2022年11月19日土曜日

食欲の秋

港区 西新橋

COTAX T PROOF・TessarT*35mmf3.5・オート・SUPERIA PREMIUM400

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


Por una Cabeza


    人生は楽しくも更新しました

88 件のコメント:

地理佐渡.. さんのコメント...

おはようございます。

ちょっとした街中の風景。
いきなものを探されるものです。

j-garden-hirasato さんのコメント...

ココでは、季節は、いつでも秋ですね(笑)。

カフカフカ さんのコメント...

オシャレな街窓!
街歩きも楽しみながら撮影の散歩ですね!

yuta さんのコメント...

地理佐渡.. さん  おはようございます
足早だと見過ごしてしまいそうです。
時間があるときにゆっくり歩くと、いろいろなものを見つけます。
散歩カメラの楽しいところです。 ^~^

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasato さん
年中無休ならぬ年中秋です。 (笑)

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
運動不足解消も兼ねてます。 (笑)

mariko789 さんのコメント...

食欲の秋。昨夜はさつま芋をふかして食べました。粗食のワタクシ、
港区のワインバー?のお写真、眼の保養です(*^^*)
別館
縄のれん、いいですね(*^^*)
下戸の私ですが、ちょっとくぐってみたくなります。

山小屋 さんのコメント...

窓辺の風景でしたか?
絵画かと思いました。

ryo さんのコメント...

街に描かれた窓でしょうか?
これは絵ですよね?
ほんものかな〜
Por una Cabeza..初めて聞きました。
タンゴですよね。

やっとかめ さんのコメント...

ひょっとして、お肉のお安いあのお店かな?カタカナの(笑)。
もう全然新橋方面は飲みに行ってませんよ。
マスクしながら飲むのも気が進まないし。皆顎マスクでしょう。
コロナ前から顎マスクは大嫌いなので。

yuta さんのコメント...

mariko789 さん
さつまいも美味しいですよね。
ビルの1Fの窓です。

別館
縄のれんいい感じでしょ。
中にはあらくれ男が沢山いそうです。 (笑)

yuta さんのコメント...

山小屋さん
絵でしょう。
たぶん。

yuta さんのコメント...

ryo さん
実物大か拡大コーピーしたのかはわかりませんが、
絵でしょう。

Por una Cabezaは日本語では「首の差で」と言うタンゴの曲で、
映画「セント・オブ・ウーマン」という映画でアルパチーノがタンゴを踊る場面で
使われてるとのこと。

yuta さんのコメント...

やっとかめ さん
ハナマサ ? (笑)
イメージに合わないけど。 - -;

近くでは飲みに行くのでしょ。
顎マスクはあまり良くないですね。
最近は日本人のノーマスクも見られます。
また、感染者が増加傾向なので当分はマスクをしない生活は
難しそうです。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
お店の窓から見える、お客さまを迎える前のテーブルにワイングラスとお花が見えるショットとか撮っていました。
年中食欲の秋の私です。
yuta様を夜の食欲にお誘いするよう私のブログにコメント返信しています。
さくら

yuta さんのコメント...

さくらさん  こんにちは
1年中食欲があるのは健康である証明、
良いことですよ。 ^~^

とし坊 さんのコメント...

特異な窓の光景ですね。
窓が額縁の如く飲食物の光景を飾っています。
う~ん、よくこんな所に気がついた素晴らしい写真です。

yuta さんのコメント...

とし坊 さん  
面白いでしょ。
歩いてて偶然見つけました。

西やん さんのコメント...

レストランの窓としたら入りたくなる雰囲気ですね。
写真じゃなく絵というのもいいですね。
殺風景な窓よりもいい感じです。
歩くといろんなものが見えますね。

くーばあちゃん さんのコメント...


yutaさん、こんばんは。
今日は朝から琵琶湖近くのメタセコイア並木を観に.
コメント遅くなりました
かなり歩きましたので..お腹が空いて夕食が美味しくて。
秋は空気がきれいだから.お腹も分かるのでしょう♪

画像の額縁..お洒落で..食べるよりは飲みたくなります(爆)

nko さんのコメント...

ワインに大きな肉?の塊!
食欲をそそる粋な飾り窓ですね。

NINJA さんのコメント...

ワインかぁ・・・・

わたしゃ日頃は飲まないけど
日本酒派(冷酒)

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
サッシの窓に絵が描いてある。
目隠しですかね。(笑)
素敵な画です。
新橋もしばらく行ってないですね。

Penta さんのコメント...

