2023年8月19日土曜日

夜を楽しむ

港区 麻布台

CONTAX S2b・Distagon25mmf2.8・f5.6・1/125s・SUPERIA EXTRA400

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


Kenny Burrell Trio-In a mellow tone1990

     人生は楽しくも更新しました

76 件のコメント:

ryo さんのコメント...

落ち着いた雰囲気のお店に見えます。
高級クラブの感じですね。
夜を楽しむ。
良いなぁ。もう夜のお出かけは無理な歳に
なってしまいました。

yuta さんのコメント...

ryo さん
イタリアンレストランです。
各テーブルにキャンドルスタンドが置かれた落ち着いた店です。
記事にしたけど、最近、夜は出かけなくかなりました。

tozan さんのコメント...

yutaさん、おはようございます。
お気遣いのコメントをありがとうございました。

ようやく、落ち着き始めました。
自宅等の被害はありませんでしたが、先祖から引き継いだ田や畑が有りそちらが被災しましたが、ようやく片付き目途が経ちました。

来週にかけて不安定な天気になるようです。
何も起きないように気をつけたいと思います。

又、足跡を残しにお邪魔させて頂きます。

j-garden-hirasato さんのコメント...

こういう場所で、
グラス片手に、
夜を楽しみたいですねえ。
でも、自分には無縁の世界のようです。

yuta さんのコメント...

tozan さん  おはようございます
tozanさんそしてご家族がご無事でなによりです。
田や畑も再開できそうですか。
それはよかったです。

どうも天気が不安定な日が続いてます。
どうか気をつけてお過ごしください。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasato さん
たまに気分を変えるのもいいですよね。 ^^

山小屋 さんのコメント...

扉の中はどうなっているのでしょうか?
扉を開けて入ってみたくなりました。

yuta さんのコメント...

山小屋 さん
店内はちょっと暗めです。
ネットで入ってみてください。

mariko789 さんのコメント...

麻布の高級バー?
縁がないです、ちょっと覗いてみたいです。
ソルティードッグならちょっぴり飲めます(^^♪

別館
上野毛に住んでいたことがありますが、この古墳は知りませんでした
凄い規模!!古代の暮らしに思いをはせて。。

yuta さんのコメント...

mariko789 さん
上でも書きましたが、イタリアンレストランです。
ソルティードッグはおしゃれで美味しいです。♪

別館
上野毛なら近いです。
大井町線を利用してましたね。
自由が丘にはよく行かれましたか ?

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
麻布台にあってイタリアンだけで、おお!!と思ってしまいます。
シャンティさんと言うお店ですか。
夜はとてもとても、お昼のランチならいけそうです。
家のお薦めのイタリアンは小田原にあります。
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん おはようございます
「キャンティ」といいます。
ここは地下のレストランですが、
通りに面した一階にカフェがあります。
バジリコのパスタは美味しいですよ。
パスタとワインでランチの後に、
デザートでケーキーとコーヒーも美味しいです。

小田原においしいイタリアンがありますか。
ネットを見たらたくさんありますね。
さくらさんおすすめの店はわかりませんでした。 - -;

nko さんのコメント...

落ち着いた佇まいが、welcomeをしているようで、
ドアの向こうを覗きたくなります。
世田谷区に古墳があることを初めて知りました。
強力な豪族が住んでいたのですね。

yuta さんのコメント...

nko さん
いい雰囲気でしょ。

多摩川近くの高台で近くには横穴古墳も見つかってます。

koyuko さんのコメント...

イタリアンレストラン 高級そうですね。
ちょっと入りにくそう!
中はとても素敵なんでしょうね。

yuta さんのコメント...

koyuko さん
たまにはこういうところもどうですか?

photofloyd さんのコメント...

お店のライトが点灯した頃・・・
何が恋しくなるか・・・私はジャズ・クラブに行きたいです(笑)

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
ジャズクラブというと、東京ではBLUE NOTE TOKY0くらいでしょうか。
昔、名前は忘れたけど、銀座にあって行きました。

笑子 さんのコメント...

お洒落な店構えですね(^_-)-☆
麻布台も新しい高層ビルが建って景色も変わりましたね

西やん さんのコメント...

こういう音楽を聴きながら飲食、大昔の出来事ですね。
せいぜい家でテレビの音楽番組見ながら晩酌です。
それも昭和歌謡を聞きながら。

キャンテイ、名前だけは知っています。

NINJA さんのコメント...

へ?
まだまだ序の口では?

backpacker88 さんのコメント...

カラーフィルムネガの色がイイですね!

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
麻布台ですか。
あまり縁がない場所です。(笑)
Kenny Burrellはけっこう持っています。
それほど好きなギタリストではないのですけどね。
聴きやすいと言うのかな。
嫌味のない演奏と言うのか。
いつの間にか何枚か集まっている感じでしたね。
今でもたまに聴きますよ。

yuta さんのコメント...

