2024年7月26日金曜日

ポジ写真5


世田谷区 三宿 世田谷公園

KLASSE W・SUPER-EBC FUJINON28mmf2.8・絞り優先AE・SENCIAⅢ(RAⅢ)

最近、コメントを送信できない現象が出てるようです。

その場合は、名前だけでブログの URLを記入しないで、

送信ー公開をクリックして下さい。うまくいくようです。


     人生は楽しくも更新しました


Ana Videvic:Lacatedral-Aqustin Barrios Margore

92 件のコメント:

幸せなさち さんのコメント...

おはようございます
世田谷公園ですか
横に噴き出す噴水が涼しげですね

mariko789 さんのコメント...

おはようございます。
夏は噴水ですよね。夏の季語だし。
世田谷公園ですか、凝ったデザインで涼しさも百倍🎵
別館
スペインとかイタリアのシェフみたい。靴がデカ!
美味しそうだから、つい入っちゃいそう!

yuta さんのコメント...

幸せなさち さん おはようございます
あまり見ない横へ吹き出る噴水でした。
涼しくなりましたよ。^~^

yuta さんのコメント...

mariko789 さん   おはようございます
噴水は夏の季語なんですね。
ぴったりです。
涼しかったですよ。^~^
別館
ラテン系ですよね。
顔より大きい靴。(笑)

tozan さんのコメント...

yutaさん、おはようございます。
涼しげな公園風景ですね。
連日の熱帯夜に日中は35℃越えですが、こういう風景で涼を摂るのもイイですね。
そちらも猛暑、ゲリラ雷雨と自然災害に近い環境になっていますね。

なんとか、この夏を乗り切りたいものです。
ご自愛ください。

yuta さんのコメント...

tozan さん
日本が熱帯地方のようになってますね。 - -;
水辺に行くことが多くなります。

お気遣いありがとうございます、
tozanさんもご自愛ください。

おちゃ さんのコメント...

世田谷って23区の中では都会的ではない
方かもしれませんが、私からすると、この
景色は都会的ですねえ。こういうものが、
我が家の周辺にありません。

海辺の田舎では、水が見たければ
「海でも見てろ」ってことなのか(笑)。
本日は刺身でも食べておきます。
暑過ぎて、火を使う気がしなくなって
来ました。

yuta さんのコメント...

おちゃ さん
確かに23区の郊外(山手線の外側)というイメージですね。
そういえば鎌倉でこういう公園を見たことないです。

海が近いというのはいい環境です。
我が家も今夜は刺し身を考えてました。^~^

とし坊 さんのコメント...

まさにポジ写真!
この公園の光景で目が覚めました。
噴水の形状が少し変わっていますね。
涼しげです。

Hazuki27s さんのコメント...

おはようございます。
世田谷公園の噴水は横に噴射^^
一般的には真上に上がるのが多いけれど,横も面白い!!!
広さがあれば,縦も横も
ドチラも涼しそうで良いのが噴水ですよね^^
猛暑の夏、水辺はいかにも涼しそうで良いなぁ-♪

yuta さんのコメント...

とし坊 さん
ポジならではの色ですよね。
ここの噴水はちょっと変わってました。

yuta さんのコメント...

Hazuki27s さん  こんにちは
ちょっと変わった噴水でした。
横にたくさん水が出てくる噴水もいいですよね。
暑いので水辺に行くことが多いです。

Black Face Sheep さんのコメント...

Fujichrome Sencia、使ったことがないフィルムです。
私はもっぱらProvia RDPIIIばかりでした。
Senciaの方が柔らかめの描写ですね。
最後に使ったポジはRDPIII、2014年の初夏でした。

yuta さんのコメント...

Black Face Sheep さん
そうでしたか。
わたしはKodakのポジフィルムも色々使いましたよ。
PROVIAより柔らかいかもしれませんね。

ひろかず さんのコメント...

噴水があると涼しいですね。天然のクーラーになります。暑いですが、ご自愛くださいませ。

yuta さんのコメント...

ひろかず さん
屋外は水辺で涼んでます。
お気遣いありがとうございます。
ひろかずさんもご自愛ください。

iwamoto さんのコメント...

