2024年4月19日金曜日

ベンチ1

渋谷区 千駄ヶ谷 新宿御苑 母と子の森

Rollei35RF・planar45mmf2・f5.6・1/250s・Kodak GOLD200

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


人生は楽しくも更新しました


メンデルゾーン 春の歌

91 件のコメント:

ユーアイネットショップ店長うちまる さんのコメント...

花に囲まれたベンチ。
こういう所で時間をつぶしたい。

yuta さんのコメント...

ユーアイネットショップ店長うちまる さん
ず〜と歩いてきたので、
このベンチで一休みしました。^~^

tozan さんのコメント...

yutaさん、おはようございます。
早くも日陰のベンチが憩いの場となる季節になりましたね。
4月半ばから夏日の連続で、今年の夏はどうなるのか危惧しています。
ベンチの周りに癒しを与えてくれているのは射干でしょうか?
此方でも楽しめる場所が公園の中にあるんですね。
華やかな桜の季節から新緑の季節へと選手交代ですね。

yuta さんのコメント...

tozan さん
最近日差しが強いです。
なんていう花でしょうか?
詳しくないのでわかりませんが、
ベンチを飾るように咲いてました。
近年猛暑が続いてます。
今年はどうなるのやら。

imno1 さんのコメント...

娘が幼い頃、ピアノを習い始めて間もない頃、コノ曲良く聞かされたなぁ…
ブツ切れで間違ってばかりでネ(笑)
アレから何十年(|||´Д`)=3

yuta さんのコメント...

imno1 さん
お嬢さんは一生懸命弾いてたのですね。♪
お子さんが小さい頃、一番良かったのでは。^~^

iwamoto さんのコメント...

わたしはベンチの写真が苦手です、撮るのが苦手ってことです。
透明人間が見えない体質みたいだし(笑)

yuta さんのコメント...

iwamoto さん
だれでも得手不得手はありますが、
透明人間が見えない体質というのが。(笑)

さんぽみち さんのコメント...

こんにちは。
私も木漏れ日の下のベンチが好きで写真を撮ることが多いです。
本当はのんびり過ごしたいところですが・・・。

yuta さんのコメント...

さんぽみち さん
写真を撮ってその後ゆっくりできる余裕がほしいですね。^~^-

とんぼ さんのコメント...

 公園のベンチでしょうか?利用する人はどんな人かな?
 一人静に昼寝ができたらいいなぁ‥

yuta さんのコメント...

とんぼ さん
ここならあまり人が来ないし、
一人静かに昼寝ができそうですよ。

西やん さんのコメント...

時々座りたくなるベンチがありますが、まさにそれです。
このベンチでメンデルスゾーンを聞いていたら寝てしまいそうです。
寝てしまったらそれは気持ちが良いでしょう。

yuta さんのコメント...

西やんさん
座り心地が良かったですよ。
ウトウトしかけました。(笑)

ほしがき さんのコメント...

新宿御苑は何回も行っていますが
日本庭園やバラ庭園を見て終わりにしています。
母と子の森という場所があるのですね。
深い森のような雰囲気です。
深い森を迷いながら歩く。
そんな経験もしたくなりました。

renchiyan さんのコメント...

おはようございます
こんな所のベンチに座ってゆっくり
読書してみたいです・・・

yuta さんのコメント...

ほしがき さん
こちらはあまり人がこないようです。
雑木林の中をゆっくり散策できます。

mariko789 さんのコメント...

緑に囲まれたベンチ。一休みしたいですね!
デザインもお洒落なベンチです(^^♪
別館
日本の電車は綺麗ですね。外装も中も。
リタイアした日本の列車・電車が、タイでも活躍しています!
最近は金曜日に更新していらっしゃるのですね(^_^)v

山小屋 さんのコメント...

新宿御苑の母と子の森・・・
ここを訪ねたら真っ先にこの森に向かいます。
自然が豊かでいろんな花が咲いています。
小さな池にはオタマジャクシが泳いでいました。
オドリコソウやニリンソウも咲いていました。

ここのベンチは最近新しくなりました。
白い花はシャガでしょうか?
たくさん咲いていたようです。
すぐ近くにラショウモンカズラは咲いていませんでしたか?

yuta さんのコメント...

renchiyan さん おはようございます
ゆっくり読書できますよ。^~^

yuta さんのコメント...

mariko789 さん
撮影後、一休みしました。
心地よかったですよ。♪

別館
この電車もリタイヤした車両ですが、
展示用ということかきれいでした。
タイでも日本の車両が走ってますか。
すぐわかるでしょ。

マンネリ化してきたので金曜日更新にしてみました。^~^

yuta さんのコメント...

