2022年7月9日土曜日

指定席

三島市 一番町 白滝公園

CONTAX TvsⅡ・VarioSonnarT*28-56mmf3.5-6.5・絞り優先AE・FUJIFILM200

川沿いの静かな公園で、木々に囲まれた歩

道や、富士山の湧き水が作る池があります。


最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


西村由紀江 柔らかい朝の雨


 人生は楽しくも更新しました


 

82 件のコメント:

地理佐渡.. さんのコメント...

おはようございます。

三島市での一風景。こちらからは三島は遠いです。
新幹線での通過は幾度もありますが、バイク・自
動車では二度ほど。それも通過だけでした。

さて、物思い風景を前にしている方は何を考えて
おられますかね。

山小屋 さんのコメント...

三島市は富士山の伏流水が街のあちこちに
湧き出しています。
ウナギやさんもたくさんありますね。
ここの清流でバイカモが咲いているのをみたことが
あります。
水がきれいでないと育たない植物です。

こんなベンチに座ってのんびりと水の流れを
眺めていたいです。
できればよく冷えたビールを飲みながら・・・(笑)

mariko789 さんのコメント...

全部クリックすると大きくなるのね。別館も。良いアイディア!
川辺の指定席、のんびりと、時のたつのを忘れそう♪

別館
駅前アート。これは楽しい(^^♪
私のお気に入りは1枚目と赤い7枚目。
描いてみたい!

yuta さんのコメント...

地理佐渡.. さん   おはようございます
自動車でも遠いですか ?

毎日ここに座ってゆっくりするのが日課なのでしょう。

yuta さんのコメント...

山小屋さん
山小屋さんも行かれましたか。
清流が流れてていいところですね。
こういうところはうなぎがうまいです。
バイカモを見たかもしれませんが、
なんせ花の名前に疎いもので。 - -;

木陰のベンチ飲むビールはうまいでしょう。^~^

yuta さんのコメント...

mariko789さん
木陰での~んびりと過ごすのもいいですね。 ^~^

別館
最初に一番上の写真をクリックすると、下にある小さい写真がたくさん出てきます。
クリックすると順番に大きい写真になります。

独特のタッチの洒落た絵ですね。♪

j-garden-hirasato さんのコメント...

三島ですか。
水がキレイな場所なので、
こうしてボーっとしているのも、
気持ちがイイのかも。

nko さんのコメント...

木陰で寛ぐ老女?の背中から静けさと
孤独感が伝わってきます。
美味しい鰻丼を食べたことを思い出します。
富士山の眺望も素敵でした。

匿名 さんのコメント...

「指定席」とはこの画像にぴったりの
タイトルですね。
私もこんな場所でゆっくりと水面を見つめて
くつろぎたい。木陰には涼しい風が吹いて
いるようです。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasatoさん
公園の中もこの川も水が綺麗でした。
爽やかな気分になりますね。

yuta さんのコメント...

nkoさん
水が綺麗でうなぎが有名ですよね。
富士山も近いです。

yuta さんのコメント...

匿名さん
ありがとうございます
さわやかな気持ちいい処でした。

やっとかめ さんのコメント...

遠出しましたね。
沼津はよく行くけど、三島は僕にとっては通り抜けるだけ。
いい感じの川沿いの町ですね。萩っぽい?
ここ、夏には良い木陰でしょう。ひぐらしの声が聞こえてくるような。
でもこの写真は真昼ですよね。

とし坊 さんのコメント...

木々に囲まれてノンビリとした時間を過ごされているようですね。
”白滝公園”という名称も素晴らしい!
富士山の湧き水が作る池・・・想像しただけで心が冴えかるようです。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
重い腰を上げて遠出しました。 (笑)
やっとかめさんは沼津に行かれるのですか。
寿司がうまいんでしょ。
三島駅前にも沼津の寿司屋がありました。
あっ! ちょっと萩みたいかもしれませんね。
ちょうど昼時で暑かったです。 - -;

yuta さんのコメント...

とし坊さん
池も公園の名前もいいでしょ。
水の街です。

koyuko さんのコメント...

川辺の素敵な指定席・のんびり涼風に当てられ過ごしたいものです。

yuta さんのコメント...

koyukoさん
多摩川にもこういう木陰でゆっくりするところがありますか?

匿名 さんのコメント...

