2023年8月12日土曜日

夕景19

藤沢市 鵠沼海岸

 CONTAX T3・SonnarT*35mmf2.8・絞り優先AE・SUPERIA X-TRA400

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


Desperado-Eagles

    人生は楽しくも更新しました

76 件のコメント:

ryo さんのコメント...

鵠沼海岸に従兄弟の家があります。
毎朝海沿いをジョギングしていると聞いて
ましたが、鵠沼海岸を初めてみました。
いい波が来るのでしょうか〜。

yuta さんのコメント...

ryo さん
毎朝海辺でジョギングができるとはいい環境ですね。
昼間はサーファーが沢山います。

mariko789 さんのコメント...

雰囲気のある写真です。夕日を浴びた渚。
引き上げてゆくサーファー。光と影。詩のようなショット!

別館
なんて綺麗な絵なのでしょう♡
三味線の絵がいちばん気に入りました(^^♪

ローリングウエスト さんのコメント...

美しい海夕景に心惹かれます。3連休でお盆休みに入りましたが、どちらかへお出かけでしょうか?猛暑と台風の影響も心配ですがいい時間を過ごせますように。

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

👴>Yutaさん・お早う御座いま~す!
(^_-)-☆今日も熱中症や台風情報に注意してお互いに元気で頑張りしょ~ネ!
@☺@今日の「夕景19とYoutube音楽・ブログ」を興味津々で楽しませて頂きました・👍&👏で~すネ!
☆彡「人生は楽しく」>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もMyblogはUPしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome👇>
🎥・見て頂いた感想コメントが編集・投稿の励みになりますので宜しくお願いします!
🔶それではまたお伺いします👋・👋!

koyuko さんのコメント...

だんだん日が落ちて真っ暗になる寸前の夕暮れ!
昼の喧騒を忘れるような静かな夕日、センチメンタルになりのすね。

nko さんのコメント...

昼間の喧騒を忘れさせる夕映の一瞬が
すてきです。
江戸情緒たっぷりの別館も楽しませて
もらいました。

山小屋 さんのコメント...

鵠沼海岸・・・
学生の頃、何度か泳ぎました。
今でも海水浴ができるのでしょうか?
暑いと海に入りたくなります。

yuta さんのコメント...

mariko789 さん
ありがとうございます。
暮れていく浜辺を見てたら、
サーファーが引き上げてきました。
夕陽がきれいな海岸は素敵な光景でしたよ。♪

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
久しぶりの海で素敵な夕景に出会えました。
猛暑と台風なので週末は家でゆっくりします。
ローリングウエスト さんは帰省されますか?

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん おはようございます
いつも見ていただきありがとうございます。
励みになります。
改めて訪問します。 ^~^

yuta さんのコメント...

koyuko さん
夕暮れの静かな時間はセンチメンタルな気分になりますね。
良い風景に出会えました。 ^~^

yuta さんのコメント...

nko さん
ありがとうございます。
別館はちょっと変えて江戸情緒にしました。

yuta さんのコメント...

山小屋 さん
そうでしたか。
今でも泳げますよ。
最近はサーファーが多いです。

匿名 さんのコメント...

こんにちは
海岸の夕暮れ素敵です。江の島の小田原よりですね。
小田原の海岸に行ったとき、堤防くぐって海を見たとき「太平洋なんだ」と感激したことあります。
太平洋の海岸線行くことって意外にないものです。
江の島は日帰りだったので、まだ江の島シーキャンドルは次回にと残しています。
さくら

よっちん さんのコメント...

コメントをいただきありがとうございます。
contax t3ですか。懐かしいです^^

contaxは憧憬のカメラでしたよ。

yuta さんのコメント...

さくらさん  こんにちは
そうそう道路の下をくぐると海にでます。
広島も太平洋ですが、目の前は島が沢山あって、
海の広がりはあまり感じられないかもしれませんね。
江ノ島日帰りですか。
けっこうきついでしょ。

yuta さんのコメント...