笑子 さん
ここから道路の反対側は今や高層ビル街となりました。 - -;

yuta さんのコメント...

西やん さん
TVで昭和歌謡放映してますね。
懐かしい曲がたくさん出てきます。♪

キャンティご存知でしたか。

yuta さんのコメント...

NINJAさん
まだまだこれからです。

yuta さんのコメント...

backpacker88 さん
ツアイスのレンズとネガフィルムの組み合わせは、
色がこってりしますね。

yuta さんのコメント...

自転車親父 さん
ケニー・バレルはイージーリスニング的な感じですね。
軽いノリがいいでしょう。♪

光時計 さんのコメント...

高級クラブかと思いましたが、イタリアンレストランなのですね。
入口にメニューが無いと入れないかもしれません^^;

理恵 さんのコメント...

おはようございます
高級イタリアンレストランですか?
外観も素敵ですが、お店の中はどんな雰囲気かしら?
葬送するだけで楽しくなります。お料理も美味しいだろうなあ?
食べてみたくなりますね。。

yuta さんのコメント...

光時計 さん
メニューがないと心配ですよね。 - -;

yuta さんのコメント...

理恵 さん
サイトで料理や店内が見られるかもしれませんよ。

ichizo00 さんのコメント...

夏は涼しくなってから活動するのが良いですね。
公共交通で飲みに行ける都会が羨ましいです。

別館
発掘調査中、歴史を覆すようなとんでもないものが出てきて
見なかったことにすることがあるとかないとか(笑)

zakkkan さんのコメント...

こんにちは

8月も終盤
台風も来ました・暑さは最高の日々
お盆も過ぎました
後は・・
この猛暑が過ぎ去るのを・静かに見送りたいです

そんな意味でも
「夜」の過ごし方もいいですね( ´艸`)

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん
夜行型人間になって夜毎町を徘徊。(笑)

別館
あるかもしれませんね。
ありますよ。

yuta さんのコメント...

zakkkan さん
猛暑は早く去ってもらいたいです。
ともかく暑さで参ってます。 - -;

涼しくて静かな秋を待ってます。

FLORET さんのコメント...

こんにちは。
こちらのお店で楽しまれたのでしょうか

とっても素敵な雰囲気ですね
流れているジャズもカッコイイです。

biwasantori さんのコメント...

今日は
素敵なお店ですね。
入口見ただけでそう感じます。

ローリングウエスト さんのコメント...

ギラギラ太陽光線と体温を上回るような猛暑が復活してきました。今は早朝か夜に活動するのが暑さを凌げていいですね。そろそろ小さな秋を見つけたいのですが9月まで待たなきゃならないのかな・・。引き続き体調管理に努めご自愛下さい。

yuta さんのコメント...

FLORET さん  こんにちは
今回は撮影だけです。
以前食事をしました。

軽くてスイングするギター曲です。♪

yuta さんのコメント...

biwasantori さん
中もいいですよ。♪

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
当分は猛暑が続きそうです。
家でも絶えず水分補給してます。
外出はなるべく控えてます。
したがって撮影する日が少なくなってます。

お気遣いありがとうございます。
ローリングウエスト さんもご自愛下さい。

カフカフカ さんのコメント...

夜はもう出かけなくなりました!
転倒しそうで怖い(笑)
なので街の夕景は見られず。

私は古いものは好きだけど、古墳にあまり興味が無くて(笑)

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
夜道は怖いから。(笑)

そのまで古くなくていいという感じですか?

Black Face Sheep さんのコメント...

ジャズが流れているお店なんでしょうか。^^
ケニー・バレルのギター、大好きです。^^
ブルーズフィーリングに溢れたシングルノートがきれいなギタリストです。
ジョー・パスやウェス・モンゴメリーほど華やかじゃないですが、これぞジャズギターですね。^^

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
だいぶ前なので覚えてないけど、
音楽は流れてたかな?
ケニー・バレルいいですよね。♪
そうそう。
好きな人多いですよ。

さくらんぼ さんのコメント...

バーかなと思ったら、イタリアンレストランですか。
お洒落な感じですね。
たまにはこんなお店行ってみたいです。

音楽もぴったりあってますね。
ギターのジャズ、いいですね。

地理佐渡. . さんのコメント...

おはようございます。

もう、こんなしゃれた静かなお店でも
行く機会が無くなりました。

写真で見ている雰囲気は良いですねぇ。

さて、今朝もまた快晴でした。
暑くなりそうです。

yuta さんのコメント...

さくらんぼ さん
いい雰囲気でしょ。
ジャズギターの音色いいですよね。♪

yuta さんのコメント...

地理佐渡. . さん おはようございます
最近町を歩くことも少なくなりました。
特に夜出歩くことがないですね。

こちらも暑くなるそうです。 - -;

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

👴>Yutaさん・お早う御座いま~す!
🌅今日も熱中症に気を付けてお互いに元気で頑張りましょ~ネ!
🏥今日はこの後歯医者に行く為、頂きましたコメントのお礼と応援ポチで失礼させて頂きますネ。
☺また・今朝も🎥・ブログはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome!>
🔶またゆっくり伺いますネ・👋・👋!

