2021年12月25日土曜日

Light and shadow15

CONTAX TvsⅡ・VarioSonnarT*28-56mmf3.5-6.5・絞り優先AE・Kodak Color Plus

渋谷区 広尾 恵比寿プライムスクエア

今年最後の投稿になります。
1年間お付き合いいただき、
   ありがとうございました .                             
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良い年をお迎え下さい。
                             yuta

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


The Swingle Singers-Longing


 人生は楽しくも更新しました

 
 

78 件のコメント:

mariko789 さんのコメント...

恵比寿プライムスクエア。
雰囲気ある洋館ですね。光と影で、より歴史を感じさせてくれます。
yutaさん、メリークリスマス!!
今年も楽しい交流をありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。
楽しく平和な年末年始をお過ごしくださいませ♪

別館
可愛い熊さんのクリスマス、カラーもクリスマスカラーで♪
silent Night-Nat King cole
Nat King coleは大好きです。寝る前に聴くのに最高♥

tozan さんのコメント...

yutaさん、おはようございます。

多くのコメントをありがとうございました。

今年もあと一週間となりましたね。
寒さも一段と厳しくなります。
健康に注意されて良い年末年始をお過ごしください。

来年も宜しくお願い致します。

幸多き一年になりますように!

j-garden-hirasato さんのコメント...

英語も素敵ですが、
自分は、
光蜥蜴の方がシックリきますね(笑)。

yuta さんのコメント...

mariko789さん
メリー・クリスマス!!
この洋館はアニバーサりーアンという結婚式場です。

別館
たまたま花屋さんの前につけたクマさんです。

こちらこそ楽しく交流させていただきました。
来年もよろしくお願いします。
ブログ&動画楽しみにしてます。
良い年をお迎え下さい。

yuta さんのコメント...

tozanさん
おつきあいいただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasatoさん
そうですね。
いろいろな言い方があります。
黒顔羊さんは光トカゲと言われてますね。

ryo さんのコメント...

今年最後の投稿ですね!
素晴らしい写真と音楽、楽しませて
いただきました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

izumi さんのコメント...

あ・・・・私もここに時々写真撮りに寄ります。
ちょっと雰囲気があって、フォトジェニックな場所ですよね。
昔、この場所にはフレンチのレストランがあって、その後、筑紫楼というフカヒレ屋さんが出来て、今は撤退してしまったので、あまり行くことがなくなってしまいました。
いいロケーションなのにあまり有効利用されていない建物のように思います。
素敵だからもったいないですよね。
でも、そのおかげでのんびり写真が撮れるというのもありますけど・・・
相変わらず、フィルムはいい雰囲気が出ていますね。

mashamasha さんのコメント...

今年は縁あってお付き合い頂き、ありがとうございました。

影が意味深な雰囲気を醸し出していますね!
こちらはこれから大雪になりそうです(^^;
日差しが恋しいな。

良いお年をお迎えください!

やっとかめ さんのコメント...

そのあたりはまだ広尾なんですね。広尾と恵比寿
広尾入りのネーミングの方が高級っぽい気もするけれど。
今はあまり人がいないんですか?
早いですね、もう今年は終わりですか。
まさに Merry Christmas and Happy New Year ですね。

Penta さんのコメント...

写真は広尾にある洋館のようですね。
広尾は山手線の恵比寿が近いようですが、
三田とか品川からもそんなに離れていないんですね。

yuta さんのコメント...

ryoさん
こちらこそ楽しませていただきました。
来年も相変わらずお付き合いのほどよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

yuta さんのコメント...

izumiさん
izumiさんも行かれますか。
いいところですね。
人も少なくて撮りやすかったです。
結婚式があればまた賑やかになるのでしょう。

yuta さんのコメント...

mashamasha さん
こちらこそありがとうございました。

大雪ですか。
気をつけてお過ごしください。
良い年を。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
広尾高校の近くです。
明治通りの北は広尾ですよね。
このあたりは電車の駅(恵比寿、広尾)から離れていて、
人が少ないです。
今年最後の記事になります。
良い年をお迎え下さい。

yuta さんのコメント...

pentaさん
三田や品川からだと歩くのは難しいです。

nko さんのコメント...

