2022年12月24日土曜日

あかり6

 

千代田区 神田神保町

T PROOF・Tessar35mmf3.5・オート・SUPERIA PREMIUM400

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


今年最後の記事になります。1年間ご訪問 &

コメントありがとうございます。来年もよ

しくお願いします。良い年をお迎えください。

別館「人生は楽しく」は年内にもう1回更新

る予定です。よかったら覗いてみてください。


Astor Piazzoa-Milonga del Angel


人生は楽しくも更新しました

82 件のコメント:

山小屋 さんのコメント...

どこかのお店の灯りでしょうか?
歴史を感じます。

yuta さんのコメント...

山小屋さん
アルゼンチン。タンゴの様な名前の喫茶店でした。
次回は入ってみたいです。

地理佐渡.. さんのコメント...

おはようございます。

何か雰囲気を感じます。
今のこちらでは上に雪帽子が..

mariko789 さんのコメント...

レトロな灯、お洒落です。
今年もご交流を頂き、ありがとうございました!
ついでにメリークリスマス🎄も。良き新年をお迎えください。

別館
可愛いサンタさん、終わったら空気を抜くだけで来年も使える(^^♪
そうですね、今の子のプレゼントって、ゲームとか高価なものも。
私のころはお洋服とか靴とか、実用品が(笑)親がケチだった!

ryo さんのコメント...

灯りはいいですね。
ぽつっと灯ってるだけで和みます。
Piazzoaはお店の名前に合わせての選曲
なんですね。今年もいろいろと
ありがとうございました。
来年も楽しい交流をよろしくお願い
いたします。

yuta さんのコメント...

地理佐渡.. さん
今年は雪が多いようですね。
被害も出ている様です。
気をつけてお過ごしください。

yuta さんのコメント...

mariko789 さん
いい雰囲気でしょ。
今度は中にもはいりたいと思ってます。

別館
可愛いサンタとペンギンでしょ。
当時、子供は実用品でも満足してました。
プレゼントをもらえることが嬉しかったです。

こちらこそありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

ryo さん
サッカーも優勝したことだし、
今回の記事はアルゼンチン風に。

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

やっとかめ さんのコメント...

ガス灯のような素敵な灯り。
神保町にありそうですね。
ピアソラは誰でも持っているあの1枚しかないので
この曲は聞いたことありませんでしたね。
リベルタンゴのように途中からアップテンポに
なると思ったら、そうでもないんだ(笑)。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
神保町の通りから入った細い小路にひっそりと開いてる店。
ピアソラの中でも好きな曲です。♪
スローで雰囲気があります。

匿名 さんのコメント...

レトロな感じで、ランプの上に雪でも積もっていれば最高かも知れません。
東京は積雪なかったんですね。こちらは2日続いて雪の朝でした。
今年一年ありがとうございました。
私のブログは毎日頑張ります。26日から「さくらの香り5」となります。
引き続きよろしくお願いします。
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん
積雪どころか雪は降りません。
快晴ですよ。
山陽地方でも雪が降るんですね。

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
了解です。
年内にまた訪問しますね。 ^~^

nko さんのコメント...

煉瓦の塀にレトロな門灯!
なんだか郷愁を覚える風景ですね。
温かそうな灯りが、人を呼んでいるようです。

yuta さんのコメント...

nkoさん
いい雰囲気でしょ。
こういうレトロな感じ好きです。 ♪

バイオマスおやじ さんのコメント...

中の光源は、白熱電球ではなくって発光ダイオードに換装済みかな。
てなことを考えてしまいました。
来年もよろしくお願いいたします。拝

西やん さんのコメント...

今日のクリスマスイブに似合いそうな街灯ですね。
最近はこのようなレトロな街灯見かけません。
周りの飾りもいい雰囲気です。
明かりの色もノスタルジアを感じます。

yuta さんのコメント...

バイオマスおやじ さん 
どうなんでしょうね ? (笑)
こちらこそよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

西やん さん
クリスマスはちょっとレトロな感じのほうがいいですね。
なかなかすてきなあかりでした。

あき さんのコメント...

yutaさん、こんばんは^^
お久ぶりです。
明かりに暖かみを感じます。
外の寒さは震えてしまうほどですが
ほんの少しほっこりします。

今年もあと少しですね。
来年はもっとブログの更新をします(^^)v

NINJA さんのコメント...

