2022年3月26日土曜日

メタボ

港区 南麻布
CONTAX TvsⅡ・VarioSonnarT*28-56mm・絞り優先AE・SUPERIA X-TRA400

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


Donald Fagen-The Nightfly


   人生は楽しくも更新しました




 

80 件のコメント:

山小屋 さんのコメント...

メタボをCLOSED・・・
これからダイエットをするという
ことでしょうか?

tozan さんのコメント...

yutaさん、おはようございます。

恰幅の良い紳士のようですね。
レストランのオーナーでしょうか?
60歳近くになると健康面での注意も必要です。
食事も生活面でもスマートに過ごしたいと思っています。

今では色んなガチャがあるんですね。
自分の名前を揃えるまで延々と回し続けそうです(笑

そちらの桜も見頃ではないでしょうか。
春便り、お待ちしています。
良い週末をお過ごし下さい。

mariko789 さんのコメント...

メタボ。愉快愉快、
なぜかイタリアのシェフは恰幅の良い方が多いイメージ♪
食べすぎ、呑み過ぎ、それも良し(*^^*)
別館
活字ガチャなんてあるのですね。
昔のタイプライターを思い出します。
カッコイイです(^^♪

匿名 さんのコメント...

頭の中ではリストランテのカポカメリエーレさんのイメージですが、身近ではスマートな方が多いような。
でも、したの服がちがうような、オーナーシェフかな。
美味しいものが食べれれば、OKです。
別サイトのガチャ、はまるととりとめなくなるので近寄らないようにしています。
箱買いはたまにしています・・・・。
今朝は強い雨が降っています。うちのさくらは三分咲きです。
さくら

nko さんのコメント...

ビアレストランの看板オヤジ?
太鼓腹が男の貫禄としてもてはやされた時代もありましたが、
ビール腹が通用するのは看板ぐらいですね。

Penta さんのコメント...

店の料理長は、細い人より太っている人のほうが、
ここの店は美味しい感じがします。(笑)
写真の人は店を仕切る支配人か、ウエイター長
ですかね。
こう言う人も、やはり太っているほうが貫禄があって、
暖かく迎えてくれるように見えてしまいます。

yuta さんのコメント...

山小屋さん
一大決心ですね。 ^~^
ダイエットできるでしょうか。

ryo さんのコメント...

しゃれた音楽にメタボの粋なおじさん
しゃれた看板ですね。ビールを片手に
CLOSEDですね!

やっとかめ さんのコメント...

イタリアンばかり食べてるとこうなっちゃうよ
というやつですね。
ソムリエ?でもワイングラスじゃないのね。

思い出したんですが、先日の別館の飛び出し坊やは
飯倉の交差点から赤羽橋方面に少し行った
保育園の入り口のものですか?

とし坊 さんのコメント...

ビアレストランの店長風ですね。
お腹周りの太さに感嘆。
痩せているとし坊には羨ましい~~~(笑

yuta さんのコメント...

tozanさん  おはようございます
スマートに過ごすということは、
これから先行きていく上で大切なことですね。

活字ガチャは初めて見ました。
しかし色々なものがありますね。
街歩きをしていると新しい出会いがあります。

先日、公園で桜が咲き始めてました。
今日、明日は雨の予報。
せっかく咲き始めた花が散らなければいいのですが。

yuta さんのコメント...

mariko789さん
イタリア人は食べて、飲んで、歌って人生を謳歌しているようなイメージです。

別館
タイプライターを買おうかと思った時もありました。
ディスプレー用でたまには使うという想定で。
でも、実際はほとんど手書きメモかパソコンで用が足りてしまいます。

yuta さんのコメント...

さくらさん
オーナーシェフのようです。

ガチャはまりますよね。
何を箱買いするのですか?

こちらもようやく咲き始めました。
今日明日雨の予報でどうなるやら。

yuta さんのコメント...

nkoさん
イタリアンレストランのようです。
 「太ってると貫禄があっていい」と言われた時代もありましたね。
現在は現代病の元と言われて、
エクササイズや薬やサプリメントなど、
痩せることに夢中のようです。

yuta さんのコメント...

pentaさん
太っている人がいたほうが、栄養満点で美味しいような気がしますね。
店に入ったとき、こういう人に迎えられたら味を期待します。

yuta さんのコメント...

ryoさん
広尾の街という土地柄でしょうか。
こういう看板がマッチしてます。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
この人ソムリエ ?  (笑)

そうそう。
さすがです。

yuta さんのコメント...