木漏れ日が静かさを語っています。
探せば都会の喧騒を忘れるスポットが
あるのですね。
レトロな感じが素敵です。
良い年をお迎えください。

yuta さんのコメント...

nkoさん
静かないいところありますよ。
撮影スポットとしてもいいところです。
普段の喧騒を忘れることができます。
nkoさんも良い年をお迎え下さい。

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
素敵な建物ですね。
一瞬モノクロかと思いましたよ。
いろいろな場所を見せていただきました。
行きたくなる場所ばかりでした。
今年最後の更新ですね。
来年もよろしくお願いいたします。

山小屋 さんのコメント...

イスとテーブルがよい感じです。
座ってゆっくりコーヒーを飲みたいです。
よい年をお迎えください。
来年がよい年でありますように・・・

photofloyd さんのコメント...

洋風の建物の光蜥蜴はいいですねぇーー
フィルムの世界、音楽の世界 いつも有り難う御座います
今年は楽しませていただきました。当方へのコメントも有り難う御座いました。
来たる年も・・よいお年でありますように

西やん さんのコメント...

静かな雰囲気で本を読みたいところですね。
ここだけ時間が止まっているようです。
いつもいい場所をいい写真で紹介していただきありがとうございます。
行って見たいと思う場所も多いです。
この場所は行って見たいですが、時間に余裕の時ですね。
来年もいい写真見せてください。

yuta さんのコメント...

自転車親父さん  こんばんは
セピアのような色目になりました。
いつも見ていただきありがとうございます。
来年もよろ悪しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

yuta さんのコメント...

山小屋さん
天気がいい日は屋外でゆっくり休みたいですね。
ありがとうございます・
山小屋さんも良い年をお迎え下さい。

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
photofloyd さんの写真楽しませていただきました。
ありがとうございます。
良い年をお迎え下さい。

yuta さんのコメント...

西やんさん
私の知らないところを紹介していただきありがとうございます。
西武線沿線はあまり行くことがないですが、
行ってみたいところがでて来ました。
時間があれば出向きたいと思ってます。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

ローリングウエスト さんのコメント...

広尾、さすがリッチな雰囲気ですね!いよいよ2021も押し迫って参りましたが強烈な寒波に見舞われた年末になりましたね。今年1年お世話になりました。来年もお付き合いの程よろしくお願いいたします。また余裕ができましたらお越し下さい。

NINJA さんのコメント...

おぉっ。
もうお休みされますか?

いやいや、今年も大変お世話になりました。
良い年をお迎えくださいね。

ではでは。

London Caller さんのコメント...

速いんですね〜
あっという間に2021年もうすぐ終わります。
いろいろなお世話になりました。
来年もよろしくね〜
よいクリスマスを。

バルおばさん さんのコメント...

恵比寿プライムスクエア、なんてオシャレな建物なんでしょうね、こんなご時世が過ぎれば
いつか行ってみたいです。
いつも素敵なお写真と音楽を有難うございます。来年もまた楽しませてください。

yuta さんのコメント...

ローリングウエストさん
いい雰囲気でしょ。
音楽から登山まで幅広い記事を楽しませていただきました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

NINJAさん
少し早いけど店じまいします。
今年も1年間お付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

Lodon Callerさん
今年はこの記事で最後にします。
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Wishing you a wonderful Merry Christmas!

yuta さんのコメント...

バルおばさん
コロナが落ち着いたらぜひこちらにおでかけ下さい。
わたしもいつもバルおばさんの楽しい文章とかわいい絵で楽しませていただきました。
ありがとうございます。
来年もよろしくおねがいします。
良い年をお迎え下さい。

Black Face Sheep さんのコメント...

冬ならではの光と影が美しいですね。
広尾なんですか。
さすが東京は美しい建物がありますね。
窓の高さが印象的です。
もうブログじまいなのですね。
今年一年、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

くーばあちゃん さんのコメント...


yutaさん、おはようございます。
今日から寒波だとか.名古屋も冷たい朝になっています。

お洒落な雰囲気がとても素敵ですね。日本かと。
先回の縁側でひと休みとは真逆..どちらもそれなりに
心惹かれます。yutaさん、建物を見つけ撮られるのがお上手ですね♪

今年もコロナで始まって、またまたオミクロンの登場です。
来年こそはコロナに振り回されない年であってほしいですね♡
今年もいろんな角度からのブログを楽しませていただきました。
来年も宜しくお願い致します。

yuta さんのコメント...