山小屋 さん
ここは新宿御苑でも他のところと違って、
自然をいかしてるようです。
シャガでしょう。
花はあまり詳しくないので名前はわかりませんがきれいな花が咲いてました。
すぐ近くの池ですね。

nko さんのコメント...

木漏れ日のベンチが、静けさと温みを
語っているようです。
一人でもカップルでも、上手くおさまる
情景ですね。
人のいないベンチに、ドラマを感じました。

yuta さんのコメント...

nko さん
いい雰囲気でしょ。♪
新しいドラマが生まれそうです。

地理佐渡.. さんのコメント...

おはようございます。

ベンチの背後の緑と白い花がいい感じ。
シャガですかね。今どきの野草ですね。

こちらでもぼちぼち咲き始めました。

yuta さんのコメント...

地理佐渡.. さん  おはようございます
白い小さな花が沢山咲いてると春を感じますね。♪

taketyh1040 さんのコメント...

おはようございます。
歳のせいもあるのでしょうが、公園へ行くと、まずベンチを探します。(^_^;)
ベンチで、いつもの光景をゆっくり見回している時間が好きです。
愛犬もすっかりルーティンを憶え、まっすぐベンチへ向かいます。(^_^)

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
木漏れ日の落ちるベンチですね。
4月のこの頃、お昼時間の公園はベンチの争奪戦もありますが、しばらくするとそれぞれの定位置が生まれてきます。
さくら

yuta さんのコメント...

taketyh1040 さん こんにちは
ベンチに座って公園を眺めるのも楽しい時間ですね。♪
愛犬もですか。
かわいい。^~^

yuta さんのコメント...

さくらさん こんにちは
今年は定位置が決まりましたか ?

ryo さんのコメント...

ベンチがある光景!大好きです。
周りを取り巻く白い花は
ハナニラですかね〜良い光景に
メンデルスゾーンの春の歌、バッチリです。

yuta さんのコメント...

ryo さん
白い花に囲まれたベンチがある風景素敵でしょ。
メンデルスゾーンの春の歌は、
春のウキウキした感じがして好きな曲です。♪

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
新宿御苑ですか。
久しく行ってません。
10年近く行って無いかも。
以前はオフ会をやったりしました。
春も良し、秋も良しですからね。
池が凍っている時も行きましたね。
懐かしいです。

yuta さんのコメント...

自転車親父 さん こんばんは
新宿御苑はオフ会にもぴったりですね。^~^

ケイ さんのコメント...

ゆったりと このようなベンチで 佇んでみたいです。
気候も良い季節なので 気持ちが 良いでしょうね。
今月中に 新宿御苑に行く予定なので
ベンチを 探してみたくなりました。

NINJA さんのコメント...

ベンチねぁ・・・・・
どう写したらいいんでしょうね?

まだこの件に関しては
アイデアも解答も出てきてませんわ。

メンモクナイ

ShiroYuki_Mot さんのコメント...

真新しそうなベンチ。 何年か経つと味が出て来るんですかね?。
座る分には、こうした 綺麗 なのがいいですけれど、ね。

backpacker88 さんのコメント...

街歩き撮影の途中で時々休憩する「ベンチ」
そして、ついつい撮りたくなる「ベンチ」
ベンチのある風景、イイですね!
いつもお世話になってます(笑)

yuta さんのコメント...

ケイ さん
特にこの時期は爽やかで気持ちいいです。
新宿御苑に行かれますか。
楽しんでください、♪

yuta さんのコメント...

NINJA さん
ゆっくり考えてください。
いいアイデアが浮かぶでしょう。

yuta さんのコメント...

ShiroYuki_Mot さん
そうですよね。
途中の小道にもベンチがありますが、
あまりきれいじゃないと座る気になりません。

yuta さんのコメント...

backpacker88 さん
私もお世話になってます。 ^~^

光時計 さんのコメント...

春のひと時を過ごす最適なステージですね
読書するのも良し、ぼんやり過ごすのも良し^^

ローリングウエスト さんのコメント...

木漏れ日を浴び、花に囲まれたベンチ、ここに座る二人は幸せ気分間違いなしですね!

biwasantori さんのコメント...

気持ちよい木陰でゆっくりベンチに座ってくつろぐのも良いですね。
花の香りもしそうです。

yuta さんのコメント...

