2023年3月11日土曜日

春を待つ

 

神奈川県 中郡 二宮町

Contax s2b・SonnarT*100mmf3.5・f22・1/250s・Kodak GOLD200

2023年2月に撮影

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


フォーレ シチリアーノ


  人生は楽しくも更新しました

84 件のコメント:

ryo さんのコメント...

春を待つのタイトルにぴったりの画像ですね。
少しミルク色がかってて早春に
包まれているようです。

j-garden-hirasato さんのコメント...

2月は、まだまだ冬枯れの景色ですね。
雪がないだけで、春を感じます。

mariko789 さんのコメント...

木々はまだ冬の装い。
神奈川県って、、こんなに山が見えましたっけ?
次姉が鎌倉ですが、そういえば鎌倉山は桜の名所でした🌸🌸
別館
手すりが幌馬車の車輪!(笑)
愉快ですね💛 座ってみたいです。

nko さんのコメント...

箱根か丹沢方面の山なみでしょうか。
モヤが消えれば富士山が見えそうですね。
冬枯れの雰囲気が伝わってきます。

山小屋 さんのコメント...

丹沢の山でしょうか?
緑色に変化するのも
もうすぐのようです。

yuta さんのコメント...

ryo さん
早春というのがぴったりでしょうか。
そんなのどかな風景でした。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasato さん
木々は枯れてるけど、山に雪はなかったです。
春はもうすぐというところでしょうか。

yuta さんのコメント...

mariko789 さん
箱根や丹沢、大山などが連なってます。
鎌倉山もありましたね。
別館
面白いベンチでしょ。♪

yuta さんのコメント...

nko さん
丹沢でしょう。
右横に富士山が見えてました。

yuta さんのコメント...

山小屋 さん
丹沢だと思います。
山は詳しくないので。
春間近ですね。

地理佐渡.. さんのコメント...

おはようございます。

雪のない山の風景。今は冬枯れの山ですが、
麓から一気に春の野草が芽吹いてくる頃で
しょう。

こちらではまだ雪がたくさんありますが、
融けた雪の合間から気の早い野草は芽吹
くでしょう。春です。

yuta さんのコメント...

地理佐渡.. さん   おはようございます
大分高くなりましたね。
雪も溶けてくるでしょう。
そう 春です。♪

とし坊 さんのコメント...

空と山並みと林・・・自然が満喫出来ますね。
手前の林が春を待っているようです。
3月も、もう中旬ですから今なら春が訪れていることでしょう。

のんのん さんのコメント...

おはようございます。
かすんでいる風景、春を思わせます。
今年は冬から一足飛びに花の季節になりましたね。
でも花粉飛散が多いとか?
二宮町は行ったことがありますが
梅の季節だっか?菜の花だったか?
記憶があいまいです。  

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
まさに春を待つ景色ですね。
今朝友人からLINEがあり、地元デパート屋上の桜は満開のようです。
我が家のさくらはまだまたです。
広島の開花予想は21日 満開は27日です。
さくら

koyuko さんのコメント...

春霞の風景 長閑な景色ですね。
急に暖かくなって桜ももうすぐ開花しそうですね。

yuta さんのコメント...

とし坊 さん
暖かくなって来ました。
枯れ葉も目が出始めて春らしくなっているでしょう。

yuta さんのコメント...

のんのん さん
のんのんさんも二宮に行かれましたか。
東京から行くと暖かく感じます。
高台から見る町並みと青い海が印象的でした。

yuta さんのコメント...

さくらさん   こんにちは
デパ➖トの屋上もう桜が満開ですか。
開花までもうすぐ楽しみですね。♪

やっとかめ さんのコメント...

うん、春っぽいいい色ですね。
鳥の声が聞こえてきそう。
でもこれが白馬あたりに行くと今頃は
まだ画像のコントラストもきつくなって
空も真っ青、山は雪景色なんでしょうね。

yuta さんのコメント...

koyuko さん
今年は桜の開花がはやいのでしょうか?
なにかそんな感じがします。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
長野在住の方のブログを見ると、
雪景色です。

backpacker88 さんのコメント...

