2024年7月19日金曜日

すべり台

港区 六本木

Konica HEXAR・HEXAR LENS35mmf2・f4・1/125s・Kodak GOLD200

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


     人生は楽しくも更新しました


Yesterday once more-CARPENTERS

110 件のコメント:

j-garden-hirasato さんのコメント...

木陰に設置されたローラー滑り台。
これなら、真夏でも、
アチチになりませんね。
登る階段が、妙に仰々しいですね。

mariko789 さんのコメント...

おはようございます。
六本木の公園でしょうか
長ーーーい滑り台、木陰で涼しそうだし
誰も見ていなければ私も滑りたい🎵
別館
西武線にも色々と車両がありますね!
乗ったのもありそう。黄色いのとか?
日本の電車は綺麗です(^^♪

おちゃ さんのコメント...

これは長いですね。
しかも横にながい板がたくさん張り付けてあって
すべる時にその振動が伝わりそうです。
ガタガタガタと。

カーペンターズは私(64歳、まもなく65歳)が中学生
の頃、よく聞きましたよ。
yutaさんは何歳なのでしょう?(笑)
半世紀前ですね。カレン・カーペンターの声に
聞きほれてました。

tozan さんのコメント...

yutaさん、おはようございます。
そちらはひと足早く、梅雨明けとなりましたね。
こちらは日曜日辺りかなぁと思っています。

こうも暑いと子供たちも日中の外遊びは控えなくてはいけませんね。
コロナ感染者も増加傾向、それ以外にも色んなはやり病が多くなっています。
再度のコロナ対策をしないといけません。
酷暑に加えて生活するには難しい時代になりましたね。

体調にご注意下さい。

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasato さん
木陰で楽しく遊べそうです。
思ったより急なんですよ。

yuta さんのコメント...

mariko789 さん おはようございます
六本木といっても中心地からは少し外れたところです。
林の中の公園という感じでしょうか。
どうぞどうぞ。♪
別館
西武線が一番種類が多くて、
ベンチでしばらく眺めてると色とりどりの電車が通過していきます。
黄色い電車が古くからある車両です。

yuta さんのコメント...

おちゃ さん
長い滑り台は子どもたちが喜びそうです。
時間があるとyou tubeで、
ジャンルを問わずいろいろな音楽を聴いてます。♪

yuta さんのコメント...

tozan さん おはようございます
そちらはまだ梅雨明けしてないですか。
逆ですね。
学校のプールは使えなくなってるようですね。
スポーツ中の熱中症も出てるようです。

コロナワクチンの接種が再開するのでしょうか。
今年の夏は色々なことに気をつけて生活してしなければ
いけませんね。

tozan さんも体調に注意をしてお過ごしください。

とんぼ さんのコメント...

 長い滑り台ですね。子どもには人気があるのでしょうね。

photofloyd さんのコメント...

HEXAR 好きなカメラです
そしてフィルムは Kodakですか・・・こんな取り合わせ懐かしいです
そこに来て今日はCarpentersですか  これも懐かしい

とし坊 さんのコメント...

林の中の滑り台、こんな環境で存在するのは珍しいです。
この湾曲した感じが最高です。
実際に滑ってみたくなりますね。

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
大きな樹木に囲まれて,曲線的な滑り台が面白い^^
六本木にこのような場所があるのですね,φ(..)メモメモ
ちょっと,写欲をそそる風景ですね♪
六本木というと食いしん坊葉月は梅蘭だな(^^)v

yuta さんのコメント...

とんぼ さん
前にここを通ったときは、
たくさんの子供が滑ってました。

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
HEXAR は大口径の明るいレンズの描写が好みです。
最近はkodak GOLD200が手に入りやすく、ISO200という中庸も気に入ってます。
カーペンターはよき時代のアメリカというイメージです。

yuta さんのコメント...

とし坊 さん
ここは高台にブランコがあったりする、
林の中の公園です。
長い歪曲した滑り台が特徴ですね。
子供達にも人気の様です。

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん こんにちは
六本木といっても賑やかな交差点近くではないです。
こういう長い曲がった滑り台は初めて見ました。
梅蘭、中華ですね。🎶

Black Face Sheep さんのコメント...

緩くカーブした滑り台、珍しいですね。
しかもローラー付きですか。
お金かけてますねえ、遊ぶ子供はたくさんいるのかな。
最近は外遊びすることもが少なくなったとか・・・

iwamoto さんのコメント...

手前がゴールですよね?
面白〜い、反対にも見えます。

ユーアイネットショップ店長うちまる さんのコメント...