こんにちは
富士山の湧き水が流れてくるそばの公園の木陰ベンチ この季節は最高でしょうね。
私のおさぼりルートの公園のベンチは、木々がこんもりで、いつも満席状態です。時間差の順番で利用されてるのでしょうね。
なので私はスプリング遊具にのって、テイクアウトのカフェしています。
富士山本宮浅間大社様の湧玉池にも再訪したいです。
さくら

匿名 さんのコメント...

西村由紀江さんのピアノ曲大好きです。
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん
満席ですか。
人気があるんですね。
富士山本宮浅間大社様の湧玉池をネットでググってみましたが、
いいところですね。
富士山の湧き水のように心も清く洗われそうです。

yuta さんのコメント...

さくらさん
西村由紀江さんのピアノは優しい音色で癒やされます。

tozan さんのコメント...

yutaさん、こんばんは。

木陰で涼を楽しんで良いですね。
富士山からの湧水を利用してあるんですね。
そう聞くと、より清々しさを感じますね。
今日もこちらは32℃超え、明日は34℃位になりそうです。

昨日は、何とも言い難い事件があり心がザワザワしていました。

駅アートも色々趣向を凝らしてありますね。
近年では工事現場の足場やバリケードにも描かれていることが多くなりました。
こんな風景を楽しむのも良いですね。

良く週末をお過ごし下さい。

西やん さんのコメント...

三島の柿田川は藤の湧水で有名ですね。
湧水が流れているところは涼しいでしょう。
そこのベンチを独り占め、いいですね。
この季節だと子のベンチで昼寝したいほどです。
日影でちょうど良さそうです。
明るい場所と日陰を一枚に収める、難しいですね。

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
三島ですか。
ずいぶん遠くですね。
行かれたのですか?
私も以前に何度か行ったことがあります。
正確には通ったくらいかな。
静かな場所ですね。

NINJA さんのコメント...

あ!解ります!

今日、撮影中の休憩を
自販機横の日陰でと考えてたら
建設現場の兄ちゃんが
座りこんできゅうけりしてましてね。

しゃーなしで
違う所で休憩しましたもん。

yuta さんのコメント...

tozanさん  こんばんは
こちらも毎日暑いです。
で、ここで少し涼しく過ごしました。

あってはならないことが起きましたね。

工事現場は殺風景で、危険なので横を足早に歩いてましたが、
最近はアートを楽しみながら歩くこともあります。

yuta さんのコメント...

西やんさん
この方の指定席なようなので座れなかったけど、
日陰で風が通る特等席です。
日向と日陰が一緒だと露出の設定が難しいですね。

yuta さんのコメント...

自転車親父さん
遠出をしてきました。
人も殆どいなくて静かなところでした。
それに涼しいのが何よりでした。

yuta さんのコメント...

NINJAさん
ともかく異常な暑さですからね。 - -;
気をつけて撮影してください。

ichizo00 さんのコメント...

川や海は一日眺めていられそうです(笑)

別館
街に余裕が感じられますね。

のんのん さんのコメント...

おはようございます。
三島での風景、木の大きな影の中、人と水の流れと建物が
すごくマッチして素敵な写真です。
ニュースの度にコロナ感染者数の数字が膨れ上がっています。
ワクチンを接種すれば大丈夫!と言っていたのは
いつだったでしょう。4回目が終わっても油断が出来ません。
yutaさまも重々、お気を付けください。

理恵 さんのコメント...

こんにちわ
三島には富士山の綺麗な水が流れているんでは?
バイカモ有りましたか?綺麗だろなあ?

ペンチに座り何を考えていますか?
ロダンの考える人の後ろ姿みたいよ。
前から見たらどんな感じかなあ?

           理恵

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん
なにも考えないでぼ〜っと眺めてるのがいいですね。 ^~^

別館
同じところを歩くのでもアートがあるとゆっくり見ながらとなります。

yuta さんのコメント...

のんのんさん   おはようございます
ありがとうございます。
ゆっくり時間が流れているように感じました。
コロナは一時は収束に向かうかと思いましたが、
ここに来てまた感染者が増えてます。
早く4回目のワクチンを摂取せねばと思ってます。
のんのんさんも気をつけてお過ごしください。

yuta さんのコメント...

理恵さん   おはようございます
この川も公園の中の池も水が綺麗でしたよ。
バイカモ の里には行きませんでした。

たしかに考える人みたいですね。
穏やかな顔をされた方でした。

葉流 さんのコメント...


こんにちは。

三島市 一番町 白滝公園

静岡へ旅されたのですか?

