2022年8月20日土曜日

夏といえば

東久留米市 新川町

CONTAX TvsⅡ・VarioSonnarT*28-56mmf35-6.5・絞り優先AE・FUJICOLOR C200

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


恐ろしい音楽

 人生は楽しくも更新しました


85 件のコメント:

山小屋 さんのコメント...

夏といえば・・・
ゆうれいですね。
しだれ柳の中にたくさん隠れているようです。

tozan さんのコメント...

yutaさん、おはようございます。
曇り空の朝を迎えています。

柳の下に何か、発見されましたか!(^^)!
風流ですね、涼を感じます。
ここでイイ一句が浮かべばいいんですが、その才能は有りませんm(__)m

駅構内でも、色んなイベントがあるんですね。
或る程度の規模でないとできませんね。
お盆で人の大移動が有り、又感染者が爆発的に増えていますね。
ワクチンを接種しているのでこれくらいで済んでいると思うのですが未接種だったら一体どれくらいの感染者になっているのかと思うと恐ろしいです。

しばらくは、静かに過ごすことが大切になるかもしれませんね。

良い週末をお過ごし下さい。

mariko789 さんのコメント...

夏と言えば柳の下の泥鰌、じゃなくて幽霊!!
めちゃくちゃ繁っている柳ですね?(*^^*)
別館
玉子駅って可愛い! フロアの卵も可愛い。
王子駅は、王子様駅か玉子駅にしたら、話題になるのにね(^_-)-☆

nko さんのコメント...

いかにも怨霊が潜んでいそうな、蜜に茂った
柳ですね。
恨めしやーと出てきそうです。
夏向きの写真ですね。

ryo さんのコメント...

大きな木!
本当にまじでホラー感アリ〜です。
大きな木は大好き!
この前、大きな木の絵を描きました。
でも難しくて失敗でした。

yuta さんのコメント...

山小屋さん
立派な柳でしょ。
何かが潜んでいそうです。(笑)

yuta さんのコメント...

tozanさん おはようございます
こちらは日が射してますが、午後からは崩れそうです。
こういう日は家でゆっくりするのが一番です。
まだ昼間なんです。
出るとしたらコレからでしょう。

駅のこういうイベントは初めてです。

若い人でワクチン3回目を摂取していない人が結構いるようです。
いずれにしても外出は控えたほうがよさそうです。
ありがとうございます。
tozanさんも良い週末を

yuta さんのコメント...

mariko789 さん
有名な銀座の柳は葉がもっと少なくて向こうが透けて見えます。 (笑)

別館
「王子様駅」、「玉子駅」どちらも話題になりますよ。♪

yuta さんのコメント...

nkoさん
写真はまだ昼間なんです。
どんよりしてて、このまま夜になったら ・・・・。 - -;

yuta さんのコメント...

ryoさん
空はどんよりして柳の下は川でなんやらこわーいですね。 (笑)
大きい木を描くのは難しいですか。
またトライしてください。

とし坊 さんのコメント...

東京で東久留米市と言えば余り有名なところを聞いたことがありません。
場所も・・・?確かさいたま市に近かったかな?
豪壮な柳ですね。めったに見られない雰囲気を持っています。
我が近くでもこれだけ立派な柳の木にはお目にかかれません。
眼に焼き付けておきます。

yuta さんのコメント...

とし坊さん
東京郊外の住宅地です。
こんなに立派な柳は初めて見ました。

匿名 さんのコメント...

こんばんは
お化けには柳の木は欠かせないですね。河童も出てきそうです。
こちらには、「三次もののけミュージアム」があります。
お化けの歴史背景が展示されています。
さくら

やっとかめ さんのコメント...

川の上の柳、川柳という意味ですか? 一句ひねらねば。
「茂りすぎ 幽霊いても 見えません」お粗末。
今のお江戸にも、結構柳のある通りは多いですよね。

yuta さんのコメント...

さくらさん  こんばんは
「三次もののけミュージアム」お化け屋敷ではないんでしょ。
なかなか面白そうです。

yuta さんのコメント...

やっとかめさん
ははは
確かにコレだけ茂ってたら隠れてしまいますね。
名前も「柳通り」というところがありますね。
昔の名残でしょう。

西やん さんのコメント...

いかにも何か出て来そうな大きな柳ですね。
周囲が暗い夜にはある稀有にない感じです。
怖い音楽は写真とちょっとミスマッチかな。
尺八と太鼓のほうがよさそうです。
今は色んな音が出せるので怖い音も作れそうです。

NINJA さんのコメント...

