2020年1月1日水曜日

謹賀新年

CONTAX  S2b・VarioSonnarT*35-70mmf3.4・・SUPERIA X-TRA400

                                        皆様お健やかに新春をお迎えのことと存じます。
                                      旧年中はなにかとお世話になりました。
                                     本年もよろしくお願い致します。
                   
                                                          唱歌「1月1日」
                                                      
                                         人生は楽しくも更新しました

62 件のコメント:

London Caller さんのコメント...

新年あけましておめでとうございます。
昨年たいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
Happy New Year!

renchiyan さんのコメント...

あけましておめでとうございます
いつも読み逃げばかりですが 今年も楽しまさせて下さいね

Penta さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

羽子板、最近は目にしたことがないですが、
写真にある板だけの羽子板、子供のころ家にもありました。
懐かしいですね。

動画の唱歌、メロディーは知っているんですが、
曲名が、「1月1日」とは知りませんでした。(笑)

とし坊 さんのコメント...

明けましておめでとう御座います!
旧年中はお世話になり有難うございました。
今年も懲りずによろしくお願いいたします。

写真の正月の小道具や玩具類、懐かしいですね。
見ているだけで心が昔を偲び、和んできます。

yuta さんのコメント...

London Caller さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

ロンドンの街中や郊外の美しい風景の写真楽しみにしてます。

yuta さんのコメント...

renchiyan さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

私も renchiyan さん写真楽しませていただきます。 ^~^

yuta さんのコメント...

Penta さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

最近は外で羽子板やコマで遊んでいるこどもを見ることがないですね。
家でゲームをしているのでしょう。

yuta さんのコメント...

とし坊 さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

懐かしい玩具が沢山ありました。
自由に遊べるようになってて、
子供ばかりか大人も楽しんでました。

M さんのコメント...

yutaさん、あけましておめでとうございます。
穏やかな元旦を迎えてますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

羽子板とかコマで遊んでる子供を見なくなって久しい気がしますね。

安人の日記 さんのコメント...

新年明けましておめでとう御座います

先程 返信欄に打ち込み来ました

御免なさい  
      安人の日記 

yuta さんのコメント...

Mさん
あけましておめでとうございます
今年も夜お大卸くお願いします。

家の中でゲームで遊んでいるのでしょう。
子供の頃は穏やかな天気のときは外に出て遊ぶのが当たり前でしたけどね。

yuta さんのコメント...

安人さん 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

読みましたよ。
ご丁寧にありがとうございます。
三郷そして横須賀の写真楽しみにしてます。

あき さんのコメント...

yutaさん、
あけましておめでとうございます。
良いお天気の元旦ですね。
今年もよろしくお願いします。

特にすることもなく、
ぼーとしている新年です(*^-^*)

山小屋 さんのコメント...

令和二年・・・
静かな幕開けでした。
今年もよろしくお願いいたします。

紅 さんのコメント...

こんにちは。
喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂きます。
今年も宜しくお願いいたします。

こちらでは2日に羽付大会があります。
子供の頃は良く遊んだものでした。

koyuko さんのコメント...

早々のお年賀ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
素敵な昔懐かしいお正月の品々 ワクワクしながら拝見いたしました。

mariko789 さんのコメント...

yutaさん、明けましておめでとうございます。

羽子板&羽根、独楽、けんだま、
どれも木の温もりを感じます。
そして昭和の匂いも。

今年も変わらぬお付き合いを宜しくお願いいたします!

いちご さんのコメント...

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

今年は娘が24歳の年女なので
何か人生の変化があるかも・・・

yuta さんのコメント...

あきさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

穏やかな元旦でした。
私も家でゆっくり過ごしてます。

yuta さんのコメント...

山小屋さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

静かに明けて穏やかな正月ですね。

yuta さんのコメント...

紅さん
今年もよろしくお願いします。

ビレッジで羽つき大会があるのですね。
芝離宮恩賜公園では昔懐かしい遊具が置かれてて、
誰でも遊べるようになってます。

yuta さんのコメント...

koyuko さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

最近は子どもたちがこういう遊具で遊んでいる姿を見なくなりました。
寂しいですね。

yuta さんのコメント...

mariko789 さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

木のぬくもり、昭和感じますね。
最近は遊んでいる姿を見かけなくなりました。
やはり時代でしょうか

yuta さんのコメント...

いちごさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

お嬢さんに嬉しいことがあるといいですね。

ココア さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

懐かしい玩具ですね。
お正月になると、昔は羽根つきの音が聞こえてきましたが
今は、見かけることもないですね。
羽根つきは、得意でした。

由乃 さんのコメント...

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします🎵
猫年があったらいいのにな!
って私も思います😁

Black Face Sheep さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
昨年は素敵なフィルム写真をたくさんみせていただきありがとうございました。
ことしもなにとぞよろしくお願いします。

昔ながらのおもちゃ、懐かしいですね。
ぬくもりのある木のおもちゃ、きょうびのコンピューターゲームにはない人間味を感じます。
私の世代、これらのおもちゃで実際に遊んだ事がある最後の世代かもしれません。

yuta さんのコメント...

ココアさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

ココアさんは羽つきが得意だったのですね。
確かに羽つきの音や青空を舞う羽
そして大空を飛ぶ凧
いずれも見なくなりました。

yuta さんのコメント...

由乃さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

犬もサルもねずみもあるのになぜ猫はないんでしょう?
考えると寝られなくなりそうです。 (笑)

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

わたしも Black Face Sheep さんの写真楽しみにしてます。
カメラの進化も感じます。
私もこういう玩具で遊びました。

imno1 さんのコメント...