子供たちのはしゃぐ声が聞こえてきそうな絵ですね。
近くには母親がいて。

みっこ さんのコメント...

こんにちは
木陰にある滑り台、なんか都会的なでいいですね。
子どもたちは、たくさん来るのかな
こちらの公園にある滑り台は、子どもたちの歓声がよく聞こえます。
昼間は熱くて、お尻がやけどしそうで、滑る子がいないですけどね^^

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
写真を撮ったときは子供がいなかったけど、
以前、ここを通ったときは子供がたくさん遊んでました。
外国人の子供も結構いましたよ。

yuta さんのコメント...

iwamoto さん
確かに反対にも見えますね。^~^

yuta さんのコメント...

ユーアイネットショップ店長うちまる さん
普段は賑やかですよ。^~^

yuta さんのコメント...

みっこ さん こんにちは
普段は子どもたちの声が聞こえてきますよ。 ^~^

カフカフカ さんのコメント...

吾妻山にある滑り台が長くてスリルがありそうですね。
六本木にあっても子どもがいるのかしら?
以前神田デパートしてたんですが
子どもを見ない街でした。

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
このあたりは繁華街ではないです。
マンションや戸建住宅もあります。
近くに大使館があるので外人のこどももいますよ。

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
何となくですが。
六本木は子供がいないイメージです。(笑)
そんなことは無いのですかね。
それよりも住人の数が少なそう。
夜間人口はどもくらいなのだろうか?
昼間は人だらけなのにね。

yuta さんのコメント...

自転車親父 さん  こんばんは
子供いますよ。(笑)
昼間人口はたしかに多いでしょう。
マンションが多いから、意外と夜間人口も多いかもしれませんよ。

Penta さんのコメント...

ここは六本木の公園にある滑り台なんですね。
滑り台と言うと、それに付属している階段が
あるのが普通ですが、ここは人とか自転車も
利用出来る通路でもあるようですね。

公園の遊具施設は、事故とか劣化などで取り
除かれて来ているイメージがあったんですが、
ここではまだ健在ですね。

renchiyan さんのコメント...

おはようございます
滑り台懐かしいです 最近撤去されることが
多いので少し寂しいです・・・

地理佐渡.. さんのコメント...

おはようございます。

梅雨明けをしていますから暑い日になっていましょう。
こうした滑り台も日陰だとありがたいですね。

昨日の予報だと今日は発雷確率が高そうです。
要注意ですね。こちらは今のところ雲もありますが、
明るい空です。

nko さんのコメント...

六本木にこんな滑り台や木陰があるとは、
想像もできません。
猛暑の中で、緑陰の風景に一息つけます。

さんぽみち さんのコメント...

おはようございます。
長い滑り台が、緑に囲まれていますね。
毎度都会とは思えない風景にほっとします。

この小さな丘をみるとやっぱ(六本木)ヒルズですかね。
(↑ つまらぬ事を書いてしまいました。すみません。)

ヘキサー、いいですね。
ヘキサーRFも良かったです。
使ったことがありませんので、外観だけの感想です。

yuta さんのコメント...

Penta さん
人は通れますが、通路ではないようです。

わたしが時々見る公園は遊具がありますよ。

yuta さんのコメント...

renchiyan さん おはようございます
遊具で遊んだのははるか昔です。(笑)

yuta さんのコメント...

地理佐渡.. さん  おはようございます
暑い日が続いてます。
こかげがある遊園地は涼しく楽しめるでしょう。

今日は全国的に発雷率が高いようですね。
外出は要注意です。
こちらも今のところは明るいです。

yuta さんのコメント...

nko さん
公園の遊具があるところは木陰がないですが、
ここは大きいきの木陰が会って快適に遊べそうです。

yuta さんのコメント...

さんぽみち さん
ここは六本木ヒルズのすぐ横なんですよ。
知ってましたか。

ヘキサーはなんといっても描写が素晴らしいレンズがいいです。^~^

おうちやさい さんのコメント...

長ーい滑り台ですね。
うちの孫達がめっちゃ喜びそうな遊具です。(*´艸`)

カーペンターズ、好きです。
彼女の歌声にはいつも聴き惚れていました。
今は、もういないカレンの事やカーペンターズを聴いてた頃の昔も思い出して切なくなります。

yuta さんのコメント...

おうちやさい さん
小さい子供たちが楽しめそうな滑り台です。♪

都名鑑がある声が魅力的ですね。♫

ryo さんのコメント...