わたしゃ、たまに
こんなの見てますね。

https://www.nhk.jp/p/ts/Z8618XYX13/

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
東久留米ですか。
ちょっと珍しいですか?
いつも都心方面が多いですよね。
柳の下には何かいましたか。(笑)
私の生まれた家には大きな柳がありました。
その柳には大きな毛虫が付くんですよ。
記憶の中ですが相当大きかったですよ。

地理佐渡.. さんのコメント...

おはようございます。

日中見る分には普通の風景でも、山小屋さんが書かれているように
夜見たら待つ別の風景でしょうねぇ。東久留米。懐かしい地名です。

yuta さんのコメント...

西やんさん
夜になったらここを歩くのはちょっと怖そうです。
合う音楽があるか探してみます。 

yuta さんのコメント...

NINJAさん
へえ〜 こんな番組があるんだ。
知らなかったです。

yuta さんのコメント...

自転車親父さん  おはようございます
都心が多いですがたまに郊外へ出かけます。
郊外で自然に触れるのもいいですね。
何もいませんでしたよ。

毛虫が落ちてきそうで、柳には近づけませんね。 - -;
子供の頃怖くなかったですか?

yuta さんのコメント...

地理佐渡.. さん
柳の下には川が流れてて、夜になったら怖そうなところです。
東久留米をご存知でしたか。
郊外のあまり知られていないところです。

j-garden-hirasato さんのコメント...

お化けだぞ~!
見えますね。
ゴジラに出てきたヘドラにも見えます。

光時計 さんのコメント...

この大きさだと結構な数の幽霊がいそうですね^^;
柳の木は川沿いや池の岸でよく見かけるけど
意図して植えられているのかな??

M さんのコメント...

ふさふさの柳の木ですね。笑
久留米は九州/福岡で東久留米は東京都ってなんか違和感あるなぁ~と昔から思ってました。全然関係ないけど。笑

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasato さん
そう言われると葉の間からなにやら見えてくるような気がします。

yuta さんのコメント...

光時計さん
たしかに。
水と関係があるのでしょうか。

yuta さんのコメント...

Mさん
よく育ちました。 (笑)
旧久留米川(黒目川)が流れてたことからついたということらしいです。
市制が施行された時、九州に久留米市があったので、。
東久留米市に決定したとのこと。

ichizo00 さんのコメント...

いかにも何か潜んでいそうです。
剪定が必要ですね(笑)

別館
こういう楽しいイベントを企画する人と
お友達になりたいですね。

理恵 さんのコメント...

こんにちわ
幽霊ですか?キャンプでやった肝試し思い出します。
文化祭でもお化け屋敷有りました。同級生がお化けに化けているから、
あまり怖くなくて、それなりに楽しみました。
懐かしい思い出です。



                 理恵

photofloyd さんのコメント...

これって柳は柳でいいのでが・・・・
雨の後の増水ではないでしょうか・・・

葉流 さんのコメント...


(^_-)-☆こんにちは。

柳の下の幽霊定番の暑気払いですね

先日の博物館も
柳と幽霊のセットで撮影出来るように
なっていました。
さすがに撮る気がしなかったけれど
夏の思い出に良いですね。

ホラー愛好家向けBGM。。。こういうのがあるのですね。
面白いです。葉流

Black Face Sheep さんのコメント...

なるほど、夏と言えばアレ・・・
柳の木と言えば、アレですもんね。
でも、最近の若い子は、柳の樹で幽霊を連想しない子もいるみたいです。
日本の伝統、最近はあまり大切にされてないのかなあ。(-_-;)

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん
こういう処に生えてる柳は剪定するより、
そのままの方が風情があっていいのでは。 (笑)

別館
同感です。 ^~^

yuta さんのコメント...

理恵さん
キャンプや文化祭学生時代の楽しい思い出ですね。

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
ここは川が流れてるところです。
この辺りは2本の長い川が流れてました。

yuta さんのコメント...

葉流さん
博物館にですか。
面白いですね。

you tubeはなんでもありますね。 ^~^

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
そういいう子を夜ここへ連れてきて、
一人にしたらさすがに怖がるかもしれません。 (笑)

biwasantori さんのコメント...

こんにちは
大きな柳ですね。川の真ん中にあるように見えます。
曇り空の下や夜見ると幽霊を思い出しそうです。

yuta さんのコメント...

  biwasantori さん   こんにちは
こんなに大きくて立派な柳初めて見ました。
今にも雨が降りそうな空でちょっと・・な気分でした。 - -;

zakkkan さんのコメント...

