2022年10月29日土曜日

昼下がり


中央区 月島

KONICA Big miniF・KONICALENS35mmf2.8・オート・SUPERIA PREMIUM400

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


ブラームスの子守唄


人生は楽しくも更新しました

70 件のコメント:

siawasekun さんのコメント...

おはようございます。

とても素晴らしいショットですね。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いの自由投稿を認め合う、ブログ交流、いいものですね。

yuta さんのコメント...

siawasekun さん   おはようございます
ずいぶん早いですね。
こちらこそご訪問&コメントありがとうございました。

山小屋 さんのコメント...

秋の昼下がり・・・
左官業でしょうか?

ブラームスの子守歌を聴いて
朝早く、目が覚めました。

地理佐渡.. さんのコメント...

おはようございます。

都会の中のふっとした瞬間の風景です。
彼は何をこれからするんだろう。

mariko789 さんのコメント...

昼下がりのお仕事。塗装かなんかかな。秋は仕事が捗りそう。

別館
ハロウィン🎃🎃、タイでは全く盛り上がっていません💦 洪水とか、野菜不足とか、それどころじゃないです。
こういう骸骨を見ると小学校の理科室を思い出します。本物だと思って、怖かった(笑)
ハロウィンのデコレーションの骸骨は可愛いですね!

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
何されてるのかな?
スコップも台車もありますね。
さくら

yuta さんのコメント...

山小屋 さん  
準備をしてる所のようでした。
なんの作業でしょうね ?

また眠くなりませんでしたか。 (笑)

yuta さんのコメント...

地理佐渡.. さん  おはようございます
このあとすぐここを立ち去ったのでわかりませんでした。
なんの作業をするのでしょうね ?

nko さんのコメント...

昼休みが終わった職人さんが、仕事の準備を
しているようですね。
粋なはっぴでも纏っていれば月島に似合いそう
ですが、もう江戸の面影は残っていませんね。

yuta さんのコメント...

mariko789 さん
なんの作業かわかりませんでした。

別館
タイは洪水があったのですか。
野菜や流通そして人々に大きな影響が出ますね。
そうそう理科室にありましたね。 ^~^

yuta さんのコメント...

さくらさん  おはようございます
スコップと台車がありました。
作業を始めたばかりと思われました。

yuta さんのコメント...

nkoさん
はっぴは本当に見られなくなりました。
お祭りとか商店街の催しとかぐらいでしょうか。

とし坊 さんのコメント...

月島は工場地帯という印象がありますが、結構マンションらしき建物が・・・
昼下がりの月島のワンショット、楽しませて頂きました。
27日に住宅火災があったとTVニュースで見ましたが、この周辺でしょうか?

yuta さんのコメント...

とし坊 さん
マンションと民家あと飲食街が多いです。
詳しくはわかりませんが、TVを見てたら、
大通りから1本入った所のようでした。

やっとかめ さんのコメント...

何やってるんでしょうね。
ビニール袋とチリトリは
向こうの生垣のトリミングのようですが
台車とスコップは使わないなぁ。
その壁の向こうの隠れた道路で
何かをやっているんでしょうね。

yuta さんのコメント...

やっとかめ さん
そうなんですよ。
スコップもあるし。
もう少しいればわかったかもしれません。

くーばあちゃん さんのコメント...

yutaさん、こんにちは。
昨日は寒かったのに..今日は
暑ささえ感じます。気温差がありすぎて。

自然さとってもいいですね。大好きな画像になりそう。
台車もあったりで画像を見ながら想像したりで、画像が生きていて
面白いです。

yuta さんのコメント...

くーばあちゃん  こんにちは
そうですよね。
体調を崩さないよう気をつけてください。

ありがとうございます。
何気ない日常の風景です。

ryo さんのコメント...

訥々と奏でるブラームスの子守歌。
左官さんでしょうか、昼下がりの光景
ですね。

yuta さんのコメント...

ryo さん
ブラームスに子守唄は眠くなりますか ? (笑)
なにかわかりませんが作業の準備をしているようでした。

photofloyd さんのコメント...


台車に座っているんでしょうか・・・何をしているのでしょうか、昼下がり・・・お昼をたべていたとか??
このやや逆光気味のアプローチで、写真がかすんでいますが、デジタルとは違って、言いムードです。

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
なにか作業の準備をしているようです。
午後の強い日差しでした。
フィルムならではの柔らかい描写だと思います。

西やん さんのコメント...