よっちん さん こんにちは
CONTAXは好きなカメラで(特にツアイスのレンズが好き)
いくつか持ってますが、T3はそのなかでも特に好きなカメラです。

j-garden-hirasato さんのコメント...

カメラを始めてから数〇十年、
こうして海に入って撮ったことは、ないですねえ。
今なら、足に浸かってなら撮りますが、
若い頃は、カメラよりレジャー優先でした。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasato さん
足首まで浸かるかどうかぐらいなら。
私も若い頃は写真より泳ぐことが優先でした。

photofloyd さんのコメント...

美しいシーンですね
ここにサーファーがいるかいないかで又違った世界になるから不思議です

yuta さんのコメント...

photofloyd さん 
きれいな夕景でした。
サーファーが一人いるだけでも違いますよね。

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
鵠沼海岸ですか。
良いですね。
夕陽でしょうか?
良いシーンですね。
海はしばらく行ってません。
たまには行きたいです。

yuta さんのコメント...

自転車親父 さん  こんばんは
夕陽が射してました。
たまに海を見たくなるときがありますが、
なかなか行けません。- -;

葉流 さんのコメント...



こんばんは(*´▽`*)

藤沢市の 鵠沼海岸・・

名前は聞いたことがありますが


行ったことは無いです。


夕方の海は素敵ですね


この歌、大好きです。

時々聴いています。葉流

yuta さんのコメント...

葉流 さん  こんばんは
江ノ島の近くです。
夕方の海に夕陽はセンチメンタルな気分になります。
イーグルスのこの曲はそういう雰囲気にぴったりだと思います。
葉流 さんもお好きで時々聴いてますか。♪

西やん さんのコメント...

50年位前、厨子に会社の海の家がありました。
予約すると止まることもできて思い出でした。
今は会社が海の家や八方の別荘を借りることはないでしょう。
遊び疲れて海辺で寝てしまったこともありました。
今から考えるとすごいことでした。

yuta さんのコメント...

西やん さん
最近、会社の海の家はあまり聴きませんね。
私も若い頃は思い切り遊んで疲れて寝てしまうこともありました。

NINJA さんのコメント...

え!
ひょっとして
海の中から写してます?

すげーっ1

なおこ さんのコメント...

1日が終わるだけではなく、夏も過ぎゆく、そんな哀愁も感じられる風景ですね。
人が少ないように見えるのは、あえて背景をぼかしていらっしゃるためかもしれないのですけれども。

renchiyan さんのコメント...

おはようございます
やはり海岸の写真っていいもんですね
のんびり波の音聞いていたいです・・・

yuta さんのコメント...

NINJA さん
浅いところ。
波打ち際だから。

yuta さんのコメント...

なおこ さん
夏はまだこれからですけどね。
人は他に居なかったです。

yuta さんのコメント...

renchiyan さん
日が落ちて、人も少なくなった海で
規則的に聞こえる波の音はいいですね。

地理佐渡. . さんのコメント...

おはようございます。

久しく海辺で夕暮れ近い時間帯というのはないですね。
たまにはいいものですね。
藤沢の海岸でしたか。せがれ家族が平塚ですから、縁
遠くはないんですけどね。

光時計 さんのコメント...

海面に映える夕陽に惹かれます。
陽が沈むまで、ずっと見てみたいです。
撮影されたポジションは船の上からでしょうか^^

yuta さんのコメント...

地理佐渡. . さん おはようございます
平塚なら近いですね。
平塚の海もこんな感じでしょう。

yuta さんのコメント...

光時計 さん
海の夕景いいですよね。
癒やされます。
すぐ横から撮ってます。

やっとかめ さんのコメント...

夕方にサーフィンをやっている人は
あまりいないでしょうけど
良い瞬間を撮れましたね。

yuta さんのコメント...

やっとかめ さん
この時間の少し前には引き上げますね。
この日最後のショットでした。

ichizo00 さんのコメント...

孤高のサーファー、絵になりますね。

別館
どこからともなく聞こえる三味の音…。
タイムスリップしましたか。

理恵 さんのコメント...