とし坊さん
これだけ太ってたら血圧、血糖値、脂肪肝が心配です。
痩せてるぐらいのほうがいいいでしょう。

koyuko さんのコメント...

メタボ 中年過ぎるとみんなメタボになるようね。
幸い 私は若い頃から体重の増減が無いんですよ!

最近 年配の芸能人 メタボの人が多いですね。
テレビに出る人はもう少し努力して欲しいですね。

yuta さんのコメント...

koyukoさん
羨ましいです。
なにか気をつけてることがあるんですか?
メタボじゃない人はなんらかの努力をしてますよね。



自転車親父 さんのコメント...

こんにちは。
結構たっぷりしてますね。
私も最近は少し重くなってまして。
10年前に比べて5kgは増えているかな。
いけないと思っているのですけど。
今の所は医者通いが無いし薬も飲んでいません。
先日熱を出しただけです。
しかしこれからは心配です。

yuta さんのコメント...

自転車親父さん  こんにちは
この人かなりきてるでしょ。
自転車親父さんも、今以上太らないように気をつけてください。
自転車に乗るのはいい運動になるのでは。

西やん さんのコメント...

おいしい店なんでしょうね。
味見をすることだけでこのスタイルでしょうか。
それともつい、つまみ食い?
店を閉めてビール?ワイン?
左手には何があるのかな。

yuta さんのコメント...

西やんさん
おいしいものを食べすぎるとこうなるという見本みたいな人ですね。 - -;
ビールのグラスでしょうか。

NINJA さんのコメント...

そのうち
大阪のカーネルサンダースみたく
どこかの川に放り込まれたりして。(笑)

sumomo さんのコメント...

メタボ、面白いでdすね。よく探されましたね。しかし店の宣伝にはなりますね。
ジャズの曲は聴いたことはなかったけど、真剣に聞きました。

London Caller さんのコメント...

コロナのせいで、
ロンドン市内でつぶれた店、特に飲食業、多いですよ。
東京も同じ情況かもしれないと思います。
でしょう?

yuta さんのコメント...

NINJAさん 
あるかもしれませんね。(笑)

yuta さんのコメント...

sumomoさん
歩いてて偶然見つけました。
結構目立つから店の宣伝になるでしょう。
いい曲でしょ。 ♪
この人の曲好きでよく聴きます。
又違う曲のアップしますね。

yuta さんのコメント...

London Callerさん
ロンドンもですか。
東京も結構有名な店がつぶれました。

j-garden-hirasato さんのコメント...

今のところ、大丈夫です。
健康診断でも「メタボではありません」のコメント、
いただいております。

なおこ さんのコメント...

「やせた料理人を信用しちゃあいけないぜ」
という言葉を掲げたおなかの大きいシェフの像が
レストランにあるのを見て、さらに、その店のシェフが
その像に似ているのを見て、驚いたことがあります。
きっとおいしいお店なので、食べ出したら止まらないのでしょうね。

光時計 さんのコメント...

背広のボタンが一つしか留めれない。
実感できました^^;

理恵 さんのコメント...

おはようございます。
いきなり立派な人が出ました。高カロリー、高脂肪、髙糖質の食事を続けると
こんな体型になるかなあ?
自慢にはならないです。私もドキドキしました。
気を付けないといけないです。
体重は若い時と変わらないですが、胴回りがゴーゴー成長しています。
自慢にはならないです。



          理恵

Black Face Sheep さんのコメント...

だはは~、こりゃ確かに。^^
でも、レストランのマスコットはデブの方が似合いますね。
痩せて貧相なコックやウェイターのマスコットって、あまり見たことがないかも。^^

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasatoさん
お墨付きですね。
日頃気をつけてるのでしょう。

yuta さんのコメント...

なおこさん
太ったシェフが料理してる姿が想像できます。
この人形の店もイタリアンです。
美味しいからたくさん食べればこうなるという見本のようです。

yuta さんのコメント...

光時計さん
光時計さんも背広のボタンが留められないですか?
気をつけたほうがよさそうですよ。

yuta さんのコメント...

理恵さん
食事や日常生活は大切ですね。
気がついたときは!
なんて言うことにならないようにしないと。

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
でしょ。
太っちょのほうが美味しそうなイメージですね。 ^~^

photofloyd さんのコメント...

こうゆうのは、日本人的な感覚でないですね

近年、男性ジャズヴォーカルは殆ど女性に圧倒されてしまいました

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
イタリアンレストランです。
シェフがイタリア人かもしれませんね。

そういえば昔は男性のジャズ・シンガーたくさんいましたね。。

59kisaragi さんのコメント...

フレンチやイタリアンのシェフはこんな感じの人が多いですよね。
こういう場合はふくよかな方が美味しそうにも見えますし。
実はメタボ対策に昨年の夏の終わりごろからダイエットを始めて
徐々に痩せてだいぶ元の体形に近くなりました。
体重の変動のない人が羨ましいです。


zakkkan さんのコメント...

おいでやす・
この方が案内してくださるなら・・
気にせず。たっぷり、食べれそうです

( ´艸`)

ローリングウエスト さんのコメント...

ドナルド・フェイゲン「ナイトフライ」よく聴きました。彼はメタボじゃなく精悍派でしたね。

くーばあちゃん さんのコメント...


yutaさん、こんにちは。
今朝、コメントをしましたが、失敗したようです。

今日、名古屋は一日陽が差して暖かさが戻ってきました。

メタボ>
はちきれんばかりのオーナーシェフさん、
チーズ料理は美味しくて大好きだけれど.
糖分はないけれどカロリーが..ほどほどにですね。

下っ腹は🍻党でしょうか♪ユニークなメタボでした。

Hazuki27s さんのコメント...

こんばんは^^
メタポは怖いよ^^
葉月の仕事は一応、格好つけないとダメなので
体重の変化は気を付けていますよ^^
でも、甘いものは大好きだし・・・
美味しいものを食べるのも大好きだし・・・
どうしよう? (笑)

ichizo00 さんのコメント...

店の料理を味見して、つい食べ過ぎてしまうほど
美味しいのかなと思わせますね。

活字ガチャ、記号も入っていると
コンプリートは難しそうです(笑)

yuta さんのコメント...

59kisaragi さん
ダイエット中ですか。
今は色々なダイエット法があるようです。
余りきつくなくてダイエットできたらいいですね。

yuta さんのコメント...

zakkkanさん
どうぞ気兼ねなく好きなものを好きなだけ食べてください。^~^

yuta さんのコメント...

ローリングウエストさん
都会的なジャズのような曲いいですよね。♪
メタボじゃ曲のイメージが壊れますよ。(笑)

yuta さんのコメント...

くーばあちゃん
東京も晴れて穏やか一日でした。

わたしもチーズ好きで毎朝食べてるけど。 - -;
見事なお腹でした。

コメントうまくいかなかったですか?
わたしもよくわからないのですが、
ときどき、そういう現象が起こるようです。

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん  こんばんは
メタボは気をつけないとちょっと油断したら、
だれでもなりますからね。

食べ物の誘惑に負けないで。 ^〜^

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん
そういうふうに見えれば効果は大きいです。

コンプリート?
手強いですよ。 (笑)

mashamasha さんのコメント...

かなりいってますね~(笑)
でも愛らしい人形です!

オジサンのように?美味しいものをたくさん
食べたいな^^

biwasantori さんのコメント...

こんばんは
美味しい食事を続けるとこうなるんでしょうね。
確かに美味しい料理を提供しているような気がします。

yuta さんのコメント...

mashamasha さん
ここまで太ってたらかなり危険です。 - -;

体のこととか気にしないで、
美味しいもの食べたいですよね。

yuta さんのコメント...

biwasantoriさん  こんばんは
こういう太った人が勧めたほうが美味しいような気がしますよね。

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
職場に似たような男性社員がいます(^_^;)
お腹が苦しそう(汗)
新橋駅前に今もSLありますよ
チーちく期限内に食べました
この前も買いましたがなくなってました
息子が食べちゃったそうです(笑)

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん
これかなり苦しそうですよね。
SLありますか。
もう何年も新橋に行ってないです。
チーちく美味しいですからね。 ^~^

FLORET さんのコメント...

こんにちは。
わー ここまで来たらダイエットしかないですね(笑)
私も今日も歩かないと(-_-;)

うちにもオリーブオイルボトルで似た人が居ます。
その人はもう少しお腹引っ込んでいますが…

よくできた記事ですね お腹が出てるからclosedだなんて
参りました。。

yuta さんのコメント...

FLORETさん  
なかなかでしょ。(笑)

ここまでお腹が出てる人はなかなかいないですよ。
相撲取りくらいでしょうか。

ありがとうございます。 ^~^

笑子 さんのコメント...

こんにちは~
タイトルと写真でうふふ( ´艸`)
麻布で私もこれ撮りました!!!
かなり前のことです★

yuta さんのコメント...

笑子さん  こんにちは
笑子さんも!!。
先を越された。 - -;

ほしがき さんのコメント...

手に持っているのはビールのグラスでしょうか。
エプロンをしているようなのでレストランのシェフかな。
シェフは試食をしますからどうしても太ってしまうのでしょうね。
試食を繰り返した料理はきっと美味しいでしょう。
こんな人がいたら安心して注文出来ます。

バイオマスおやじ さんのコメント...

ギクッ! めたぼ!
運動不足で、私の腹も充実してきた冬。
春になったら自転車を漕いで、少し体脂肪を燃やさねばと思います。

バルおばさん さんのコメント...

あはは、味見しすぎでこうなったと自虐だったりして(笑)。
親しい和菓子屋さんのご主人はこの看板通りの体形だったけど、最近ダイエットしてか?
体調のせいか?痩せてしまいました。太ってた頃の方が愛嬌はあったのだけどね。

yuta さんのコメント...

ほしがきさん
注文したら美味しい料理が沢山出てきそうです。
食べすぎてこの人のようにならないように。(笑)

yuta さんのコメント...

バイオマスおやじさん
バイオマスおやじさんもですか?
自転車はいいでしょうね。

yuta さんのコメント...

バルおばさん
そうなんですか?
愛嬌より体調でしょうね。
お菓子屋さんも痩せてるよりふっくらしてるほうが
美味しそうに感じますね。

yamasa さんのコメント...

こんばんわ。
メタボ。。。
きっと栄養満点の美味しいものを食べているのでしょうね。
自分も頂きたい。。。。(笑)
お店にはよくあっている感じがします。

さくらんぼ さんのコメント...

こんなのあったら、入ってみたいです。
痩せられませんね、私。

yuta さんのコメント...

yamasaさん おはようございます
美味しいものをたくさん食べる、
なんと幸せなことでしょう。 ♪ 

yuta さんのコメント...

さくらんぼさん
わたしも入りたくなりましたよ。 ^~^

のんのん さんのコメント...

おはようございます。
ユニークな看板に笑みを浮かべそうですが
ソムリエかしら?
太るのを気をつけて、というのでしたら看板にならないないなぁ
キチンと食事は摂っているのに逆に私は体重減少!

何時も楽しいものを見つけますね。

yuta さんのコメント...

のんのんさん  こんにちは
レストランの看板だから、
太ってるほうがおいしそうないイメージでいいのでしょう。
どこか悪いところがなければ、
むしろ体の動きが軽くなっていいのではないでしょうか。

たいへー さんのコメント...

そうならないように、ただいま減量中です。 励ましてください。(笑

yuta さんのコメント...

たいへーさん
食事療法ですか、ジョギングですか?
今は他にもいろいろな方法があります。
自分に合うダイエット法で頑張ってください。 ^~^

imno1 さんのコメント...

呼んだ~~~!!?
ややメタボのimno1です(^^;;ゞ
先日年に一度の胃カメラ検査の時ついでに腹囲測られたけど90cm近くあってビックリ!!
ワタシ、普段チノパンとか33~34インチなんですけどォ

看護師サンに「あーた、ちょっとメジャー緩め過ぎなんだよォ!」
って文句云ってやったヨ

yuta さんのコメント...

inmo1さ〜ん
33〜34インチといったら84~86センチですよ。
いつもおいしいものばかり食べて、飲んでるからですよ。
看護師さんに文句を言う前に自重してくださいね。

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

小金井市 桜町 江戸東京たてもの園 CONTAX TvsⅡ・Variosonnar T* 28-56mm・f3.5-6.5・絞り優先AE・ILFORD SUPER400 万世橋交番は、明治後期に建てられた と推 定 されてます。 正式名称は須田町派出所。 最近、コメントを送信でき...