影の長さから、昼休みではありませんね。
植木屋さんや大工さんは10時休み、昼休み、3時休みをきちんと取りますね。
職人気質なんでしょうか。
最も朝早くから仕事をしているので当然かもしれません。
サラリーマンのほうがこうした時間委はルーズな気がします。

yuta さんのコメント...

西やん さん
職人さんはきちんとけじめをつけて仕事をしますね。
メリハリがあっていいと思います。
サラリーマンは始業時間は守りますが、
終業時間が過ぎても帰らないようです。
上司が帰らないからとかなんとなくだらだら残っているとかという人が多いようです。

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
昼下がりですか。
凄く素敵な光が入ってますね。
こう言う光は好きですね。
あまり強すぎない光です。
写真には最も良い光でしょうか。

yuta さんのコメント...

自転車親父 さん
昼下がりの光いいですよね。
写真にもいいです。

NINJA さんのコメント...

ん?
この人・・・・・・何してるんだろう?

yuta さんのコメント...

NINJA さん
仕事の準備をしてるみたいですよ。

biwasantori さんのコメント...

こんにちは
大きな壁面に人が入るだけで
様々な想像ができる写真になって面白いですね。

ichizo00 さんのコメント...

ほっとするひと時でしょうか。
個人ベースで進められる仕事も良いですね。

別館
急激にハロウィンが盛んになりましたが
起源を知ると、いまいち馴染めません。

理恵 さんのコメント...

こんにちわ
お昼御飯食べて午後の仕事の用意ですか?私の想像だから
真相はわかりません。台車が見えます。
コンクリートのビルの谷間で見れたホットする景色です。
月島と言えばもんじゃ焼き食べたくなりますよ。

                      理恵

j-garden-hirasato さんのコメント...

部分的な修繕でしょうか。
お疲れさまです。

koyuko さんのコメント...

何の作業を始めるのでしょうか?
月島はもんじゃ焼きが有名ですね。未だ食べた事がありません。

koyuko さんのコメント...

コメント 投稿したのですが、入りましたか?

yuta さんのコメント...

biwasantori さん こんにちは
人がひとりでもいるいないでは全く違いますね。
遠くから見てこの人は何をしてるのだろうと想像するだけでも面白いです。

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん
これから忙しくなるのかもしれません。
個人ベースのしごとは責任は重いけど、やりがいがあるでしょう。

別館
若い頃にはハロウインはなかったし、
なにかただ若者が騒いでsるというだけでなじめませんね。

yuta さんのコメント...

理恵 さん   こんにちは
午後の仕事始めるので準備をしているようにみえました。

月島のもんじゃ通りは両側にもんじゃ焼き店はならんでいるので、
どこの入ったら良いのか迷います。  - -;

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasato さん
スコップが見えるけどなんの作業でしょうね ?

yuta さんのコメント...

koyuko さん
なんの作業でしょうね ?
もんじゃ焼きは以前食べましたが、
最近は食べてませんね。

yuta さんのコメント...

koyuko さん
コメント入ってますよ。
いつもありがとうございます。 ^~^

光時計 さんのコメント...

月島と聞けば、もんじゃしか思い浮かびませんが
まさか、ここでもんじゃを焼いているとは思えません^^;
何をされているのか気になるのですが
これも写真の魅力の一つですね^^

Black Face Sheep さんのコメント...

どことなく晩秋の光ですねえ。
ネガカラーならではのブロードなトーンがあったかさを感じさせます。
ポジフィルムだと、シャドウがもっと潰れていき、哀愁を感じさせます。

yuta さんのコメント...

光時計 さん  
月島で代表的というか有名なのはやはりもんじゃ焼きですね。
なにか作業をするようです。

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
ポジで撮ってたのはとおい昔です。
たまにポジを見る機会があるとやはり良いなぁと思いまが、
シビアな露出を今はできないでしょう。

のんのん さんのコメント...

こんばんは
素敵なショット!yutaさんは感性鋭く
何気ない風景もカメラに取り入れて素敵な写真
私には想像もつかないことです。

バルおばさん さんのコメント...

工事中の人でしょうか、周りに人影が無いので一層「仕事をしてる感」が出てますね。
壁は午後の光で若干赤く見えるのか、あるいはカメラの癖なのか、色調は難しいですね…なんて、素人が言っちゃいました(汗)

由乃 さんのコメント...