こんにちわ
今頃は台風の影響で波が高くなり荒れているかな?
台風が去れば何時もの海に戻るかなあ?
海も夏から初秋に変わるかなあ?

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん
ありがとうございます。
昼間は沢山居たんですけど、
日が落ちる頃には一人でした。

別館
江戸情緒を味わって来ました。^~^

yuta さんのコメント...

理恵 さん こんにちは
外房はかなり波が高いでしょう。
波浪注意報、警報が出てるかもしれませんね。
台風がさればいつもの夏の海で、
海水客で海の家も賑やかでしょう。

zakkkan さんのコメント...

残暑お見舞い申します

台風は・関東から逸れましたね


夕景・・サーファーでしょうか

夏は、こうした写真に、癒されます

yuta さんのコメント...

zakkkan さん
毎日暑いですね。
台風は紀伊半島に上陸するようです。
関西や中京地区は影響がでそうです。
気を付けてお過ごしください。

夏らしい風景でした。

Black Face Sheep さんのコメント...

鵠沼海岸の逆光写真・・・
ということは西日ですね。^^
逆光は写真の印象をひときわ高めますね。
ネガカラーゆえに、ハイライトの粘りが良いですねえ♪

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
結構強力な西日です。
影となるシルエットが綺麗でした。
ポジだとまた違った印象になるでしょう。

biwasantori さんのコメント...

今晩は夕方の海岸も光が綺麗ですね。
どんどん雰囲気が変化するので
つい多く撮ってしまいます。

yuta さんのコメント...

biwasantori さん こんばんは
変化する様を撮りたくなります。
だから枚数も多くなりますね。

のんのん さんのコメント...

こんばんは
海の光、幻想的ですが夕方でしょうか?
人一人フィルムの中に居られませんが
昼でしたらサーフィンなどにぎやかなのでは?と思いました。
いつも素敵なお写真を撮られて
参考にしたい作品ばかりです。
台風の進路も気になるこの頃ですが
暑さも続いています。
体調にはくれぐれもお気を付けください。

yamasa さんのコメント...

こんばんは。
夕暮れ時の海はイイですね。。。(^∇^)
海に映る太陽が、暑い夏を思わせます。
海辺にたたずむ人でしょうか?
良いシーンですね。

yuta さんのコメント...

のんのん さん おはようございます
夕方です。
真ん中より少し上にサーフボード抱えた人が歩いてました。
昼間は沢山サーファーがいましたよ。
ありがとうございます。
のんのんさんもご自愛下さい。

yuta さんのコメント...

yamasa さん おはようございます
サーフィンを終えて引き上げる人が一人シルエットになってました。
夕暮れの素敵なシーンを捉えることが出来ました。

taketyh1040 さんのコメント...

おはようございます。
22年前のカメラで、こんな美しい写真が撮れることに感激ですよ。
昨今のデジタルカメラの驚異的な進化には目を見張りながらも
ほんの数年で旧型化し、関連電子部品、バッテリーなどの供給を心配しながら使っている不安のある現況。
アナログで精密ではあるが簡素な機構で長い使用に耐えらえるフィルムカメラの安心感。
今更、もう考えまいと割り切るようにしています。(^_^;)

さくらんぼ さんのコメント...

うわー、この夕景はすごく素敵です。
サーファーがいい味出していますね。
鵠沼の辺りは、テラスモールができて、ずいぶん変わったのかな?
東海道線で通りますが、降りたことはないのですよ。

yuta さんのコメント...

taketyh1040 さん  おはようございます
まだまだ現役ですよ。
フィルムカメラ特にマニュアル機は構造がシンプルで、
電気系統がないので壊れにくいです。
ただ近年フィルム代が高くなったのがネックです。 - -;

yuta さんのコメント...

さくらんぼ さん
シーズンになると色々設置されますね。
今週は台風の影響で海の家も閉めて静かでしょう・

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
素敵なお写真ですね♪
鵠沼海岸は10代の頃、たまに行きました
荒川線の写真は飛鳥山だそうです
ペコちゃんはコロナが流行してから着替えをしなくなったので、前は毎月撮っていたけどブログネタが減りました

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
海は良いですねー♪
海なし県に住んでいると、憧れですよ^^
特に今は湘南地方から富士山を見てみたい!!!
ズーッと言い続けていても、なかなかチャンスがなくて残念!!!
このお写真のようなフォトも、絶対に撮りたいです♪
いつか、いつか、きっと^^

yuta さんのコメント...

