2022年7月23日土曜日

アフリカ国際会議

立川市 曙町 ファーレ立川


GR21・GRLENS21mmf3.5・絞り優先AE・Kodak GOLD200

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


Kenyan Boys Choir - Jambo Bwana


   人生は楽しくも更新しました



 

78 件のコメント:

山小屋 さんのコメント...

アフリカ国際会議・・・
立川で行われたのですか?
それぞれの民族衣装がステキでした。

mariko789 さんのコメント...

アフリカの気候風土にはヴィヴィッドなカラーが似合うのでしょう。
首長さんたちの衣装が素晴らしい。
槍をもって踊りたくなりますね(良い意味です)
国際会議、良き収穫がありますように。
世界中が破綻をきたしている昨今です。

yuta さんのコメント...

山小屋さん
今も行われているようですよ。
衣装はカラフルでそれぞれ個性がありますね。

yuta さんのコメント...

mariko789さん
衣装はそれぞれ個性があって民族性の特徴があるのでしょう。
アフリカも含めて世界中で困難を乗り越えて行かないといけないですね。

ryo さんのコメント...

アフリカの精神でしょうか。画像にぴったり。
民族衣装に心の中に宿るアフリカ魂が
見えるようです。

yuta さんのコメント...

ryoさん
そう、まさにアフリカ魂です。

nko さんのコメント...

アメリカの原住民かと思いましたが、アフリカですか。
個性的な民族衣装は個性的で素敵です。
国連総会の映像で見る衣装とは少し違いますが、
アフリカの大地の匂いが漂って来ます。

とし坊 さんのコメント...

民族衣装が華々しいですね。
アフリカ・・・食料危機から気候変動まで、喫緊の課題が山積しています。
先進国の積極的な支援を望みたい。

yuta さんのコメント...

nkoさん
”アフリカ”が伝わってきますね。
アフリカの大地、アフリカの魂でしょう。

yuta さんのコメント...

とし坊さん
今はコロナでどこの国も自分の国のことで精一杯のようです。

tozan さんのコメント...

yutaさん、こんにちは。

立川で開催されているんですね。
個々の民族で意味のある装束なんでしょうね。

以前、イベントでアフリカの民族の踊りが開催されていました。
とても乗りの良いテンポで見ているだけでも体が自然に動き出していたのを思い出しました。

此方では、余り人工海浜は無いと思いますが、綺麗な砂浜ですね。
この季節、海水浴には良い場所ではないでしょうか。

爆発的に感染者が増えているので、ご注意下さい。

photofloyd さんのコメント...

アフリカ国際会議が日本で行われたのですか・・・・
この民族衣装での並ばれた姿は、どんな時のものなんでしょうか
おおこれは、Kodakなんですね、あえて選ばれたのでしょうか?
フィルムの色の特徴を考えて撮った頃が懐かしいです

yuta さんのコメント...

tozanさん   こんにちは
もう一度見てください。
よくできてるでしょ。
リズム感がいいですよね。

別館も見ていただきましたか。
ここは本格的な海水浴場ではないですよ。
足を浸かるぐらいが丁度いいくらいの水辺です。

全国的に感染者が増えてますね。
tozanさんも気をつけてお過ごしください。

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
ここは立川のデパートの裏の広場にあるアートスペースです。
カラフルで個性的な民族衣装ですね。
ISO200で撮りたいときに使ってます。

地理佐渡.. さんのコメント...

こんにちは。

実際国際会議がなされていたのですか。
下に貼られていましたKENYAN BOYS CHOIRを拝見しました。
何かサバンナの雄大な風景とマッチしそうな音楽でした。

yuta さんのコメント...

地理佐渡.. さん  こんにちは
実はアートなんです。
実際に国際会議はないです。

アフリカの代表的な曲なのでしょう
以前も聴いたことがあります。 🎶

koyuko さんのコメント...

衣装がカラフルで思わず目を惹きますね。
私も 以前 立川に行った時に写しました。

yuta さんのコメント...

koyukoさん
個性的ですよね。
koyukoさんも写しましたか。
他にもアート作品があって楽しみました。

やっとかめ さんのコメント...

