2023年6月10日土曜日

あじさい2023

文京区 千駄木 須藤公園

GA645Zi・SUPER-EBC FUJINON55-90mmf4.5-6.9・f8・1/250s・PN 160 NS

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


Domenico Cimarosa-Oboe concerto

    人生は楽しくも更新しました 

76 件のコメント:

ryo さんのコメント...

おはようございます!
知らない曲です。でも朝のこの時間に
とても合います。紫陽花も静かに咲いている
感じ。良いですね〜

yuta さんのコメント...

ryo さん  おはようございます
木管楽器は朝の爽やかな雰囲気に合うようです。
紫陽花は公園の片隅に咲いてました。

mariko789 さんのコメント...

関東も梅雨入り。
くぐもった色彩の紫陽花が梅雨の雰囲気を表しています!👏
別館
ああ、これは楽しいですね♪
ドラえもんの電車、大人も喜ぶでしょう!

山小屋 さんのコメント...

アジサイ・・・
梅雨がよく似合う花です。


匿名 さんのコメント...

おはようございます。
紫陽花の季節、後ろは東屋ですか、東屋から紫陽花を見てゆっくり過ごすのも良いです。
夕方から雨予報です。今日はこちらでは、ひろしまフラワーフェスティバルです。
さくら

j-garden-hirasato さんのコメント...

須藤公園は、紫陽花の名所でしょうか。
梅雨入りもし、
紫陽花がキレイな季節となりましたが、
まだ、1枚も撮っておりません…。

koyuko さんのコメント...

関東も梅雨入りしましたね。うっとおしい日々が続きますね。
そんな時、紫陽花が癒してくれますね。

とし坊 さんのコメント...

千駄木・・・知り合いが住んでいましたのでよく行きました。懐かしいです。
ここは須藤の滝で有名なところですね。
額紫陽花、見事に咲いていますね。

yuta さんのコメント...

mariko789 さん
梅雨入りしました。
しばらくは鬱陶しい日が続きそうですが、
雨に濡れたあじさいの花があるしっとりとした風景も好きです。^~^

別館
他に写真を撮ってる人はいませんでした。 - -;

yuta さんのコメント...

山小屋 さん
しっとり感が合うのでしょう。

yuta さんのコメント...

さくらさん おはようございます
そう、東屋です。
こちらからも紫陽花を眺めましたよ。
今日はフラワーフェスティバルにお出かけですね。
きれいな花の写真楽しみにしてます。^~^

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasato さん
須藤公園は特に紫陽花が有名というわけでもなさそうです。
主に地元の方くるような公園でした。
紫陽花の写真まだ間に合いますよ。

yuta さんのコメント...

koyuko さん
梅雨らしいしっとりとした紫陽花を見ると癒やされます。^~^

yuta さんのコメント...

とし坊 さん
須藤公園をご存知でしたか。
須藤の滝が有名です。
機会があれば写真をアップします。

nko さんのコメント...

東屋を隠すほどの紫陽花が、梅雨時の雰囲気を
しっとりと出してます。
まさに今の時期の主役ですね。

yuta さんのコメント...

nkoさん
梅雨らしい風景に出会いました。
あじさいはこの時期の主役です。^~^

tozan さんのコメント...

yutaさん、こんにちは。
そちら、お天気は如何でしょうか?

台風3号と雨雲の動きが気になりますね。

やはり梅雨には紫陽花が似合いますね。
紫陽花も種類が多く、色々な紫陽花が楽しめると良いですね。

お気をつけてお過ごし下さい。

カフカフカ さんのコメント...

去年は白山神社に紫陽花を見に行ったんだけど、
平日にもかかわらず人が多くて...
人が多い所がダメ。

堀之内の妙法寺の方が
お寺の雰囲気も紫陽花もいい。
でもこの頃なんだか忙しい。
ホームステイしてる女性がいるから。
なので紫陽花を衝動買いしてきちゃったわ(笑)

カフカフカ さんのコメント...