バリオスのカテドラルですね。 名曲揃い。
アナ・ヴィドヴィチのギターは、彼女を見たままの美しさです。
もっと毒が欲しい気もしますが(失礼)

yuta さんのコメント...

iwamoto さん
詳しいですね。
ギター曲がお好きですか?
たしかに美しいです。
毒入りますかね。(笑)

ローリングウエスト さんのコメント...

噴水公園に涼感を頂けました。連日の猛暑ですが、小生はすでに一昨日・男子サッカーから家に籠って「五輪TV観戦」に噛り付きモードです。今夜はいよいよパリ五輪・開幕式ですね。どんなイベントショーになるのか大いに楽しみです。

yuta さんのコメント...

ローリングウエスト さん
涼しく感じていただければ嬉しいです。
開会式は有名な歌手が登場するようですね。
どんな演出でしょう。
楽しみです。♪

自転車親父 さんのコメント...

こんばんは。
世田谷公園ですか。
渋谷に勤務していましたので、こちら方面は良く通りました。
ですが、公園に入ったことは無かったです。
けっこう広い公園ですよね。
立派な噴水がありますね。

yuta さんのコメント...

自転車親父 さん  こんばんは
かなり広い公園でした。
街の中に緑があるのはいいですね。

さんぽみち さんのコメント...

こんばんは。
暑い日が続きますね。
私は海風で涼もうと思っていますが、噴水もよいですね。
散歩コースに噴水と言うほどのものでもないのですが、噴水があります。
この噴水、ワンちゃんの暑さしのぎの場所となっているようです。
中には、足だけでなく、どっぷりと体ごと浸かるワンちゃんもいたりと、個性いろいろです。

いよいよオリンピック開幕ですね。
オリンピックになると新型カメラ、そしてカメラシェアの話題となりますね。
白だの黒だの。もともとの白に更に白が加わり、黒は余り見られないのかな?

Penta さんのコメント...

26日にこちらも投稿していたんですが、
まだ出ていないのは不具合があったのかも
知れません。

最初写真の噴水を見た時、皇居そばの
和田倉公園にある今の上皇ご夫妻の
皇太子ご成婚時に完成した噴水かなと
思ったんですが、噴水の数が1つなので
違うのが分かりました。
ここなら隣りにあるスターバックスには
何回か入った事があります。

世田谷公園は渋谷駅から距離はそんなに
離れていないようですが、鉄道とか地下鉄
からは、ちょっと歩いて行かなければならない
場所にあるんですね。

カフカフカ さんのコメント...

世田谷公園は以前に行ったけど
最近この方面に散歩してないですねえ。
広くて子連れにはいい公園ですよね。
しかし、この猛暑だと噴水の水もぬるみそうだわ!

地理佐渡.. さんのコメント...

おはようございます。

世田谷にこんな公園があったのかぁ。
なんて拝見しています。

さて、今朝のこちらは曇り空です。
まだつゆは明けていないのです。

nko さんのコメント...

涼しげな風景ですね。
猛暑の日は噴水に近づいて
飛沫を浴びたいです。
風がないとダメですが・・・

ryo さんのコメント...

涼しげな世田谷公園、噴水を見ると
とても涼しげです・
ギターは知らない局でした。
アコースティックギターの調べ
いいですよね。

yuta さんのコメント...

さんぽみち さん おはようございます
海が近くて散歩に行けるなんてうらやましいです。
海は潮風が心地良いですよね。


暑いし家でエアコン入れて、オリンピック観戦という方が多いしょう。
新型カメラどんなのがでるのか楽しみです。^~^

yuta さんのコメント...

Penta さん
調べたらこちらでは特に投稿された形跡はありませんでした。
不具合でしょうか。
ご迷惑をおかけしました。
世田谷公園は電車だと新玉川線の三軒茶屋駅か
東横線の学芸大学駅になりますがいずれも駅から歩いたら30分以上かかるでしょう。
渋谷からバスが一番近いです。

和田倉噴水公園は大きな滝がありますね。

yuta さんのコメント...

