2022年1月8日土曜日

安らぎのサロン

T PROOF・TessarT*35mmf3.5・オート・SUPERIA X-TRA400

港区 芝 ペットサロン

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。

Pierre Barouh-Paris Wellington

   人生は楽しくも更新しました




 

90 件のコメント:

山小屋 さんのコメント...

ペットサロン・・・
ワンちゃんと一緒にコーヒーが
飲めるのですか?
落ち着いた雰囲気を感じました。

Penta さんのコメント...

ペットの犬をトリミングしてくれる店と思ったら、
カフェでもあるので、人がコーヒーを楽しむ店でも
あるんですか。
それとも、犬も連れてきていいカフェなんでしょうか。

mariko789 さんのコメント...

ペットサロンということは・・・
犬も一緒に寛げるカフェ?
お洒落ですねぇ。中にもお入りになりましたか?

別館
可愛い雪だるまのカップル。
yutaさんちの子たちでしょうか。
溶けない雪だるま、私も欲しいです(^^♪
「辛抱する気」はあります!

tozan さんのコメント...

yutaさん、おはようございます。

ペットサロンと言うことは、やはりワンちゃんが多いのでしょうか?
カットされる方も人と違って言葉では会話できないので相性が大切でしょうね。
家族と同様のペットがカットされる間、飼い主さんも寛ぎのひと時を過ごせそうですね。

私の好きな言葉に「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。いつか大きな花が咲く」と言う言葉があります。
大変な時でも地道に努力を続ければいつか明るい未来が開けると言い聞かせています。
今はそういう時かもしれませんね。

M さんのコメント...

タイトルを読んで写真を拝見して何のサロンなのかな〜?と思っていたら、ペットのサロンなのですね!
わんちゃん、ニャンちゃんは飼ったことがないのですが、皆さんとても綺麗にトリミングされたペットを連れてらっしゃいますもんね。

ryo さんのコメント...

ペット同伴のカフェですか?
すごくお洒落ですね〜入ってみたくなります。
きっとカフェの中もお洒落なんでしょうね〜
想像しています。
曲はしらないシャンソンでした。
でもすてきな曲ですね!

yuta さんのコメント...

山小屋さん
ペット向けサービスを行っているところで、
カフェも併設されているようです。

yuta さんのコメント...

pentaさん
ここはペットのトリミング、シャンプ、グッズ販売、ホテルなどの営業をしていて、
カフェも併設されてるようです。

yuta さんのコメント...

mariko789さん
中は入りらず外観の写真だけ撮りました。

別館
街ブラしてるときに見つけました。

yuta さんのコメント...

tozanさん おはようございます
犬と猫がいるようです。
ペットとコミュニケーションを計ると通じるようです。

確かに今は大変な時を迎えてます。
これを乗り越えるには地道な活動も必要ですね。

yuta さんのコメント...

Mさん
確かにタイトルと写真ではわかりにくいかもしれません。
散歩してる犬を見ると、きれいに手入れをされてるのがわかります。

yuta さんのコメント...

ryoさん
ペットに関することはすべてここでできそうです。
外観洒落てますよね。

ピエール・バルーはささやくような歌い方特徴です。
雰囲気がある歌です。♪

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
犬さんと一緒にカフェ出来るお店増えてきてますね。
うちもなかなか御ネコ様を迎えられなくてペットショップ回りをしています。
それだけでも楽しいです。たぶん回り続けることでしょう。
以前ちょっと書きました昔の家の写真を今夜一枚ですがブログに載せます。
お時間ありましたらご覧ください。
さくら

とし坊 さんのコメント...

モダンな感じの出入り口ですね。
犬や猫がシャンプー等をして貰っているときにカフェで一休み。いいですね。
ちょっとお値段が気になりますが~~~(笑

やっとかめ さんのコメント...

