2021年2月13日土曜日

白魚のような


 T PROOF・Tessar35mmf3.5・オート・SUPERIA X-TRA400

中央区 銀座 ネイルサロン

Josephine Baker ..Paris Paris,1949

トイカメラの写真のスライドショー


       人生は楽しくも更新しました


              



                   

            

70 件のコメント:

mariko789 さんのコメント...

おはようございます。
銀座のネイルサロンですか。パリの雰囲気が漂ってますね、
そういえば最近、ネイルサロンに行かなくなりました。
色のついてない爪は淋しいものです(;^_^A
別館
そういえば江戸時代には一般庶民は時計を持っていなかったのですね。
捨て鐘とか、一刻とか、興味深いです。
江戸時代に生まれたかった(^_^)

Penta さんのコメント...

ネイルサロンの看板だったんですか。
粋な感じのデザインですね。
この時期、客は入っているんでしょうかね。

トイカメラの動画、yutaさんがアップした物かと思ったんですが、写真を次々に出てくるのも面白いですね。

とし坊 さんのコメント...

銀座のネイルサロンですか。
雰囲気ありますね。
男性は無関係と思っていましたが最近は行く人がいるようですよ!
ビックリです。

しばらく休ませて戴きます。よろしく・・・。

yuta さんのコメント...

mariko789さん
洒落た看板でネイルサロンらしいですね。
付け爪もありますよね。

今の生活になれてると江戸時代は暮らしにくいかもしれませんが、
いっときタイムスリップしてで江戸で暮らすのもいいかもしれません。

yuta さんのコメント...

pentaさん
飲食店とは違いますが、やはり客は少ないでしょうね。

この動画は私が写真を撮ってyou tube にアップロードしました。

yuta さんのコメント...

とし坊さん
最近は男性でも爪がつやつやしてる人がいます。
ネイルサロンに行くのでしょうね。

どうぞゆっくり休んでください。
再開を楽しみにしてます。♪

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
指、ながっ!!!
爪、ながっ!!!
サスガネイルサロン☆彡
ネイルはしますが、職業柄、カラーは使えないので透明です♪
何もしなければ、綺麗な手で居られるのでしょうけれど
一人暮らしではそうも行かず。。。
ま、いいや^^; (笑)

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん  こんにちは
普段は透明のネイルいいですよ。
どぎつい色より好きです。♪
特別なときは服装に合わせて鮮やかなネイルもいいです。^~^
 

西やん さんのコメント...

さすがに銀座のネールサロン、洒落ています。
指が長くてきれいです。
こういう所には縁がありません。
もう手にもシミが出てくる年になりました。

サイモン さんのコメント...

こんにちは☆
指先が生きてるような、妖艶な感じ♪
お客さんを沢山呼び込みそうな福指(笑)です。
yutaさんの写し方も効いていますよ!♪

yuta さんのコメント...

西やんさん
私もこういうところは全く縁がありませんよ。(笑)

yuta さんのコメント...

サイモンさん こんにちは
福指ていうのもあるんですね。^~^
ありがとうございます。

くーばあちゃん さんのコメント...


yutaさん、こんにちは。
ぽかぽか陽気の名古屋です。コロナ感染者も
減ってきてはいますが..油断はしないようにと。

とっても素敵なネーミング
「白魚のような」にじっと自分の手を見つめて..(爆)
毎日、お風呂上りには足と手にはクリームをつけていますが
歳相応の手です(爆)

ネイルサロン..私には縁がなくなりました😢

yuta さんのコメント...

くーばあちゃんこんにちは
とうきょうも暖かったですよ。
東京もこのところ連日1,000人切ってます。
確実に減ってきてます。
この状態でワクチン接種ができればいいように思います。

クリームをつけるのはいいでしょうね。 ^~^

やっとかめ さんのコメント...

こういうのをきっと「鷹の爪」って言うんだな(笑)。
引っかかれるとえらいことになりそうです。
yutaさん、経験ありますか?(笑)

山小屋 さんのコメント...

ネイルサロン・・・
少なくなったのでは
ないでしょうか?


yuta さんのコメント...

やっとかめさん
引っかかれた経験はないですね。(笑)
手をつねられたことはあります。
「憎い人!」て。

yuta さんのコメント...

山小屋さん
どうなんでしょう。
繁華街には結構ありそうですよ。

j-garden-hirasato さんのコメント...