カフカフカ さん
ちょっと不便なところなので、
遠くからはあまり行かないでしょう。
それにこの暑さではね。 - - ;

ユーアイネットショップ店長うちまる さんのコメント...

涼し気な写真。
良いでね!

匿名 さんのコメント...

コメントの入力画面かわりましたか。
横向けの噴水、この時期はすごく涼しく感じます。
こっちの噴水はどこ?
平和公園の記念館前とひろしま美術館前と後は思い出せない
オリンピックが始まりましたがTVの前ですか。
sakura

zakkkan さんのコメント...

おはようございます
京都は連日の猛暑日
噴水の中で、ミスとシャワーを浴びたくなります

どうか・御身・ご自愛を

yuta さんのコメント...

地理佐渡.. さん  おはようございます
こちらは雲が多いものの日は射してます。
そろそろ梅雨明けでしょう。

あまり有名な公園ではありませんが、
広くていろいろな施設があります。

yuta さんのコメント...

nko さん
この暑さで水が生ぬるくならなければいいですけど。 - -;

yuta さんのコメント...

ryo さん
こう暑いと水辺の海や川や湖
そして滝や噴水などへ行きたくなります。

ギターの曲良いでしょ。♪
アコースティックギターの調べは優しい音で癒やされます。♫

yuta さんのコメント...

ユーアイネットショップ店長うちまる さん
すこしでも涼しく感じたいですね。♫

yuta さんのコメント...

sakuraさん
コメント欄変えてませんが。
普通の公園にないですか?

ちょっと前まで見てました。
ちゃんと見ると他のことが何もできなくなります。 - -;

yuta さんのコメント...

zakkkan さん
今年は特に暑く感じます。
京都は暑いでしょうね。
水辺に川床ですか。

匿名 さんのコメント...

コメント欄元に戻っていました。
「私はロボットではありません」が無くて、ログイン情報も▽の選択になっていました。
ちょっと広島駅までお出かけしてきます。
sakura

yuta さんのコメント...

sakuraさん 
元通りでよかったです。
変わると面倒くさいですよね。

暑いので気をつけて。

山小屋 さんのコメント...

世田谷公園・・・
噴水が涼しそうでした。
屋外プールもあるようですね。

毎日暑いです。
熱中症に気をつけてください。


おうちやさい さんのコメント...

大きな噴水ですね。
噴水の傍にいるだけで涼しさがアップする気がします。
こんな場所で涼んでみたいです。(#^^#)

koyuko さんのコメント...

綺麗な噴水ですね。今年の暑さは格別!
ず~と涼んでいたいですね。

yuta さんのコメント...

山小屋 さん
ここは広くていろいろな設備が充実してるところでした。

室内でも熱中症になるとのこと。
ご自愛ください。

yuta さんのコメント...

おうちやさい さん
毎日異常な暑さです。
水辺で涼むのがいいですね。^~^

yuta さんのコメント...

koyuko さん
年々暑くなってにほんは熱帯地域になりそうです。- -;
水辺がいいですね。^~^

イヴォンヌ さんのコメント...

世田谷公園にも大きな噴水があるんですね♪
夏はやっぱり噴水は見るだけでも涼しそうでいいですよね( ^^) _U~~

雪うさぎ さんのコメント...

雪うさぎ さんは書きました...
yutaさんおはようございます。
毎日これでもか!と言うように暑いです。
写真を見て、涼しさを感じました。
ポジ写真って、レトロで良いですね。
挑戦してみたいです。
各地の風景また楽しみにしています。

yuta さんのコメント...

イヴォンヌ さん
噴水は見るからに涼しげですよね。
町中にミストが増えればいいけど。

yuta さんのコメント...

雪うさぎさん
玄関を出るとフラッとするような暑さです。
すこしでも涼しく感じていただければうれしいです。
東京を中心にいろいろな写真をアップしていきます。

photofloyd さんのコメント...