怖くて、聴けないくせに
それから?とついつい、怪談話を促した子供の頃
脚が止まって・動かない、お化け屋敷

夏の夜の思い出ですが
今夏は、その夏が、微妙ですね
気温だけは、酷暑でしたが・・

yuta さんのコメント...

zakkkan
子供の頃の思い出ですね。
暑い夜に怪談話はピッタリですが、
今年はどうでしょうね。

由乃 さんのコメント...

大きな柳の木ですね
風に揺れてると
なにかが隠れてる気がしますね
怪談には柳の木を連想するほど‼️

ワンちゃん さんのコメント...

東久留米市は、いろんな銘木があるみたいですけど
この木も、その中の一つなのかも?…ですよね ('◇')ゞ

あまりにも巨大な柳なので、ビックリポンです (@_@)

このショットを見た瞬間は…柳が川の真ん中にあるように見えたんですが
そんなことはないですよね? (笑い)

yuta さんのコメント...

由乃さん
大きい柳の木で葉が多い、
それだけでもなにか怪談に出てきそうですよね。

yuta さんのコメント...

ワンちゃん   コメントありがとうございます。
東久留米は銘木が多いのですか。
知りませんでした。
歩いてて確かに木は多かったようでしたよ。

草地が多い川で、
この柳も川の中にありました。

さくらんぼ さんのコメント...

夏といえば‥
何かと思ったら、柳でしたか。
幽霊、怪談、肝試し。
高校の時、学校で合宿中、裏のお寺に肝試しに行きました( ̄▽ ̄)

yuta さんのコメント...

さくらんぼさん
高校生の頃、怖いというより楽しかったでしょ。 ^~^

Unknown さんのコメント...

コメントありがとうございました
大きな木ですね
なんだか幽霊が出てきそうな感じもしますね(^^)
東久留米市って行ったことないなあ
今朝は涼しいです
もうすぐ9月ですね♪
息子は子供の頃自作パソコン作りました

たんぽぽ さんのコメント...

ごめんなさい
コメント、名前など入力忘れました~

yuta さんのコメント...

Unknown さん
木の下に立ってると間違われそうです。 - -;
今週は暑さも落ち着きそうですよ。
息子さんは子供の頃にパソコンを自作したのですか。
すごいですね。 ^~^

koyuko さんのコメント...

凄い大きな柳の木ですね。
木の中に何か隠れていそうです。
夜中に通ったらお化けが出てきそうな感じですね。

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
おお、これは立派な柳の木ですね♪
夏の柳は如何にも幽霊が出そうなイメージがありますが
こんなにこんもりしている柳では
葉に隠れて出て来られないかも知れませんね?(笑)
葉月の周囲に柳の木はないけれど
東銀座から松竹衣装さんへ行く道には、結構ありましたね^^
後は浅草の仲見世を出たところにもあったような?
柳の木って少ないのかな?

のんのん さんのコメント...


思いがけない写真も撮れますし
時は郊外もいいですよね。
柳の木、木の下には泥鰌と昔から言いますが
根拠はなんでしょうね。
ユラユラと揺れる枝と葉に怖くも感じます。
曲と柳の木がピッタリのようです。
今朝は暑さを感じませんが又暑くなる日もあるでしょう
体調にお気を付けください。

taketyh1040 さんのコメント...

これは見事な大木ですね〜。
暑い暑いと言っているうちに、吹く風に涼しさが感じられるようになってきましたね。
秋は、もうすぐそこかもしれませんね。

yuta さんのコメント...

たんぽぽさん
たんぽぽさんしたか。
連絡ありがとうございました。 ^~^

yuta さんのコメント...

koyuko さん
夜はあまり歩きたくないところです。 - -;

yuta さんのコメント...

Hazuki27sさん  こんにちは
銀座の柳は有名でしたが、
今はあまりないようです。
仲見世を出た処にもありましたか。
TOKYOの街には少ないと思います。

yuta さんのコメント...

のんのんさん
柳の下でどじょうを捕まえたからと言って、
いつもいるわけではない。
偶然で同じ偶然はないというような意味だと思います。

ありがとうございます。
今週は曇りや雨で過ごしやすそうです。
油断はせず注意しておすごしください。

yuta さんのコメント...

taketyh1040 さん
大きい柳でしょ。
今週は過ごしやすそうです。
毎年8月終わりから9月にかけて厳しい残暑があるので、
まだ油断はできません。
ご自愛下さい。

笑子 さんのコメント...

