2019年12月22日日曜日

あかり2

GA645Zi・SUPER-EBC FUJINON55-90mmf4.5-6.9・f6.9/1/125s・PN160NS

神楽坂

                                                                      年末の挨拶
                                              今回が今年最後の投稿になります。
                                1年間お付き合いいただきありがとうございます。
                                              来年もよろしくお願いします。
                                             なお、別館”人生は楽しく”は更新する予定なので、
                                            よかったらこちらも御覧ください。
                                                                                                                         yuta


ピアノとチェロのための二重奏  心の雨


     人生は楽しくも更新しました

80 件のコメント:

mariko789 さんのコメント...

涙のような曲線はアール・ヌーヴォーっぽくて素敵です!
灯りがともっているように見えますが、そういう色彩なのでしょうか。

今年も交流を有難うございましたヾ(^▽^)ノ
どうか良き年末年始をお過ごしくださいませ。
新年も変わらず宜しくお願いいたします!

yuta さんのコメント...

mariko789 さん おはようございます
ひょうたんのような形をしたあかりで、
実際に灯ってます。

こちらこそありがとうございました。
mariko789 さんも良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

とし坊 さんのコメント...

この灯りの形が夢模様(?)のように思えます。
”千”という贈り物をしてくれているようですよ。
ここはバァーですか?

どうぞ佳いお年をお迎え下さい!

yuta さんのコメント...

とし坊さん こんにちは
ここは和食店です。
木の塀にこの灯りで雰囲気があります。
道は石畳です。
このあたりは東京の古くからの雰囲気が残ったところです。

とし坊さんも良い年をお迎えください。

Penta さんのコメント...

≪千≫の灯り、高級料亭とかレストランなんでしょうね。

あ、もう今年の書き込みは、今回が最後なんですね。
いつも、コメント頂いてありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

ryo さんのコメント...

こんにちは!
あたたかな灯りの形は涙みたいですね。
チェロの響き大好き!です。

yuta さんのコメント...

pentaさん こんにちは
板塀の粋な和食店です。

こちらこそありがとうございます。
良い年をお迎えください。

ココア さんのコメント...

素敵なネオンサインですね。
多分このお店の前を通ったような気がします。
神楽坂の板塀が連なるところや、街の雰囲気は好きです。

今年のブログ仕舞いなんですか。
毎週コメントをありがとうございました。
いい年をお迎えください。

yuta さんのコメント...

ryo さん こんにちは
涙のように見えますね。
チェロの低い音の響きは落ち着きます。
わたしも好きでよく聴きます。

yuta さんのコメント...

ココアさん こんにちは
石畳の細い道に板塀が連なるあたり
神楽坂らしい雰囲気があるところです。

こちらこそいつも見ていただき温かいコメントありがとうございます。
よい年をお迎えください。

山小屋 さんのコメント...

神楽坂・・・
昔は三味線の音が聴こえたそうです。
今はもう芸者さんもいなくなったようです。


yuta さんのコメント...

山小屋さん こんにちは
数は減ったかもしれませんが、
東京神楽坂組合があり、芸者さんもいるようです。
料亭もありますしね。
でも、全然縁がありません。 - -;

sikisai04 さんのコメント...

何処かヨーロッパ調の看板ですね。
私の手元に古い本ですが「世界の看板」と言うのがあります。
どれも日本には無いデザインで今見ても真新しく感じる看板が多いです。

看板はやはり人目を惹かなくてはいけません。
それを意図した照明看板ですね。
文字も多くは入れず一文字なのも良いです。

私のブログの記事は31日まで毎日更新の予定ですが、
yutaさんは年内は今回が最後でしょうか?
若しそうであれば年末のご挨拶をさせて頂きます。
どうか良い年をお迎え下さい、また来年もよろしくお願い致します。

yuta さんのコメント...

sikisai04 さん こんにちは
”世界の看板”面白そうですね。
ヨーロッパの旧市街にはひと目見てなにかわかるシンプルな看板があります。
そういうのが好きです。
日本は文字が多くいろも毒々しくてあまり好きのなれません。
この照明看板はすばらしいデザインだと思います。

少し早いですが、今年最後の投稿になります。
1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えください。

ichizo88 さんのコメント...