こんばんは
何気ない光景
ぬくもりを感じますね

なおこ さんのコメント...

景観が広がる方ではなくて、そちらには背を向けて新聞を読んでいるのですね。場所と姿勢からして、何かの仕事か作業中に、つい気になる記事があって夢中になって読んでいるところでしょうか。

おっと、それとも新聞ではなくて、右に落ちているのと同じような、いえ、右に落ちている袋そのものなのでしょうか。そういう謎解きもおもしろいですね。

さくらんぼ さんのコメント...

何をされるんでしょうね?
優しい光のもとでの作業、なんかすごく癒されるお写真です。

yuta さんのコメント...

のんのんさん  おはようございます
ありがとうございます。
広大な景色、きれいな光景もいいですが、
何気ない日常の風景を撮るのが好きです。
そこには人々の営みが見られます。

yuta さんのコメント...

バルおばさん
一人でなにか作業をしているようです。
午後の柔らかい光がいい感じでした。
白い壁が少し赤みを帯びたなんともいえない色調ですね。

yuta さんのコメント...

由乃 さん
午後の柔らかい光が演出してるようです。

yuta さんのコメント...

由乃 さん
新聞を読んでるというよりは、
袋をなにかしているのか、
袋の中のなにかを探しているようでした。

yuta さんのコメント...

さくらんぼ さん
ありがとうございます。
作業の準備のようで、
袋の中をみているようです。

のんのん さんのコメント...

おはようございます。
コメントが重複して申し訳ございません。一度目のコメは削除をお願いいたします。

yuta さんのコメント...

のんのんさん  おはようございます
了解しました。 ^~^

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
あ、盗撮だ!!!
なんちゃって~~~ (笑)
秋の昼下がり・・・
お天気が良ければ、ノンビリとしたいところですが
お写真の人はお仕事中なのかな?
何をやっているのか・・・ 気にかかるぅ~ 
って、聞けないしね!!!(笑)

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん
盗撮なんてひどい。
仕事中のようでうかつに声をかけたりできません。

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
外でのお仕事も大変ですよね
昼下がり、私はこれくらいの時間に昼寝をするのが大好きです(笑)
今日はこれから佃のスーパー行くだけです
長時間勤務は疲れます

イヴォンヌ さんのコメント...

何か作業をされてる方のようですね~
ビルの谷間できになりますね♪
ぴかそとその時代展は撮影可能です。確かしてはいけないものもあって印がついてたような?!
撮影してる人多かったし、平日に行ったせいかわかりませんが、結構すいてて快適でした( ^^) _U~~

yuta さんのコメント...

たんぽぽ さん  こんばんは
普段は長時間勤務だから休みの日はゆっくりですね。
体を休めてください。

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
そうなんですよね。
場所柄やピカソ展ということで土日は混むでしょうね。

London Caller さんのコメント...

月島、静かな場所みたいですね。
あまり人は見えません。
ゆっくり散歩したいです。

yuta さんのコメント...

London Caller さん
ここは隅田川の近くで静かなところです。
月島の街は結構賑やかですよ。

yamasa さんのコメント...

昼下がり。
物語になりそうですね。
少しモノトーンな感じが良いです。。(^O^)
夕暮れ時な雰囲気もありますね。
影もイイですね。

yuta さんのコメント...

yamasa さん
昼下がりのなにげない日常風景です。
優しい日差しと影がよかったです。 ^~^

たいへー さんのコメント...

なんか、日差しがノスタルジックで良いですな。

yuta さんのコメント...

たいへー さん
こういう日差し好きですよ。
体感も撮影も。

imno1 さんのコメント...

「ブラームスの子守歌」と「シューベルトの子守歌」…
どっちが早く眠りにつけるかしらσ('、`)?

「竹田の子守唄」ならOKだけど「ギザギザハートの子守歌」ぢゃ寝られませんね(笑)

yuta さんのコメント...

imno1 さん
人にもよると思うけど、ぼか〜「シューベルトの子守唄」ほうが
寝られそうです。 ^~^

「ギザギザハートの子守唄」は寝てる赤ちゃんが引きつけを起こしそう。 (笑)

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

小金井市 桜町 江戸東京たてもの園 CONTAX TvsⅡ・Variosonnar T* 28-56mm・f3.5-6.5・絞り優先AE・ILFORD SUPER400 万世橋交番は、明治後期に建てられた と推 定 されてます。 正式名称は須田町派出所。 最近、コメントを送信でき...