営業してましたか?
建物は見覚えあるけど、ビスケットだったかなぁ?
僕が知っているのはその前の店で
カフェ(スイーツ系の)だけだったかもしれません。
ほとんど閉まっているような。
隣の写植版下屋はずっと閉まってました(当たり前か)。

yuta さんのコメント...

さくらさん  おはようございます
そちらでは里親制度はないですか?
こちらではいくつかのところで、
野良や捨てられた犬・猫の飼い主を探す里親制度があります。

昔の家興味があります。後ほど伺いますね。

yuta さんのコメント...

とし坊さん
そうなんですよね。
結構いい値段でしょう。
人間より高かったりして。 - -;

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
このあたり店を開くにはいいところとは思えないのですが、
ここはペット好きに結構人気があるようです。
隣に写植版下屋がありましたか。
たぶん今はないでしょう。

koyuko さんのコメント...

ペットサロン ワンちゃんと一緒にくつろげる処ですか?
八王子にキャットサロンと言うのがあるそうです。

yuta さんのコメント...

koyukoさん
最近色々ありますね。
フクロウがいるカフェだとか、
うさぎがいるカフェだとか、
鳥がいるカフェだとか
特に東京が多いそうです。

nko さんのコメント...

おしゃれな店構えですね。
普通のワンちゃんではちょっと敷居が高そう。
わが家の近くにフクロウカフェがあります。
いつも入口の止まり木に2羽いますが、
猛禽類とは思えぬおとなしさです。

yuta さんのコメント...

nkoさん
そうでもなさそうですよ。
フクロウは夜行性だから昼は寝てるのでしょう。

photofloyd さんのコメント...

ペットサロンって、ペットが客を迎えているんでしょうか
私はどうもペットと食べ物飲み物が一緒というのはあまり気が向かないのですが・・
人間と犬や猫は生態が違いますからね
結構病気もありますからねぇーーー

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
ここはペットのトリミング、シャンプ、グッズ販売、ホテルなどの営業をしていて、
カフェも併設されてるようです。
カフェは衛生面を考えてると思いますよ。

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
この手のお店が増えていますね。
我が家の近くにもありますよ。
でもトリミングがかなり高いから行きません。(笑)
それとレストランでペット可も何か所かあります。
そういう時代になってきたのですね。
そのうちにペット不可のお店には誰も行かなくなるかも。

yuta さんのコメント...

自転車親父さん   こんばんは
こういうところは高そうですね。
人間と動物の共生が進んで、そのうちペットを連れて職場へ
なんていうことになりますかね?

NINJA さんのコメント...

近頃は
洒落たペットサロンが増えましたね。

ちなみにわたしゃ、いまだに散髪屋ですわ。

ま、美容院ってガラじゃないですけどね。(笑)

西やん さんのコメント...

窓の高さの違いは、まさかペット用と人用ではないですね。
ペットのトリミングの間にコーヒーを飲めるところでしょうか。
家の近くにも同じような場所がありますがこんなモダンではありません。
猫カフェもありますがこちらは猫と遊ぶカフェです。
最近はマンションでもペットが飼えるので流行ってはいないようです。

London Caller さんのコメント...

お、犬も飼っているんですか?
ウチには魚のペットがいますけれど。
犬や猫より簡単〜

yuta さんのコメント...

NINJAさん
なんか美容院であれこれ注文をつけてそうだけど、
床屋でしたか。

yuta さんのコメント...

西やんさん
そうですよ。
低い方の窓の中には、
ペット用のベッドがあります。
猫カフェは結構多いでしょう。
飼いたくても家で飼えない人たちが行くのでしょう。

yuta さんのコメント...

London Callerさん
私は飼ってませんよ。
魚は小さくてきれいな熱帯魚でしょ。^~^

mashamasha さんのコメント...