明けましておめでとうございます
  本年も宜しく御願い申し上げます

今や貴重なフィルム写真…ワタシの知る限りblogではココだけ
今年も愉しみに覗くことにします^^v

ryo さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
昨年は楽しく交流いただきありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。

yutaさんのブログ大好きです!
今年も楽しみにしています。

sikisai04 さんのコメント...

新年明けまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

正月遊びの子供の玩具ですね。
こちらでは馴染みの無いものばかりですが、都会では流行っていたのでしょう。
飛騨ではコマは真鍮製で当時ありましたが、羽子板の羽根突きは誰もやらなかったです。
もっとも深々と雪が積もった戸外では無理ですけどね。

yuta さんのコメント...

imno1 さん 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

フィルム写真で撮る方が少なくなりましたね。
私の周りにはフィルム写真のブログありますよ。
とはいえ今や貴重になりました。
わたしも imno1 さんのブログ楽しみにしてます。

yuta さんのコメント...

ryo さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

わたしもryo さんのブログ楽しみにしてますよ。 ^~^

yuta さんのコメント...

sikisai04 さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

全国の子どもたちがこれらのおもちゃで遊んでいるのかと思いました。
地方によって違うのですね。
気候の問題もありますしね。

西やん さんのコメント...

穏やかな正月が迎えられました。
風もなく暑いくらいの日でした。

正月をイメージする玩具、見かけることも少ないですね。
正月だけの出番になりそうで、残念です。

自転車親父 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月の玩具たち。
懐かしいですね。
私は全部できますよ。(大笑)
しかし街中では遊んでいる風景を全く見ませんね。
ちょっと寂しい感じです。

yuta さんのコメント...

西やんさん 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

穏やかないい正月ですね。
日常で見る機会はほとんどないです。
イベントかなにかでないとなかなか見られません。

yuta さんのコメント...

自転車親父 さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

子供の頃はこういう玩具で遊びましたよね。
今どきの子供はゲームばかりでしょうか。
遊び方も知らないでしょうね。

small-talk さんのコメント...

懐かしい遊びの詰まった光景ですね。
今年も宜しくお願いします。

yuta さんのコメント...

small-talk さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

最近は見ることもなかったので、
懐かしかったです。

まーさん さんのコメント...

おめでとうございます。
何とか元気で新年を迎えましたが、お互いにその日その日を大切に
活力ある日々を過ごしたいものですね。
どうぞ、よろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

まーさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

無理はしないように心がけたいと思ってます。

ichizo88 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月らしいですね。
こういう玩具を作れる後継者が
いるのかちょっと心配です。

biwasantori さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
最近このようなおもちゃは見かけなくなりました。
少しはyutaさんのように積極的にカメラを持ちだして
写真撮りたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

ichizo88 さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

少なくなったでしょうね。
でもいるようです。

yuta さんのコメント...

biwasantori さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

そちらでもあまり見かけませんか?
それほど積極的ではないですよ。
以前に比べればだいぶ少なくなりました。
ただ撮るときは集中してます。

NINJA さんのコメント...

おぉっ!
なんと正月らしい!

遅れました!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね。m(__)m

yuta さんのコメント...

NINJA さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

子供の頃、遊びましたか?

あかね さんのコメント...

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。
昨年同様、今年もよろしくお願いいたします。

昭和の雰囲気漂うお正月の玩具ですね。
木の温もりと感触はやっぱりいいものです。
今は独楽を回せる子も少ないかもですね。

j-garden-hirasato さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
木のおもちゃ、
ぬくもりが感じられ、素敵です。
今年も、よろしくお願いします。

のんのん さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
羽子板など懐かしい玩具、お正月らしい
雰囲気の写真です。
昨年は助言などありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

くーばあちゃん さんのコメント...

yutaさん、あけましておめでとうございます。

昨年の30日から2日まで息子たちが.,
今日は洗濯の花が咲いています🌸

私たち世代には懐かしいお正月の遊び..
若い方たちは羽子板ついたことがありますか?
お正月になると羽子板を買ってもらうのが楽しみでした。

センスの良さが光る、お正月のタイトルの画像です🎍

yuta さんのコメント...

あかねさん 
今年もよろしくお願いします。
今の子供達は正月のおもちゃの使い方がわからないかもしれませんね。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasato さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

木のぬくもりは落ち着きますね。
正月のおもちゃは懐かしいです。

yuta さんのコメント...

のんのんさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

みなさん懐かしく感じられてますね。
私もですよ。
助言なんておいそれたものではないです。
今年も写真楽しみにしてます。

yuta さんのコメント...

くーばあちゃん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

お正月は歌にもあるように羽子板やコマで遊びましたね。
懐かしいです。

ありがとうございます。
くーばあちゃんのコラージュをヒントにさせていただきました。

藪太郎 さんのコメント...

あけましておめでとうございます
懐かしいですね。
独楽で遊びました。

yuta さんのコメント...

藪太郎 さん
あけましておめでとうございます
今年も夜卸区お願いします。

藪太郎さんも遊びましたか。
木のぬくもりがいいですよね。

ローリングウエスト さんのコメント...

あけましておめでとうございます!柏崎帰省しており新年ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。太平洋側は穏やかな快晴が続き何よりでしたね。令和2年目を迎え2020東京五輪の年、災害なく安寧平穏かつ日本が新たな未来に向かって輝ける年となりますように!今年も楽しくブログ交流させて頂きたくよろしくお願いいたします。

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

柏崎はいかがでしたか?
良い年にしたいですね。
情報が多い楽しいブログを楽しみにしてます。





ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

渋谷区 千駄ヶ谷 新宿御苑 母と子の森 Rollei35RF・planar45mmf2・f5.6・1/250s・Kodak GOLD200 最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。 その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、 送信ー公開をクリックして下さい。...