光時計 さん
天気がいい日にまた行きたくなました。^~^

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
間違いない!!。(笑)

yuta さんのコメント...

biwasantori さん
風とともに春を感じてきました。

葉流 さんのコメント...



🌸こんにちは🌸


メンデルゾーン 春の歌

なんだか久しぶりに聞きました

春から初夏へ季節は動き出しましたね


花に囲まれたベンチで


一休み。。素敵な時間ですね。葉流

理恵 さんのコメント...

こんにちわ
新宿御苑のお庭のVenchiに腰掛けて新緑を楽しみたいです。
大都会のオアシスかな   こころが癒やされそうよ。

yuta さんのコメント...

葉流 さん  こんにちは
メンデルゾーン 春の歌は、
毎年この時期になると聴きたくなります。♪
雑木林に囲まれたベンチで一休み、
くつろぎの時間を過ごしました。

yuta さんのコメント...

理恵 さん こんにちは
緑が多い東京のオアシスなようなところ。
ゆっくり「してきました。^~^

koyuko さんのコメント...

新宿御苑は昭和記念公園ができてから全然行ってません。
御苑は広大で全部 廻った事がありませんが、
木陰で一休みするにはホッとするベンチですね。

yuta さんのコメント...

koyuko さん
昭和記念公園のほうが近いしね。
昭和記念公園にも一休みするのにいいベンチがあります。^~^

zakkkan さんのコメント...

こんにちは
すっかり桜が終わると初夏ですね
これからは、何か一つするたびに、ベンチ探したくなります
特に木陰の下なら、尚更吉ですね🤓

由乃 さんのコメント...

こんばんは
お花に囲まれたペンチ
良いですねぇ😆
のんびり読書などしたくなります

yuta さんのコメント...

zakkkan さん こんばんは
暑くなってくると、木陰のベンチはオアシスです。^~^
汗がひくまで座っていたくなります。

yuta さんのコメント...

由乃 さん こんばんは
いいところでしょ。
ゆっくりできますよ。^~^

Penta さんのコメント...

最近、東京のどこかの区の公園のベンチ、
座る所が、人が寝られないように半円のように
曲げているのがネットで話題になっていました。
文字で書くと、どんなベンチか想像出来ないかも
知れないですが、横板の一番上に当たる板だけ
地面に水平になっていて、その前後の板はやや
角度を付けて手前側ともたれる側に斜めに
されていますが、ここは昔ながらのベンチですね。

yuta さんのコメント...

Penta さん
人が寝られないようなベンチ見たことありますよ。
説明は難しいですね。

さくらんぼ さんのコメント...

サンドイッチと本でも持っていて、ゆっくりしたいようなベンチです。
お供は、コーヒーか?ワインか?(笑)

yuta さんのコメント...

さくらんぼ さん
ピクニック気分で、
ワインがいいですね。♪

ローリングウエスト さんのコメント...

今日は肌寒い感じの雨の一日、公園のベンチに座ることもなく、部屋の椅子に座りっぱなしの家籠りの日にいたしまする。
(PS)洋楽記事は80年代のメロディック・ハードロックバンド「REOスピードワゴン」を公開していますのでまた覗いてみて下さい。

さおり さんのコメント...

こんにちは~♪
ベンチを入れた写真大好きなんです。
後ろのお花はシャガの花かなぁ?
春のクラシックといえば、この曲とビバルディですね~♪

photofloyd さんのコメント...

緑に包まれたベンチっていいですね
ベンチを撮影された写真を拝見しますと・・・なんとなく物語が見えてきます

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
新宿御苑は撮影会や個人的にもよく行きましたが
母と子の森は行かなかったような?
何故だろう?
木漏れ日の中にベンチがあったら、ひと休み・・・
と言うより、葉月はベンチの撮影をする方かも?(笑)

久しくご無沙汰しましたが、今日から復帰しました。
これからも宜しくお願いいたします。

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
こちらは雨がやんで少し明るくなりました。
「REOスピードワゴン」の記事を見ました。
コメントも入れたのでよろしく!!。

yuta さんのコメント...

さおり さん こんにちは
ベンチがある景色は絵になりますよね。
春といえばメンデルスゾーンゾーンの「春の歌」と
ヴィヴァルディの「四季」の春ですね♪

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
イギリスの郊外を連想しました。^~^

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん こんにちは
ここは千駄ヶ谷口から入って道沿いの奥なので、
あまり人がいかないようです。
近くには雑木林や小さい池があって、
他の所と比べて自然が豊かな感じがします。
一度おでかけください。

marucox さんのコメント...