おはようございます。
四角い窓がかわいらしいサロンですね!
犬を飼っていないのでわかりませんが、犬用の
ドリンクやフードも提供されるのでしょうか?
高級そうです!

yuta さんのコメント...

mashamasha さん  おはようございます
中へ入らなかったのですが、多分あるでしょう。
ペット関係の高級そうなサロンでした。

ichizo00 さんのコメント...

シンプルなデザインの店構えが良いですね。
ここは山手の高級住宅街でしょうか。

別館
歳をとるとひねくれてきて、
これは資本家が労働者をこき使うために
考えたんじゃないかって
思うようになってしまいます(笑)

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん
このあたりはなんていうのでしょう。
住宅街でもないし、
雑多な街といったらいいでしょうか。

別館
ひとそれぞれ、いろいろな解釈があります。

j-garden-hirasato さんのコメント...

ご挨拶が遅れましたが、
今年もよろしくお願いします。
シンプルなすっきりした入口ですが、
ちょっと入りにくい感じもあり…。

ローリングウエスト さんのコメント...

松の内も空けて七草も過ぎ1月初旬の3連休、今日は穏やかな日ですが先日の関東エリアも大雪に見舞われビックリでしたね。昨日も都内の名庭園を巡ってきましたが雪が沢山残って風情タップリでした。心安らぐホワイトサロンですね!

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
シンプル&お洒落なペットサロン☆彡
ペットのお手入れ中は、飼い主さんはカフェへ?
或いはペット同伴でもカフェOKとか?
最近はそういうお店も増えてきていますね^^
飼い主さんにとっては、ペットは我が子同然だから
こう言うお店は嬉しいでしょうね♪
でも、ちょっと高級そう^^;

yuta さんのコメント...

j-garden-harasatoさん
今年もよろしくお願いします。
横の窓から中が見えるので、
様子がわかるでしょう」。

yuta さんのコメント...

ローリングウエストさん
都内の名園巡りいいですね。
めったにない雪景色を見られて、
一段と風情がある名園を楽しんだでしょう。

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん
こういう店増えましたね。
それだけペットを飼ってる家庭が多いということでしょう。
ここはちょっと高めなのでしょうか。

zakkkan さんのコメント...

ペットも・サロンですか( ´艸`)

はい・・癒し・癒されてくださいね

yuta さんのコメント...

zakkkanさん
癒やし、癒やされて、
人間もペットも幸せになるんですね。♪

59kisaragi さんのコメント...

これはお洒落なワンちゃん同伴のカフェなんですね。
私も愛犬がいた頃にあちこちとよくお散歩はしましたが
いつもご近所の犬のお仲間とは道で立ち話だったので
一度こんなカフェでお茶しながらゆっくりと楽しみたかったです。

大連三世 さんのコメント...

暖かい日が続き大助かりです。
冠雪の山は長野県境の浅間山でした。
今日はだるま市を楽しんできましたよ。
だるま市は元日の高崎を皮切りに県内を回ってます。
前橋の次は伊勢崎市のようです。

Black Face Sheep さんのコメント...

ペットサロンって、ペットと同伴で入れるお店なのでしょうか。
ペットと言ってもワンコでしょうね。
ニャンコを連れて行く人はほぼいないでしょうね。
そういや猫カフェってよく聞きますが、犬カフェって聞いたことないですね。
ウサギカフェやフクロウカフェもありますけどね。

yuta さんのコメント...

59kisaragiさん
散歩で出会い、犬を通して友だちになることありますね。
こちらでも見かけます。

yuta さんのコメント...

大連三世さん
浅間山ですか。
雪をかぶってきれいですね。

高崎のだるま一は有名ですが、
県内を回るのですか。
賑やかでしょうね。

yuta さんのコメント...

Black Face Sheepさん
ネットで見たら店内に猫もいましたよ。
トリミングをするなどで連れて行くみたいです。
カフェに同伴できるのかは不明です。

バルおばさん さんのコメント...

さすが、港区芝(笑)、ペットサロンも趣さえオシャレ。
わんちゃんの看板を照らしてるほのかな灯りがちゃんと分かるのはさすがyutaさんですね。

yuta さんのコメント...