子供も大人も楽しめる滑り台ですね。
yesterday once more永遠の名曲!
カレンの声は不滅です。

雪うさぎ さんのコメント...

yutaさんこんにちは。

素敵な滑り台がある所見つけましたね。
私も滑ってみたいです。
Tシャツと花模様のG-ンズ穿いて、
途中で止まらないで、下迄滑り降り出来るでしょうか?
滑り台見つけたら、ワクワクです。

yuta さんのコメント...

ryo さん
なかなかいいすべり台でしょ。^~^

名曲ですよね。♪
穏やかな気分になります。♫

yuta さんのコメント...

雪うさぎ さん  こんにちは
素敵なTシャツとジーンズで、
す〜っと気持ちよく滑ることができますよ。♪

koyuko さんのコメント...

緩やかなすべり台 木陰で小さな子供でも安心して滑りそうですね。
傍でお母さんがニコニコ笑顔で見守る光景が想像できます。

匿名 さんのコメント...

1時間だけ市内にお出かけしたいのですが、雨が・・・
木陰の滑り台 この時期はあっちっちはないですね。
近所の公園の滑り台、たまに滑っています。
sakura

ichisan13 さんのコメント...

絶妙なカーブと傾きで楽しさ倍増ですね。

別館
子供に還って、あれもこれも全部撮りたくなって
帰れなくなりそう(笑)

yuta さんのコメント...

koyuko さん
いい環境で親子が過ごせそうなところですよね。^~^
都心でこういうところがあるのがいいです、

yuta さんのコメント...

sakuraさん
そちらは雨ですか。
木陰で楽しめます。
sakuraさんも楽しんでますか。♪

yuta さんのコメント...

ichisan13 さん
こういう滑り台はなかなかないです。
別館
電車は見てるだけでも楽しいですね。
子供の頃を思い出します。

ShiroYuki_Mot さんのコメント...

おお!、光の魔術ですね。
いい雰囲気です。
でも、流石に暑い所為か子供達がいないのが、今っぽいです。

yuta さんのコメント...

ShiroYuki_Mot さん
このときは位なかったですね。
普段は賑やかですよ。^~^

山小屋 さんのコメント...

ローラー滑り台のようですね。
段ボールを敷いて滑りました。
子供も大人も楽しめますね。

のんのん さんのコメント...

こんにちは
今日も暑い日です。
滑り台、子供の歓声が聞こえてくるようですが
姿が見えないのがちょっと残念!
静かな滑り台を
下から上に焦点を当て素敵な写真です。

yuta さんのコメント...

山小屋 さん
親子で楽しい時間を過ごせます、
山小屋 さんも段ボール敷いて滑りましたか。

yuta さんのコメント...

のんのん さん  こんにちは
ありがとうございます。
このときは子供がいなかったですね。

イヴォンヌ さんのコメント...

とっても長いすべりだいですね( ^^) _U~~
オトナが滑っても楽しそう♪
カーペンターズのこの曲大好きです!(^^)!

NINJA さんのコメント...

子供の頃、こういう長い滑り台が好きでした。

ケイ さんのコメント...

こんばんは。
木陰ですし 長くて 楽しそうな滑り台ですね。
子供でなくても 滑ってみたくなります。

カーペンターズ♪いいですね~
カレンの声が 大好きです。

ほしがき さんのコメント...

ローラーの滑り台ですね。
別の場所ですが、一度滑り降りたことがありますが
ものすごくスピードが出て
慌てて足でブレーキをかけました。
側面が貧弱なので、大人が滑ると壊れそうです。
子供達は大喜びで遊ぶでしょうね。

笑子 さんのコメント...

木陰の滑り台
涼し気ですが
今年は暑すぎて真昼は遊べないかもですね
ここはロボット公園ですよね
何度か行きました(^_-)-☆

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
大人が滑っても面白そうだけど、
見たことはないです。 - -;

カーペンタ➖ズの曲は爽やかで癒やされます。♪

yuta さんのコメント...

NINJA さん
子供はこういう滑り台好きですよね。^~^

yuta さんのコメント...

ケイ さん
木陰の滑り台あまりないですよね。

カレンの透明感がある歌声は素敵です。 ♪

yuta さんのコメント...

ほしがき さん
ほしがき さんは滑ったことがあるんですか。
見た目よりスピードが出るんですね。

yuta さんのコメント...

笑子 さん
この暑さではね。
この日も見ての通り誰もいませんでした。
ご存知でしたか。
そうそう この横にロボットのタワーがあります。

光時計 さんのコメント...

