2024年2月24日土曜日

画伯

中郡 二宮町 我妻山公園

CONTAX S2b・SonnarT*100mmf3.5・f22・1/250s・KodakGOLD200

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


久石譲 The Twilight Shore

       人生は楽しくも更新しました

92 件のコメント:

ユーアイネットショップ店長うちまる さんのコメント...

背もたれ付きの椅子。
私だったら心地よく寝ちゃいそう
(;^_^A

yuta さんのコメント...

ユーアイネットショップ店長うちまる さん
天気もいいしね。♪

地理佐渡.. さんのコメント...

おはようございます。

長閑な風景です。こうした風景
中々見られなくなりました。
スマホ片手に撮影の風景はよく
見ますけどねぇ。

mariko789 さんのコメント...

画伯さん。
景色を描いていらして、ご自身もyutaさんのモデルに🎵
清々しい景ですね!
別館
アレカヤシ。涼しげで素敵💛 
お部屋のインテリアですね!

山小屋 さんのコメント...

二宮の吾妻山ですね。
奥に箱根の二子山が見えています。
もっと右には駒ヶ岳や神山が見えていたと思います。
富士山はどうでしたか?


n k o さんのコメント...

菜の花が咲き、春うららの風情ですね。
一人でのんびり絵筆を運ぶ!
静けさも伝わってきます。

yuta さんのコメント...

地理佐渡.. さん おはようございます
ここは広々して気持ちいいところです。
スマホ片手で撮影してる人いました。

yuta さんのコメント...

mariko789 さん
にわかモデルになってもらいました。
別館
部屋のインテリアの一部になってます。

yuta さんのコメント...

山小屋 さん
駒ヶ岳や神山そして富士山もきれいに見えてました。
天気に恵まれて雄大なパノラマを楽しみました。^~^

yuta さんのコメント...

n k o さん
きれいな景色に中、
画伯さんは絵筆を動かしてました。

とし坊 さんのコメント...

目前の丘や遠方の山並み、壮大な光景ですね。
空気も美味しそう!
この画伯は有名な方ですか?

yuta さんのコメント...

とし坊 さん
急な階段を上がると目の前に広大な景色が広がります。
富士山もきれいに見えます。
この画伯は多分日曜画家だと思います。

ryo さんのコメント...

こんな素敵な場所で画伯さんは
いかにも気持ちよく
描いておられる「ことでしょうね!

カフカフカ さんのコメント...

吾妻山いい所ですよねえ!
今年は膝手術で登れないので
二宮の平地を散歩しました。
鶴巻田横穴墓群と小さな木の橋をめぐる散歩です。

yuta さんのコメント...

ryo さん
こういうところでゆっくり絵を描いて
一日を過ごすというのもいいですよね。

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
山頂まで結構厳しいです。 - -;
平地も良いところがありますね。^~^

photofloyd さんのコメント...

のんびりと春の陽気の陽に絵筆を運ぶ
それを撮ってこれまた絵にする人
そして更に撮った写真を拝見して・・・豊かな気持ちになる人
私はその最後の人ですが・・・良い気分を味合わせていただきました ^^

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
それぞれいい気分になりました。♪

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
吾妻山公園ですね。
菜の花と富士山で有名ですね。
これは絵描きさんですか。
絵が描けたら写真を撮ってなかったも。(笑)
両者とも共通の意識もありますよね。

西やん さんのコメント...

この時期、あちらこちらで絵筆を持った人を見かけます。
絵心のない私も、つい絵に興味を持ちます。
植物園や大きな公園ではスケッチに来ているグループも多いですね。
広い場所で描くと絵も雄大になるのではないでしょうか。

イヴォンヌ さんのコメント...

こんな見晴らしの良いところでのスケッチは気持ちいいでしょうね( ^^) _U~~
昔ちょっと油絵を習っててスケッチ散歩したことありますが、東京でのスケッチだったのでこんな場所は行ったことなかったな~

yuta さんのコメント...

自転車親父さん こんばんは
絵と写真どちらも面白いですよね。
もうちょっと絵が上手ならと思います。

yuta さんのコメント...

西やん さん
時々絵を書いてるグループを見かけるときがあります。
写真に人は一人で来られたようです。

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
こういう広々して雄大な景色を望めるところは、
都内にはなかなかないですね。
ちょっと足を伸ばしてみるのもいいですよ。

NINJA さんのコメント...

こういう方を見かけると
絵筆とパレットを写したくなる私です。はい。

匿名 さんのコメント...