送信したらエラーが発生したと出ました。
コメントはいってないですよね。

yuta さんのコメント...

tozanさん  こんにちは
雨は降らず、薄日が射してまあまあでした。
明日は台風3号の影響で朝から荒れるかもしれません。 - -;

紫陽花は種類が多いですね。
色々な花を楽しめます。

お気遣いありがとうございます。^^

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
ここは特に紫陽花が有名というところではないです。
こういうところなら人も殆どいなくてゆっくり見たり、写真を撮ったりできます。

堀之内の妙法寺もきれいなんですね。
ホームステイの女性が滞在中ですか。
色々大変そうですね。
家で紫陽花をゆっくり見るのが一番ですよ。^~^

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
コメントちゃんと届いてますよ。♪
たまにありますね。
僕も他のブログにコメントを書いてエラーになるけど、
ちゃんと送信されてます。
なんかおかしいですね。 - -;


自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
紫陽花の季節ですね。
少しは撮りましたけど。
なかなか撮りに出られません。
千駄木にこう言う公園があるのですか。
千駄木辺りは少しだけ知っています。

yuta さんのコメント...

自転車親父 さん
紫陽花は小さい公園や道端でも見られます。
須藤公園は千駄木の駅から近いところにあります。

NINJA さんのコメント...

ですね~。
もうアジサイが咲いてますね。
って・・・・もう6月でしたね。

つか、今年は紫陽花もチョット早かったような?????

西やん さんのコメント...

今はちょうどアジサイのシーズンですね。
最近はいろんなアジサイがあって楽しめます。
これからしばらくは雨に似合うアジサイですね。
アジサイの咲く場所を探して歩きましょう。

backpacker88 さんのコメント...

雨に濡れた近所の紫陽花が何かいきいきしているように見えました。
雨と紫陽花はお似合いですね。

yuta さんのコメント...

NINJA さん
紫陽花がきれいですよ。
今年は桜の開花から早いですよね。

yuta さんのコメント...

西やん さん
雨の紫陽花はしっとりとしてきれいですね。
有名ではないけど色々な紫陽花が見られるところがいいでしょう。

yuta さんのコメント...

backpacker88 さん
雨に濡れたあじさいきれいですよね。
しっとりとして風情を感じます。
ご近所で見られましたか。

理恵 さんのコメント...

おはようございます
公園の東屋ですか?紫陽花と合いますね。
雨に濡れた景色は風情があります。

明日辺りから台風の影響が大きくなるかなぁ?
被害が出ませんように!
お互いに気をつけて過ごしたいです。

   
                  理恵

yuta さんのコメント...

理恵 さん  おはようございます
雨に濡れると一段と色鮮やかになります。

そちらのほうが海に近いので影響を受けやすいでしょう。
いずれにしても気をつけて過ごしましょう。

biwasantori さんのコメント...

アジサイの季節ですね。
雨上がりに撮りに行きたくなります。

光時計 さんのコメント...

後ろの東屋と一体感がありますね。
梅雨空の下、しっとりとした感じが素敵です^^

yuta さんのコメント...

biwasantori さん
あじさいは雨上がりがいいですね。
雨で濡れたしっとりいした花は風情があります。
晴天の日は花が乾いてあまりきれいではないです。

yuta さんのコメント...

光時計 さん
この時期のあじさいはしっとりとして風情があります。^~^

ichizo00 さんのコメント...

梅雨は苦手ですが、アジサイには雨が似合いますね。
この日は曇りでしょうか。
雨上がりのしずくが残った状態がベストですね。

別館
都会の電車はドラえもんの使い方がおしゃれですね。
田舎だと、車体にでかでかと描きそうです(笑)

葉流 さんのコメント...



コンニチハ・

紫陽花の季節ですね・

公園の紫陽花

美しく咲いていますね。

音楽は聴いたことある様な無いような

美しい曲ですね

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん 
この日は曇ってました。
雨上がりの紫陽花は風情がありますね。

別館
ドアや連結ドアなどをうまく使って描かれてました。
洒落てますよね。

yuta さんのコメント...

葉流 さん  こんにちは
公園の片隅でひっそり咲いてました。

どこかで聴かれたことがあるかもしれません。
美しい曲ですね。♪

zakkkan さんのコメント...