バルおばさん
さすがですか。(笑)
ワンちゃんの看板かわいいですね。^~^

さくらんぼ さんのコメント...

このワンちゃんの絵、すごくかわいいですね❤️

たいへー さんのコメント...

安らぐ場所は私の「音部屋」かな。 最近は世間が騒がしくてね。^^;

たいへー さんのコメント...

言い忘れましたが、おめでとうございます。(笑

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
飼い主のみなさんは大切なわんちゃん、いつまでも美しく健康でいられるといいですよね
息子は自転車も好きですが歩くのも好きで早歩きなんですよ
溝の口から歩いて帰ってきたこともあります(笑)
Tシャツ、外人さんは日本語がいいのでしょうね
最近築地行ってないです
最近感染者数が増えているから怖いですね
お互い気をつけましょう

yuta さんのコメント...

さくらんぼさん
かわいいですよね。 ^~^

yuta さんのコメント...

たいへーさん
わかりますよ。
オーディオ専用部屋はないけど、
似てますから。

yuta さんのコメント...

たいへーさん
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん
飼い主にとってペットは家族です。
えっ! 溝の口から歩いたんですか?
かなりありますよ。
すごいですね。

外人は日本語。
特に漢字がプリントされたTシャツが好きなようです。

東京もまた感染者数が増加してますね。
お互い気をつけて過ごしましょう。

バイオマスおやじ さんのコメント...

Yutaさん、こんにちは。
おされなお店ですこと。如何にも都会ですね。

野生動物が出没する我が雪国の山とは、別世界です。

biwasantori さんのコメント...

こんにちは
おしゃれなペットサロンですね。
長方形の組み合わせの中にワンチャンマークが
何ともいい感じですね。

izumi さんのコメント...

Cafeの方は、ワンちゃんのトリミングの間、お茶しながら待つのかな?
それとも・・・トリミングを終えたワンちゃんが、一息ついたりするのかな?・・・んな訳ないか・・・(笑)
でも、フワフワの毛になったワンちゃん達が、気持ちよさそうにお茶してたら、ちょっとフォトジェニック・・・・

笑子 さんのコメント...

ペットサロンもお洒落ですね!!
たくさんの子がここで
キレイになっているのでしょう☆彡

yuta さんのコメント...

バイオマスおやじさん  こんばんは
野生動物でも可愛のならいいけど、
クマ やイノシシは怖いですね。

yuta さんのコメント...

biwasantoriさん  こんばんは
窓の形や配置がうまくデザインされてますね。
看板も考えられているようです。

yuta さんのコメント...

izumiさん
ワンちゃんがお茶してたらチャンスを逃さずシャッターを押します。(笑)

yuta さんのコメント...

笑子さん
きれいになった子ときれいな飼い主が出てくるのでしょう。 ^~^

由乃 さんのコメント...

こんばんは
おしゃれなサロン
ワンコもおしゃれな子達なんでしょうね😆

yuta さんのコメント...

由乃さん  こんばんは
たぶんお洒落な犬たちがいるのでしょう。
建物を見ただけで、勝手に想像しちゃいますね。(笑)

くーばあちゃん さんのコメント...


yutaさん、こんばんは。
名古屋は一日、ぽかぽか陽気でした。

シンプルな外観にお洒落なワンちゃんの絵
ペットサロンなのですね。

飼い主もお洒落なのでしょうね。幸せなワンチャンですね。
ちょっとだけ、覗いてみたいような..🐶

yuta さんのコメント...

くーばあちゃん
東京も快晴でした。

私もちょっと覗いて見たかったですが、
外観の写真だけでした。 - -;

ほしがき さんのコメント...

犬のトリミングなどをしてくれる店なんでしょうか。
犬は小さいときに飼っただけで、最近は飼ったことがありません。
トイプードルなど手入れが大変だと思いますね。
愛犬をトリミングしてもらっている間、
飼い主はお茶をしているのかな。

なおこ さんのコメント...

