2023年6月3日土曜日

スキップ


千代田区 紀尾井町 紀尾井町ガーデン

                  CONTAX TvsⅡ・VarioSonnarT*28-56mmf3.5-6.5・絞り優先AE・FUJICOLOR C200

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


映画「マチネの終わり」より「幸福の硬貨」

  人生は楽しくも更新しました


 

78 件のコメント:

tozan さんのコメント...

yutaさん、おはようございます。

そちら大雨の被害等、大丈夫でしたか?
和歌山・静岡・神奈川と特に沿岸地域が今回の大雨で被害が発生しています。
第一は、ご自身とご家族の身の安全を第一にされて下さい。

新緑から深緑へと季節が変わり私の苦手な季節の到来となりました。
お写真のように心弾んで過ごせる季節に出来たらと思います。

ご無事をお祈りいたします。

mariko789 さんのコメント...

紀尾井町ガーデン、以前も見せて頂いたような♪
もう半袖で、スキップも出る季節ですね。大雨が降らなければ。。

別館
わーお!眩しいほどの緑!
お弁当をもって、のんびりしにゆきたいです!
こちら異常な暑さが続いていて、タイ人もバテています。

ryo さんのコメント...

おはようございます!私はもう外科の待合室です。スキップ、あこがれです。
今はスキップできないです。
すてきな公園ですね!

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
朝からTVでは、横浜とか雨風すごいことになっています。
新幹線も止まってるようですね。
紀尾井町ガーデンは、東京出張の時よく通ってたので懐かしい場所です。
宿泊は赤坂で、紀尾井町通りを通って上智大学の近所が出先でした。
さくら

koyuko さんのコメント...

紀尾井町ガーデン 広いんですね。
全く行ったことが無いので、興味深く拝見しました。

朝から大雨でしたが、午前10時頃 止んで来ました。

とし坊 さんのコメント...

紀尾井町ガーデン、いい雰囲気ですね。
こりゃ~スキップしたくなる雰囲気ですよ。
結構、皇居が近くではなかったですか?

ローリングウエスト さんのコメント...

お台風・梅雨前線の影響で長く降り続いた大雨もようやく東に向けて晴れ間が覗きホッとしています。明日はまた蒸し暑くなりそうですが久しぶりに朝から青空が見られそうですね。

yuta さんのコメント...

tozan さん  おはようございます
夜は雨が結構降ってましたが、無事でした。
お心遣いありがとうございます。

今が緑も風を爽やかで一番いい季節ですね。
今年の夏はどうなるのでしょうか?

yuta さんのコメント...

mariko789 さん
覚えててくださりありがとうございます。
以前にもここをアップしました。
ここは観光地ではないので比較的人が少なくて、
クラッシックな建物と自然を楽しめるところなので、
たまに出かけます。

別館
緑が多くていいところでしょ。
タイ人もバテるほど暑いですか。
mariko789 さんも気をつけてお過ごしください。

yuta さんのコメント...

ryo さん おはようございます
もう病院に行かれましたか。
お大事にしてください。
スキップは子供の時依頼してないので、
今はできるかどうか。 - -;

yuta さんのコメント...

さくらさん  おはようございます
昨日の夜は雨が激しかったですけど、
なんとか過ぎ去ったようです。
一時は新幹線広島ー東京が不通だったようですね。

そうでしたか。
それではあのあたりはよく歩かれてるのですね。
遊びで東京へ来られるときはまた別のところですね。^^

yuta さんのコメント...

koyuko さん
こちらも明るくなって、雨も止んだようです。
週末はゆっくり過ごせそうですね。
ここは商業施設もあって楽しめるところです。

yuta さんのコメント...

とし坊さん
いいところでしょ。♪
皇居も近いですよ。

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
明るくなって来ました。
雨もやんでようやく週末をゆっくり過ごせそうです。

山小屋 さんのコメント...

紀尾井町ガーデン・・・
天気がよいとスキップを踏みたくなりますね。
子供の気持ちがよくわかりました。

大雨は通り過ぎたようです。
雲が切れて青空がでてきました。

yuta さんのコメント...

山小屋 さん
天気がいいし、人はいないし、
広々したところでスキップしたくなるでしょう。

晴れて来ましたね。
良い週末を過ごせそうです。

のんのん さんのコメント...