こんばんは
憧れるけど、なかなかできません。
うちの一族(言い方悪いけど)父の影響かみなさん写真です。
私はタブレットで絵を描いてます。一人特殊技能で絵を描いてるのいます。
小田原の近所なんですね。
このあたり新幹線の写真スポットがあると聞いています。
さくら

Penta さんのコメント...

画伯と聞くと、歳を召した人を想像してしまうんですが、
この人は何歳くらいの人だったんでしょうか。

天気の良い日のようですが、きっと上手だったんでしょうね。

2月15日、夜10時からNHKで「久石譲 今世界で奏でる音楽」
と言うタイトルで年に2回もパリとポーランドに行って演奏している
番組がありました。

さんぽみち さんのコメント...

こんばんは。
吾妻山ですね。
お写真を見て、直ぐに分かりました。
ポカポカ陽気の時は、最高の場所ですね。

コンタックスS2bとは、これまた渋いですね。
メカニカルでしたよね。

幸せなさち さんのコメント...

おはようございます
長閑ですね~
菜の花が温かさを感じます
風景画なんて社会に出てから描いたことがありません
小さなはがきに悪戦苦闘(笑)しながら
描くのが精いっぱいです

biwasantori さんのコメント...

道具も揃えてしっかり取り組むと
良い時間を過ごせそうです。
なかなか真似はできませんが。

koyuko さんのコメント...

吾妻山公園 絶景で有名ですね。
美しい風景を描きたくなりますね。
うららかな春景色 長閑でホンワカします。

yuta さんのコメント...

NINJA さん
注目するとことろは人それぞれですね。^~^

yuta さんのコメント...

さくらさん おはようございます
タブレットで絵を描かれてるのですか。
見たいですね。
ブログで紹介してください。

小田原過ぎて平塚との間E席から富士山が見えるとのこと。
あと静岡を出て3つ目のトンネルを抜けたところも富士山がきれいに見えるそうです。
席はやはりE席

yuta さんのコメント...

Penta さん
60~70代でしょうか。
人の年齢は苦手でわかりません。

久石譲さんの曲いいですね。♪
世界中にファンがいるでしょう。^~^

yuta さんのコメント...

さんぽみち さん
ここはわかりやすいですよね。
さんぽみち さんは比較的近いでしょ。
行かれることもあるでしょう。

CONTAX S2bはメカニカルです。
今持ってる唯一の一眼レフでもあります。

光時計 さんのコメント...

目の前に広がる美しい情景を形に残したいですね。
私には才能も画力っもないのでカメラ頼りですが
それもままならないです^^;

j-garden-hirasato さんのコメント...

絵が描ける人、尊敬します。
しかも、屋外で、他の人がいるところで。

yuta さんのコメント...

幸せなさち さん おはようございます
ここに行くとの〜んびりします。
絵葉書にすてきな絵を描かれてるのでしょ。^~^

yuta さんのコメント...

biwasantori さん
水彩画や色鉛筆もいいですよ。

yuta さんのコメント...

koyuko さん
吾妻山公園は富士山も駿河湾も見えるとてもいいところですよ。
ゆっくり過ごせます。

ichizo00 さんのコメント...

寒くも暑くもない季節、
のんびりしすぎて居眠りしそうです(笑)

別館
実がなったら折れちゃいそう。

理恵 さんのコメント...

こんにちわ
此処は有名なところですね。富士山と河津桜と菜の花のコラボが素晴らしいところですね
何をスケッチされていますか?
絵が上手い人は羨ましいです。

yuta さんのコメント...

光時計 さん
写真楽しみましょう。♪

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasato さん
写真は人に見られることないですね。

yuta さんのコメント...

ichizo00 さん
天気が良くて陽射しが心地よかったです。
別館
大丈夫実はつかないです。

yuta さんのコメント...

理恵 さん こんにちは
富士山と菜の花野素晴らしい景色を堪能しました。
富士山を描いてました。

「ディックの花通信」のディック さんのコメント...

「ディックの花通信」のディックです。
神奈川県に住んでいるので、二宮付近にはよく出掛けます。
吾妻山公園にも数回訪れていますが、菜の花が早めに見られるので2月に行くことが多いです。
こちらの写真、おもしろい構図でいいですね。

yuta さんのコメント...

ディック さん
菜の花がほかより早く見られますね。
ここは景色が良くて、
空気がきれいで、
本当にいいところです。^~^

由乃 さんのコメント...

こんばんは
素敵な光景を写生
どんな風な絵になってるか
気になりますね😆

ShiroYuki_Mot さんのコメント...