東京も入梅ですか・・

気温の変化にめげず・この時期
雨には負けられない・・花

こうした趣向にも、負けないですね
いいですね

ただ・花によしの・この時期
色々気をつけねば・・ですね

なおこ さんのコメント...

上へ上へと伸びて花を咲かせて、どこかジャックと豆の木に出てくる豆の木を思わせるような育ちぶりですね。コメントから察するに、空がピンクがかっているのは朝焼けの余韻でしょうか。早くからお散歩をあsれているんですね。

photofloyd さんのコメント...

紫陽花のシーズンですね
この花が咲くころは、桜が咲いて花を次々に追いかけて気が付いたらもう一年の半分が終わろうとしている頃なんですよね
何か有意義なことが出来たかと・・・反省することしきりです。

yamasa さんのコメント...

こんばんは。
紫陽花が綺麗に咲いていますね。
関東も梅雨入りしました。
紫陽花にとっては良い季節ですね。
今日は、1日雨。。。
梅雨は、水不足にならない、ほどほどの雨でお願いしたいです。

yuta さんのコメント...

zakkkan さん
関東も梅雨入りしました。
この時期はあじさいや菖蒲など雨で美しさが増す花が楽しみですね。 ^~^
そうですね。
気をつけましょう。

yuta さんのコメント...

なおこ さん
豆の木のようですか。
下から見上げるように撮ったからでしょうか。
それほど早い時間ではないですよ。

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
たしかにそうですね。
それにしても時が経つのが早い。
特に近年早く感じます。
反省してるとあっという間に年末になりそうです。 - -;

yuta さんのコメント...

yamasa さん こんばんは
梅雨入りしたとたん梅雨らしい天気が続いてます。
台風やゲリラ豪雨はごめんですね。 - -;

地理佐渡.. さんのコメント...

おはようございます。

アジサイ。季節ですね。どうしても
雨がちな時期となりますが、逆に
アジサイとはそんな天候とセットと
いう気もします。
この時はどうだったのでしょう。
ちと暗い写真となっているので..

さくらんぼ さんのコメント...

しっとりとした、渋い感じの紫陽花ですね。
今年は紫陽花の鉢植えを買えていないので、切り花を買ってこようかな。
雨続きで、ちょっと暗くなります‥

音楽、朝にあいますね。

yuta さんのコメント...

地理佐渡.. さん おはようございます
雨は降ってませんがどんよりしてました。
ここはまわりに大きい木が茂っててちょっと暗かったです。

須藤公園 さんのコメント...

👴>Yutaさん・お早う御座いま~す!
⛅今朝ははっきりとしないお天気の様ですが気持ちは明るく持ってお互いに頑張りましょ~ネ。
💻コメントや応援👍ポチに感謝&✌で~す!
@('_')@今日の「🌺あじさい2023:ブログ」を紹介して貰い素敵でした👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「Youtube動画」に>👍&😍&👏ポチで~す。
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越しをお待ちしてます<welcome>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致します!
🔶それではまた明日まで👋・👋!

ひろし曾爺1840 さんのコメント...

👴>Yutaさん・お早う御座いま~す!
⛅今朝ははっきりとしないお天気の様ですが気持ちは明るく持ってお互いに頑張りましょ~ネ。
💻コメントや応援👍ポチに感謝&✌で~す!
@('_')@今日の「須藤公園のアジサイ🌺:ブログ」を紹介して貰い素敵でした👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「Youtube動画」に>👍&😍&👏ポチで~す。
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越しをお待ちしてます<welcome>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致します!
🔶それではまた明日まで👋・👋!

yuta さんのコメント...

さくらんぼ さん
雨の日が多くなって室内も暗くなりますね。
紫陽花の切り花があると華やぐし、梅雨らしさを感じられます。♪

yuta さんのコメント...

須藤公園さん
コメントありがとうございます。 ^~^

yuta さんのコメント...

ひろし曾爺1840 さん おはようございます
梅雨入りして雨の日が続いてます。
写真を撮りに行く回数も少なくなり、
家に籠もってます。

taketyh1040 さんのコメント...

