2024年6月21日金曜日

通路

港区 六本木

GR21・GRLENS21mmf3.5・絞り優先AE・Kodak GOLD200

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


     人生は楽しくも更新しました


スイングルシンガーズ フーガBWV542 バッハ

92 件のコメント:

幸せなさち さんのコメント...

おはようございます
通路、外国かと思いました(^^;)
六本木なのですね
いつか行ってみたいです

j-garden-hirasato さんのコメント...

六本木の施設にしては、人が少ないですね。
こういう幾何学模様、
自分も撮っちゃいますね。
もっと見上げて、傍から見ると、ちょっと変な人(笑)。

yuta さんのコメント...

幸せなさち さん おはようございます
ここはちょっと雰囲気がいいところです。♫

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasato さん
六本木の中心地から少し離れたところで、
いつも人はあまりいないです。
そういうところが気に入ってます。
真上を鶏ますか?

mariko789 さんのコメント...

おはようございます。
いかにも六本木。
あまり人が歩いていないのはどうして!?
早朝だったのかな。
別館
なんて品の良い色!
iPhoneにも色々な種類があるのですね。
これだけ綺麗に撮れればカメラはいらない?

yuta さんのコメント...

mariko789 さん おはようございます
六本木といっても中心地から少し外れたところです。
ANAホテルやサントリーホールがあるところで、
繁華街とは趣が変わったところです。

別館
きれいな紫陽花でしょ。
i phoneでも比較的廉価版で、
カメラもそれほど良いものではありません。

tozan さんのコメント...

yutaさん、おはようございます。
夜半からの強い雨は朝上がりました。
今は薄日が差し込んでいまが、
鹿児島では大雨になっています。

六本木なんですね。
イベントなどが繰り広げられそうな場所ですね。
人々の声まで聞こえてきそうです。

紫陽花の季節ですね。
紫色は一番高貴な色、新しい色んな紫陽花
楽しまれて下さい。

yuta さんのコメント...

tozan さん おはようございます
東京は朝から雨で、
一日雨のようです。
いよいよ梅雨入りが近いようです。

ここは割合落ち着いたところです。

あじさいはいろいろな種類があって、
きれいな花を楽しめますね。^~^

とし坊 さんのコメント...

いや~、豪華な通りですね。
人が居ないのでビックリです。
天井の明るさからすると昼間の光景ですね。
こんな所を一人でユッタリと歩いてみたいです。

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
あ、六本木、、、
今、行きたい六本木ですよ^^
梅蘭の焼きそばが食べたくて・・・
なかなか時間がとれないのが残念!!!
それにしても、六本木にしては人が居ない?
この時間帯が穴場?
人が居ない六本木って不思議な感じがします。

yuta さんのコメント...

とし坊 さん
なかなかいい感じのところでしょ。
人は少ないです。

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん  こんにちは
六本木と言ってもTVでよく出てくる交差点あたりではないです。
南北線の六本木一丁目で、今話題の麻布台ヒルズに近いところです。

koyuko さんのコメント...

六本木はお洒落な通りですね。
お上りさんは1~2回位 行ったきり・・・案内なしでは迷婆になります。

のんのん さんのコメント...

こんにちは
今日は梅雨入りとか、朝から雨が降っていますが明日は晴れるとか?
変な気象です。
今回は絶対に撮影場所を当てる!と思いましたが
ハテ?やはりわかりませんでした。
六本木でしたか?
おしゃれで
素敵な通りに日本ではないように思いました。

さんぽみち さんのコメント...

こんにちは。
異国情緒漂いますね。
国外と思いいました。
しかも、人が歩いていない、落ち着いた感じ。
GR21レンズの広さもいい感じです。

ローリングウエスト さんのコメント...

都内も色々歩くと思わぬ穴場に出会えますね!今年の梅雨入りは相当遅かったですが関東以西はついに宣言が出ました!水不足も懸念されていたので降る時は降って貰わないと困りますが、線状降水帯の豪雨や長雨はご勘弁、天には何事も程々・中庸でお願いしたいものです。食べ物の管理、季節の変わり目での体調管理が大切になってきますので十分ご自愛くださいませ。

yuta さんのコメント...

koyuko さん
六本木の中心地は人も多いし、
わかりにくいところです。
このあたりは割合静かなところですよ。

yuta さんのコメント...

のんのん さん こんにちは
やっと梅雨入りしましたね。
わかりやすいところは撮りませんよ。(笑)
次回もトライしてください。^~^

yuta さんのコメント...