あら?
もう終わりっすか?

どうか良いお正月を!

ではでは。

yuta さんのコメント...

あきさん  こんばんは
ご無沙汰してました。
この時期は暖かいのが一番ですね。

ブログ楽しみにしてます。
来年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

NINJA さん
こちらは今日で今年最後とします。
別館はもう1回更新する予定です。
NINJA さんは大晦日までですか ?
また覗いて見ますね。

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
素敵な灯りです。
少しクラシックですかね。
神保町辺りは古いものも残っているのかな。
古本屋街ですよね。
来年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

自転車親父 さん  おはようございます
神保町、表通りは古本屋街で、
中へ入るとレトロな店があります。
こちらこそよろしくお願いします。

くーばあちゃん さんのコメント...


yutaさん、おはようございます。
今朝も冷たい名古屋です。

昨日の朝は起床した時には⛄は降っていなくて
ブログ綴りをしている間にあれよ!あれよ!でした。

こんな⛄の夜に画像のレトロな街灯に出逢いたいですね♪

yutaさん、今年もブログでのお付き合いありがとうございました。
良いお年をお迎えください💛

yuta さんのコメント...

くーばあちゃん さん  おはようございます
東京も冷たい朝を迎えました。
愛知は雪が降って積もったそうですね。
写真のあかりは雪が積もったら雰囲気があるでしょう。

こちらこそありがとうございます。
来年もよろしくおねがいします。
良い年をお迎えください。

j-garden-hirasato さんのコメント...

素敵な灯具のデザインだと、
ついつい撮ってしまいますよねえ。

光時計 さんのコメント...

レトロな雰囲気を感じますが
モダンな感じもする不思議な空間ですね。
昔でいう純喫茶のようで入りたくなります^^

理恵 さんのコメント...

おはようございます 
大都会を照らす灯りに寂しさと来年への希望を感じます。
たった一つの灯りが心に灯ると嬉しくなります。


今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

 


               理恵

mashamasha さんのコメント...

おはようございます!
早いもので今年もあと1週間ですね。

2022年はyutaさんと知り合った交流元年^^
ブログを続けていく原動力にもなりました。

不定期更新は続くと思いますが(笑)、今後とも
お付き合いくださいね!

それでは良いお年をお迎えください。

のんのん さんのコメント...

おはようございます。
素敵な灯、このような写真が好きですが
私には撮れません、ちょっと無理!
灯の下に物語が隠れているような雰囲気の写真です。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasato さん
レトロで洒落たデザインのあかりでしょ。
素通りはできませんね。

yuta さんのコメント...

光時計 さん
このあたりはこういう感じの店が多いです。
古い街だからでしょね。

yuta さんのコメント...

理恵 さん  おはようございます
たったひとつのほのかに照らすあかりは暖かく感じました。

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

mashamasha さん  おはようございます
交流元年でしたね。
これからもお付き合いください。
mashamasha さん も良い年をお迎えください。

yuta さんのコメント...

のんのん さん  おはようございます
素敵なあかりでしょ。
いいなと思ったらシャッターを押すだけですよ。^~^

ローリングウエスト さんのコメント...

昨夜はクリスマスイブの華やかな明かり、雪国は寒さ厳しき雪明り、年末に向けていよいよカウントダウンですね!

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
いよいよ今年もあと僅かとなりました。
気をつけて帰省してください。

photofloyd さんのコメント...

今年も もう終わりですね
うー-ん、こうゆう明かりのお写真好きですねぇーーー
周りもほんのり描かれていて・・・露出も適度で モノクロにしても面白そう

zakkkan さんのコメント...

メリークリスマス

東京は、まだ、初雪はみてないようですね
それでも、寒さは、久方ぶりの冬です( ´艸`)

灯りに、暖かさを
素敵なクリスマスを・・お過ごしください

Black Face Sheep さんのコメント...