これは各国、各人種ごとに衣装や顔も正確に
再現されているんでしょうか。
こちらの国々の方は、派手な色が似合いますよね。
ただ、たすき掛けにされている白い帯が何か
気になるんですが。

匿名 さんのコメント...

こんばんは
ファーレ立川のアート作品なんですね。
立川駅の北口にこんなアート作品集まってるんですね。
しっかりググってしまいました。
yuta様はフイルムカメラを使っておられますね。
私はもう何年使ってないです。眠ってるのが3台ありますが作動するのかは疑問です。
民族衣装はどこの国のも見るの楽しいです。
さくら

西やん さんのコメント...

ファーレ立川のアート群のひとつですね。
全部で109あるそうです。
大きな買い物かごや植木鉢があったり動物の銅像もあります。
中には植木に囲まれているものもあります。
この群像は大きな通りに面しているので目立ちます。
楽団のようなので音も聞きたいと思っています。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
詳しいことはわかりません。
アート作品なのでそのへんはどうなのでしょうね。
たすき掛けもわかりません。
そういう習慣があるのでしょうか?

yuta さんのコメント...

さくらさん  こんばんは
ファーレ立川は他にも面白い作品があったでしょ 。
さくらさんもフィルムカメラを持ってましたか。
一度フィルムを入れて撮って見るといいですよ。
民族衣装は色使いや模様やそれぞれで見てるだけでも楽しいですね。^~^

yuta さんのコメント...

西やんさん
アート作品はそんなにあるんですか。
このとき見た印象ではもっと少なかったようでしたが、
目立たないところにもあったのでしょう。
これはともかく目立ちますよね。
楽団ですか。
このときは音楽が聴けなかったです。

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
アフリカ国際会議ですか。
なぜ日本で?
これは本物では無く人形ですか。
民族衣装が綺麗ですね。

yuta さんのコメント...

自転車親父さん
タイトルはイメージでつけたものです。
そして並んでる人たちは作り物です。
民族衣装は本物かどうかわかりませんが、
色鮮やかでアフリカの雰囲気がありますね。

taketyh1040 さんのコメント...

おはようございます。
TICADは日本が主催しているんですよね〜。
日本も、こういうところでも貢献できていることに誇りを感じます。
遂に、インドが中国の人口を抜き主役に躍り出ていていますが
その次はアフリカかもしれませんね。

理恵 さんのコメント...

おはようございます。
アフリカ国際会議が立川市で開かれましたか?
個性的な衣装から、どんな発言出ましたか?

人てはなくて人形ですか?

         理恵

ichizo00 さんのコメント...

国は違っても杖?は同じメーカーですね(笑)

別館
こういう浜辺を散歩したら気持ちがいいでしょうね。
でも人はあまり歩いていないですね。

j-garden-hirasato さんのコメント...

ファーレ立川に、
こんなモニュメント?がありますか。
それにしても、リアルですね。
今にも動きだしそうです。

yuta さんのコメント...

taketyh1040 さん  おはようございます
アフリカも人口増えそうですね。

yuta さんのコメント...

理恵さん  おはようございます
国際会議というのはイメージでつけました。
これは作り物です。
でもよくできてるでしょ。

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん
確かに皆同じ杖ですね。(笑)

別館
ここはそれほど有名なところではないので、
来るにはほとんどが地元の人でしょう

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasatoさん
そうなんですよ。
広く知られてるわけはないので、
地元か近隣の人しか知らないような処だと思います。
情報が入るとカメラを持ってすっ飛んでいきます。
遠目だと本物見見えます。

zakkkan さんのコメント...

((´∀`))

なるほど・・です

立川という場所は、アフリカの方とのなにか、特別な接点があるのでしょうか?

yuta さんのコメント...

zakkkanさん
接点はないと思いますよ。
アート展の作品として出てるのでしょう。

M さんのコメント...

これなんですか?
普通にいつもあるんですかね?

のんのん さんのコメント...

こんにちは!
写真を拝見したとたん、本物かと思いました。
よく見ればわかるのに、びっくりしました。
yutaさんは本当に色々のことを良くご存じですね。

yuta さんのコメント...