ハイキー調の画が春へ誘う効果を出してますね。
寒かった冬ともお別れ、Spring has come. ですね!

yuta さんのコメント...

backpacker88 さん  
いよいよ春です。
ウキウキしますね。♪

biwasantori さんのコメント...

こんにちは
山の稜線が見えるのは気持ちが落ち着きます。
今は春の兆しが見えているのでしょうか。

yuta さんのコメント...

biwasantori さん
久しぶりに山を見ました。
見ているところも高台で気持ちよかったです。
枯れてる木々も少しずつ芽吹いて来るでしょう。

photofloyd さんのコメント...

しかしこの日本でも誰もが聴いたことのある曲 シチリアーナ
そんな曲って作者も納得でしょうね・・こんなに世界に広がったというのを知っていたんでしょうかね
フルートの場合はピアノじゃなくてハープなんですよね、これって決まってるんでしょうか

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
フォーレは世界中に広まってるとは思ってないかもしれませんね。
アンサンブルはいろいろな楽器の組み合わせなので、
特に決まってないと思います。

西やん さんのコメント...

丹沢の主脈を南側から見た様子ですね。
家の近くからは北側が見えますが雪が残っています。
手前の木は新芽を出す準備をしているようで春の訪れです。
これからどんどん新芽が伸びてくるでしょう。

NINJA さんのコメント...

ライダーも春を待ってます。(笑)

yuta さんのコメント...

西やん さん
ここからだと南側になりますね。
北側はまだ雪が残ってますか。
まだ茶色いけど、これからでしょう。

yuta さんのコメント...

NINJA さん
ですね。♪

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
山風景の写真は珍しいですね。
手前が大山でしょうか。
私は若いころ山登りをして言いました。
丹沢は庭のようにしていましたよ。
下りなどは歩くと言うより走ってました。(笑)
山頂への荷揚げ(ボッカ)なども経験しました。
今はヘリだそうです。
沢登りも丹沢は楽しめます。

ローリングウエスト さんのコメント...

丹沢も春の風景ですね!今日はGW並のような陽気でした。3月中旬には桜開花、下旬に満開、4月に入る前に桜が散ってしまうのは間違いなさそう。駆け足の春到来を実感します。

yuta さんのコメント...

自転車親父 さん おはようございます
都内の街撮りが多いです。
今回は珍しく郊外へ出ました。
自転車親父さんは山登りをされてたのですね。
健脚でしょう。

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
丹沢は何回も登ったのでしょう。
丹沢からの眺めもいいでしょうね。
再来週あたりは桜の見頃でしょうか。
楽しみにですね。♪

光時計 さんのコメント...

春の気配を感じます。
霞んだ空は春が来た証ですね。
樹々が新緑になるのも後少し
楽しみです^^

yuta さんのコメント...

光時計 さん
大分春らしくなりました。
今年は桜の開花が早いようです。
楽しみですね。♪

ローリングウエスト さんのコメント...

来月、神奈川の大山に登って丹沢をまじかに眺める予定です。その時は新緑が輝いている時期なので大いに楽しみにしています。

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
大山詣でですか?
4月は陽気がいいでしょう。
ブログ楽しみにしてます。♪

zakkkan さんのコメント...

こんにちは・・今週末は、彼岸入りですね

日の出が・どんどん早くなってきています
春めいた陽気は、春真っ盛りにスイッチ入りました

馬鹿陽気に、春を急ぎ足で、楽しまなければ・((´∀`))ケラケラ

それでも、やはり、

スプリングという、響きは、心浮足立ちます

yuta さんのコメント...

zakkkan さん こんにちは
最近日が長くなってなんとなく嬉しいです。♪
今年は桜の開花が早いようですよ。
急ぎ足で春を楽しみましょう。^^

ichizo00 さんのコメント...

雪がないので春山に見えますが、2月なんですね。

別館
斬新なデザインです。
車いすも兼ね・・・ませんね(笑)

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん
このあたりは雪が少なかったのでしょうか。

別館
なかなか見られないようなデザインのベンチでした。

カフカフカ さんのコメント...

二宮は熱海の帰りに年に2回程行ってます。
吾妻山公園に上るためです。
12月から菜の花が咲くし、富士山もきれいで
いい所ですよね!
でももう膝が悪いので、12月は登れたけど
無理かもしれません。

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
吾妻山公園で撮りました。
結構道がきついですね。
日頃運動をしないので。 - -;
富士山と菜の花がきれいでした。♪

葉流 さんのコメント...