冬は灯りを見るとほっとしますね。
なかなか凝ったデザイン、元はやんごとなき方のお屋敷なんでしょうかね。
おお、年内最終更新ですか、お疲れ様でした。
来年もなにとぞよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
今年もあと僅かになりました。
あかりを見るとレンズを向けてしまいますね。(笑)
モノクロームでも良さそうです。
久しぶりにモノクロームで撮りたくなりました。

yuta さんのコメント...

zakkkan さん
メリークリスマス

冷たいけど、雪が降るほどではないようです。
そちらは雪ですか?
ありがとうございます。
zakkkan さんもクリスマスをお楽しみください。

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
ここはタンゴを聞ける喫茶店なんですよ。
神田神保町はこういうレトロな店があります。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

ichizo00 さんのコメント...

アイアンの灯りは良いですね。
錆とともに風格が増していきます。

別館
クリスマスの飾りは空気で膨らませるものが正解です。
我が家の雪だるまは、ペンションに引き取っていただきました(笑)

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん
アイアンの灯りは雰囲気がありますね。

別館
そうなんですか。
大きすぎるのでしょうか ?
空気でふくらませるのなら、
普段はかさばらないで収納できます。

M さんのコメント...

ちょっとレトロでもあり洋風でもあり…
何かのお店ですかね?喫茶店?

yuta さんのコメント...

Mさん
アルゼンチンタンゴを聞ける喫茶店です。

バル さんのコメント...

神保町という雰囲気が出てる灯ですね。この仄暗さがとてもよく映し出されていますね♪
来年もまたステキな作品を見せてください。

backpacker88 さんのコメント...

冬の夜にこのような明かりを見ると、この店に入ってしまいそうです。
雰囲気のある場所のようですね。

新しい年が yutaさんにとって素敵な年になることを祈ってます!
来年もブログ楽しみにしてます。よろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

バル さん
神保町は古い街なのでこういう雰囲気がぴったりです。
いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

backpacker88 さん
暖かい光に誘われますよね。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

さくらんぼ さんのコメント...

うーん、すごく素敵な灯りの色です。

お付き合いありがとうございました。
来年もまた、yutaさんのお写真楽しみにしています。
ちょっと早いですが、良いお年を。

yuta さんのコメント...

さくらんぼ さん
いい雰囲気でしょ。

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

◆👴◆Yutaさん・お早う御座いま~す。
(^_-)-☆お互いに今日も元気で頑張りましょ~ネ!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました。
☆彡今日の「・ブログ」を拝見し✍コメントで~す。
ガス灯の様な玄関灯に>👍&👏で~す!
☆彡今日の「Yuta’sPhotoブログ」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝のMyBlogにお誘いです<👇>
🎥自宅生涯学習で編集した記事をアップしました。WelCome!
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしています!
🔷それではまた明日お伺いします👋・👋!

taketyh1040 さんのコメント...

今年もいろいろありましたが、過ぎてしまうとあっという間でしたね。
雪の混乱が続いているようですがご注意ください。
リア年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん  こんにちは
今日も天気がいいです。
気分も良くなります。
元気で一日過ごせそうですよ。
コメント & 応援ありがとうございます。

後ほど訪問しますね。 ^~^

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
寒い毎日が続いていますが
やっぱり、灯りを見ると、ほっとしますね♪
特に冬は。。。

今年もお付き合い下さり感謝いたしますm(_ _)m
新年もどうぞ宜しくお願いいたします。
騒がしい世の中ですが
コロナやインフルエンザに気を付けて
再開までまた(^^)/~~~

yuta さんのコメント...

taketyh1040 さん  こんにちは
最近特に1年が過ぎるが早いような気がします。
我が家周辺は雪は降ってませんが、
出かける際は気をつけないといけませんね。

こちらこそよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん  こんにちは
黄色い電球色が暖かみがあっていいですね。

こちらこそありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

カフカフカ さんのコメント...

こういう照明や雰囲気には弱い!
神保町はレトロなカフェがいっぱいありますね!
来年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
最近のガラス張りの店より落ち着くでしょう。
こちらこそよろしくお願いします。

イヴォンヌ さんのコメント...

あかりがポツっといいですね~そしてこのピアソラの曲もとてもステキ♪

biwasantori さんのコメント...

今晩は
ガス灯の明かりみたいですね。
落ち着きますね。

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
寒い時期に黄色いあかりが見えるとホットします。
ピアソラいいですよね。♪

yuta さんのコメント...

biwasantori さん  おはようございます
レトロで暖かさを感じる素敵なあかりでした。

なおこ さんのコメント...

