画でしたね。原田芳雄さんがお亡くなりにないましたね。
加藤治子さんは・・・?
暮れまで放映していたゴーイングマイホームと同じ是枝作品・・・・・
懐かしい音楽でした。

こりす工房 さんのコメント...

こんにちは

yutaさんのブログを開いたら、
目の前に大きな目をしたものが見えて
一瞬ビックリしました!
わ!何?
って感じでした。(笑)

初心にかえるという言葉はいい言葉ですね。
毎日していることも、たまには初心にかえってじっくり考えるのもいいことでしょうね。

yuta さんのコメント...

shibata さん こんばんは
原田芳雄さんは存在感がある俳優でしたね
加藤治子さんは現在も活動されているようです
ゆっくり時間が流れるような素敵な曲ですね^^

yuta さんのコメント...

こりす工房 さん こんばんは
ついつい先のことばかり考えて行動してしまいます
初心にかえることも大切ですね^^

びーぐる さんのコメント...

なかなか難しいことですが、常に初心に帰るという姿勢は大事ですよね。
って、全然実行できてはいませんが・・・

yuta さんのコメント...

びーぐる さん こんばんは
あたしもですよ^^

紅 さんのコメント...

こんばんは^^;
ひっくり帰っても若返る何ていう事ないでしょうね。(笑)
やはり素直に初心に帰ってコツコツとでしょうか。
一番難しい事ですね。

NINJA さんのコメント...

わたしゃ【お家】に帰る。(爆)

yuta さんのコメント...

紅 さん こんばんは
あるかもしれませんよ(笑)

yuta さんのコメント...

NINJA さん こんばんは
この時期は寒いから家へまっすぐ帰ることが多いですね^^

まーぶ さんのコメント...

こんにちは。
初心に返る!
何時までも初心は忘れちゃいけませんね。
自分も心がけるようにしないと・・・

イザワ さんのコメント...

インパクトのあるお写真と
インパクトのある言葉!
ついつい忘れがちになりますが、
初心に帰って物事を考えるのは
本当に重要だと思います!

yuta さんのコメント...

まーぶ さん  こんにちは
あたしもつくずく思います

yuta さんのコメント...

イザワ さん こんにちは
ありがとうございます
そうですよね
あたしも常に心がけるようにしないと∙∙∙∙

あき さんのコメント...

yutaさん、こんばんは☆
大きなカエルさんですね。
タイトル、「初心にかえる」
忘れてしまいがちですが、
常に心にしまって置きたい言葉です。

音楽、静かで染み入ります。
イラストと合っていて耳に残ります。

toriko さんのコメント...

「歩いても歩いても」は映画を観ました。
カエル道・・・否、かえりみちはエンディで流れた曲ですね。(^^)
このテーマ曲の「歩いても歩いても」は残念ですが
ユーチューブに無いですね。
振りカエルと私はラッキーなことに
2008年ライブイマージュ7札幌公演にて
生で聴く事が出来ました。
よかったですよ。(^^)

yuta さんのコメント...

あき さん こんばんは
初心にかえるということを心がけていたいですね
いい曲ですね

yuta さんのコメント...

toriko さん こんばんは
生で聴かれましたか
よかったでしょう^^

EMA さんのコメント...

初心にカエル
好きな言葉です。
新鮮な気持ち、大切ですね。
そうそう、私も昨日聞いたばかりですが
最近ではyutaさんが仰せの通りだそうで
尊ばれているそうですね。

yuta さんのコメント...

EMA さん こんばんは
かえるですか
広い意味で尊ばれている
いいことですね^^

はるこ さんのコメント...

度肝を抜かれました、、、で、初笑い!
初心にかえる、、、かえり道、、と洒落ましたね!
さて、初心っていつだったか....?

yuta さんのコメント...

はるこ さん こんばんは
いきなり大きいがまがでてきてびっくり!!
初心を忘れないように
て、いうあたしも実は・・

あかね さんのコメント...

カエルは色々な語尾についてくれますが
初心にかえるはいい言葉ですね^^
以前に訪れたお店で
「無事にかえる」にかけて
カエルの箸置きをいただいたことがあります。

そういえばカエルコールって
あまり聞かなくなりました。
今はメールでしょうか。

yuta さんのコメント...

あかね さん こんばんは
「無事にかえる」にかけて箸置きをプレゼントなんて
しゃれたお店ですね

そういえばかえるコール聞かなくなりました
かえるメールなのでしょう

London Caller さんのコメント...