さんぽみち さん  こんにちは
いいところでしょ。♫
21mm広角レンズは広範囲も隅から隅まで映るし、
描写も素晴らしいです。
しかもコンパクトというのが気に入っいてます。^~^

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
都内有名どころから穴場まで木間なく歩いてるつもりですが、
まだまだ良いところがあるようです。
東京は今日梅雨入りしましたね。
しばらく鬱陶しい日々が続くでしょう。
ご自愛ください。

西やん さんのコメント...

街中の静かな回廊ですね。
こういうところにはこじゃれたテラスカフェがあるのではないでしょうか。
私には似合わないのでカフェに座ることはありません。
ベンチがないのも高齢者にはつらいです。

yuta さんのコメント...

西やん さん
右の柱の奥がレストランやカフェです。
奥の曲がったところには椅子が置かれているので、
休むことができます。

匿名 さんのコメント...

雨の日は目的地までずーっと続いて欲しいと思ってるのは私だけでしょうか。
火曜日は大雨にたたられ、水曜日は綺麗な青空の下、千駄木駅から日暮里駅まで歩きました。
その後上野駅で涼んでから、丸の内でランチでした。
さくら

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
六本木ですか。
あまり行かない場所ですよ。
若い頃はちょっと行ったことあるけど。
近年はほとんど行きません。
と言うよりも都会に行って無いです。(笑)
写真撮るのに良い所もたくさんあるのですけどね。

yuta さんのコメント...

さくらさん
東京に来られてたのですね。
今回は主に下町探訪でしたか。
丸の内においしいランチの店ありましたか?

yuta さんのコメント...

自転車親父 さん
浅草も都会でしょ。(笑)

photofloyd さんのコメント...

やっぱりフィルムの味わいは・・・けばけばしさが無くていいですね
しっとり感と言うか・・・こうゆう構造物はそんな感じは無いのですが、このお写真を拝見すると、そうでもないのですね・・・それと屋根の構造物がモノクロむきだなぁ・・・なんて私は思ってしまいます、

地理佐渡.. さんのコメント...

おはようございます。

普段見ない感じの風景です。
都会にいるとたまにこうした風景に
気づくのでしょうね。面白いです。

さて、いよいよ関東・関西など梅雨
入り。北陸地方も数日のうちにそう
なるかもしれません。今朝は晴れて
いますが...

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
デジカメも調整すればナチュラルな感じで撮れるでしょうが、
そのままだとどうしても色に深みがなくけばけばしくなりますね。
カメラはカラーフィルムだけど、モノクロームにもいいと思ったら、
スマホでモノクロームで撮ればいいのでしょう。
このときはそこまで気が回らなかったです。 - -;

yuta さんのコメント...

地理佐渡.. さん おはようございます
建造物は古いものも新しいもの興味があり、
自然とレンズを向けてしまいます。

北陸も週明けには梅雨入りでしょうか。
鬱陶しい日々が続きますね。- -;

nko さんのコメント...

最近の大型複合ビルの玄関や通路は意匠を凝らし
目を引きますね。
広い空間の光や陰影がよく表現された写真が
とても素晴らしいです。

ちごゆり嘉子 さんのコメント...

通路 素敵なお写真でした。
バッハのフーガを有難うございました。
こちら雨が止み曇り空です 
植えたサツマイモとオクラが根付くので
雨がうれしいです・・・。

ryo さんのコメント...

六本木にこんな静かな場所があるのですか?
美しいアーケードです。
スイングルシンガーズのフーガ良いですね〜
ベースの男性がまた素晴らしいですね。

山小屋 さんのコメント...

きれいなデザインのアーケードですね。
テーブルと椅子があって一休みできそうです。


yuta さんのコメント...

nko さん
ありがとうございます。
完全に閉鎖されてなく程よい室内と室外の関係がリラックスします。♪
凝った意匠をみるのも楽しみです。^~^

yuta さんのコメント...

ちごゆり嘉子 さん
ありがとうございます
バッハのフーガはいつ聴いてもいいですね。♪
作物にとって恵みの雨ですね。

yuta さんのコメント...

ryo さん
六本木といっても中心街から少し外れたrところです。
バッハのフーガは好きな曲です。♪
声帯や体格によるのか日本人でこれだけの声が出る人はあまりいないです。

yuta さんのコメント...