こんにちは!
昨日の雨、今日も続き被害も多かったのでは?と
思いますがyutaさまの所はいかがでしたか?
私の所は昨夜から今朝にかけて警報が
度々でていました。

写真の舞台は紀尾井町ですか?
素敵な所ですが
同じところでも
私にはこのようにきれいに撮れないと思います。

nko さんのコメント...

東京は都心にも緑が意外に多いですね。
ここも高層ビルに囲まれた一角にあるのでしょうか。
思わずスキップをしたくなるような、都会のオアシス
の雰囲気が伝わってきます。

yuta さんのコメント...

のんのん さん  こんにちは
大雨警報が出ました。
雨はいけど、被害が出るほどではなかったです。

このあたりはブログで度々登場してます。
カメラはその度に違います。

yuta さんのコメント...

nko さん
このあたりは都心で高層ビルが多いところですが、
緑も多く小川を流れてます。
まさに都会のオアシスですね。^~^

カフカフカ さんのコメント...

紀尾井町ガーデンテラスは
恐れ多くて行かれな~い(笑)
私の恰好で行ってもいいの~と。

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
なんで〜(笑)
いい〜とも。♪

NINJA さんのコメント...

スキップですか・・・・
長いことやってませんわ。
って・・・・
エエ大人がやったらおかしいですね。

ヤッパやめとこ。(笑)

あ!今回の旅行
HPの更新でスライドショーにしましたので
また、お時間のある時にでも
見たってくださいね。

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
紀尾井町ですか。
あまり縁がない場所です。(笑)
ホテルニューオータニに行ったことがあるくらいかな。
結婚式ですけどね。
隣の平河町には会社の先輩が住んでいました。
良く遊びに行きました。
国立劇場の目の前です。(笑)

yuta さんのコメント...

NINJA さん
やめといたほうがいいですよ。 ^~^

スライドショーにしましたか。
改めて見に行きますね。

yuta さんのコメント...

自転車親父 さん
ホテルニューオータニも平河町もすぐ隣ですね。
といっても用がなければ行かないですよね。(笑)

西やん さんのコメント...

広いところでスキップ、楽しいでしょうね。
誰か見ていたら恥ずかしいですけど。
これはその誰かになって撮ったんでしょうか。

昨日は土砂降り、びしょぬれになりました。
今日は午後から台風一過でした。
こちらでは公園の木の枝が折れたくらいで、影響はありませんでした。

yuta さんのコメント...

西やん さん
偶然、向こうを通る子供を撮りました。

一昨日はかなり降りました。
大きな被害がなくてよかったです。

地理佐渡.. さんのコメント...

おはようございます。

子供の風景。しかも千代田区ですよ。
紀尾井町ってどのくらい住人がいるんだろう?
ついそんなことを..

yuta さんのコメント...

地理佐渡.. さん  おはようございます
住んでる人は殆どいないでしょう。
なんせ戸建てはおろかマンションもないようですから。
ネットでググってみたら人口308人だそうです。
そんなにいたという驚きです。

ichizo00 さんのコメント...

スキップが苦手な女子アナを思い出しました(笑)

別館
一年分のエネルギーが一斉に噴出する感じで
眺めるだけで元気になりますね。

理恵 さんのコメント...

おはようございます
台風はいかがですか?被害がないと良いですが?

紀尾井町の公園ですか?ウォーキングですか?スキップ?早歩き?
雨や風なんか気にしないで運動できる環境が良いですね。
もう少しで関東も梅雨入りですか?

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん
いましたね〜。(笑)

別館
鮮やかな緑の雑木林にまた行きたくなりました。^~^

yuta さんのコメント...

理恵 さん おはようございます
無事でした。
理恵さんも無事なようでよかったです。

写真はウオーキングでしょう。
今年は梅雨入りが早いですね。
天気予報ではまだ梅雨入りしそうにないですが。
関東ももうすぐでしょうか?

Penta さんのコメント...

去年だと思うんですが赤坂見附駅を出て角を大きく出る曲がって
陸橋を渡って行った事があるんですが、このガーデンはその付近に
あるようですね。
四角いガッチリした高層ビルは目についたのですが、ここは素通り
してしまいました。

光時計 さんのコメント...

最後にスキップしたのは何年前かな。
嫌なことにスキップしたいことは多々あります^^;

NINJA さんのコメント...

menuの方から入って下さい。

なおこ さんのコメント...

何かきっとうれしいことがあったのでしょうね。
少しまでまで泣いていてもすぐに笑顔になれる、子供は切り替えの早さ、今このときに没頭して生きている姿に、学ばなければと思います。
水がたたえられた空間って、いいですね。

yuta さんのコメント...

Penta さん
そばまで行かれてますね。
次回赤坂見附に行かれたらこちらにも寄ってください。

yuta さんのコメント...

光時計 さん
嫌なことにスキップしたいというには同感です。 ^~^

yuta さんのコメント...

NINJA さん
トライしてみます。♪

yuta さんのコメント...

なおこさん
子供の頃はそうでしたね。
今は ? (笑)
水は人間にやすらぎを与えてくれます。 ^~^

mashamasha さんのコメント...

緑が多くて素敵な所ですね!
雨で大変だったと思いますが、天気の良い日は散歩するには
とても気持ち良さそうです(^.^)

やっとかめ さんのコメント...

スキップとは、ネット的には飛ばして先に進むということなので
yutaさんのブログをスキップしていました。
なんて、うそうそ(笑)。色々やることがありまして。
ちょっと予測不能の台風の被害なんていうのもあったりして。
皇居の西の方には、もうずいぶん行ってないですね。
GWだけ。その前後は港区からさえも出ていません。

photofloyd さんのコメント...

こんな春から初夏の日の気持ちの良い時って・・・・もうちょっと長いといいですね
もう蚊はでてますか、私の方はまだですのでこのままだと良いのですが・・・・

yuta さんのコメント...

mashamasha さん
天気がいいと気分転換にでかけます。
比較的人が少ないのでゆっくりできます。^~^

yuta さんのコメント...

やっとかめ さん
台風の被害にあったのですか?
それは大変でしたね。
で、落ち着きましたか?
区内で行くところがいろいろあるでしょ。 (笑)

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
日が長くなって穏やかな日は屋外でゆっくりしたくなります。
蚊はまだ出てこないですよ。
蚊が出てくるようになるとまた鬱陶しいですね。

Black Face Sheep さんのコメント...

紀尾井町、懐かしいです。
昔、私の勤務先のオフィスが文芸春秋ビルにありました。
あのあたり、意外に緑が濃いんですよね。

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
文藝春秋ビルはいまもあります。
一時あの近くの歯医者に通ってました。
緑が多くていいところです。

笑子 さんのコメント...

こんばんは~

紀尾井町ガーデンも確か薔薇がキレイなことこでしたよね
「スキップ」ってなんか楽しいことがあったのかなって感じです
明るい気持ちの時に「るんるん」ってスキップしたくなりますよね♪

biwasantori さんのコメント...

今晩は
子供さんが写っているだけで
写真の雰囲気が変わりますね。
広い公園を独り占めですね。

yuta さんのコメント...

笑子 さん おはようございます
洋館の周りにバラが咲いてとてもきれいですよ。
スキップは心も弾みますよね。♪

yuta さんのコメント...

biwasantori さん  おはようございます
子供がいないと殺風景かもしれませんね。
独り占めで楽しそうです。♪

さくらんぼ さんのコメント...

スキップって聞いただけで楽しくなっちゃう。
半袖の子供さんがスキップ。
何かいいことあったかな。
音楽も素敵です。
月曜の朝から、すごくいい気分にさせていただきました。
ありがとうございます。

yuta さんのコメント...

さくらんぼさん
テストの点がよかったとか、
なにかいいことがあったのかもしれません。
ゆったりしたいい曲ですよね。 ♪
こちらこそありがとうございます・ ^~^

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

👴>Yutaさん・お早う御座いま~す!
☀今日は暑く成りそうなので熱中症に気を付けてお互いに頑張りましょ~ネ!
💻先日はコメントや応援👍を有難う御座いました・感謝&✌で~す!
@☺@今日も「📷紀尾井町ガーデン・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す!👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「Youtube🎥幸福の硬貨」に>👍&😍&👏で~す。
*👴*今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん おはようございます
大雨のあとは熱中症注意とは、
気候の変化に気をつけないといけませんね。 - -;
今日もブログ観ていただき、応援ありがとうございます。♪
ブログ更新されましたか。
改めて訪問します。

taketyh1040 さんのコメント...

現役を退いてからは紀尾井町へも行く機会が無くなりましたね〜。
一番好きだったのは赤プリの旧館でした。(^_^)

imno1 さんのコメント...

思わずスキップしたくなるほど嬉々としたこと、最近ナイなぁ(|||´Д`)=3
感情の起伏がなだらかになって来たお年頃ですもの(^^;;ゞ

ところでワタシ、スキップ、ツーステップどころか「ムーンウォーク」も出来る器用なオッさんなんですよぅ( ̄^ ̄)エヘン
< 見えないのを幸いに勝手に云ってるだけかも?(笑) >

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
紀尾井町ガーデンは広そうだし、そんなに人が居なそう^^
新緑も冴えて綺麗だしで、新鮮な空気をいっぱい吸ったら
スキップもしたくなるかも?(笑)
都会でもこんなに緑がいっぱいあって素敵なガーデンですね♪

yuta さんのコメント...

taketyh1040 さん
「赤プリ」懐かしいです。
当時よく聞きました。

yuta さんのコメント...

imno1 さん
そんな特技をお持ちでしたか。
動画に撮ってブログにアップしてください。^~^

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん こんにちは
ここはいつ行っても人が少ないです。
午後、日が傾きかけた頃が好きです。♪

yamasa さんのコメント...

公園で一人、スキップ。
心弾みますね。。。(笑)
楽しいことがありましたかね。
骨を鍛える運動には、とてもよさそうです。

zakkkan さんのコメント...

スキップ・・スキップ・ランランラン

孫が・小さい時
このスキップの練習をしているのを、観てました
笑えて・笑えて・・
案外・・難しいのですよ・・子供には((´∀`))ケラケラ

しかし・大人でも
いざとなれば・出来ないかも・・

yuta さんのコメント...

yamasa さん
スキップは骨を鍛える運動にいいんですか?

yuta さんのコメント...

zakkkan さん
スキップは以外に難しいかも。
子供の頃はできましたが、
今はできないかもしれません。 - -;

イヴォンヌ さんのコメント...

スキップを練習されてる方なのかな?!
意外にスキップできない方多いようですね~ でも楽しそう♪

由乃 さんのコメント...

こんにちは
スキップ最近してないから
できるかなぁ・・・w

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
レスが遅くなりました。
練習というか自然にスキップしてる感じでした。
子供だからでしょうね。
大人はなかなかできません。

yuta さんのコメント...

由乃 さん こんにちは
しばらくぶりだとぎこちない動きになりますよ。(笑)
こけないように気をつけないといけないし。- -;

たいへー さんのコメント...

今スキップすると、足首をねん挫するくらい体か硬いだろうな。

yuta さんのコメント...

たいへー さん
足首の捻挫くらいならいいですよ。
足をボキッと折りそうです。 - -;

ローリングウエスト さんのコメント...

紀尾井町はまさに東京のど真ん中、江戸からの武家屋敷の歴史を感じます。ついに関東・甲信も梅雨入り発表が出ましたね。今日午前中は晴れで蒸し暑かったですが、夕方から雨が降り始めてこれから1週間連続の傘マーク・・、南方海上の台風3号の影響で梅雨前線を刺激して、先日のような被害が各地に発生しないことを祈るばかりです。

ジャスミン さんのコメント...

以前坂道のテレビ番組で「紀尾井坂」が映っていて、
紀州徳川家の「紀」・尾張徳川家の「尾」・井伊家の「井」の字をとって「紀尾井坂」と呼ぶようになった、と聞いたことがあります。
なんで水戸の「水」か「戸」じゃないんだろう?
なんで井伊家の「井」なんだろう?って思いながら見ました。
今も思いますが。
江戸の街にはそんな場所がたくさんあるのかな~って思いながら、写真を見させてもらいました。

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
町名からも江戸時代の中枢の町というのがわかります。
梅雨入りしましたね。
天気予報を見ると梅雨らしく雨の日が続きそうです。

yuta さんのコメント...

ジャスミン さん
確かに徳川御三家ではないですね。。
ここには紀州徳川家、尾張徳川家、彦根藩井伊家の江戸屋敷が
あったことから呼ばれたようです。
水戸徳川家は小石川にありました。
江戸時代に江戸屋敷があった名残で藩の名前がついた坂があります。

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

小金井市 桜町 江戸東京たてもの園 CONTAX TvsⅡ・Variosonnar T* 28-56mm・f3.5-6.5・絞り優先AE・ILFORD SUPER400 万世橋交番は、明治後期に建てられた と推 定 されてます。 正式名称は須田町派出所。 最近、コメントを送信でき...