すてきな駄洒落なんですね!
今日私も勉強になりました。
日本語がとてもおもしろいです〜

理彩也 さんのコメント...

yutaさん、おはようございます^^
ひゃー 帰る=カエルですかぁー?
それにしても、\(@-@)/ ビックリ!!!  (笑)
何処で見つけたのでしょう?

さんのコメント...

こんにちは♪
初心にかえる、ちょっと耳が痛いです!
そんな言葉さえ頭から離れていました (^^ゞ
ちゃんと考えないといけないですね♪

yuta さんのコメント...

London Caller さん こんにちは
ありがとうございます
日本語はいろいろな意味を含んでいておもしろいです^^

yuta さんのコメント...

理彩也 さん こんにちは
神社の守り神です

yuta さんのコメント...

恵 さん こんにちは
忙しく暮らしていると
忘れがちですが、
改めて考えることも大切です

Furusawa さんのコメント...

yutaさん
こんにちは。
今回のタイトルは素敵だなあと思いつつ
写真と併せてみてクスッと笑ってしまいました

いつも心くすぐる写真ありがとうございます

d12taka さんのコメント...

なるほどーー!

花束も拍手も、そして何の利もなくとも。
独り言です。。。

グランマ さんのコメント...

こんばんは・

いきなり飛びこんできたカエルさん・

初心にかえる・・自分自身を見つめなおして
見たいと思います。

東京は大雪で交通機関のマヒもあり
明日の朝は凍結と共に心配ですね。

yuta さんのコメント...

awai さん  こんばんは
ありがとうございます
awaiさんの独特の世界楽しみにしてますよ^^

yuta さんのコメント...

d12taka さん  こんばんは
あははは
ありがとうございます^^

yuta さんのコメント...

グランマ さん こんばんは
自分を見つめ直してみるというのは大切なことですね

今日少し外へ出ましたがかなり滑りました
明日は凍結するので気をつけようと思います

ayumi さんのコメント...

こんにちは。
今回はカエル繋がりがいっぱいですね^^
でんとお座りのかえる、これだけもかなりインパクトあります^^

yuta さんのコメント...

ayumi さん  こんにちは
存在感があるカエルでしょ^^

ryonouske さんのコメント...

yutaさん こんにちは。
初心にかける
一月にふさわしいメッセージですね。
私も新たな気持ちでがんばれそうですよ^^

yuta さんのコメント...

ryonouske さん こんばんは
ありがとうございます
動物のかわいい写真楽しみにしてますよ^^

おさかな さんのコメント...

こんにちは
ふむふむ 何が面白いかというと
蛙と帰るを かけたんですね
いやぁ お見事(/ω\)v

yuta さんのコメント...

おさかな さん こんにちは
わかりましたか
さすがですね^^

kanz さんのコメント...

ぐっと気持ちを入れなおす表情ですね^^
1月1日はこんな顔になるかもですが、
1週間もすると忘れちゃいますねw
いかんいかん...

yuta さんのコメント...

kanz さん  こんばんは
1週間もこんな顔をしていられればいいけど、
あたしは2、3日で元のだらしがない顔に戻りますよ(笑)

biwasantori01 さんのコメント...

こんばんは
タイトル見て写真見て
なるほどと思いました。
改めて初心に返って今年の事を
考えようと思います。

yuta さんのコメント...

biwasantori01 さん こんばんは
今年まだ始まったばかりだから
今年の事を考えるのにいいですね^^

紅 さんのコメント...

おはようございます^^;
お願いにあがりました。
同じような画像を貼り付けました。
yutaさんが選ぶとしたらどの一枚になるでしょうか?

nageire さんのコメント...

初心にかえる。
大切ですね!!
全てを学び身にして全てを
忘れる。素敵ですよね。
雪、未だ残っていますね。

yuta さんのコメント...

紅 さん  おはようございます
紅さんのブログに書かせていただきましたが、
最後の写真は氷の模様がきれいで印象的でした

yuta さんのコメント...

nageire さん おはようございます
初心忘れがちですよね
いつまでも初心を思い出して行動したいものです

まだ日陰は雪が少し残ってます
ちょっと油断しているとすべりそうです

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

台東区 台東 CONTAX S2b・Distagon T* 25mmf2.8・f4・1/4000s・Kodak GOLD200 最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。 その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、 送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくよ...