2022年7月16日土曜日

ウオーキング

台東区 柳橋 隅田川テラス

CONTAX TvsⅡ・VarioSonnarT*28-56mmf3.5-6.5・絞り優先AE・FUJICOL0R C200

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


The Lady Wants To Know - Michael Franks 


    人生は楽しくも更新しました




 

76 件のコメント:

nko さんのコメント...

隅田川畔も綺麗に整備され、この辺りの料亭などは
残っているのでしょうか。
江戸の名残が消えていく中で、時代屋は人力車以外に
それを伝える活動を別館で知りました。
人力車と屋形船は、大川に似合いますね。

yuta さんのコメント...

nkoさん
隅田川はここだけでなく、遊歩道ができてて散策しやすくなってます。
江戸情緒がまだ残ってるのが嬉しいです。
たまに下町へ行って江戸の名残を楽しんでます。

地理佐渡かんりにん さんのコメント...

おはようございます。

スカイツリーを見ながら河畔を歩く。
こうしたウォーキングをしてみたい
ものです。もう東京は久しく行って
いないです。

yuta さんのコメント...

地理佐渡かんりにん さん    おはようございます
隅田川沿いをの〜んびり散策してきました。
コロナ感染者がまた増加傾向になり、他府県との行き来が難しくなりました。

山小屋 さんのコメント...

隅田川・・・
両サイドの遊歩道がきれいに整備されていますね。
赤羽あたりから幾つもの橋を潜って勝鬨橋まで
歩いたことを思い出しました。
奥武蔵の山からスカイツリーはよい目印になっています。

mariko789 さんのコメント...

スカイツリーが見える隅田川テラス、楽しくウオーキングできそう。
水辺は気持が良いですよね(^_-)-☆
別館
日本文化の体験、良いですね!
海外の方は勿論、若い日本人たちにも嬉しいのでは。
私も行きたいです!

j-garden-hirasato さんのコメント...

スカイツリーができたばかりの頃は、
喜んで撮りに出かけましたが、
最近はずいぶんご無沙汰なので、
そろそろ行きたいものですが、
また、感染者数が激増。
移動規制、どうなるでしょうね。

yuta さんのコメント...

山小屋さん
赤羽からですか。
さすが山で鍛えてるから平地は楽なのでしょう。
奥多摩あたりの見晴らしがいいところなら、
スカイツリーが見えますね。

yuta さんのコメント...

mariko789さん
最近は水辺によく行きます。
というか暑いと自然と足が水辺に向きます。 (笑)
別館
いろいろなことが体験できて面白そうです。
老若男女行きたい人がいるでしょう。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasatoさん
そうなんですよね。
まだ特に規制という話はないので、
各自の判断で自粛と言うことでしょう。
今回は特に増加が著しいように感じます。
気をつけてお過ごしください。

くーばあちゃん さんのコメント...


yutaさん、おはようございます。
今日は雨模様のお天気ですが、雨は
落ちていなかったので、いつものように
朝早くウオーキングを済ませました。

隅田川沿いのウオーキングは楽しそう♪
東京に行ったときは石神井公園をウオーキングしましたが
転居しましたので、楽しみがなくなりました。

スカイツリーを見ながらゆりかもめを見ながら憧れの
川沿いです♡

yuta さんのコメント...

くーばあちゃん おはようございます
こちらは薄明るいですよ。
早朝のウオーキング気持ちいいでしょう。
石神井公園は緑が多くてウオーキングにもいいところですよね。
お子さん転居されたんですか。
それは残念です。 - -;

koyuko さんのコメント...

墨田川テラス 綺麗な遊歩道ですね。
夕方 隅田川の風景を見ながら歩いてみたいです。
涼し気で魅力あふれる散歩道です。

とし坊 さんのコメント...

スカイツリーを眺めながら隅田川沿いをウオーキングですか。
羨ましい光景ですね。
私も毎朝ウオーキングをしますが街中の公園やその周辺です。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
隅田川テラスを散歩するのは、あこがれなんです。
広島も河の街で、水の都ひろしま構想がありいろいろされてますが、隅田川テラスな感じはなくて。防災上仕方ないですね。
緑とテラスと川と散歩(ウオーキング)いいな
さくら

yuta さんのコメント...

koyukoさん
自然があふれる多摩川とはまた異なった魅力がありますね。
この時期水辺に誘われます。

yuta さんのコメント...

とし坊さん
都会の風景を楽しめますね。
とし坊さんも毎朝ウオーキングですか。
公園は樹木や花などを見ながら季節の移り変わりを感じられますね。

yuta さんのコメント...

さくらさん   こんにちは
今は防災が大事ですよね。
きっと散歩できるようなところもできますよ。

ryo さんのコメント...

隅田川テラス、そぞろ歩きしてみたい!
こんな場面、たまにテレビで見ます。
憧れます!
Michael Franks は初めて聴きました。
ものうい歌声。耳に心地よいです。

yuta さんのコメント...

ryoさん
TVでもこのあたり放映してるでしょう。
Michael Franksいいでしょ。
そうそう物憂い歌声がいいです。
リラックスします。
有名な曲はAntonio's songです。
時間があるときにyou tubeで聴いてみてください。
きっと気に入ると思います。

イヴォンヌ さんのコメント...

初めまして。私のブログに訪問いただきありがとうございます。
写真どれも良いショットですね(^_-)-☆
このあたり、私の近所で大好きな場所のひとつでもあります♪ よく散歩してますよ( ^^) _U~~

ステキな曲も聞けて癒されますね~
今後ともよろしくお願いします。

photofloyd さんのコメント...

私はその道の知識はないのですが゜・・・そろそろ東京でも川がオーバーフローによる水害が起きるのではないかと心配していますが、どうなんでしょうか。
そうそう多摩川が問題ありましたね。
パリでも歩道が水没してましたね。

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん はじめまして
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
ご近所さんでしたか。
下町いいですね。
好きでよく出かけます。
音楽が好きで広いジャンルの曲を聴いてます。
こちらこそよろしくおねがいします。^~^

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
先程気象情報を見てたら、東京23区西部の妙清寺川で、
水位が危険水域まで上がってると言う情報がありました。
今回は宮城県がかなり危険な状態のようです。
今の日本どこで大きな災害が起こるかわかりませんね。
以前、多摩川の氾濫がありました。
パリでもありましたね。
世界のどこでも大きな災害が起きる危険があるということですね。

ジャスミン さんのコメント...

スカイツリーは一度だけ行ったことがあります。
ザ・東京っていうイメージです。
ここ数日は夕方涼しいのでウォーキングも少し楽ですね。

西やん さんのコメント...

隅田川テラス、もう2年以上ご無沙汰です。
春の花の時期はきれいな場所ですよね。
そろそろ歩いてみたい場所です。
今日は降ったりやんだりの天気。
さすがに歩くのには向いていない天気でした。

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
隅田川も最近は撮りに行って無いです。
以前はほとんど制覇しました。
たぶん両岸を歩いたと思いますよ。
柳橋辺りもずいぶん撮りました。
柳橋の欄干の飾りがおしゃれです。

yuta さんのコメント...

ジャスミンさん
スカイツリーに行かれましたか。
東京を代表する観光地ですからね。
雨さえ降らなければ涼しくてウオーキングにいいです。

yuta さんのコメント...

西やんさん
桜が綺麗ですよね。
今日は一日家にいました。
出かける気分には慣れませんでした。 - -;

yuta さんのコメント...

自転車親父さん   こんばんは
両岸を歩かれましたか。
それはすごい!
柳橋あたりは江戸風情が残ってていいところですね。

やっとかめ さんのコメント...

隅田川沿いの遊歩道は、どの辺りまで
「隅田川テラス」と呼ぶんでしょうね。
かなり広範囲なんでしょう?
スカイツリーの近くに「東京ミズマチ」と言う
施設ができたそうですが
近所の人に言わせるとつまらないらしい。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
墨田川の両岸新神谷橋から勝鬨橋までですね。
途中途切れてるところもあるようです。
東京スカイツリーはまだいったことがないです。
「東京そらまち)というのは聴いたことがあります。

Black Face Sheep さんのコメント...

川沿いの散歩道、気持ち良いでしょうね♪
春や秋には多くの方が歩かれるのではないでしょうか。
マイケル・フランクスのThe Lady Wants To Know、懐かしいです♪
今聴いてもオシャレな音楽ですね。
マイケル・ブレッカーのソロもご機嫌です。
コルトレーンみたいなパパとかマイルスみたいな赤ちゃんって、面白い歌詞です。
そういや今日はコルトレーンの55周忌ですね。^^

ichizo00 さんのコメント...

水辺は涼しそうで良いですね。
スカイツリーの近くまで歩きたくなります。

別館
投扇興が面白そうですね。
本場で体験するには敷居が高すぎるので(笑)

バイオマスおやじ さんのコメント...

千葉に住んでいたので、京葉道路で都内に向かうたびに、基礎が生えて来て日増しに高さを加えるスカイツリーを、よく見てました。
業平橋に取引先があったので、総武線を錦糸町で降りて歩いて行ったものですが、近づくとグングン高くなるツリーを見上げていたことを思い出します。
足元まで行けば、存在感がハンパないです。

そう言えば、とうとう登ってみなかったなぁ。高いところが嫌いなので、、、

のんのん さんのコメント...

おはようございます。
隅田川の風景の一環、散歩したくなる遊歩道に
お天気の良い日に歩きたいなぁ・・と思う写真です。
いつも的確に被写体を撮るyutaさんの感性に拍手!

yuta さんのコメント...

Black Face Sheepさん
葉流や秋は時に人が多いようです。
今での決して古くないです。
ていうかピッタリですよね。
コルトレーンが亡くなって半世紀以上ですね。
バラッドが好きです。♪

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん
周りの景色を楽しみながら歩いたらスカイツリーまで行くでしょう。

別館
お座敷遊びはなかなかできませんからね。
こういうところで体験するのもいいかもしれません。 ^~^

yuta さんのコメント...

バイオマスおやじさん
スカイツリーを建設中に見てたのですね。
結局登らなかったですか。
高所恐怖症には辛いでしょう。

yuta さんのコメント...

のんのんさん  こんにちは
この日は薄日がさしてて、かえって汗をかかなくてよかったです。
ありがとうございます。
なるべく自然体の写真を撮りたいです。

backpacker88 さんのコメント...

この辺りはまだ行ったことはないですが、
綺麗に整備された遊歩道があるんですね。
最近東京へは行ってないので、
久しぶりに行きたくなるお写真です!

理恵 さんのコメント...

こんにちわ
スカイツリーを眺めて隅田川ぞいを歩くのは気持ちよいだろうなあ?
川風は涼しいですか?隅田川でクルージングやりたくなります。

               理恵

zakkkan さんのコメント...

こんにちは
東京も、戻り梅雨の空ですか?

こんなはずじゃないよね・・今年の6月でした
7月中旬、いまだに青空が見えないです

東京には空が?
そんな詩人の詞を想いだしつつ

ここ、スカイツリーを眺めてウーキング
やってみたくなる・衝動が起きますね

高いって、やっぱり、いいな~((´∀`))ケラケラ

yuta さんのコメント...

backpacker88 さん
隅田川はよく整備されてますね。
都内の川でも一番整備されているでしょう。
多くの人が楽しめる様になりました。
感染者が急増してるので移動が難しくなりましたね。 - -;

yuta さんのコメント...

理恵さん  こんにちは
川辺は気持ちいいですよ。
クルージングも爽快で良さそうです。

光時計 さんのコメント...

川沿いのウオーキングは気持ちいいでしょうね。
スカイツリーは数年前に出張で訪れたとき以来、ご無沙汰です。
コロナ禍が収まれば、行ってみたいです^^

yuta さんのコメント...

zakkkanさん  こんにちは
今日は久しぶりに晴れてます。
「東京には空がないという」ですね

向こうにスカイツリーを見ながらウオーキング、
川風を感じて心地いいですよ。^~^

yuta さんのコメント...

光時計さん
スカイツリーに行かれましたか。
またコロナ感染者が増えてきました。
都道府県をまたぐ移動は自粛ですね。

由乃 さんのコメント...

良いところですね
スカイツリーを眺めなから
ウォーキングできる!
素敵だなぁ😆

yuta さんのコメント...

由乃さん
川風を感じて涼しいし、
いいところでした。

なおこ さんのコメント...

ほんのりと空が桜色に染まって、隅田川もその色を映していますね。

こうして大都会にも、川に沿って、川と都会の風景を眺めながら、風の上を吹く風に涼みながら、歩いて行けるウォーキングコースがあるんですね。今、北斎がこの東京の風景を見たら、さぞかし驚くだろうなあなどと思いながら、拝見いたしました。

さくらんぼ さんのコメント...

スカイツリーを見て、川風を感じて、そして江戸情緒も。
最高のウオーキングコースですね。
横浜も、港、海を見ながらのウオーキングには行きますが。

yuta さんのコメント...

なおこさん
東京の川でも特に整備が行き届いてます。
北斎はどんな感想を言うでしょう。
そしてどんな絵を描くでしょうね。

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
近所にも隅田川テラスがあるのでこちらのお写真を見て、なんだかほっとした気分です♪
スカイツリーも東京タワーも好きです
「豚肉ともやし」は息子も好きですよ、私も食べてみようかなあ
喜多方ラーメン、そういえば今はないですね
息子と私はセブンの「ふんわりくちどけ苺ジャム&マーガリン」が好きです

yuta さんのコメント...

さくらんぼさん
山下公園の前を古い洋館やみなとみらいを見ながら、ウオーキングがいいですね。
横浜はしばらく行ってないです。
行きたいと思ってたら、またコロナ感染者が増えてきたので、
延期になってしまいました。 - -;

mashamasha さんのコメント...

眺めが良く、歩いていても飽きないでしょうね!
小雨か曇りの天気でしょうか。
ピーカンではなく、幾分歩きやすそうです^^

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん   こんにちは
そうですね。
月島、佃あたりも歩きましたよ。
「豚肉ともやし」はさっぱりしてて、暑い時期にピッタリです。
喜多方ラーメンは一時期ローソンにもありました。
「ふんわりくちどけ苺ジャム&マーガリン」は知りませんでした。
今度探してみますね。

yuta さんのコメント...

mashamasha さん
周りの景色を見ながらゆっくりウオーキングは楽しいです。
曇ってて、時折薄日がさしてたので歩きやすかったです。

biwasantori さんのコメント...

こんにちは
似た景色をテレビでよく見る気がします。
ウォーキングなどには良いところでしょうね。

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
浅草のスカイツリーは、やっぱり、絵になりますね♪
こう言う視点で撮影したことはないけれど
このアングルも覚えておこうーっと。。。φ(..)メモメモ
最近はコロナのために、なかなか気軽に行けませんが
ひとっと飛びで行けるので、早く自由に行きたいですよ^^

yuta さんのコメント...

biwasantori さん     こんにちは
東京の風景としてTVで放映されるかもしれませんね。
ゆったりしててウオーキングには いいところのようです。

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん   こんにちは
ここは浅草から隅田川を少し下った処です。
結構近いのでしょう。
県を超えて移動できないのがなんとももどかしいですね。

taketyh1040 さんのコメント...

こんにちは。
スカイツリーは相変わらず混んでいるのでしょうか。
ここしばらく訪れていませんが、あの爽快感は格別でしたね。
隅田川テラスは、よくドラマ撮影などで見ますが、未だ行ったことがありません。
浅草方面も、しばらく行っていませんね〜。
かっぱ橋商店街で買い物をした後、浅草で食事をしてが定番のコースでしたが
コロナで、すっかりご無沙汰です。

yamasa さんのコメント...

スカイツリーを見ながらの散策はイイですね。
自分もスカイツリーから浅草まで、何度か
歩いたことが有ります。
お店がたくさんあって歩くのも楽しいです。
屋形船もここから、2回乗りましたが、今
思うと懐かしいです。

yuta さんのコメント...

taketyh1040 さん  こんばんは
スカイツリーは相変わらず賑やかなようです。
ここはいいロケーションなでどでよく見られます。
かっぱ橋面白いですね。
浅草に行ったときはコーヒー専門店でドリップコーヒーを買います。

yuta さんのコメント...

yamasaさん
浅草を楽しまれたのですね。
屋形船も風情があって楽しいです。^~^

ほしがき さんのコメント...

昔の写真のような雰囲気ですね。
浅草付近から撮られたのでしょうか。
浅草から浜離宮まで船で行ったことがありますが
隅田川の橋はみな個性的で、ドキドキしながら眺めました。
隅田川テラスを歩いて下っても良さそうですね。

yuta さんのコメント...

ほしがきさん
偶然ですが、古い写真のようになりました。
ここは浅草より少し川下になります。
隅田川の橋はフォルムがきれいで、個性的です。
クルージング楽しいでしょう。

ローリングウエスト さんのコメント...

スカイツリーが開所して10年ですね。早すぎた梅雨明け宣言は一体どこに・・?戻り梅雨・ゲリラ豪雨・コロナ第7波、また何か不安な気持ちで真夏を迎えている感じです。

yuta さんのコメント...

ローリングウエストさん
あっという間の10年、10年一昔とは良くいいましたね。
今日も九州から雨雲が流れてきて関東にも・・。
夏らしい暑さがないですね。

M さんのコメント...

川辺はウォーキングにもランニングにもいい場所ですよね。
僕も時々走ってますが近くに川がないので羨ましいです。

yuta さんのコメント...

Mさん
自宅の近くでランニングですか。
水辺があるといいですよね。

カフカフカ さんのコメント...

ふるさとの浜辺公園、懐かしい!
2度行きました。
海苔の博物館でははんてん着て写真撮ったわ(笑)
でも泳げない水辺ってねえ...

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
行かれましたか。
足をいれるだけども涼しくなるでしょう。
はんてんを着て記念撮影ですね。

imno1 さんのコメント...

東京の「柳橋」はスカっと展望も宜しくて息詰まるカンジがしなくて佳き☆

ナゴヤの「柳橋」は空が少なくて、空気も汚れて、ジブンも穢れて
わやだワ…_| ̄|○ (←「わや」意味分かりますぅ??^^;;)

yuta さんのコメント...

imno1さん
 抜けてて開放感があるでしょ。
「わやだワ」は「大変だ」ですか?
わからなかったのでネットで調べました。

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

小金井市 桜町 江戸東京たてもの園 CONTAX TvsⅡ・Variosonnar T* 28-56mm・f3.5-6.5・絞り優先AE・ILFORD SUPER400 万世橋交番は、明治後期に建てられた と推 定 されてます。 正式名称は須田町派出所。 最近、コメントを送信でき...