慌ただしい日々の中、ペットも安らぎを必要とする、そんな時代になってきたのかもしれませんね。そういう名前のサロンが人のためにもあったら、足を運んでみたい今日この頃です。髪を切ってもらいに行かないと思いつつ、感染が心配で行けずにいる私なのですけれども。

のんのん さんのコメント...

おはようございます。
素敵なドア、アングルも良いと思います。
ペットサロン、珈琲を飲みながら
ワンちゃんの綺麗になる姿を待っているのも
楽しいでしょうね。
自宅の近くにこんなお店があったら
ワンちゃんのいる方たちは行きたいでしょうね。

yuta さんのコメント...

ほしがきさん
トリミングや他にもサービスがあるようです。
飼い主葉お茶して待ってるのでしょう。
手入れいい犬は毛並みがきれいですよね。

yuta さんのコメント...

なおこさん
そのようです。
イタリアはどうなのでしょう。
人が集まるところへ出向くのは躊躇してしまいますね。
わたしもですよ。

のんき さんのコメント...

ワンちゃんのビスケットなどもあるお店なのですね(手作りのような案内が可愛いですね)
ペットと一緒にくつろぎの時間。ゆっくり時間が流れていくようですね

あき さんのコメント...

yutaさん、こんにちは^^
お久ぶりです。
すっかりご無沙汰しちゃいました。
すでに寒中見舞いの時期で申し訳ありませんが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

カフェでコーヒー飲みながら待っている、良いですね(*^-^*)

yuta さんのコメント...

のんのんさん  こんばんは
ペットが居る人達にとっては憩いの場でしょうね。

yuta さんのコメント...

のんきさん
ペットを連れてゆっくりするのでしょう。

yuta さんのコメント...

あきさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
ご無沙汰してました。
ペットがいる方にとってはいいところでしょう。

kanz さんのコメント...

ペットとくつろげる空間ステキですね。
もし犬を飼っていたらきっと出かけてますね笑

今年もよろしくお願いします(^^)

yuta さんのコメント...

Kanzさん
今年もよろしくお願いします。
私もです。 ^~^

yamasa さんのコメント...


猫カフェなどとは違うのですね。
美容院やホテル。。。
ペットに優しい感じがします。
カフェも併設・・・
ペットと一緒にくつろげる空間あるとイイですね。

ローリングウエスト さんのコメント...

心癒される白壁ですね。成人式も終えて、1月中旬へと入り時の経過は早いものです。昨日は不順な天候で寒かったですが、今日からはまた強烈な冬型で寒さ厳しいようです。オミクロン拡大も先が不安ですが、3回目のワクチン接種は一体いつになるのやら・・?

yuta さんのコメント...

yamasaさん
ペット好きの人の憩いの場でしょう。

yuta さんのコメント...

ローリングウエストさん
毎日寒いですね。
3回目ワクチンは医療従事者の接種が始まったようです。
施設に入所してる高齢者は始まったのでしょうか?
健康な人はそのあとなので、もう少し待たないといけないでしょう。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。シャンソンを心地よく聞いています。
いつもいろんな珍しいものを見せてもらっています。
東京にはいろんなものがあるなあとお上りさん気分です。

yuta さんのコメント...

匿名さん  こんにちは
なるべく偏らないようにいろいろなものを撮ってますが、
やはり好みがあるので。(笑)
これからもよろしくお願いします。
できたらお名前もお知らせ下さい。

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

小金井市 桜町 江戸東京たてもの園 CONTAX TvsⅡ・Variosonnar T* 28-56mm・f3.5-6.5・絞り優先AE・ILFORD SUPER400 万世橋交番は、明治後期に建てられた と推 定 されてます。 正式名称は須田町派出所。 最近、コメントを送信でき...