子どもが幼かった頃は滑りましたが
今、滑るとお尻が痛いだろうな^^;
日曜日の朝に、この歌を聞くと
今日はいいことがありそうな気がします^^

yuta さんのコメント...

光時計 さん
なんか痛くなりそうですよね。 - -;

爽やかな日曜日の朝にぴったりの曲です。♪

biwasantori さんのコメント...

長い滑り台ですね。木陰で気持ちよさそうです。
HEXARだからでしょうか?色合いが鮮やかですね。

yuki さんのコメント...

子供が喜びそうな滑り台^^
いや、大人のわたしも、ちょっと滑ってみたいです。
長い滑り台って、楽しいんですよね^^
57歳だと、階段上るのが、ちょっと面倒ですが^m^
子供たちは、滑っては階段を駆け上り…でしょうね。

カーペンターズ、懐かしいです。
CD持っていたはず、探して聴こうかな。

yuta さんのコメント...

biwasantori さん
子どもたちも喜びそうです。
HEXARは発色がいいですね。
色が鮮やかです。

yuta さんのコメント...

yuki さん
長い滑り台は気持ちよさそうです。

カーペンターズのCDお持ちでしたか。
久しぶり聴くと青春時代を思い出しますよ。

torisan さんのコメント...

どうもうまくかけません、笑
またコメント失敗してますねー、

上手くいきますように、祈

あらためて、おはようございます。
都心に素敵な滑り台、
木陰になって、夏でも安心ですね、

yuta さんのコメント...

torisan さん こんにちは
安心してください。
コメント届いてますよ。♪
暑い日でも快適に遊べそうです。^~^

zakkkan さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます

流石に・子供っ達の歓声が聴こえてきそうにないですね

木陰でも、滑ると、摩擦熱が起きそうです

この先しばらく、猛暑です
どうか・無理なく・御身ご自愛くださいね

ローリングウエスト さんのコメント...

木陰の滑り台は少し涼しい気分・・。梅雨明け宣言も出て国民が本格的に夏休み気分になってきましたね。しかし本当に強烈な暑さです!熱中症にお気をつけください。
(PS)五輪開幕の直前を迎えシルヴィ・バルタンやダニエル・ビダルなど1970年初頭に日本で人気を席巻したフレンチPOPSの歌手達を取り上げていますのでまた覗いてみて下さい。

yuta さんのコメント...

zakkkan さん
暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。
子どもたちも屋外に出てこないようです。

お気遣いありがとうございます。
zakkkan さんもご自愛ください。

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
TVでラグビー観戦してました。
残念ながら日本は負けてしまいました。
フレンチpopsですか。
改めて訪問しますね。^~^

葉流 さんのコメント...


こんばんは


暑い日花滑り台も熱くなるかもしれませんが
木陰があるので
楽しく遊べそうですね。


カーペンターズ。。大好きです。
懐かしく聞かせていただきました。葉流

緑のかたつむり さんのコメント...

今晩は。
この長い滑り台、六本木の公園なのですね。
長くてカーブしていて、ちょっとスリルがありそう・・
カーペンターズ、嬉しいです!

yamasa さんのコメント...

カーブのあるすべり台。
長くないので、小さな子供でも遊べそうです。
カーペンターズ「イエスタデイ・ワンス・モア」。
懐かしく聴いてしまいました。
CD持っているのですが。。。(笑)

yuta さんのコメント...

葉流 さん  おはようございます
木陰で涼しく遊べそうです。

葉流 さん もカーペンターズお好きでしたか。
爽やかな歌声いいですよね。♪

yuta さんのコメント...

緑のかたつむり さん おはようございます
長くてカーヴした滑り台はスリルがあって子どもたちが喜びそうです。
カーペンターズいいですよね。♪

yuta さんのコメント...

yamasa さん
子どもたちが喜びそうな滑り台ですよね。
カーペンターズのCDをお持ちでしたか。♪


さくらんぼ さんのコメント...

長い滑り台ですね。
しかも、直線でない。
子どもたちが喜びそう^^
なんか、すごーく久しぶりに、滑り台滑って見たくなりました。
周りがびっくりするでしょうね、おばあさんが滑っていたら(笑)

yuta さんのコメント...

さくらんぼ さん
カーヴしたなが〜い滑り台いいでしょ。
滑りたくなりますよね。

さくらんぼさんも早起きですね。^~^

須藤公園 さんのコメント...