たんぽぽ さん  こんにちは
ありがとうございます
そうでしたか。
鎌倉や逗子・葉山が多かったですね。
荒川線やはりあの辺りだと思いました。
ぺこちゃん着た切りすずめですか。
可哀想。 - -;

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん
4月からシーズン前あたりは空いてて撮り頃ですよ。
ぜひぜひ。
Hazuki27s さんの海の写真みたいです。

イヴォンヌ さんのコメント...

いいですね( ^^) _U~~
鵠沼海岸やこちらの方の海にはサーファーが似合う♪
いい光景ですね!(^^)!

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
夕暮れの海岸はなんとも言えないいい雰囲気があります。
暮れるまで頑張ってた孤高のサーファーが印象的でした。

London Caller さんのコメント...

波の光、キラキラ。
黄金の色なんですね。
サーファー、一人だけですか?
ちょっと寂しそうですね。

yuta さんのコメント...

London Caller さん
夕暮れの黄金の海きれいでしたよ。
サーファーは暗くなる前に帰ってしまいました。

カフカフカ さんのコメント...

鵠沼ですかあ!
車でないと行かない所ですね。
こんな夕陽をの時間に行ってみたいけど
電車だからなあ...

深川江戸資料館は何時ごろ行ったか
覚えてません(笑)

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
電車だと小田急江ノ島線の鵠沼海岸駅か片瀬江ノ島駅ですね。

深川江戸資料館に行かれたのですね。
江戸庶民の生活がわかる面白いところでした。

imno1 さんのコメント...

海の夕景はジ~ンと胸に沁みます
特に夏の海は…
想い出がいっぱいなんです 次から次へと蘇るンです(ノ_・。)

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

👴>Yutaさん・お早う御座いま~す!
☺:立秋が過ぎたと言うのに暑い日が続いていますが体調管理をしっかりとしてお互いに元気でがんばりましょ~ネ!
@☺@今日の「夕景📷とYoutube🎥・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました✌&感謝で~す!
*今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome👇>
見て貰った🎥の感想コメントも宜しくお願いします。
🔶それではまた明日👋・👋!

yuta さんのコメント...

imno1 さん
青春時代の楽しい思い出でしょう。
僕も語れば止まらないくらいたくさんの思い出があります。 ^~^

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん こんにちは
まだまだ暑い日が続いてます。
一方で、台風が続いて日本を襲ってきてます。
気を付けてお過ごしください。

mintonhouse さんのコメント...

大学は入学時に藤沢で過ごしました
鵠沼海岸で海を眺めていた時に、馬をひいている方に出会ったことがあります。
まだ松林がたくさんあった頃です。
江の島近くまで馬に乗せて、駄賃をもらうという御商売でした。
当時の鵠沼海岸は観光客が多いところではなくて、そんなんで御商売になるのだろうかと思ったことを思い出しました。
今思えば、貧乏学生だったけれど、乗せてもらっておけばよかったと思います。

yuta さんのコメント...

mintonhouse さん
鵠沼海岸の近くにお住まいでしたか。
鵠沼海岸で馬をひいてたのですね。
今では考えられないです。
いい思い出ですね。 ^~^

たいへー さんのコメント...

運動の後のシャワーは格別なんだろうな。

yuta さんのコメント...

たいへー さん
海から上がってシャワーで海水を流したら、
スッキリして気分爽快です。 ^~^

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

渋谷区 大山町 東京ジャーミー GR21・GRLENS21mmf3.5・絞り優先AE・FUJICOLOR200 正式には東京ジャーミイ・ディヤーナト   トルコ文化 センターです。 日本最大のイ スラム教モスクです。建 物は1938年に建 設され、老巧化のため2000年に 再建 ...