おはようございます。
この時期、どこにも紫陽花が満開ですよね。
今日も雨、ならば雨の紫陽花を撮りにいこうかなぁ〜などと考えていますが、
ですが、億劫なのと半々でです。(^_^;)

yuta さんのコメント...

taketyh1040 さん
あじさいの見頃です。
近くで紫陽花がきれいなところがいいでしょう。^~^

Hazuki27s さんのコメント...

こんにちは^^
今や紫陽花は真っ盛りですね♪
チョット出かけてもアチコチで見られる紫陽花、、、
この花も多種多様あってややこしいけれど
梅雨と似合う花ですから,いっぱい咲いてほしいです♪
紫陽花の背後の赤い建物は何でしょう?

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん こんにちは
日本あじさいに西洋アジサイそれぞれに色々な種類がありますね。
後ろは東屋です。

Black Face Sheep さんのコメント...

この季節、紫陽花をとりあげているブロガーさんが多いですね。
薔薇の季節が終わって、梅雨・・・
一番つゆに映える花ですもんね。
私はどういうわけか、あまり撮ったことがありません。
他に撮るものがあってバタバタしているうちに季節を逸してしまう傾向です。(-_-;)

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
そういえば Black Face Sheep さんのブログであじさいはあまり見ないです。
町のスナップとか家で物撮りとかいろいろ撮ってますね。 ^~^

イヴォンヌ さんのコメント...

あじさいは今が見ごろですよね~
どこもきれいに咲いてますね♪

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
小さい公園や道端でもきれいなあじさいが咲いてます。^~^

M さんのコメント...

紫陽花の季節になりましたね〜。
と言っても最近は紫陽花を狙って撮りに行くことはなくなりましたが...
それでも雨の鬱陶しい季節に鮮やかな紫陽花は良いもんですね。

yuta さんのコメント...

Mさん
 僕も花はあまり撮らないです。
でもたまに撮りたくなるときがあります。

ジャスミン さんのコメント...

アジサイが雨にうたれて色鮮やかに咲いていますね。
アジサイの葉っぱには毒があるんですよ。
この葉っぱを使って、上にお刺身を置いたり花を飾ったりすると見た目にもキレイで涼しげです。
葉っぱを食べると中毒になるようです。
身近なきれいな花木にも毒をもった植物が結構あります。
知らないと怖いですね。

yuta さんのコメント...

ジャスミン さん
そうなんですか。
近くによって撮ることはありますが、葉っぱにはさわりません。
他にもいろいろあるんでしょうね。

ローリングウエスト さんのコメント...

まさに紫陽花の似合う季節・・、全国的な梅雨入りとなっていますが、梅雨の中休みを利用して随時、6月の美しい花を楽しんで行きたいものです。

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
雨が止んでるときに近くの公園や道端で花を見ることができます。
今はなかなか遠出はできません。 - -;

sumomo さんのコメント...

すっかりご無沙汰しました。yutaさんも朝早く起きられたのですね。
私も朝早く目が覚めたので近くを歩いてアジサイの花を楽しんできました。

yuta さんのコメント...

sumomo さん  こんにちは
ご無沙汰してました。
あじさいは今が見頃ですよね。 ^~^

やっとかめ さんのコメント...

朝ですか?夕方ですか?フラットな光ですね。
一日晴れたことないですね、最近。
ヤボな男なのでこの季節を楽しむことなどできません(笑)。
紫陽花もしっとり雨に濡れてるものより
雨上がりで光が差しているものの方が好きです。

yuta さんのコメント...

やっとかめ さん 
夕方です。
どんよりしてやがて雨という日が多いですね。
梅雨らしいといえばいえるような日々が続いてます。
アジサイの花は雨で濡れてて、日が射してるというのもいいですね。 ^~^

たいへー さんのコメント...

うっとおしい梅雨でも、心穏やかにさせてくれる花がある。 ニッポンっていいなぁ。

yuta さんのコメント...

たいへーさん
四季がある日本だからこの時期に見られる花があります。
本当、日本ていいですね。♪

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

小金井市 桜町 江戸東京たてもの園 CONTAX TvsⅡ・Variosonnar T* 28-56mm・f3.5-6.5・絞り優先AE・ILFORD SUPER400 万世橋交番は、明治後期に建てられた と推 定 されてます。 正式名称は須田町派出所。 最近、コメントを送信でき...