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
おしゃれな雰囲気のお店ですね♪
こういうお店で飲んでみたいです
いつもローソンでは月島タワマンに住んでいる方が差し入れしてくれます

八犬伝 さんのコメント...

渋く落ち着いた感じの店ですね。
キャンティでしたか
一時期、音楽関係者や芸能人が集まる店として話題になりましたね。

mintonhouse さんのコメント...

ケニーバレル、学生時代に聴きました。
バーニーケッセルとかも。タルファーローは高校時代から聴いてました。
この年代のジャズっていいもんですね。

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん こんにちは
歯医者ですか。
気を付けてお出かけください。

yuta さんのコメント...

たんぽぽ さん こんにちは
タワマンに住んでる方でしたか。
たんぽぽさんのファンですね。 ^~^

yuta さんのコメント...

八犬伝 さん
現在はベテランと言われる女優たちが夜な夜な集まっていたことで有名です。
いまはの芸能人は居酒屋でしょ。

Hazuki27s さんのコメント...

こんにちは^^
なんと重厚感のあるドアですね^^
多分、こういう場所は敷居が高くて入れない感じがする^^;
もうちょっとオープンな店でないと、入れないかも?
それに夜はあまり外へ行かないので、やっぱり無理かな?(笑)
お酒は呑めないけれど、食べることは好きだから
イタリアンなお食事ならOKかも?
と言うことは、夜ではなく昼かな、やっぱり!!!(笑)

yuta さんのコメント...

mintonhouse さん
色々聴かれてたのですね。♪
僕も高校生時代から聴いてましたよ。♫

イヴォンヌ さんのコメント...

ここはイタリアンレストランなんですね♪
ドアだけ見ると高級なバーのようで入りづらそうな雰囲気に見えますね( ^^) _U~~

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん こんにちは
一階テラスの店は昼にオープンしてますよ。
ちょっとカジュアルな店で入りやすいです。

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
構わずドアを開けて入っていくんですよ。^~^
素敵な空間に出会えますよ。

London Caller さんのコメント...

白いレンガ、ロマンチックな場所みたいですね。
そう、白い恋人かな。
看板の名前、よく見えないけど。
暗い雰囲気もロマンチック〜^^;

yuta さんのコメント...

London Caller さん
大人の雰囲気なところです。
イタリアンレストランで、
名前はCHIANTIです。

small-talk さんのコメント...

良さげなお店ですね。
ちょっとお高そうな雰囲気で、ドアを開けるのに躊躇しそうです(笑)

yuta さんのコメント...

small-talk さん
場所柄高級そうな感じがしますね。

marucox さんのコメント...

コメントしたのですが、反映されていません。

承認制なので、こちらで確認も出来ず、残念です。

こちらは送信できたかしら?

yuta さんのコメント...

marucox さん
ご迷惑をおかけしました。
おかしいですね。
再度頂いたコメントは届いてます。

yamasa さんのコメント...

こんばんは。
お洒落な感じのお店の入口ですね。
ガラス扉なのですね。
小窓のビールが可愛いです。
料理も美味しいのでしょう。。。(*^▽^*)

yuta さんのコメント...

yamasa さん おはようございます
洗練されて入り口です。
店内も洒落た店です。

imno1 さんのコメント...

極々たまぁに夜遊びしますが実際は薄暮からせいぜい19:00くらいまでがワタクシの元気が残っている時間なのです
夜はキライです 寂しいので(らしくナイとお思いでしょう、きっと^^;;;)

yuta さんのコメント...

imno1 さん
暗くなると元気がでるのでは。(笑)
「さ〜今日も飲みに行こう」
夜がきらいとは imno1 さんらしくないです。 - -;

ローリングウエスト さんのコメント...

「盆過ぎて蒸し風呂ジリジリ秋はいずこに・・」 猛暑の夏は終わりが見えないですね~!

なおこ さんのコメント...

Chiantiと看板にあるので、ワインも飲めるお店なのでしょうか。
扉の向こうに大人がゆったりと楽しめる世界があるのですね。
明かりがついているのは、きっと日が暮れかけてきたからでしょうね。

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
長期予報は9月10月も暑いそうです。
「日本人はもはや熱帯にいると思わなくてはいけない」
と、誰かが言ってました。

yuta さんのコメント...

なおこ さん
おいしいイタリア料理とワインの店です。
夕方から明かりがつきます。

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

小金井市 桜町 江戸東京たてもの園 CONTAX TvsⅡ・Variosonnar T* 28-56mm・f3.5-6.5・絞り優先AE・ILFORD SUPER400 万世橋交番は、明治後期に建てられた と推 定 されてます。 正式名称は須田町派出所。 最近、コメントを送信でき...