最近昔のフィルムを取り出してスキャンして見てますが、当時リバーサルでは最終的にはVelviaが多かったのですが、それを見ていて 本日のお写真拝見いたしますと・・・ぐっと落ち着いた色ですね・・・一方デジタルの世界に浸かっていると又本日の色の質が別世界でいですね。

自転車親父 さんのコメント...

yutaさん、こんばんは。
世田谷公園で急に思い出したことがあります。
40年くらい前のことなんですけどね。
公園のすぐそばにデニーズがあります。
通り沿いですよ。
夜ですがそこに食事に行きました。
すると、超有名女優Aさんと大物俳優Tさん夫妻が来ていました。
スタッフが30人くらいいたかな。
撮影かお芝居の打ち上げか何かだと思います。
何が凄かったかと言いますと、ご夫婦の乗った車です。
駐車場に入らないサイズなんです。
なんと言ったら良いか、ダックスフンドのような車ですかね。
運転手さんが乗って路上駐車でした。(笑)
くだらない話でごめんなさい。
懐かしいです。

yuta さんのコメント...

photofloyd さん
VELVIAは発色が良くて派手ですよね。
SENCIAはPROVIAとVELVIAの中間でしょうか。
VELVIAは派手といってもデジタルの色とは違って自然な感じがします。
フィルム全体で言えますけど、

yuta さんのコメント...

自転車親父 さん   こんばんは
今は洒落た店ができてて、若者の夜の社交場になっているようです。
超有名女優Aさんと大物俳優Tさん夫妻?
誰でしょう?
気になりますね。

ほしがき さんのコメント...

ブロンズのオブジェから水が横に噴き出しているようです。
四角い池の真ん中に噴水があるのですね。
池の周辺にはベンチが並べられとての涼しそうな雰囲気です。
噴水を眺めながらのんびりと時間を過ごせそうです。

光時計 さんのコメント...

涼感があっていいですね~
これだけ暑いと出かけるのが億劫になります
館内、室内のエアコンが効いた場所でしか行動できません^^;

j-garden-hirasato さんのコメント...

夏の噴水は、涼が感じられる貴重な存在です。
でも、これだけ暑いと、
噴水はあっても、日向ではキツイですね。

yuta さんのコメント...

ほしがき さん
涼しげで、ベンチで寛いでる人たちがいました。^~^

yuta さんのコメント...

光時計 さん
私もですよ。
少しでも涼しく感じていただければうれしいです。^~^

yuta さんのコメント...

j-garden-hirasato さん
猛暑の折、噴水があるとありがたいです。
後ろに木々があるところへ避難ですね。

backpacker88 さんのコメント...

水辺に行くとちょっと涼しく感じますが、
これだけ暑いと、噴水の水も生温くなりそうですね。

yuta さんのコメント...

backpacker88 さん
そうなんですよね。
見た目で涼しく感じるしかないでしょう。

biwasantori さんのコメント...

今晩は
こちらもポジの色合いが良いですね。
木々の深い緑が好きです。

yuta さんのコメント...

biwasantori さん  こんばんは
ポジらしい階調豊かな写真が撮れました。

yuki さんのコメント...

おもしろいデザインの噴水ですね。
周りの、緑濃い木々と似合っていて素敵。
世田谷公園ですか^^
世田谷って、緑多く自然も豊かで、
でも、もちろん田舎じゃない、品も良い感じ。
この公園も、そんなイメージありますね。

yuta さんのコメント...

yuki さん
こういうデザインの噴水は始めて見ました。
世田谷区は23区郊外の住宅地ですね。
緑も多いです。

さくらんぼ さんのコメント...

涼しげ が、まず第一印象。
そして、面白い形の噴水ですね。

見た目だけでも涼しさを味わいたいです。
もう暑すぎですよね。

yuta さんのコメント...

さくらんぼ さん
横に水が出てくる噴水は初めてでした。

ともかく暑さに参ってます。 - -;

須藤公園 さんのコメント...

👴>Yutaさん・お早う御座いま~す!
📺>外出を控えオリンピック観戦を楽しんでいます。
💻>先日はコメントや応援ポッチを有難う御座いました。感謝&✌で~す!
@☺@今日の「世田谷公園の噴水やギター演奏🎥」を見せて頂良かったで~す!👍&👏のブログですネ!
*👴>今朝もMyblogは投稿していますので遊びにお越し下さいネ<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶それではまた👋・👋~!