Black Face Sheepさん
結婚式場らしいです。
素敵な建物でした。
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

くーばあちゃん  おはようございます。
寒くて目が醒めました。

前回は和のそして今回は洋の建物です。
建物が好きなんです。♪
室内も見られるものは、見学して撮影できる場合は撮影もします。

年が明けてコロナが落ち着いたらいいですね。
こちらこそ名古屋の庭園を楽しませていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

素敵な場所ですね。恵比寿もしばらく行っていません。
毎回素敵な写真を見せていただいてありがとうございます。
行って見たいとこアプリ(自作)に入力していつでも活用するようにしています。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。今年一年ありがとうございました。
さくら

biwasantori さんのコメント...

今日は
いい雰囲気の東京を見せて頂き
有難うございます。
来年も楽しみにしております。
どうも有難うございました。

ichizo88 さんのコメント...

どこか遠い国のような風景ですね。
木の影が良い雰囲気です。

別館
イブはゆっくり過ごされたようですね。
我が家はクリスマスライアーコンサートの練習で
殺気立っておりました(笑)

本館・別館とも1年間楽しませていただき
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
レトロチックな光と影、、、
広尾は一度だけ行ったことがありますが
何で行ったのかは不明^^; (笑)
この恵比寿プライムスクエアと言う建物があったら
夢中で撮って居たかも・・・と思いつつ
今、適切なお写真を見せて頂いたので、そう思うけれど
実際はスルーしちゃってたかも? (笑)
今年も様々な印象に残る素敵なPhotoを見せて頂き
ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。
また、宜しくお願いいたします。

yuta さんのコメント...

さくらさん
アプリを自作ですか。
すごいです。
行きたいところたくさんできましたか?
コロナが落ち着いたらおでかけ下さい。
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

yuta さんのコメント...

biwasantori さん こんにちは
こちらこそ
琵琶湖や京都の美しい風景を見せていただき、
ありがとうございました。
来年も楽しみにしてます。 ^~^
よい年をお迎え下さい。

small-talk さんのコメント...

斜光線が、冬らしい趣きですね。
良いお年を!

yuta さんのコメント...

ichizo88さん
外国のような雰囲気がありますね。

別館
ご家族で演奏ですか。♪
いいですね。
ichizo88さんは何を演奏されるのですか?

こちらこそ楽しませていただき、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん  こんにちは
ここは広尾といっても駅からは遠いところです。
Hazuki27さんも行かれてるかもしれませんね。

こちらこそいつもすてきな写真を見せていただき、
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお過ごし下さい。

yuta さんのコメント...

small-talkさん
冬らしい光と影でした。
良い年をお迎え下さい。

zakkkan さんのコメント...

こんにちは・・
メリークリスマス

素敵な時間を過ごされましたか?

ライト・シャドー・・
なんとも、センスの良い響きと、写真に
時忘れさせていただきました

今年、お付き合い願えて・本当にありがとうございます
来年も・よろしくお願いします

よいお年を、お迎えくださいね

yuta さんのコメント...

zakkkanさん   こんにちは
クリスマスは家でゆっくり過ごしました。
久しぶりに音楽を沢山聴きましたよ。♪

ありがとうございます。
冬の柔らかい光と影が素敵でした。

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

koyuko さんのコメント...

素敵な洋館ですね。いつも感心して拝見させて頂いてます。
1年間 お世話になりました。
くる年もよろしくお願いいたします。

59kisaragi さんのコメント...

雰囲気のある建物に光と影がいい感じで降り注いていますね。
yutaさんがブログにいらしてコメント交流するようになって
ちょうど1年になります。
今年もコロナ禍が続きそれでも何とかブログも更新することができ
今はホッとしております。
来年も素敵なお写真を拝見できるのを楽しみにしております。

yuta さんのコメント...

koyukoさん
ありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

yuta さんのコメント...

59kisaragiさん
いいところを見つけました。
ここはほかにも撮影スポットとしていいところがあります。
早いもので1年経ちました。
59kisaragiさんの写真楽しみにしてます。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

M さんのコメント...

1年間ありがとうございました。
お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

Mさん
こちらこそありがとうございました。
Mさんの写真楽しみにしてます。 ^~^
来年もよろしくお願いします。

さくらんぼ さんのコメント...