  
  (*´▽`*)こんにちは。


   春を待つ山々ですね。

   春を待つのは人だけではないですね。

   神奈川県中郡からの山々

   雪はあまり降らない山なのでしょうか?

    
    早春の山々清々しいですね。

mashamasha さんのコメント...

こんにちは。
2月の撮影ということなのでまだ大丈夫だと思いますが、今この状況を
みたら花粉症の僕はつい頭がそちらにいってしまいます(笑)
yutaさんは大丈夫ですか?

yuta さんのコメント...

葉流さん こんにちは
富士山の近くの山です。
どうなんでしょうね。
雪がないので春を感じます。♪

yuta さんのコメント...

mashamasha さん  こんにちは
お気遣いありがとうございます。
まだ花粉症になったことがないです。
花粉症の方にとってこれからはつらい時期ですね。
どうぞ気をつけてお過ごしください。

Black Face Sheep さんのコメント...

中郡二宮町ですか、懐かしい。
昔、アマチュア無線やってたころ、中郡に移動運用しましたよ。
中郡から発砲すると珍しがられるんですよね。
背景は大山かな。
フォーレのシチリアーノが似合います。^^

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
アマチュア無線をやってのですか。
我妻山公園からですか。
高台で電波が届きそうです。
大山でしょう。
フォーレのシチリアーノ爽やか感がありますね。♪

tozan さんのコメント...

yutaさん、こんばんは。

春の山風景ですね。
霞がかかり、優しい光に映し出された山容が良いですね。
こう言う風景を見ると山にはどんな山野草があるのかなぁと想像してしまいます。

此方は、黄砂の影響で昨日から霞が酷い状態でした。

木製のベンチは、手作り感があり、本を持参してゆっくり過ごしたいなぁと感じさせて頂きました。

yuta さんのコメント...

tozan さん  おはようございます
いい風景でした。
なんかの〜んびりしますね。

黄砂ですか。
困りましたね。

ゆっくり寛げそうなベンチでした。^~^

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
神奈川県でこのような風景が見られるのですね
山はめったに見ないから立派な山に癒やされます♪
桃のアイス、買われたのですね(^^)

taketyh1040 さんのコメント...

おはようございます。
CONTAXの中でも、S2Bは唯一の機械式でしたね。
今でも安心して使うことができますね。
私も、ぶらりフィルムカメラを持って出掛けてみようかと思いました。

ジャスミン さんのコメント...

神奈川県でもこんなになだらかな稜線の山々が見られるのですね~。
ちょっと不思議な感じです。
私の中では、神奈川=都会というイメージがあるので。
穏やかな春って感じで良いですね。

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

◆👴◆Yutaさん・お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや応援👍ポチを有難う御座いました✌で~す!
@☺@今日の「📷二宮町・ブログ」を紹介して貰い楽しめました👍&👏
☆彡今日の「Youtube」に👍&😍&👏で~す!
*👴:今朝も🎥Myblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。
*見て頂いた動画のコメントのチャンネル登録も宜しくお願いします。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!

さくらんぼ さんのコメント...

二宮の辺りは、箱根に行くときに、東海道線で通るくらいかな。
でも、東海道線のこの辺りの風景、好きですよ。

ココア さんのコメント...

二宮は友人がいるので、何回か遊びにいきました。
吾妻山の菜の花がきれいですよね。
目の前には富士山見えて。
箱根駅伝も通過しますね。

Hazuki27s さんのコメント...

こんにちは^^
遙か遠く、山並みの風景は春霞のようで素敵です♪
春はお花がいっぱい咲くので待ち遠しいのですが
山々の風景も、また素晴しい!!!
寒い冬を越したからこそ、春は特別感があって良いですよ^^
春だ、春だ、春です♪ (^^)v

yuta さんのコメント...

たんぽぽ さん  こんにちは
箱根、丹沢、大山など神奈川県は山の風景が見られますよ。
桃のアイスほんのり甘くて美味しかったです。♪

yuta さんのコメント...

taketyh1040 さん  こんにちは
これより新しいカメラでも電気式は修理不能です。
機械式は部品があれば修理できるし、
故障する頻度も低いです。
暖かくなってきましたね。
春をフィルム写真で撮ってください。^~^

yuta さんのコメント...