暖かい色ですね。
おそらく美味しい料理なんでしょう。

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
来年もほっこりした写真を楽しみにしております。
良い年をお迎えください。

西やん さんのコメント...

神楽坂は趣のある街ですね。
下町のようでモダン感覚があるようです。
やはり粋の街なんでしょうね。
上手くその粋を切り取っていますね。

良い年をお迎えください。

ほしがき さんのコメント...

神楽坂は歩いたことがありますが
この看板には気がつきませんでした。
洋風な明かりなんですが「千」の文字が不思議です。
和食店ですか。高級な店なんでしょうね。
あっという間に一年が経ってしまいました。
yutaさんのブログ、とても楽しかったですよ。
来年もお願いしますね。

KONDOH さんのコメント...

こんばんは。
神楽坂、ぶらぶら歩きながらの撮影は楽しいですね。
特に裏通りは。

NINJA さんのコメント...

>>今回が今年最後の投稿になります。
>>1年間お付き合いいただきありがとうございます。

え?
もう・・・・・っすか?

あ、いや・・・・・
いやいや、こちらこそ
わけのわからん写真にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

yuta さんのコメント...

ichizo88 さん こんばんは
美味しそうだけどちょっと高そうな店でした。
いい雰囲気でしょ。

わたしも ichizo88 さんの写真楽しみにしてます。
良い年をお迎えください。

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
神楽坂ですか。
私も撮りに行きたい場所です。
一年間お付き合いありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

yuta さんのコメント...

西やんさん こんばんは
ありがとうございます・
神楽坂というと石畳と板塀、
料亭が並ぶ粋な街ということになりますね。

良い年をお迎えください。

yuta さんのコメント...

ほしがき さん こんばんは
塀の上にあってあまり大きくないから気が付かないかもしれませんね。
洋風の用に見えるけど、
結構和の建物にマッチしてました。
"千"と言う漢字が和風にマッチしてるのでしょう。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

KONDOH さん こんばんは
神楽坂はやっぱり横丁ですね。
表通りは観光客が多くてゆっくり撮影できません。

yuta さんのコメント...

NINJA さん こんばんは
写真はわかりますけど、
謎解きのような文章が難しいです。 - -;

少し早いんですけど店じまいします。
別館はギリギリまで更新する予定です。
動画や過酷した写真他色々な記事を投稿してますので、
よかったら覗いてください。

こちらこそありがとうございました。
良い年をお迎えください。

yuta さんのコメント...

自転車親父さん こんばんは
神楽坂いいですよね。
絵になるところが沢山あります。

こちらこそありがとうございました。
例年もよろしくお願い します。

biwasantori さんのコメント...

こんばんは
面白い看板ですね。
1年間どうも有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。

あかね さんのコメント...

神楽坂の場所柄でしょうか、粋な看板ですね。
雫のような姿と温かみのある灯りに
つい誘われてしまいそうですw

今年一年、素敵な景を見せていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします^^

yuta さんのコメント...

biwasantori さん おはようございます
洒落た灯りでした。
こちらこそありがとうございます。
良い年をお迎えください。

yuta さんのコメント...

あかねさん おはようございます。
歩いていると入りたくなるところが沢山ありました。
やはり神楽坂ですね。
良い年をお迎えください。

まーさん さんのコメント...

こちらこそお世話になりました。素敵なブログ、新年も拝見させてください。
良いお年をお迎えくださいね。

M さんのコメント...

yutaさん、今年も1年間ありがとうございました。
もう何年ものお付き合いになりますね。
重ねて御礼申し上げます。

神楽坂…27日に最後の忘年会があります。(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

まーさん こんにちは
まーさんのブログ楽しみにしてます。
良い年をお迎えください。

yuta さんのコメント...

Mさん こんにちは
こちらこそありがとうございました。
お互いフィルムで写真を撮るというということで、
いろいろな情報を交換できました。

神楽坂で忘年会楽しんでください。

来年もよろしくお願いします。

たいへー さんのコメント...

次回は提灯の明かり、お願いします。(提灯屋の独り言
良いお年を。

yuta さんのコメント...

たいへーさん こんにちは
提灯の灯りいいですね。
素敵な提灯を探します。
撮ったらアップしますね。

来年もよろしくお願いします。
良い年をお過ごしください。

安人の日記 さんのコメント...


こんにちわ~(^_-)-☆

 素敵な写真毎回見させて頂いてます  👏

 私の様な高齢で写真・文章も下手な78歳のジイジに
 お付き合い頂き 有難う御座います

 迷惑でなかったらこれからも
よろしくお願いいたします。

yuta さんのコメント...

安人さん こんにちは
いつも見ていただきありがとうございます。

わたしも安人さんのブログ記事&写真はいつも楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします。 ^~^

small-talk さんのコメント...

少し早めですが、今年一年ありがとうございました。
来年も写真を楽しみましょう!
良いお年を。

renchiyan さんのコメント...

こんばんは
少し早いけれど今年も楽しまさせて頂きありがとうございま
す 来年も楽しまさせて下さいね

Black Face Sheep さんのコメント...

千・・・何屋さんでしょうか。
千と千尋の神隠しを一瞬思い浮かべました。
想像するのが楽しい看板ですね。
もうブログおさめですか。
よいお年をお迎えください。^^

yuta さんのコメント...

small-talk さん こんばんは
新たなところで写真を撮れたらいいと思ってます。
良い年をお迎えください。

yuta さんのコメント...

renchiyan さん こんばんは
わたしも楽しませていただきました。
来年もよろしくおねがいします。

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん こんばんは
和食やさんのようです。
場所柄少し高いのでしょう。
千と千尋も想像できますね。
少し早いですが、今年は最後となります。
らいねんもよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

紅 さんのコメント...

おはようございます。
赤坂らしい洒落た灯りですね。
板塀、石垣によく合っていますね。

今年最後の更新ですか。
毎週ブログを見るのが楽しみでした。
大変お世話になりました。
来る年も良いお年で有りますように~♪

yuta さんのコメント...

紅さん こんにちは
形と明かりの色がマッチしてますね。
洒落た灯りでした。

いつも見ていただいてありがとうございます。
今年もあと僅かとなりました。
少し早いけど今年最後の投稿となります。
こちらこそ大変お世話になりました。
良い年をお迎えください。

koyuko さんのコメント...

素敵な灯りですね。
いつもご丁寧なコメント有難うございます。
又 来年もよろしくお付き合い下さいね。
良いお年をお迎えくださいませね。

ローリングウエスト さんのコメント...

千の明り、未来への希望・・、「前向きに思い続ければ願いは叶う」・・の気持ちで今年を振り返り、2020年に架ける気持ちを繋いでいきたいものですね!

yuta さんのコメント...

koyuko さん こんばんは
デザイン性が優れた洒落た灯りですよね。
こちらこそありがというございます。
良い年をお迎えください。

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん こんばんは
いつも前向きでいたいと思います。
今年から来年へ、
さらに再来年にと繋げて行くことが大切ですね。

くーばあちゃん さんのコメント...

yyutaさん、おはようございます。
名古屋の今日は日が差さない一日になりそう。

黒塀にセンスの良さが光っていますね。
情緒ある神楽坂ですね。
週一のブログ..思い入れのある画像ばかり。
yutaさんにお会いしていないのに雰囲気を感じます。

今日で今年のブログ綴り、終わりなのですね。
良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願い致します。

のんのん さんのコメント...

おはようございます。
あかりのタイトルはホッとする素敵な題名です。

毎回、感動する写真をみせていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

imno1 さんのコメント...

写真一枚とお気に入りのYouTUbeを添えて…
そして明快な、長くないテキスト…

コレぞボクがココロに描くblogなのだけれども現実は真逆なカタチで14年も続けてきた
2020はモデルチェンジだ!!(←あ、多分出来ないかも^^;;)

一年間ありがとう御座いました 良いお年をお迎え下さいネ

yuta さんのコメント...

くーばあちゃん こんにちは
東京は晴れてますよ
ただ夜は雨が降るらしいです。

神楽坂は粋な黒塀と石畳の小路がある街で、
東京で好きな街です。

1年間お付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。
良い年をお迎えください。

yuta さんのコメント...