たんぽぽ さんのコメント...

コメントありがとうございました
噴水、涼しそうでいいですね♪
忍者めし鋼はグミですよ(^^)
毎日暑いけど頑張りましょうね

yuta さんのコメント...

須藤公園 さん  おはようございます
外は暑いから冷房が効いた部屋でオリンピック観戦がいいですね。^~^
ちょっとパリに行った気分で。♪

yuta さんのコメント...

たんぽぽ さん おはようございます
涼んできました。^~^
忍者めし鋼はグミがのってるのでしょうか ?
暑さに負けず頑張りましょう。

ソナチネ さんのコメント...

おはようございます、ご訪問をありがとうございました。
毎日暑いので、噴水のお写真はホッとしますね。
少しだけ涼しくなった気がします。
鳥が翼を広げてるように両側に水が出てるんですね、見たことありません。

さおり さんのコメント...

こんにちは~♪
涼を感じるお写真ですね。
噴水と深くなった緑が癒されます。

たんぽぽ さんのコメント...

ごはんの上にのっているのではなくて、普通のグミですよ
忍者めしは、戦国時代の携帯保存食である飢渇丸(兵糧丸)をモチーフにしたグミだそうです

yuta さんのコメント...

ソナチネ さん  こんにちは
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
珍しい噴水でしょ。
私も初めて見ました。

これからもよろしくお願いします。^~^

yuta さんのコメント...

さおり さん こんにちは
水と緑は癒やされますね。
特にこの時期水は涼を感じます。^~^

yuta さんのコメント...

たんぽぽ さん
あ〜携帯保存食ですね。
わかりました。
ちょっと勘違いをしてたようです。
ありがとうございました。

のんのん さんのコメント...

こんにちは
今夏はまれにみる高気温、心もへたばってしまうようです。
そんなときの水辺、噴水のお写真に涼を求めるように
見入ってしまいました。

暑い日が続きますが
yutaさん、体調管理をしっかりなさって
この夏を乗り切ってください。

yamasa さんのコメント...

毎日が暑いですね。
今日は、佐野市で41℃を記録とか。
どこまでも続いていきそうな。。。
噴水の水が涼を感じさせます。
涼しくなって欲しいです・。

yuta さんのコメント...

のんのん さん こんばんは
毎日ぐったりですよ。 - -;
家では水分補給そして外出は水辺へ。

お気遣いありがとうございます。
のんのんさんもご自愛ください。

yuta さんのコメント...

yamasa さん
とうとう40℃超えになりましたね。
この先どうなるのやら不安です。 - -;
少しでも涼しく感じていただければうれしいです。 ^~^

ぶりん さんのコメント...

こんばんは(^-^)

お写真を色々拝見させて頂きました。
とても雰囲気のあるお写真で優しい感じに癒されます。

これからもお邪魔させて頂きます。
宜しくお願いします。    ぶりん

これでコメントは送信されますか?
この方式は初めてですので、あまり理解できていません(;'∀')

yuta さんのコメント...

ぶりん さん  おはようございます
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントは送信されてます。
これからもよろしくお願いします。

たいへー さんのコメント...

ここで水浴びしてはいけないんですよね?

imno1 さんのコメント...

夏の噴水…メッチャ「涼感」カンジますよねェ♪
冬の噴水…寒さが倍増しちゃいます{{{{(+ω+)}}}}

yuta さんのコメント...

たいへー さん
だめ だめ!! (笑)

yuta さんのコメント...

imno1 さん
冬も噴水は水を出してますか?
見るからに寒々します。 - -;

とんぼ さんのコメント...

大きな噴水ですね。吹き出し姿は変化しないのでしょうか?

yuta さんのコメント...

とんぼ さん
変化はないようです。

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

世田谷区 二子玉川 Konica HEXAR・HEXARLENS35mmf2・絞り優先AER・PROVIA100F(RDPⅢ) 9月からブログを引っ越します。 カメラの目     人生は楽しく も更新しました Norah Jones - Don't Know Why ...