ジャスミン さん
神奈川県に登山できるような山がありますよ。
海の方はたしかに都会ですね。
都会の街と海や山の自然があります。

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん  こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
you tubeはクラッシックです。

yuta さんのコメント...

さくらんぼさん
ちょっと高台から見た二宮、
街と海そして東海道線、
のどかでよかったです。

yuta さんのコメント...

ココア さん
この写真は我妻山公園から撮りました。
菜の花が満開できれいでした。
正面には富士山もくっきり見えました。

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん こんにちは
二宮駅から我妻山を登って撮りました。
菜の花もきれいでしたよ。
そう 春!!
みんなが待ち焦がれた春がやってきました。♪

London Caller さんのコメント...

うん、来ましたよ、春は。
ロンドンのスイセンもう満開中です。
東京のはどうでしょう?

yuta さんのコメント...

London Caller さん
ロンドンにも春が来ましたか。
水仙がきれいでしょうね。
東京も春が来ましたよ。
もうすぐ桜がきれいに咲きます。

イヴォンヌ さんのコメント...

ステキな山の風景ですね( ^^) _U~~
このシチリアーノって曲は好きです♪

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
この日は天気にも恵まれてきれいな山並みを見ることができました。
シチリアーノ名曲ですね。♪
癒やされます。^~^

yamasa さんのコメント...

静かなな山の感じがイイですね。。。(^∇^)
雪がなく冬山という感じではないですが、今年は
富士山も雪が少なかったようです。
このところ、春の陽気ですね。

yuta さんのコメント...

yamasa さん
富士山も雪が少なかったですか。
いい陽気になってきました。

imno1 さんのコメント...

ふ~ん、神奈川県にもこんな山の景色あるんですねェ
ヨコハマ・横須賀、湘南とかの海のイメージが強いので…

まぁ東京の奥多摩とかの連なりなのでしょうか?
私のようなナゴヤ人には関東地方の県境とかはさっぱりワカンナイです
あ、モチロン逆も云えるのでしょうけどね(笑)

yuta さんのコメント...

imno1 さん
神奈川県というと海のイメージが強いみたいですね。
「箱根の山は天下の険」の箱根も神奈川県ですよ。^~^

たいへー さんのコメント...

山を見ると春が来てるんだなーと思う。 同時に花粉と黄砂も来てるんだな~と。

yuta さんのコメント...

たいへーさん
春がきてもいいことばかりではないようです。 - -;

izumi さんのコメント...

この靄った空は、まぎれもなく春の空ですね。
きりきりと晴れ上がった澄んだ冬空から、柔らかい靄に包まれた空に変わると、もうじき春がやってくるなと感じます。
二宮の辺りだと、箱根の外輪山かなぁ・・・

yuta さんのコメント...

izumi さん
春らしい空気になって来ましたね。
二宮駅前から登った我妻山公園です。
初めて行ったけどいいところでした。♪

なおこ さんのコメント...

こちらでも青空が広がり、暖かくなったら雨が降って寒くなってと、三寒四温が繰り返されています。

わたしたち人間だけではなくて、山の木々も動物たちも、皆が春を待ちかねていることでしょうね。

yuta さんのコメント...

なおこさん
春よ来い!  早く来い!
ですね。 ♪

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

◆👴◆Yutaさん・お早う御座いま~す!
💻頂きましたコメントのお礼が遅く成り申し訳有りません。"(-""-)"
☆彡今日の「人生は楽しく」に👍・😍&👏ポッチで~す!
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥山口県の周防大島訪問回想記をみてきださ~い。<welcome!>
*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~ネ・それではまた👋・👋!

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん  こんにちは
ご丁寧にありがとうございます。
はい 頑張りましょう。♪

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

小金井市 桜町 江戸東京たてもの園 CONTAX TvsⅡ・Variosonnar T* 28-56mm・f3.5-6.5・絞り優先AE・ILFORD SUPER400 万世橋交番は、明治後期に建てられた と推 定 されてます。 正式名称は須田町派出所。 最近、コメントを送信でき...