今のスケッチって随分と優雅な感じなんですね。
アウトドア感満載ですね。
一体どんな時に背もたれに体を沈めるんだろうか?、なんて考えていました。

yuta さんのコメント...

由乃 さん
絵は見ませんでした。- -;

yuta さんのコメント...

Blogger ShiroYuki_Mot さん
天気がいい日に、
景色がきれいなところでスケッチをして過ごす、
優雅ですよね。
余裕を感じられます。

tozan さんのコメント...

yutaさん、こんばんは。
絵心のある方は、本当に尊敬致します。

好きな風景をこうして楽しんで描かれることは、
楽しいでしょうね。
もう少しすると、日向で楽しめる季節となりますね。
少しは寒気は緩んできたでしょうか?
寒暖差が激しいので、ご自愛ください。

yuta さんのコメント...

tozan さん
ささっと絵を描ける方羨ましいです。
この日は暖かくて陽射しが強かったです。

連休は寒かったです。
まだ油断はできませんね。
お気遣いありがとうございます。
tozanさんもご自愛ください。

Black Face Sheep さんのコメント...

中郡 二宮町、懐かしいです。
昔、横浜在住でアマチュア無線をやっていたころ、移動運用しに行ったことがあります。
中郡から電波を出すアマチュア無線家が少ないので、人気者になれました。^^

ケイ さんのコメント...

こんばんは。
二宮の吾妻山は 素敵な場所ですね。
菜の花の時期に行ったので
美しさを たっぷり楽しんだ事があります。
絵は描く事が出来ませんが
写真を撮りに行きたいです。

さくらんぼ さんのコメント...

あー、吾妻山公園ですか。
菜の花綺麗ですよね、富士山も見えるし、画伯もたくさんいられるのでは?

私は絵は全くダメ。
こういうの憧れます。

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
アマチュア無線をやってたのですか。
二宮あたりは電波の状況がいいでしょうね。^~^

yuta さんのコメント...

ケイ さん おはようございます
ケイさんも行かれましたか。
菜の花がきれいですね。
菜の花越しの富士山の美しさは言葉にできません。♪

yuta さんのコメント...

さくらんぼ さん
広々して開放感が堪りません。
きれいな景色を見ての〜んびり過ごすには最高の場所です。
画伯はほかにはいませんでした。

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
素敵なところで絵をかいてますね♪
覆面調査は満点でした
パワハラ店長は5月までに異動が決定しました(^^)

須藤公園 さんのコメント...

👴:Yutaさん・お早う御座いま~す!今週も宜しくお願い致します!
💻先日は心温まるコメントや応援ポッチを有難う御座いました・感謝と✌で~す!
@☺@今日は「📷画伯ショット・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました・👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「人生は楽しく・カトレアの🌺」👍&👏&にポッチです!
*👴:今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
🎥見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致します。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!

ローリングウエスト さんのコメント...

二宮の公園で菜の花を楽しめてよかったですね!この3連休は中日だけ天候に恵まれましたが、それ以外は身震いするような寒さと雨だったので、小生は殆ど1日中家に籠っておりました。今日からはまた天気回復ですが寒さは続くようですね。来週はもう3月・・、今年は潤年なので2月は29日まであるとはいえ、歳を重ねるごとに時間の経過が速く感じられる日々です。

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
撮影に出かけた時に、こう言う場面に出会います^^
通り過ぎながら、横目でチラッと見て。。。(笑)
でも、みなさま、一生懸命に書かれていて
こちらが覗いても、表情を変えず
ひたすら描いておりますよ♪
集中力が抜群だなぁ-と感心するばかり!!!

yuta さんのコメント...

たんぽぽ さん こんにちは
景色がすばらしいところでしたよ。
良かったですね。
みなさんホットしたでしょう。

yuta さんのコメント...

須藤公園 さん(ひろし曾爺1840さん)  こんにちは
こちらこそいつも応援ありがとうございます。^~^

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
週末は寒かったです。
家で籠もってました、 - -;

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん  こんにちは
集中して絵を描いてますからね。
Hazuki27s さんもシャッターを押すまで集中してるでしょ。

ディック さんのコメント...

yuta さん、
私は urlを入れてコメントしているので、url を入れても大丈夫ということですかね。
私は SONYのミラーレス一眼レフを使いつつ、最近は iPhone13Pro をもう少し使いこなそう、と頑張っていますが、
Photoshop の AI化のスピードが速すぎて、追いつけないでいます。

yuta さんのコメント...