上の写真はガラスの外側にペンキで描かれているんですかね。
それともベニア板とか、、、


あれ、今日は滋賀のメタセコイアの並木を見たんですね。(笑)
今頃なら赤っぽくなっていたでしょうか。
その周辺には柿とか栗農園があって、売られていたのは
分かったでしょうか。

yuta さんのコメント...

西やん さん
レストランかと思ったら違ってました。
窓に絵が描かれてるというのは珍しいですが、
これもいいなと思いました。
街歩きは思わないものを見つけることがあります。

yuta さんのコメント...

くーばあちゃん  おはようございます
琵琶湖の近くのメタセコイア並木は紅葉がきれいでしたか ?
歩いてお腹が減って、沢山食べて、健康な証拠ですね。

パンとチーズでワインなんていいですね。 ^~^

yuta さんのコメント...

nko さん
いまの時期にピッタリですね。 ^~^

yuta さんのコメント...

NINJA さん
平日はバイクの乗るので飲まないでしょう
NINJA さんは日本酒の冷ですか。

yuta さんのコメント...

自転車親父 さん
こういうのも面白いでしょ。
図柄が違うけど、浅草にもこういうのがありそうです。

yuta さんのコメント...

Penta さん
ベニア板ではないです。
ガラスに描かれたようです。

琵琶湖近くのメタセコイア並木を見に行ったのは、
くーばあちゃんです。

光時計 さんのコメント...

食用をそそるカットですね!
夕暮れ時に目にすれば、つられて入るかもしれません^^

biwasantori さんのコメント...

こんにちは
美味しそうですね。
ごく普通においてある感じがいいですね。

ワンちゃん さんのコメント...

ワインや果物が置かれていて
典型的な静物画ですね。

ビルの窓のようにも見えますけど
どの様な状況なんですか (*゚.゚)ゞ

のんのん さんのコメント...

おはようございます。
ワインと果物、ありそうな絵画ですが窓枠?いれたのが
面白いです。
いつも楽しい被写体をみつけるyutaさん、感性が鋭い方と思います。

ichizo00 さんのコメント...

レストランの窓でしょうか?
壁の雰囲気にマッチしています。

別館
縄のれんと布のれん
どう使い分けているんでしょうね。

理恵 さんのコメント...

こんにちわ
何処かのレストランの窓かなあ?よい雰囲気ですね
ワインはボージヨレヌーボ?
今年は円安でお高いわ。国産の方が安いかも?

              理恵

yuta さんのコメント...

光時計 さん
でしょ。
昼間で良かったです。

yuta さんのコメント...

biwasantori さん  こんにちは
そう、 窓にさり気なく描かれてました。

yuta さんのコメント...

ワンちゃん  こんにちは
ビルの窓に絵がはめ込まれてるようです。

yuta さんのコメント...

のんのん さん  こんにちは
なかなか面白いアイデアだと思います。
ただ、場所が新橋なので余り見る人がいないようです。
郊外のおしゃれな街だったらもっと人の気を引くでしょう。

ありがとうございます。
カメラを持って歩いてる時は、普段以上に周りにをよく見るようにはしてます。

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん
壁にマッチしてるでしょ。
でもレストランではないようです。

別館
それぞれの店での好みでしょう。

yuta さんのコメント...

理恵 さん  こんにちは
ボージヨレヌーボかもしれませんね。
円安はいろいろなところで影響してます。
国産のワインもおいしいですよ。 ♪

zakkkan さんのコメント...

こんにちは

お陰様で・食欲は、年中ありますが
秋は、ことのほか
食という観点に頭が動きますね

うまく・誘導されそうな・・((´∀`))ケラケラ

晩秋と、うまい食事、ちょこっと、お酒が加われば
生きていて・・よかった・時間です

yuta さんのコメント...

zakkkan さん  こんにちは
そうですよね。
秋に食欲がなければどこか悪いのではと思ってしまいます。
飲んで食べて満足です。 ^~^

koyuko さんのコメント...

お洒落な窓ですね。
食欲の秋 焼き芋が美味しい季節ですね。

tozan さんのコメント...

yutaさん、こんばんは。

食欲の秋と芸術の秋ですね。
こ洒落たサッシ窓ですね。

これからワインも美味しい季節となります。
体重増加に気をつけながら楽しめればいいですね。

全国的に感染者が急増、インフルエンザも増加傾向のようです。
お互い、この冬を無事に乗り切れるようにしたいですね。

yuta さんのコメント...

koyuko さん
焼き芋食べましたよ。
ホクホクの焼き芋美味しかったです。 ♪

yuta さんのコメント...

tozanさん  こんばんは
良いでしょ。 ^~^
そうですね。
ついつい食べすぎ、飲みすぎになります。 (笑)

お互い気をつけて過ごしましょう。

Black Face Sheep さんのコメント...