今、
これが分かる若者、
いますかね(笑)。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasatoさん
多分わからないでしょう。
これを言ったらぽかんとした顔をしてるでしょうね。(笑)

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
ネイルサロンですね。
私には縁がないですが。(笑)
今のネイルアートが凄いですからね。
見るのは嫌いではありません。
このフォントが面白いな。
確か私のPCにもこのフォントはあったような気がします。

NINJA さんのコメント...

解ります。
解ります。

ネイルサロンの看板って惹かれますね。

yuta さんのコメント...

自転車親父さん
私も全く縁がないですよ。(笑)

フィントブックを探したけどなかったです。
あればどこかで使えそうですね。

yuta さんのコメント...

NINJAさん
フォントもイラストも洒落てますよね。

London Caller さんのコメント...

Joséphine Bakerの「La Petite Tonkinoise」を
聞いたことがありますか?
それもなかなかいい曲だと思いますよ。

yuta さんのコメント...

London Callerさん
今you tubeを聴きながらコメントを書いてます。
初めて聴きました。
いい曲ですね。♪

Black Face Sheep さんのコメント...

ネイルアートって流行ってますよね。^^
うちの義姉も、しばらくネイルアートの学校に通ってました。
基本を勉強したら、あとはセンスの問題だって行ってましたねえ。^^

yuta さんのコメント...

Black Face Sheepさん
こういう店は流行るのもセンス次第でしょうね。 ^~^

koyuko さんのコメント...

ネイルサロンの看板ですか?綺麗な手ですね。
若い人は何を施しても美しいです。

yuta さんのコメント...

koyukoさん
ネイルサロンらしい洒落た看板でした。

M さんのコメント...

若い時、先輩から「暗いBarでの女性の年齢は顔じゃなくて手を見るのがコツだ!」と教わった事を思い出しました。(笑)
どーでも良いですね。すみません。

yuta さんのコメント...

Mさん
先輩が言う通りですね。
顔を化粧で厚く塗っても手がしわしわなんて。(笑)

ichizo88 さんのコメント...

飾り文字とシンプルなイラストの組み合わせが
クールです。
トイカメラの空の色が素敵です。

こちらでは、正午と午後6時に町内放送が流れるので
時計を見なくてもわかります(笑)

yuta さんのコメント...

ichizo88さん
シンプルなところが気に入って撮りました。
トイカメラの空の色は独特ですよね。

それはいいですね。
町内のひとがみんなが共有出来るシステム素晴らしいです。

photofloyd さんのコメント...

銀座のネイルサロンって・・・パリの雰囲気なんでしょうか
しかし洒落たカンバンですね・・・文字がいい。

biwasantori さんのコメント...

こんにちは
お洒落な案内ですね。
散歩していてたまに、こんな案内を見つけると
楽しくなりますね、

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
どうなんでしょう?
私も入ったことがないので。(笑)
私の勝手なイメージでBGMをつけました。- -;

yuta さんのコメント...

biwasantoriさん こんばんは
特に街歩きは新しいものを目にする機会が多いので楽しいですよ。♪

nko さんのコメント...

まさに白魚!
月も朧に白魚の・・・ 昔は隅田川にも白魚がいたとか。
江戸前の粋が銀座に引き継がれた?

ローリングウエスト さんのコメント...

白魚のような手で赤い爪で撫でられたらゾクゾク・・!まあそんな夢物語はないですね。(苦笑)

yuta さんのコメント...

nkoさん
江戸前の白魚の天ぷらを食べられたかもしれませんね。^~^

yuta さんのコメント...

ローリングウエストさん
夢物語ではなく現実に起こるかもしれませんよ。^~^

tozan さんのコメント...

yuta様、こんばんは。

都会の風景を楽しまれていらっしゃるようですね。

此方では見ることが難しい風景を楽しませて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。

yuta さんのコメント...

tozanさん おはようございます
ご訪問&コメントありがとうございます。
東京及び近県の街や郊外の写真を撮ってます。
こちらこそ宜しくお願いします。

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました♪
ネイルサロン、いいですね
行ったことないんですよ
コンビニは禁止なので残念です~

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん
そうでしたか。
それは残念!!
休みの日だけでも・・

笑子 さんのコメント...

これは気になりますね!
俳句浮かんできます(^_-)-☆

トイカメラいいですね
ハートの雲にほっこりします

yuta さんのコメント...

笑子さん
わたしは全然思い浮かばないです。 - -;
一句お願いします。♪

青い空にぽっかり浮かぶ白い雲は、
トイカメラが一番いい感じに撮れます。^~^

葉流 さんのコメント...