富士山の湧き水もある公園

行った記憶がありますがここではないかもしれません。


湧き水奇麗ですよね。

こういう公園のベンチが指定席なんて

素敵ですね(^_-)-☆

zakkkan さんのコメント...

ご一緒させていただいても?

そんな聲、かけられないですね( ´艸`)

のんびり・してください

その言葉を飲み込んで・さよならしましょう・・

( ´艸`)

mashamasha さんのコメント...

この季節、狙い目の席ですね!
今日も少し撮りましたが、すぐに日陰に避難…
僕にはグリーン席に見えます(笑)

光時計 さんのコメント...

川のせせらぎの音を聴きながら
木陰で涼しいそよ風に吹かれる
そんな風情が伝わってきました^^

Black Face Sheep さんのコメント...

さすがネガフィルムですね。
ディーペストシャドウからハイエストライトまで、見事な階調描写です。
デジタルだとこうはいきませんね。
三島、かつて仕事でよくいきました、懐かしいです。

くーばあちゃん さんのコメント...


yutaさん、こんにちは。
朝は昨日の雨が続いていましたが.
午後からはお日さまが顔をだしました。

白滝公園の指定席..川に沿って木陰の
ベンチでひと休み、指定席より格上の特等席
でしょうか。いい場所居りですね。

私も早朝ウオーキングの途中でひと休み
する」指定席が在ります。陶器製で作られて
4個設置されて,,私の指定席は決まっています♪

yuta さんのコメント...

葉流さん   こんにちは
梅花藻の里かもしれませんね。
近くに住んでたら毎日行きます。 ^~^

yuta さんのコメント...

zakkkanさん
そんな声かけられないですよ。 (笑)
そう そう
それしかないですよね。

yuta さんのコメント...

mashamasha さん
長い時間日向に出て撮影はできません。
気をつけてください。
グリーン席ですね。 ^~^

yuta さんのコメント...

光時計 さん
ゆっくりくつろげる特等席ですね。 ^~^

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
ネガはラチュードが広いです。
ポジだとシビアだから明暗差がある露出は難しいですね。
仕事で三島に行かれたのですカ。

カフカフカ さんのコメント...

三島は何度も行きました。
白滝公園はいいですよね。
三島は本当に水がきれいで
梅花藻も見られるし、
水辺散歩が楽しい町ですね。
水の中を歩くのも気持ちがいいです。

yuta さんのコメント...

くーばあちゃん  こんにちは
こちらは朝から晴れてますよ。
特等席ですね。
こんなにいいところはなかなかありません。

くーばあちゃんも指定席がありますか。
ウオーキング中そこで一休みですね。^~^

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
カフカフカ さんも白滝公園に行かれましたか。
このあたりはほかにも水辺を楽しめるところがありますね。

由乃 さんのコメント...

こんばんは
指定席いいですね
私もここでのんびりしたい😆

yuta さんのコメント...

由乃さん   こんばんは
でしょ。
わたしもです。 ^~^

biwasantori さんのコメント...

こんばんは
いつもの日課なんでしょうか。
こんな場所があるといいですね。

yuta さんのコメント...

biwasantori さん こんばんは
こんな場所があれば毎日行きますよ。 ^~^

なおこ さんのコメント...

富士山の湧水でできた池があるなんてすてきですね! 猛暑が続いているという日本、水辺、そうして緑の木の陰は、過ごしやすいお気に入りの場所なのでしょうね。

London Caller さんのコメント...

お、遠い富士山から来た水ですか?
ばあちゃあんは誰を待っているんですか?
寂しそうです。

さくらんぼ さんのコメント...

三島って言ったことないのですが、水の綺麗なところだそうですね。
水が綺麗だから、鰻も美味しいとか^^

M さんのコメント...

僕も何度かここで写真を撮ったことがありますが、良いところですよね〜。
三島のこの辺りの水辺は地域の人に親しまれている感があってとても好きです。
特に夏はいいですよね。
また行きたくなりました。

yuta さんのコメント...

なおこさん
特に猛暑が続く今、ここは特等席ですね。
イタリアの夏はどうなんでしょう?

ジャスミン さんのコメント...

木陰の指定席、良いですね~。
暑い処を歩いてきたから、ちょっと休憩かな?
涼しそうです。
綺麗な川ですね。
新しく作られた川ですか?

yuta さんのコメント...