繊細な曲線が重なって描かれたきれいな街灯と、その上の配線などがしっかりと見えてしまう様子が、対照的でなんだか不思議で、おもしろいなあと思いました。

最近はイタリアの小さな村でさえ、LEDの青白い光が、従来の暖色の街灯に取って変わりつつあります。こんなふうに温かい色の光、やはりいいですね。

yuta さんのコメント...

なおこさん
配線はないほうがすっきりしますね。
これはこれでいいでしょう。

LEDの青白い光は冷たい感じがしてあまり好きになれません、
我が家ではLEDの電球色(黄色)を使用してます。

Penta さんのコメント...

レンガ造りの建物に街灯が灯っていると、ムード満点ですよね。
これだけで写真の被写体になりますから。

デザインが良ければ尚更いいと思います。

映画のシーンなんかに夜霧なんかあると、最高に場面が生きてくるんじゃないでしょうか。

yuta さんのコメント...

Penta さん
いい雰囲気でしょ。
夜霧があるとムード満点ですね。

yamasa さんのコメント...

ほんわかした感じの灯りがイイですね。
雰囲気もありますね。
アコーディオンの演奏を久しぶりに聴きました。
良い音色です。。。。(^O^)

たいへー さんのコメント...

私が蛾だったら、間違いなく吸い寄せられますな。^^

yuta さんのコメント...

yamasa さん
LEDとは違いますね。
あかりはこういうのがいいです。 ^~^
アコーデオンの音色も雰囲気があっていいでしょ。  ♪

yuta さんのコメント...

たいへー さん
あかりに弱い。 - -;

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

◆👴◆Yutaさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました。
(^_-)-☆今日は今年最後の買い出しに出かける為に「ブログ」を午後にゆっくり見せて頂ますネ。
*👴:今朝もMyblogはアップしてますのでお越しをお待ちしていま~す!
🔶それではまた後程!👋・👋~!

imno1 さんのコメント...

♪街のあかりチラチラ~
  あれは何を囁くぅ

し!しまったぁ!!↑コレを唄うの忘れておった~~!!
では新年会で唄うか!

今年もまま無礼なコメントでお見苦しいところをお見せしました
切にお許し下さいましm(_ _)m
コチラはこの記事が今年最後とのこと… 来年も宜しくお願い致します
良いお年を^^/

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん  こんにちは
正月の準備してですか?
我が家もそろそろ買い出しです。
ではでは。 ^~^

yuta さんのコメント...

imno1 さん
まちゃあきですね。
それにしても imno1 さんはレパートリーが豊富ですね。 ♪

いえいえこちらこそ言いたい放題で失礼しました。
来年もよろしくお願いします。

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

◆👴◆Yutaさんへ!年末のご挨拶!
💻本年中はお越し頂き「コメント」や「ランキング」や「👍&😍&👏ポッチ」を有難う御座いました!
✎編集・投稿の励みになり感謝しております!
@☺@来年も「YutasPhoto・ブログ」を見せて頂くのを楽しみにしております!
🔶素敵で楽しい新年をお迎えください!
それではまた新年にお伺いします!👋・👋!

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん
こちらこそご訪問 & コメントありがとうございます。
良い年をお迎えください。 ^~^

よもぎのお花とシニアライフ さんのコメント...

アストラ・ピアソラの曲を聴くことが出来て
嬉しいです!
ずいぶん昔に、ラジオでピアソラのタンゴを聴いたとき、
とても激しい曲で「前衛的タンゴ}?と思って
びっくりしましたが
この曲はとてもしみじみと美しいですね!
最後にピアノの旋律がピアソラらしい強さが感じられました。

yuta さんのコメント...

よもぎのお花とシニアライフ さん
タンゴが情熱的で激しい曲がありますが、
こういうスローで雰囲気がある曲もありますよ。 ♪

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

渋谷区 松濤 鍋島松濤公園 CONTAX T3・Sonnar T* 35f2.8・絞り優先AE・RDPⅢ(PROVIA100F) 最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。 その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、 送信ー公開をクリックして下さい。うまくいく...