ネイルサロン。。。

白魚のような手も
ネイルサロンも
全く縁のない私ですが
銀座のネイルサロンだと
思うと
美しい人の指を
さらに輝かせている場所なのかな?
と妄想中、。


トイカメラの画像が次々に出てくるのも
楽しいですね。
三河はだいぶ暖かくなりました。
庭では梅や福寿草咲きだしました・

草花は律義ですね。葉流

yuta さんのコメント...

葉流さん
私も同じですよ。(笑)

スライドショーは写真の順番やBGMを考えながら作るので楽しいです。♪

59kisaragi さんのコメント...

ネイルサロンは仕事柄つけることが出来ないのですが、足だとオシャレしていた同僚もいました。
古き良き時代のパリ、パリは行ったことがないのですができればタイムスリップして
あの時代に街角を色々と撮りまくってみたいです(笑)きっと楽しいだろうなぁ。

sumomo さんのコメント...

こんにちは トイカメラの画像を楽しく見せてもらいました。
歴史を感じながら東京見物をしているようで楽しかったです。

ほしがき さんのコメント...

ネイルサロン。娘が一時熱心に通いました。
長い爪にゴテゴテと模様が付いています。
これではとっても家事などは出来ません。
ネイルサロンでストレスを解消する人は多いようです。
人知れずストレスに悩んでいたのでしょうか。
で、結婚したらネイルサロン通いはなくなりました。
結婚はストレスの解消かな。
それとも旦那に言われたか。

yuta さんのコメント...

59kisaragiさん
足だけでもおしゃれでいいですね。
古き良き時代のパリで画家や作家が常連のカフェに行ってみたいです。

yuta さんのコメント...

sumomoさん
以前トイカメラせ撮った写真を編集してスライドショーにしました。
見ていただきありがとうございました。

yuta さんのコメント...

ほしがきさん
女性は結婚前と結婚後で変わりますね。
その心境は親でも男にはわからないことでしょう。

たいへー さんのコメント...

この手で誘われたら、舞い上がっちゃう。(ぽっ

taketyh1040 さんのコメント...

おはようございます。
私(男)には、とんと縁のない世界ですが
写真の被写体には良さそうですね。(^_^)

yuta さんのコメント...

たいへーさん
わたしもですよ。(笑)

yuta さんのコメント...

taketyh1040 さん こんにちは
私も全く縁がありません。
看板として洒落てるデザインだと思いました。♪

由乃 さんのコメント...

こんにちは
ネイルサロン、素敵ですね
一度くらい行ってみたい気がしますw

盆栽を地植えすると
すぐ大きくなりますね

yuta さんのコメント...

由乃さん こんにちは
女性はネイルをきれいにしたいですよね。♪

狭い鉢より根が伸びるので成長が早いのでしょう。^~^

sikisai01 さんのコメント...

「白魚のような手(指)」は解ります。
でも良く言われる「カモシカのような足」はちょっと解り難いです ^_^;
カモシカよりニホンジカの方がスラッとした感じと思いますが・・・

yuta さんのコメント...

sikisa01さん
確かにカモシカのような足と言いますね。
カモシカよりニホンジカのほうがスラッとしてますか?
比べたことなかったです。 - -;

imno1 さんのコメント...

ワタシは太ももつねられました
「もぉ」って♡
サーモンピンクのマニキュアだったなぁ
おっと、余計な事云っちまったな~~ヾ(;゚□゚)/

オシャレな看板ですね^^

yuta さんのコメント...

imno1さん
悪さをしたんでしょ。(笑)
私は手をつねられました。(爆)
やはり「もぉ」って言われました。^-~^

sakura さんのコメント...

訪問いただきありがとうございました(^^)

yutaさんはフィルムカメラで撮影されているんですね(^^)
コンタックス、憧れのブランドです。
自分が写真を始めた頃には、もう懐かしいブランドになっていました。

今日の写真、インパクトのある看板ですね(^^♪
手のディテールが妙に生々しい感じがいいです。
これは自分も撮っちゃいますね♪

yuta さんのコメント...

sakuraさん こんばんは
中古で買ったコンタックスです。(笑)
デジタルでも撮ってます。
最近はたまにスマホでも。

きれいな指のイラストです。
足を止めて見入ってしまいました。
絵になりますよね。^~^

small-talk さんのコメント...

何か、微笑ましい写真ですね!
銀座ですか、3年ほどご無沙汰しています。

yuta さんのコメント...

small-talkさん
久しぶりの銀座でした。
あれから銀座行かないです。

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

渋谷区 千駄ヶ谷 新宿御苑 母と子の森 Rollei35RF・planar45mmf2・f5.6・1/250s・Kodak GOLD200 最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。 その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、 送信ー公開をクリックして下さい。...