お、これは面白い♪
トロンプ・ルイユでしょうか、ルネ・マグリットっぽいですね。^^
新コロに感染し、一週間隔離生活を送りましたので、美味しいものに飢えてます。
明日、名古屋に行ったら、美味しいランチを食べてこようっと♪

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
芸術の秋ですね。 ^~^

今日で隔離生活終わりですか。
明日から晴れて自由の身ですね。 ♪
名古屋で美味しいものを食べてきてください。

photofloyd さんのコメント...

ええ!!、これって窓ですよね・・・ガラスに貼ったんでしょうか
それにしても洒落てますね
こんなセンスもかっての日本にはなかったと思います・・・が、今や日本もどこか文化的なセンスが育っていそうですね

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
多分、窓に絵を貼ったのでしょう。
こういうのが町中に何気なくあるというのが良いですよね。 ♪

バルおばさん さんのコメント...

一瞬 えっ?と思った意表を突く演出ですね。中はレストランかしら。遊び心がオシャレですね。

yuta さんのコメント...

バルおばさん
レストランではなさそうでした。
面白いでしょ。
歩いてたら「えっ!」と立ち止まって撮りました。 ^~^

なおこ さんのコメント...

ビルの窓でしょうか。こんなふうに外から見えるようにしてあるなんて、なんだか楽しいですね。他の窓はいったいどうなっているのか気になるところです。ブドウやチーズ、なんだか本当にそこにあるような錯覚さえ抱かせますね。

さくらんぼ さんのコメント...

えー?
何これ?
窓に描かれた絵ですか?窓ガラスに?
面白いですね。

ボジョレーヌーボーの季節になりましたね。
私白ワインが好きなので、赤はあまり飲みませんが‥

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

◆👴◆Yutaさん・お早う御座います。
💻何時もコメントや応援👍を有難う御座います。
@('_')@今日も美味しそうなワインを見せて貰い有難う御座いました✌で~す!

*👴:今朝のMyblogにお誘い<👇>
🎥紅葉も素敵な🌸並木を散歩しましたのでご一緒にどうぞ!
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋~!

taketyh1040 さんのコメント...

おはようございます。
食欲の秋(四季、いつでも食欲)ですが
摂生を強いられ我慢の秋です。
年々、身体はエコになりますが
食欲は衰えませんね〜。(^_^;)

yuta さんのコメント...

なおこ さん
チーズにパンにぶどうそしてワインなにかイタリアの食卓のようです。
勝手なイメージですが。

yuta さんのコメント...

さくらんぼ さん
面白いでしょ。
始めてみました。
さくらんぼさんは白ワインをお好みですか
美味しいワインで乾杯!!。

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん  こんにちは
こちらこそご訪問 & コメントありがとうございます。
そちらは紅葉が見頃ですか。
ゆっくり並木を散歩して紅葉狩りいいですね。

yuta さんのコメント...

taketyh1040 さん  こんにちは
同じくです。 (笑)
食欲があるのは健康の証ですよ。

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
おいしそうな絵ですね
風邪なので食欲あまりないです
今日は息子が風邪で仕事を休んだので、大掃除やめました

yuta さんのコメント...

たんぽぽ さん   こんにちは
親子揃って風邪ですか。
いけませんね。 - -;
今日はゆっくり休んでください。

yamasa さんのコメント...

食欲の秋ですね。
このところ食べ過ぎです。。。(笑)
窓に張られた絵でしょうか?
遊び心がありますね。。。(^O^)

yuta さんのコメント...

yamasa さん
同じです。
食後はウエストがきついです。 (笑)

偶然見つけました。
街歩きをしていると、いろいろなものに出会えます。 ^~^

Hazuki27s さんのコメント...

こんばんは^^
わぁー 美味しそう^^
食べ物のフォトはいいですね♪
葉月にとってはオールシーズン食欲の秋みたいなものです。(笑)
って言うか、これって絵画ですか?
窓に書いてあるのかな?
なんか不思議な感じがします^^

先に書いたのは,アップ出来てませんでしたね?
何処へ吹っ飛んじゃったのかな?(笑)
ズーッと調子よくアップ出来ていたのに。。。
わざわざご連絡をありがとうございました。
これに懲りずに,また宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ローリングウエスト さんのコメント...