London Callerさん
誰かを待っているようではなかったです。
ここで休んでるようでしたよ。

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
座ってのんびりと・・・いいですね(^^)
指定席、ぴったりな表現ですね
元町に不二家、調べたら今はないですね
私は銀座コージーコーナーのほうが好きです♪

yuta さんのコメント...

さくらんぼさん
他にもいくつか公園があっていずれも水がきれいだそうです。
うなぎもおいしいし、是非お出かけください。

yuta さんのコメント...

Mさん
Mさんも行かれましたか。
いいところですね。
暑いこの夏におでかけください。

yuta さんのコメント...

ジャスミンさん
川辺の木陰で涼しそうでしょ。
いつも来られてるのでしょう。
わかりませんが古くからある川だと思います。

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん  おはようございます
ありがとうございます。
特等席ですね。
僕もコージーコーナーのほうが好きです。
フランスのカフェxみたいな雰囲気がいいですね。
銀座1丁目にあるでしょ。
赤坂見附の駅前の店に入ったことがあります。

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
暑さを凌ぐには川沿いの木陰は良いですね♪
爽やかな風も吹いてきそうだし、、、
なんたって、夏は水辺が一番かも? (^^)v
でも、たった一人・・・と言うのが何故か気になるぅー
どなたかを待っているのかな?

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん こんにちは
そう、水辺が一番です。
ご近所さんでしょう。
そんな感じでした。

ローリングウエスト さんのコメント...

三島の街歩きは三島大社参詣とあわせて数年前に楽しみました。この街は清流に満ち溢れて心癒されます。

photofloyd さんのコメント...

三島は意外に殆ど知らないんです
そうですか、やっぱり富士山との関係もいろいろと濃いんですね
このお写真の撮り方のせいか、Yutaさんの描き方が旨いのか、なかなか落ち着いた良いムードですね。
今となって考えると・・全国知らないところばっかりでですが、ゆっくり行ってみいいところの一つですね

笑子 さんのコメント...

川沿いの日陰のベンチとは特等席です

コロナ前母と三島散策しました
水路沿いは涼しかったです
また梅花藻を見に行きたいです

yuta さんのコメント...

ローリングウエストさん
いいところですね。
こういうところには住むにもいいでしよう。

yuta さんのコメント...

photofloyd さん 
ありがとうございます。
街全体が落ち着いてるという印象です。
機会があったら是非おでかけください。

yuta さんのコメント...

笑子さん
笑子さんも行かれましたか。
水路に梅花藻の公園、水の街ですね。

ほしがき さんのコメント...

三島の白滝公園には行ったことがありません。
富士の湧水があちこちに湧き出しているようですね。
ベンチの人は時間を忘れて川の流れを見ているようです。
本当に静かな場所ですね。
三島に行ったときには是非行ってみたい公園です。

バルおばさん さんのコメント...

奥の明るさと手前の暗さ、特にお年寄りのシルエットがいいですね。
いつも写真の中にある物語性に感心しています。
そうそう、PCは観念して(笑)、新しいのを買うことになりました。

yamasa さんのコメント...

のどかな景色がイイですね。
ゆくっりと時間が過ぎていく様です。
暑い時の避暑.。。。(笑)
川のせせらぎを聴きながら、ゆくっりしたいです。

yuta さんのコメント...

ほしがきさん
三島は水の街ですね。
こちらへ行かれたときはお立ち寄りください。
駅からも近いのでアクセスがいいでしょう。

yuta さんのコメント...

バルおばさん
ありがとうございます。
観念しましたか。
新しいPC楽しみですね。 ^~^

yuta さんのコメント...

yamasaさん
この方はご近所で避暑でしょうか。
ゆっくりする時間必要ですね。

ryo さんのコメント...

すみません〜この匿名さんは多分私です。
匿名 さんは書きました...

「指定席」とはこの画像にぴったりの
タイトルですね。
私もこんな場所でゆっくりと水面を見つめて
くつろぎたい。木陰には涼しい風が吹いて
いるようです。ryo

yuta さんのコメント...

ryoさん
ryoさんでしたか。
この時期ここは居心地がいいところでした。

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

小金井市 桜町 江戸東京たてもの園 CONTAX TvsⅡ・Variosonnar T* 28-56mm・f3.5-6.5・絞り優先AE・ILFORD SUPER400 万世橋交番は、明治後期に建てられた と推 定 されてます。 正式名称は須田町派出所。 最近、コメントを送信でき...