レトロな洋館に光と影。
今年の締めにふさわしい、素敵なお写真ですね。

私はブログを始めてまだ半年ちょっとなのです。
だからyutaさんとのお付き合いもそんんない長くはありませんが、素敵なお写真を楽しみにしています。
当方、シニア日記のブログですが、来ていてだけて嬉しいです。
来年もまたよろしくお願いします。

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
素敵な建物ですね♪
来年もよろしくお願いします
入院中の母がもう長くないので来年は悲しいことがおこりそうですが、来年も頑張ります

yuta さんのコメント...

さくらんぼさん
ありがとうございます。
初めておとずれたところですてきな光景を見つけました。

こちらこそブログを楽しくは拝見させていただいてます。
来年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん    こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
御母上が入院中ですか。
それは心配ですね。
来年もよろしくお願いします。

笑子 さんのコメント...

いつも素敵なフォトをありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

yuta さんのコメント...

笑子さん
こちらこそ楽しませていただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

ほしがき さんのコメント...

庭には樹木が植栽されているのでしょうね。
内部はレストランかな。
屋外で食事や喫茶を楽しむことが出来るのでしょうか。
贅沢な時間を過ごせそうです。
一年間素晴らしい写真、音楽と映像をありがとうございました。

なおこ さんのコメント...

くっきりとした長い影が映るのは冬の夕方に多いような気がするのは、わたしの気のせいでしょうか。

説明がなければ日本だとはきっと思わなかったと思います。影も力を貸して、どこか物語が始まりそうな、そんな空間をうまく捉えられていますね。

yamasa さんのコメント...


お洒落な建物ですね。
早いもので、今年ももう終わりですね。
自分は今日、仕事納めです。
寒い日が続いていますが、良い年末年始をお過ごしください。♪
来年も宜しくお願いします。

yuta さんのコメント...

ほしがきさん
結婚式場です。
この日はなかったようで静かでした。
こちらこそありがとうございました。
コロナが落ち着いたら横須賀へ出向きたいと思ってます。
来年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

なおこさん
冬の影ですね。
光も影も夏のようにくっきりではなく優しい感じがします。
ありがとうございます。
異国情緒があることろ好きなんです。
私に中でニセ旅行と行って、
このブログで、偽ヨーロッパ旅行というシリーズもあります。
今は開店休業ですが。 - -;

yuta さんのコメント...

yamasaさん
素敵なところでしょ。
仕事納めですか。
早いですね。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

のんのん さんのコメント...

ちょっと外国の建物に見えるドア・・
素敵ですね。
今年も良い風景の数々、みせていただきました。

くる年もよろしくお願いします。
Yuta様にとって良い年でありますように

yuta さんのコメント...

のんのんさん
外国にいるような素敵な建物でしょ。
こちらこそ素敵が写真や画像を見せていただきました。
来年もよろしくお願いします
良い年をお迎え下さい。

Unknown さんのコメント...

今年は12月になってからのご縁。
来年は、もっと仲良くなれるかな。。
お声を掛けて下さって、ありがとうございました

くる年もますます仲良くさせて頂いて、素敵な写真に数多く出会えますように。。

くる年もよろしくお願いします

yuta さんのコメント...

Unknownさん
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

imno1 さんのコメント...

今年最後?のワンショット
タイトル通り「光と陰」がステキです^^v

一年間愉しませて頂きました
来年もヨロシクね 良いお年を!!

yuta さんのコメント...

imno1さん
今年最後の記事になりました。
ありがとうございます。

こちらこそブログを通して楽しい交流ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

由乃 さんのコメント...

こんばんは
素敵なお写真ですね
いつも暖かなコメント下さり
ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします

yuta さんのコメント...

由乃さん  こんばんは
ありがとうございます。
いつもブログを楽しく拝見してます。
例年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。

iwaki さんのコメント...

yutaさん、どうもです。
建物の雰囲気と樹木の影がいい感じですねー。
なんだかストーリー性がある気がします。
今年はありがとうございました。
来年もお写真楽しみにしてますね。
よいお年をお過ごしください。^^

yuta さんのコメント...

iwakiさん こんにちは
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎え下さい。

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

小金井市 桜町 江戸東京たてもの園 CONTAX TvsⅡ・Variosonnar T* 28-56mm・f3.5-6.5・絞り優先AE・ILFORD SUPER400 万世橋交番は、明治後期に建てられた と推 定 されてます。 正式名称は須田町派出所。 最近、コメントを送信でき...