のんのんさん こんにちは
ありがとうございます。

こちらこそのんのんさんの写真楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

yuta さんのコメント...

imno1 さん こんにちは
文章を考えるのが苦手なだけです。 - -;
本当は言いたいことがあるんですけどね・・・。

imno1 さんのブログを楽しく拝見してます。
来年も今のままでお願いします。
良い年をお迎えください。

Maru さんのコメント...

こんにちは。
和の雰囲気がよいですね。
来年も素敵な一年でありますように、お祈りしています。

yuta さんのコメント...

Maruさん こんばんは
洒落たいい雰囲気の店でした。
良い年をお迎えください。

George Aok さんのコメント...

こんばんは
変わった形のあかりですね。
いい雰囲気です。

yuta さんのコメント...

George Aok さん こんばんは
洒落てるでしょ。

j-garden-hirasato さんのコメント...

こういう看板、
惹かれますよね。
今年一年、お世話になりました。
よい年をお迎えください。

たいへー さんのコメント...

良い年越しを。

hirugao さんのコメント...

灯りはことに冬にはうれしいものですね。
来年もよろしくお願いいたします。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasato さん こんにちは
街歩きをしているといろいろな出会いがあります。
写真に収めるのが楽しくなります。
こちらこそありがとうございました。
良い年をお迎えください。

yuta さんのコメント...

たいへーさん こんにちは
オーディオ談義楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

yuta さんのコメント...

hirugao さん こんにちは
寒い冬が暖かく感じますね。

来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

ryo さんのコメント...

今年は思いがけずすてきなブログの出会いを頂きました。
yutaさんのブログ、来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださいませ!

yuta さんのコメント...

ryoさん こんにちは
わたしもうれしい出会いでした。
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えください。

匿名 さんのコメント...


 今年も押し詰まって来ましたネ 

私は3月末に横須賀から 埼玉三郷市で息子家族と同居で越してきました

慣れなくて大変でしたが やっと落ち着きました

来年の宜しくお願いいたします

良いお年をお迎え下しね

yuta さんのコメント...

安人さん こんばんは
来年の正月は息子さんのご家族と一緒に迎えられるからにぎやかですね。
こちらこそよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

あき さんのコメント...

yutaさん、こんばんは^^
ご無沙汰しました。
今年も終わりですね。
私には長い一年でした。
手術をすれば元通りの生活になると信じていたから、
そうならなかった日々はちょっと辛かったです。
でも、元気を出して来年は良い年になるよう、
写真をたくさん撮りに行きます。
懲りずにどうぞ来年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

あきさん こんばんは
体を悪くされてましたか。
だいぶ回復されたようですね。
写真楽しみにしてます。
来年もよろしくおねがいします。
良い年をお迎えください。

London Caller さんのコメント...

返事遅くてなってごめんなさい。
実は先週、サマセット州へ遊びに行ったんです。
残念ながら、雪は降らなかったけど...
白いクリスマス、欲しかったです。

今年一年いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Happy New Year 2020!

yuta さんのコメント...

London Caller さん おはようございます
サマセット州楽しかったですか?

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

j\xy さんのコメント...

日頃よりお付き合いくださり、本当にありがとうございました。新年も素晴らしいブログを楽しみにしております。良きお年をお迎えください。

yuta さんのコメント...

j\xy さん おはようございます
こちらこそありがとうございます。
良い年をお迎えください。

自転車親父 さんのコメント...

yutaさん、こんにちは。
一年間お付き合いをありがとうございました。
来年も引き続きお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

yuta さんのコメント...

自転車親父さん こんにちは
こちらこそ楽しくお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

いちご さんのコメント...

ご無沙汰しております
今年はほとんど更新できず・・・でしたが
来年こそはたくさん更新していろいろな事を
紹介できればと思っています
来年もよろしくお願いします

yuta さんのコメント...

いちごさん こんばんは
更新されてないので心配してました。
来年は新居での生活を楽しみにしてます。
良い年をお過ごしください。

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

渋谷区 千駄ヶ谷 新宿御苑 母と子の森 Rollei35RF・planar45mmf2・f5.6・1/250s・Kodak GOLD200 最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。 その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、 送信ー公開をクリックして下さい。...