ディック さん
URL入れても大丈夫です。
みなさんURLを入れてコメントを書いてます。
SONYのミラーレス良さそうですね。
最近ユーザーが多いようです。
私もi phoneの写真をphotoshopで画像処理してます。

なおこ さんのコメント...

毛糸の帽子はかぶりつつも、コートはなくて済むほど、暖かくなってきているのでしょうね。
遠くの山に残る雪も僅かで、菜の花がいっぱいに咲いていて、いったいどんな風景が
描かれているのかが気になるところです。

backpacker88 さんのコメント...

もうすぐ春ですね〜〜🎶
そんな絵を描いているのでしょうね!
長閑な風景に癒されます。

yuta さんのコメント...

なおこ さん
暖かくて菜の花がきれいでしたよ。
富士山を描いてるようでした。

yuta さんのコメント...

backpacker88 さん
天気がよく、暖かくての〜んビリしました。
絵も自然とその日の気分のように描かれてるでしょう。

izumi さんのコメント...

のんびりと、楽しそうです。
穏やかな時間の流れを感じますね。
スケッチしている方を見かけると、あまり覗いたらいけないなぁと思いながら、ついどんな絵を描いていらっしゃるのかなと見てみたくなってしまいますよね。
風景を二次元の世界に落とし込んでスケッチするのって、難しそうです。

ほしがき さんのコメント...

我妻山公園。菜の花と桜の綺麗なところですね。
富士山もよく見えるところです。
写生にはピッタリですよ。
こんなところで、のんびりと写生をしてみたいですね。

chacha◯ さんのコメント...

いい景色を写生
いい時間ですね。

yamasa さんのコメント...

こんばんは。
何を描かれているのでしょうか?
綺麗な山並みでしょうか。
のんびりしたひとときを過ごすのも良いですね。

yuta さんのコメント...

izumi さん
の〜んびりといい時間を過ごしてますよね。♪
絵に集中してるのでしょう。
わたしも写真を撮りながら穏やかに過ごしました。^~^

yuta さんのコメント...

ほしがき さん
景色よくて素敵なところです。
今度行ったときは簡単なスケッチでも書いてみたいです。

yuta さんのコメント...

chacha◯ さん
我妻山公園は、いい景色を見ながらいい時間を過ごせます。^~^

yuta さんのコメント...

yamasa さん
絵を見なかったですが、
この方向だと、富士山と山並みですね。
富士山は雲がかかることなくきれいに見えてました。

のんのん さんのコメント...

快晴の菜の花、きっと富士山も見えるでしょう。
ゆったりした心でお描きになっているのでしょう。
描いた絵はきっと傑作になるかと・・
ずっと前に我妻山公園は写真を撮ろうと何度か足を運びましたが
懐かしく思い出されます。

yuta さんのコメント...

のんのん さん
我妻山公園から見る広大な景色はすばらしいです。
絵を描くのもよし、写真を撮るのもよしですね。
のんのんさんも楽しめれましたね。^~^

marucox さんのコメント...

手前の菜の花の黄色が効いていますね。
山並みがかすんでいるのも春って感じです^^
気持ちよさそうに絵をかいてらっしゃいますね。

対照的に、久石譲さんの曲は”黄昏の海辺”
あえての選曲かな?

yuta さんのコメント...

marucox さん
いいところでしたよ。
画伯も筆が進んでるようでした。

なんとなく選びました。
イメージが写真と合ってませんか?

さおり さんのコメント...

こんばんは♪
菜の花と山を背景に
いい背景ですね。
冬が終わるともっと綺麗なのでしょうね。
さりげなくお姿いいですね。
選曲も素敵です。

yuta さんのコメント...

さおり さん おはようございます
菜の花がきれいでした。
春は桜がきれいです。
富士山もくっきり見えました。^~^
こういうところで絵を描くのもいいですね。
久石譲さんの曲を選曲しました。♪

たいへー さんのコメント...

このシチュエーションだったら、私は筆ではなく缶ビール持ってるな。。。

yuta さんのコメント...

たいへー さん
間違いない!!(笑)

ローリングウエスト さんのコメント...

今年は潤年なので29日までありましたが2月はやはり短く感じられます。明日はもう3月・年度末・・・、引き続きよろしくお願いいたします。歳を重ねるごとに時間の経過が速く感じられる日々です。

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
月日が経つのが早いですね。
こちらこそよろしお願いします。^-^

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

渋谷区 松濤 鍋島松濤公園 CONTAX T3・Sonnar T* 35f2.8・絞り優先AE・RDPⅢ(PROVIA100F) 最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。 その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、 送信ー公開をクリックして下さい。うまくいく...