山小屋 さん
いい感じでしょ。
ひと休みできるところもあります。

カフカフカ さんのコメント...

六本木とか青山とか銀座とか
あまり敷居が高くて行きにくい(笑)
yutaさんの散歩は自由にあちこち歩いておられますね!

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
はい 自由人なので。(笑)
カフカフカさんもいろいろなところへ行かれてますね。^~^

marucox さんのコメント...

天井の幹事は、まるでヨーロッパの国の駅舎みたい。

スイングルシンガーズ、久々に聞きました。
若いころ、アカペラコーラスに憧れていたころ
大好きだったけど、メンバーが入れ替わるので
最近は良く知りませんでした。

素敵ですね^^

yuta さんのコメント...

marucox さん
そういえば、ヨーロッパも駅舎はこんな感じですね。

メンバーが変わってもハーモニーの美しさは変わりませんよ。♪

やっとかめ さんのコメント...

カラヤン広場の前ですよね。
まだマルシェの準備前なのかな?人がいませんね。
ちょっと前にサントリーホールでの夜のコンサート後
久々にそこで呑もうということになったんですが
その辺り、コロナ後は夜が早くなっちゃって
あっという間に閉店でした。

yuta さんのコメント...

やっとかめ さん
マルシェが開かれるのですね。
サントリーホールは何を聴きに行きましたか?
いい感じの店がありますね。^~^

NINJA さんのコメント...

おぉっ・・・・
これ、通路ですか・・・・・
天井がヨーロッパの駅みたいっすね。

yuta さんのコメント...

NINJA さん
同じようなコメントがありましたよ。
ヨーロッパの駅をイメージしたもかもしれませんね。

backpacker88 さんのコメント...

同じ六本木でも、あの喧騒から離れてこういった人の居ない静かなところで
ちょっとくつろげるのはイイですね!

yuta さんのコメント...

backpacker88 さん
雰囲気は全然違いますよ。

光時計 さんのコメント...

梅雨時には嬉しい場所ですね~
駅舎を連想しますが歩行者オンリーですか
イベント会場にもなりそうですね^^

理恵 さんのコメント...

おはようございます
大都会の六本木のアーケードで無人に近い撮影をされるなんて凄いわ。
朝早くとか?夜遅くですか?此処を通り抜けると何処に出ますか?
異次元トンネルみたいよ。

yuta さんのコメント...

光時計 さん
ここは歩行者オンリーです.
マルシェが行われるようです。

yuta さんのコメント...

理恵 さん  おはようございます
昼間ですよ。
ここは六本木の中心街から外れたところで、
いつも人は少ないです。
別の建物へと通じてます。

Penta さんのコメント...

ここは六本木だったんですね。
山手線の恵比須駅から歩いて行ける所に
ガーデンプレイスにも、屋根がこう言う
形の広場がありますよね。

シングルシンガーズ、FMでよく流れてたのは
聴いていたんですが、こんなに人がいたんですね。

yuta さんのコメント...

Penta さん
ガーデンプレイスもありますね。

男女混合のコーラスで人数も多いです。
素敵なハーモニーですね。♪

zakkkan さんのコメント...

これを・・通路と仰いますか?((´∀`))ケラケラ

お上りさんの・わたしなら
上を向いて歩いて・・観たいです

ichisan13 さんのコメント...

人がいませんね。
梅雨入りした今は混雑しているでしょうか。

別館
アジサイが華やぐ季節ですね。

ひろかず さんのコメント...

雨の日には嬉しい施設ですね。ヨーロッパにもこういう屋根よくありますね。

ココア さんのコメント...

ここは、アークヒルズですか?
随分前に行ったことがあります。
バラとかキレイだったような気がします。
ちょっと六本木と雰囲気が違いますね。

yuta さんのコメント...

zakkkan さん
素敵な天井ですよね。
歩きながらではなく止まってゆっくり見ましょう。^~^

yuta さんのコメント...

ichisan13 さん
ここは比較的人が少ないようです。

別館
アジサイが見頃ですね。^~^

yuta さんのコメント...

ひろかず さん
最寄り駅からほとんど濡れずに来られるので、
雨の日も助かります。

yuta さんのコメント...

ココア さん
そう アークヒルズです。
六本木の中心街より落ち着いてて気に入ってます。

Black Face Sheep さんのコメント...