子供の頃の夏休みといえば
怪談のテレビを毛布被ってみたり
肝試しをしたりしましたね

ひゅ~どろどろどろ
柳の下から恨めしや~懐かしいあのころ

yuta さんのコメント...

笑子さん
そうそう、怖いけど見たくなる怪談。 (笑)
夜一人でトイレに行けなかったりして。

バルおばさん さんのコメント...

川の流れの中の泥とか堆積した場所に落ちた種?がここまで大きくなったのでしょうか。
柳の風情なんてありませんね(笑)。
ホラー音楽、youtubeは本当に色々な情報の宝庫ですね。

yuta さんのコメント...

バルおばさん
多分そうでしょう。
ホラー音楽まであるとは思いませんでした。
思いつくもの検索して見るのも面白いですね。 ♪

イヴォンヌ さんのコメント...

やっぱり夏といえば柳で幽霊ですよね( ^^) _U~~
音楽も怖い音楽って夏らしくってこれを冬にはピンとこないかもですね(笑)

ほしがき さんのコメント...

大きな柳の木ですね。
樹高はどのくらいあるのでしょう。
川の畔に立っているのですか。
確かに。夜になると幽霊でも出そうですね。

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
暑い日が続くので少しでも涼しくなればと。 (笑)

yuta さんのコメント...

ほしがきさん
30mはあったでしょうか。
水辺の大きな柳といえば怪談ですね。

なおこ さんのコメント...

日の光が柔らかに照らす中、川辺に涼やかな柳の木。

題名と掲載されている音楽のために、同じ風景も何だか恐ろしげに見えてくるのもおもしろいですね。

London Caller さんのコメント...

うん、確かに長い髪の毛みたいですね、このヤナギは。
リングの貞子の?^^;

yuta さんのコメント...

なおこさん
穏やかな午後の風景が一転して恐怖の世界へ。 (笑)

yuta さんのコメント...

London  Callerさん
リンク見ましたか?
怖かったでしょ。 - -;

ローリングウエスト さんのコメント...

これはまた立派な柳の木、生命感溢れていますね!いよいよ8月もあと1週間、今年の夏は残暑・天候不安定の8月下旬となりましたが、小さな秋も感じられるようになりました。

mashamasha さんのコメント...

立派な枝ぶりですね!

子供の頃ズボンの裾を巻くって川の中に入り、
小魚を取っていたのを思い出しました^^
木の下にいろいろいそうな感じがします(笑)

yuta さんのコメント...

ローリングウエストさん
これだけの柳の木はなかなか見られません。
今日も暑かったですが、
空は秋らしかったです。

yuta さんのコメント...

mashamasha さん
近くで見ると迫力があります。
夏休みの思い出ですね。 ^~^

カフカフカ さんのコメント...

東久留米は落合川に水遊びに2回ほど行ってます。
水のきれいな所ですよね。

王子駅の卵色の床のタイルは面白いアートですね。

yuta さんのコメント...

カフカフカさん
落合川は初めて行ったけど、水が綺麗でいいところでした。

こういうイベントは楽しいですね。 ♪

backpacker88 さんのコメント...

なんともご立派なド迫力ある柳ですね!
こんなのが夜目の前に出てきたら、ちょっとビビってしまいそうです(笑)

たいへー さんのコメント...

近頃はネットに挙げられるので、幽霊さんも「映え」を意識してるかも・・・^^

yuta さんのコメント...

backpacker88 さん
でしょ。
こんな大きい柳初めて見ました。
昼間だけど周りは誰もいませんでした。
夜だったら・・。

yuta さんのコメント...

たいへーさん
幽霊映え。 (笑)

imno1 さんのコメント...

♪ むかし恋しい銀座の柳ぃ~~
「東京行進曲」…父から、いや祖父から聞いたことがあります(笑)
いや、ホント!ワタシのリアルタイムの唄ではありませんからね!!!断じて!

ワタシの生まれ育ったナゴヤの柳橋も字のごとく、街路樹に柳がずらりと植えられていました
ソレがいつしかプラタナスに変わり…アレ!!?? 今、何に変わってたかなぁ?
あとで見てきます^^;;;

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

小金井市 桜町 江戸東京たてもの園 CONTAX TvsⅡ・Variosonnar T* 28-56mm・f3.5-6.5・絞り優先AE・ILFORD SUPER400 万世橋交番は、明治後期に建てられた と推 定 されてます。 正式名称は須田町派出所。 最近、コメントを送信でき...