👴:Yutaさん・お互いに熱中症対策をして今週も元気で頑張りましょうネ!
💻:応援ポチやコメントのお礼や訪問が遅く成り済みません。
@('_')@今日の「滑り台📷と🎶・ビデオ」を紹介して貰い良かったで~す*👍&👏のブログですネ!
*👴:今朝もMyblogは投稿していますので遊びにお越し下さいネ<welcome👇>
🎥*👆の見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶それではまた:👋👋~!

yuta さんのコメント...

須藤公園 さん
コロナがまた拡大してるようです。
熱中症に加えてコロナにも気をつけて過ごしましょう。 ^~^

taketyh1040 さんのコメント...

35mmの自然な写りが良いですね。
フィルムの発色も素敵です。
何が心地よさを出すのでしょうね〜。

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
すべり台、懐かしいです♪
六本木にもあるのですね
シンビーノジャワストレートは飲んだことないです
見かけたら飲んでみたいです(^^)

さおり さんのコメント...

こんにちは~♪
少し長い滑り台ですねs。
これも子供たちの遊具としてなのでしょうか。
緑もあって、素敵な木漏れ日です。


yuta さんのコメント...

taketyh1040 さん
フィルム独特な描写でしょうか。

yuta さんのコメント...

たんぽぽ さん  こんにちは
六本木で滑り台を見つけました。
シンビーノジャワストレートは無糖でさっぱりしてます。^~^

yuta さんのコメント...

さおり さん  こんにちは
ここは公園です。
地形を生かした長い滑り台が人気のようです。^~^
緑に覆われてるのがいいですね。

ココア さんのコメント...

六本木も、奥に入ると緑の公園や
普通の住宅もありますね。
滑り台好きです。

yuta さんのコメント...

ココア さん
繁華街から入ると住宅ががあります。
緑も多いです。
いいすべり台でしょ。^~^

由乃 さんのコメント...

木陰にあるから
滑り台も暑くなりすぎないでしょうね
猛暑で公園の遊具も危険ですよね

yuta さんのコメント...

由乃 さん
ここは木陰があるからいくらかいいでしょう。
日向のところが多いですよね。
遊具も熱くなってて、遊ぶどころじゃないでしょう。

London Caller さんのコメント...

暑い日にすべり台も暑くなるでしょう。^^
おしりまで燃えていきます〜

yuta さんのコメント...

London Caller さん
そうですよね。
写真を見てのとおり子供はいませんでした。- -;

ひろかず さんのコメント...

大人でも滑り台に乗って降りると楽ちんですね。
いい公園です。

yuta さんのコメント...

ひろかず さん
滑り台があると滑ってみたくなるときがあります。^~^

雪うさぎ さんのコメント...

yutaさんおはようございます。
毎日これでもか!と言うように暑いです。
写真を見て、涼しさを感じました。
ポジ写真って、レトロで良いですね。
挑戦してみたいです。
各地の風景また楽しみにしています。

ジャスミン さんのコメント...

ガラガラガラ・・・
コロコロってローラーが回って滑る滑り台ですよね~
ウチの近所の浜の公園にもあります
でも、この暑さなので誰も滑ってません
やけどしそうだし

yuta さんのコメント...

ジャスミン さん
ここでも誰も滑ってませんでした。 - -;

imno1 さんのコメント...

イヤぁイイですねぇ♡ この滑り台、滑ってみたぁ~~い!!
でもワタシの体重で滑るかしら??^^; オシリはまるかしら^^;;
「カーペンターズ」はスキでiTunesに取り込んでたまぁにクルマで聴いてます
『♪雨の日と月曜日は』『♪遥かなる影』『♪青春の輝き』なんてのもスキです

yuta さんのコメント...

imno1 さん
丈夫そうですよ。
カラオケのレパートリーに入ってますか?

yuta さんのコメント...

雪うさぎ さん
ごめんなさい
レス書いたけど、ちゃんと送信されてなかったみたいです。
これから夏本番、暑いけど乗り越えていきましょう。
これからも毎月最後にポジ写真をアップするので見てください。

taketyh1040 さんのコメント...

名前書き込み忘れました。(^_^;)
様式が変わったので、つい。

yuta さんのコメント...

taketyh1040さん
ご迷惑かけてます。
次回から新しいブログに変わります。

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

世田谷区 二子玉川 Konica HEXAR・HEXARLENS35mmf2・絞り優先AER・PROVIA100F(RDPⅢ) 9月からブログを引っ越します。 カメラの目     人生は楽しく も更新しました Norah Jones - Don't Know Why ...