食欲の秋はいいワインを飲みたくなりますね。日曜日の関東は、久しく続いた爽やかな秋空も一服し、12月のような気温で冷たい雨になりました。今日はまた暖かかったですが、あさっての祭日はまた寒さに震えるようです。もう10日もすれば師走入り!毎年この時期になると時の経過が早いなあ・・と実感します。

イヴォンヌ さんのコメント...

これって絵画ですよね?!
なかなかしゃれてますよね( ^^) _U~~

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん  おはようございます
オールシーズン食欲の秋みたいなものですか。
健康なんですね。♪
窓に描かれた絵ですよ。

コメントがどこかへ吹っ飛ぶとは初めて知りました。 (笑)
自分はそういう経験がないし、
そういう話も聞いたことなかったです。 - -;
いずれにしても今回お手数をかけました。
これからもよろしくです。 ^~^

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
旬の素材のおいしい食事といいワインで秋を楽しみたいです。 ♪
晴れて暖かいと思うと雨で寒くなります。
こうして冬に向かっていくのでしょう。
もうすぐですね。

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
街歩きが楽しくなります。 ^~^

London Caller さんのコメント...

そうなんですね。
寒くなるときに、食欲も増えていきますね。
冬に油が必要です〜

yuta さんのコメント...

London Caller さん
沢山食べて、体の中から温めたいですね。 ^~^

たいへー さんのコメント...

ワインとチーズも良いが、今の季節は熱燗におでんですなぁ。(笑

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

◆👴◆Yutaさん・お早う御座います。
此方は生憎の☔で投稿を済ませお仲間の皆さんの所を訪問し楽しんでいます。✌で~す!
💻何時もコメントや応援👍ポッチを有難う御座います。
@('_')@今日も元気で頑張りましょ~!
*👴:今朝のMyblogにお誘い<👇>
🎥故里岩国に紅葉狩りを兼ねお寺に拝観に行きましたので御覧ください。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~それではまた👋~!

yuta さんのコメント...

たいへーさん
寒くなってきたらおでんですね。
昨日我が家はおでんを食べました。 ^~^

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん  こんにちは
東京も冷たい雨ですよ。
今日も頑張りたいですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは

酉の市って骨董市のようだと面白そうですね。
高幡不動のござれ市ように。
あそこは写真撮りは嫌われました。

yuta さんのコメント...

匿名さん  こんばんは
高幡不動のござれ市は骨董市ですか ?
まだ行ったことないです。
面白そうです。
なにか掘り出しものが見つかるかもしれません。

ココア さんのコメント...

窓辺の絵画ですか。
面白いですね。
美味しいワインが飲めるお店なのかしら。

yuta さんのコメント...

ココア さん
いいアイデアですね。
店ではないようです。

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

◆👴◆Yutaさん・お早う御座いま~す!
💻何時も見て頂き心温まるコメントや👍応援ポチを有難う御座います。✌で~す!
@☺@今日も宜しくお願いします!
*👴:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥紅葉真っただ中の♨に行きましたので御覧ください。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷それではまた明日!👋・👋!

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん  おはようございます
度々のご訪問 & コメントありがとうございます。
本日は所要により時間がないので改めて見させていただきます。

方々 さんのコメント...

こんばんは
天気がいいと寒さを感じませんが
雨模様だと身に沁みますねぇ

酉の市つて熊手の他にはどんな店がでるんでしようね
行ったことがありません。

yuta さんのコメント...

方々 さん こんばんは
そちらは雨ですか。
こちらは昼間はいい天気でしたよ。

熊手の店ばかりです。
あとは焼きそばとか祭りのときに出るような露店が沢山出てました。

imno1 さんのコメント...

ワタシの周りにシャンソン好きが三人…
共通点↓
ワリと几帳面 で、半面?夜遊び好きで♀好き…

ああ!!!yuta様がそうだと云ってるワケでは決してナイですからねェヾ(;゚□゚)/
シッケイ

yuta さんのコメント...

imno1さん
わかりました。 (笑)
お見通しのようですね。 - -;

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

渋谷区 千駄ヶ谷 新宿御苑 母と子の森 Rollei35RF・planar45mmf2・f5.6・1/250s・Kodak GOLD200 最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。 その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、 送信ー公開をクリックして下さい。...