Mさん
アート展です。
常時あるようです。
歩いてて目の前に出てきたら驚きますよね。

yuta さんのコメント...

のんのんさん   こんにちは
一瞬本物に見えるでしょう。

biwasantori さんのコメント...

こんにちは
何を記念にこのようなオブジェが作られたのでしょうか。
東京で見ることができる景色は本当に幅広いですね。

yuta さんのコメント...

biwasantori さん  こんにちは
特に記念ということではなく、常設のアート展のようです。
ほかにも色々ありました。
たしかに色々なもの、
非日常のものも見ることができます。

光時計 さんのコメント...

鮮やかな民族衣装ですね。
東海地方にも何カ所かの博物館で展示されていますが
色使いやデザインは個性的なものが多く惹きつけられます^^

yuta さんのコメント...

光時計さん
東海地方に民族衣装が展示されてますか。
日本人にはない感性ですね。

Black Face Sheep さんのコメント...

へえ、アフリカ国際会議ですか♪
エキゾチックですねえ。
写真映えすること、この上もありません。
Jambo Bwanaも盛り上がりますねえ。
Bwanaと言うと、マイケル・フランクスのB'wana-He No Homeを思い出します。^^

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
こんなタイトルをつけて見ました。 ^~^
色やデザインが個性的で写真映えします。
Jambo Bwanaはアフリカの有名な曲ですね。♪
マイケル・フランクスのB'wana-He No Homeは曲が浮かばなかったですが、
今聴いてわかりましたよ。♫

由乃 さんのコメント...

カラフルな衣装ですね
お国柄がでてますね

yuta さんのコメント...

由乃さん
きれいですよね。
鮮やかな色が目を惹きます

backpacker88 さんのコメント...

いままでからアフリカはあまり馴染みがなかったので、
衣装がカラフルで個性的で目を引きますね
関西の方でも、アフリカに関するイベントが開催されると聞いているので、
時間見つけて行ってみようかと思ってます!

yuta さんのコメント...

backpacker88 さん
関西でアフリカに関するイベントですか。
面白そうですね。
行かれたらブログにアップしてください。 ^~^

さくらんぼ さんのコメント...

すごく素敵なアートですね。
アフリカ国際会議。
それにしてもアフリカの民族衣装って、カラフルで素敵ですよね。
赤や黄色がすごく似合っている。

yuta さんのコメント...

さくらんぼさん
原色でデザインも洒落てますね。
アフリカの民族衣装素敵です。 ^〜^

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
像の数が多いですね、すごいなあ、これは撮りたくなりますね(^^)
過去記事は来月8月25日で1周年になるので一旦終わる予定です
来月はどうしてもと頼まれて週6勤務、憂鬱です~

カフカフカ さんのコメント...

立川は昭和記念公園に行く時しか
降りない駅です。
昭和記念公園に行く時に
このオブジェを何度か見ました。
今もあるのかしら?

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん  おはようございます
でしょ。
たんぽぽさんもここにいたらきっと撮ってますよ。
過去記事は後1ヶ月で終わりですか。
いつも楽しみにしてたので、ちょっと寂しいですね。 - -;
そうですか。
それでは休日はゆっくり休んでください。

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
カフカフカ さんも見ましたか。
目立ちますよね。
今もありますよ。

ジャスミン さんのコメント...

建造物なのかな?と思って見ていましたが、
皆さんのコメントを見ていると、実際の人だったようで・・・
カラフルで迫力がありますね。
やっぱり東京はスゴイです。
何がスゴイかって・・・
色々なモノが見られるし、それを見て感動できるところが凄いです。

yuta さんのコメント...

ジャスミンさん
これ作り物の人ですよ。
良く出来てるでしょ。
これは東京でもなかなか見られないものですよ。

ローリングウエスト さんのコメント...

立川でアフリカの方を沢山見られると思いませんでした。今日の日差しは強烈!週末から気温がグングン上がっておりまた暑さがぶり返しまし2度目の梅雨明けって感じです!アフリカの方も熱中症、お気をつけ下さい。

Hazuki27s さんのコメント...