何か物語が紡げそうな一枚ですね。

ここで語らう二人がぼうっと浮かび上がってきます。

まだ付き合い始めたばかりの若い男女とか、もしくは
木漏れ日の中でしばし休憩する年老いた夫婦とか。

小さな悩みを抱えた孤独な人間が一人で座るには、
余りに無邪気な楽園のようですもの。

笑子 さんのコメント...

緑と花に囲まれた
こんなベンチで寛げたら
いい時間になりそうです

Black Face Sheep さんのコメント...

Rollei35RFですか、珍しいカメラをお持ちですね。
確か、Bessaのバッジエンジニアリングでしたっけ。
そういや、Rollei 35AFってのが、この夏に出るんですってね。
筐体はあのコンパクトなRollei 35ですが、35mm F2.8のAFレンズを搭載するそうです。

yuta さんのコメント...

marucox さん
ここにただ座るだけでなく、
色々物語を連想するのも面白いですね。♪

yuta さんのコメント...

笑子 さん
撮影しながら歩いてたので、
ここで休憩を兼ねてゆっくりしてきました。^~^

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
Mマウントレンズを持ってたのでだいぶ前に購入しました。
元はBESSA R2です。

Rollei 35AFの話はどこからか入ってきました。
製造は香港のMINT。
AFレンズはカールツァイス? シュナイダー?
よくわかりません。

yamasa さんのコメント...

公園のベンチ。
綺麗で良い作りですね。
誰が座るのかな~物語が出来そうな。
花や緑に囲まれて、優しい感じになります。

yuta さんのコメント...

yamasa さん
私が座りました。(笑)
雑木林の中で、ベンチの周りは可愛い花が咲いてて、
ゆっくり寛げました。♪

のんのん さんのコメント...

こんばんは
木陰のベンチ、この一つだけで物語が出来そうです。
しばらく座っていたい場所、
ユックリ本でも読みましょうか?
メンデルスゾーンの曲、
耳が聞こえにくいのでヘッドフォンで聴きました。

yuta さんのコメント...

のんのん さん
本を持ってここへ行くのもいいですね。
コーヒーがあればもっといいけもしれません。
メンデルスゾーンの春の歌いい曲でしょ。♪

なおこ さんのコメント...

大切な人と落ち着いて、緑と花の中でゆっくりと話ができそうな
いい場所ですね。花に囲まれているけれど、ベンチの周囲だけ
草が刈り取られていると言うのもまた乙です。

yuta さんのコメント...

なおこ さん
自然の中のベンチいいでしょ。♪
ゆつくりくつろげる所です。

須藤公園 さんのコメント...

👴:Yutaさん・お早う御座いま~す!☔こちらは雨のスタートです!
💻頂いたコメントのお礼やお伺いが遅く成り済みません!
@☺@今日の「📷新宿御苑~🎥メンデルスゾーン」を見せて貰い良かったで~す!👍&👏のブログですネ!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ!
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!

yuta さんのコメント...

須藤公園 さん こんにちは
ご丁寧にご挨拶ありがとうございます。
広島は朝から雨ですか。
今日は撮影に出かけられませんね。 - -;
動画の編集などをされて過ごされるのでしょうか ?
こちらもあまりぱっとしませんが頑張りましょう!!

イヴォンヌ さんのコメント...

ベンチってその場所ごとに特徴があっておもしろいですよね( ^^) _U~~

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
最近は個性がある面白いベンチを見ることができます。
見つけたら写真を撮ります。
カメラがないときはスマホで。

sumomo さんのコメント...

こんにちは」 私も先日 20日の日にこんなベンチに座って、藤の花を
見てお抹茶を頂いてきました。
この日は爽やかな1日でタイムスリップしたような気分でした。

yuta さんのコメント...

sumomo さん こんにちは
良い時間を過ごされましたね。♪

たいへー さんのコメント...

陽だまりでまどろむ時間、最近持ててない。

yuta さんのコメント...

たいへー さん
休業日にちょっと!!。

ジャスミン さんのコメント...

木漏れ日が差し込む中のベンチに座ってみたいです
気持ちいいでしょうね
初夏の香りがしそうです
癒されます

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

渋谷区 松濤 鍋島松濤公園 CONTAX T3・Sonnar T* 35f2.8・絞り優先AE・RDPⅢ(PROVIA100F) 最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。 その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、 送信ー公開をクリックして下さい。うまくいく...