なかなか凝った作りの通路ですね。
ターミナル駅によくあるパターンかな。
でも六本木なのですね。
広い空間が欲しかったのでしょうか。

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
ここはアークヒルズという商業施設です。
六本木の中心街からは少し離れてます。
ANAホテルやサントリーホールがあります。

とんぼ さんのコメント...

立派な屋根のある通路?ですね。人物が写っていないのは早朝だから?

yuta さんのコメント...

とんぼ さん
昼間なんですよ。
このあたりは人があまり歩いてないです。

笑子 さんのコメント...

こんばんは
なんだか外国のような雰囲気ですね

コロナはとっくに明けたのに
気持はなかなか元に戻れなくて
六本木が遠く感じるこの頃です

yamasa さんのコメント...

大きな建物ですね。
通路としては味わいがあります。
映画にでてきそうです。。。(*^▽^*)

さくらんぼ さんのコメント...

天井の感じがすごく素敵ですね。
ホント外国みたいです。

音楽も、朝から爽やかないい気分にさせていただきました。

yuta さんのコメント...

笑子 さん  おはようございます
コロナは本当に開けたのでしょうか?
半信半疑で、出かけけるときはマスクをしてます。 - - ;

yuta さんのコメント...

yamasa さん
見栄えがいいので映画に出てくるかもしれませんね。^~^

yuta さんのコメント...

さくらんぼ さん
いい雰囲気でしょ。♪
それの人が少ないから静かで、
落ち着いたところです。

須藤公園 さんのコメント...

<👴>Yutaさん・お早う御座いま~す!
☔此方は雨のスタートに成りましたが其方はいかがですか?
💻:先日はコメントや応援ポチを有難う御座いました。感謝&✌で~す!
@☺@今日の「📷通路と🎥・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す!👍&👏のブログですネ!
*👴:今朝のMyBlogにお誘いで~す<welcome👇>
最後に🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶お互いに体調管理に注意して過ごしましょ~ね!それではまた👋・👋!

yuta さんのコメント...

須藤公園 さん おはようございます
こちらは当初の予報が外れて快晴です。
暑くなりそうです。 - -;
今週も頑張りましょう。^~^

さおり さんのコメント...

こんにちは~♪
天井がすごく格好いいですね。
奥行き感もあって素敵な通路ですね^^

ShiroYuki_Mot さんのコメント...

うわぁ、誰もいない!。
ある意味、素晴らしいタイミングかも。 ;)

yuta さんのコメント...

さおり さん
素敵なところでした。^〜^

yuta さんのコメント...

ShiroYuki_Mot さん
ここはあまり人がいないところですが、
誰もいないという絶好のタイミングで撮れました。

London Caller さんのコメント...

ここ、六本木なんですか?
意外的に静かいですね。
みんなはどこ?

yuta さんのコメント...

London Caller さん
中心地から少し外れると静かなところがあります。

由乃 さんのコメント...

こんにちは
広くて立派な通路
誰も歩いてませんね

yuta さんのコメント...

由乃 さん こんばんは
ゆったりした余裕がある空間でした。
ここはあまり人が歩いてないです。

ほしがき さんのコメント...

六本木なんですか。
人がいないのはオープン前でしょうか。
天井は光を通す素材でしょうか。
巨大な空間で、教会のような荘厳さも感じます。

yuta さんのコメント...

ほしがき さん
六本木に中心地から離れたところです。
柱の奥に店があって、人は店の中です。
巨大な天井がいいですよね^~^

たいへー さんのコメント...

白い線の上だけを歩きたくなるのは、私だけでしょうか。^^;

biwasantori さんのコメント...

大きな通路ですね。
六本木というのに人が少ないので不思議な感じです。
特別な場所でしょうか。

yuta さんのコメント...

たいへー さん
私もです。(笑)

yuta さんのコメント...

biwasantori さん
六本木といっても少し離れたところです。

ユーアイネットショップ店長うちまる さんのコメント...

はやり、東京はでかい!

yuta さんのコメント...

ユーアイネットショップ店長うちまる さん
いろいろなところを見たり、楽しんだりできます。^~^

imno1 さんのコメント...

ヨーロッパのどこかの街の<駅>みたいですね…

yuta さんのコメント...

imno1 さん
たしかにこういう駅ありそうです。

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

世田谷区 二子玉川 Konica HEXAR・HEXARLENS35mmf2・絞り優先AER・PROVIA100F(RDPⅢ) 9月からブログを引っ越します。 カメラの目     人生は楽しく も更新しました Norah Jones - Don't Know Why ...