こんにちは^^
へぇー? 立川は外れの方だと思いますが
そういう場所でも国際会議は開催されるのですね?
東京の中心の方が便利だと思うけれど。。。
凡人の考えかな? (笑)
民族衣装?で揃うと壮観ですね♪

yuta さんのコメント...

ローリングウエストさん
そうなんですよ。(笑)
今日も暑かったです。
8月前から夏バテ ? - -;
ローリングウエストさん気をつけてお過ごしください。

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん  こんにちは
立川東京の西部で多摩地区です。
よく見ていただくとわかりますが・・・。
民族衣装は色鮮かで個性的ですね。

ほしがき さんのコメント...

アフリカ国際会議。
それぞれの国の民族衣装を着て参加しているのでしょうね。
アフリカには54の独立国があるそうです。
歴史や文化、言語の違いも大きいのでしょうね。
民族衣装が違うのも当然です。
会議が上手くまとまり、国々が協力し合って素晴らしい
アフリカが出来ると良いですね。

yamasa さんのコメント...

アフリカ国際会議ですか。
ニュースではあまり取り上げていない様ですね。
有意義な会議になるとイイですね。
日本も、いろいろな面で貢献できると良いのですが。
素敵な民族衣装です。。。(^ε^)♪ 

yuta さんのコメント...

ほしがきさん
民族衣装にはそれぞれの国の特徴があるのでしょう。
色々難しい問題があるようです。

yuta さんのコメント...

yamasaさん
アフリカ国際会議は私が考えたものですから、
ニュースには取り上げられません。
それにしても民族衣装きれいですね。

笑子 さんのコメント...

色鮮やかな民族衣装です!!
アフリカも様々に
支援が必要ですね

yuta さんのコメント...

笑子さん
異本には無い色の取り合わせですね。
インフラが未整備のところが多いようです。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。日本でアフリカ国際会議がおこなわれる。
さすが東京ですね。衣装に興味があります。
アフリカの音楽も興味がありました。

yuta さんのコメント...

匿名さん
どなたでしょう?
今回はアフリカずくしです。
カラフルな衣装そしてリズミカルな音楽、
ウキウキしますね。 ^~^

なおこ さんのコメント...

ひとくくりにされがちなアフリカにも、実は多種多様な文化や歴史があるということを、改めて感じさせてくれる芸術ですね。

ローリングウエスト さんのコメント...

いよいよ7月も残りあと3日。コロナ第7波拡大(今や世界一の数とはビックリ) 、猛暑続きでまた外出も憚れる感じになって来ましたが、感染や熱中症に罹らぬようお体ご自愛下さい。

yuta さんのコメント...

なおこさん
アフリカが重大な危機にあるとの情報もあります。

yuta さんのコメント...

ローリングウエストさん
コロナ感染者が急増してます。
これまでと違うだけに不安になります。
いつピークを迎えるのか?
気をつけながら見守りたいですね。
お気遣いありがとうございます。
ローリングウエストさんもご自愛下さい。

ジャスミン さんのコメント...

やっぱり本物の人じゃなかったんですね~(笑)
いくら観ても、本物かそうじゃないのかがよく判りませんでした~。
写真に撮る時って、じっとしてますものね。
衣装って布製なのかな?
とか、
色褪せないのかな?
とか、いろんな想像をかきたてられました。

yuta さんのコメント...

ジャスミンさん 
パット見た感じではわからないでしょ。 (笑)
衣装は布製では無いですね。
オレンジ色の衣装を見るとわかります。

imno1 さんのコメント...

ワタシ…この中に混じっても違和感ナイかも(;゚-゚)

yuta さんのコメント...

imno1さん
休日はこんな派手な服を着てるのですか ? @o@

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

小金井市 桜町 江戸東京たてもの園 CONTAX TvsⅡ・Variosonnar T* 28-56mm・f3.5-6.5・絞り優先AE・ILFORD SUPER400 万世橋交番は、明治後期に建てられた と推 定 されてます。 正式名称は須田町派出所。 最近、コメントを送信でき...